« 2022年09月 | メイン | 2022年11月 »

2022年10月31日

日本の失われた30年⇒それが解っても失われた40年へと向かう

日々新聞やネット記事を見ていると日本にとって明るいニュースが皆無の状態が今の今である。全く無いのである。リーダーが間違いを認めない⇒その間違いを延々とやりつづけるリーダーを支持する日本人と云う不思議な生き物・・・

日本の失われた30年、長期停滞、日本劣化の要因とその原因などもう随分前に解明している事である。

1,少子高齢化の放置⇒32年前に判明して居て改善を閣議決定⇒その後適当政策で実質放置
2,不良債権処理の後遺症⇒ゾンビ企業の放置⇒ゾンビ企業16.5万社⇒現在18.2万社⇒さらに増える
3,低金利の副作用(企業の過度なリスク回避)⇒500兆円を超す内部留保の積み上げ⇒種蒔かない農夫
4,人的資本の劣化⇒派遣解禁⇒人を資材として使い捨て⇒国民支持率過去最高86.3%の首相が決めた
5,政府債務の爆増により財政の長期的な持続性について将来不安⇒不安な人は消費などしない
6,衰退に次ぐ衰退でもその主原因者(悪党リーダー)を選び続ける愚民の存在⇒教育の荒廃⇒害毒

もう上記の事は10年も20年も前に判明している事である。

日本がこの大衰退を免れる方法も超簡単な事である。伸びている国を真似れば良いだけの事、何故にこんな簡単な事が日本人には出来ないのか?????それは日本人が恐ろしい程の自信過剰の性悪根性のバカだからである。これ以外の理由など無い!!!!

真似るだけ・・こんな事すら出来ない悲しすぎる民族それが日本である⇒日本だけ大衰退

日本人は基本他人様の事など真剣に考える事はしない、考えたフリをして自己陶酔、自己美化するだけの生き物である。親ですら我が子の事を真剣には考えない。考えたフリをしてその場をごまかすダケである。世間様が作り上げた良い親・・と云うイメージを何も考えずに追いかけているダケである。

日本に住む日本人の我が子の未来に・・・日本国が大衰退したり破綻したり悪党だらけの社会に成ったら我が子が幸せな人生など送れるハズが無いなんて事すら理解出来ないバカ親、鬼親しか日本には居ない。

最悪は81年前と同じ我が子に人殺しをさせる・・・そんな可能性のとっても高い極悪リーダーを選び続ける愚・・・日本国憲法を読んだこともないバカ親しか日本には居ない。この日本国憲法を読み込めば如何に日本が憲法など全く無視のデタラメな国であるかが良く理解出来る。

注:私には明確な政治思想など無い・・原理原則・・が有るのみである。

何千、何万の東大卒が・・・こんな超簡単な事すら理解出来ていない国・・・それが日本

時代に逆らい成功した人など皆無である。こんな簡単な事さえ理解出来ない腐った脳みその民族それが日本人

さらさらと、流れる水の、毒まみれ・・・・・本質避けて、毒さえ食らう

日光東照宮の3匹の猿・・昔から日本人の本質を表しているのでしょうね・・見ざる、聞かざる、言わざる・「自分に都合の悪いこと、人の欠点や過ちなどは、見ない、聞かない、言わないのが良い」

2022年10月30日

なんとアメリカとの差2〜2.5倍⇒そでも全く平気な若者

経済成長の基本のキ⇒イノベーション⇒イノベーションの基本のキ⇒人的資本への投資。

米国ではスキル偏向的技術進歩2021年の22〜27歳の若者の年収で比較

米国⇒大卒者の中位値は年俸5万2千ドル(780万円)、高卒者で3万ドル(450万円)

日本⇒大卒者(312万円)高卒者(270万円)・・・なんとアメリカとの差2〜2.5倍

この差はどこから生まれるか?日本は教育の劣化による人的資本蓄積が進んでおらず、それが低成長の一因⇒低年俸。そしてもう一つはリーダー(経営層や政治屋)のボンボン菌による強烈な劣化に伴う管理職や官僚のヒラメ化が爆増

日本の教育は七五三の放置⇒小学校で3割が落ちこぼれ、中学で5割が落ちこぼれ、高校で7割が落ちこぼれる。そして大学はA〜Fランクの6ランク・・下位5割は全く使い物にならない⇒総合すれば日本人の約75%の新卒若者が経済的価値が無い・・と云う教育となる。さらに企業に入社後も25%の上位人材の5割は数年以内に脱落する・・・故に日本人のエンゲージメント指数は世界最低(5%)となる。

日本の「Engaged(エンゲージメントが高い)」といわれる社員の割合は平均6%(2017年調査)で、世界平均である15%にも届いておらず、全139カ国の中で132位と非常に低いことが判明、最新の2021年調査では日本は5%となり世界最低となった。

これにより日本の社会構造が多重化して経済的優位の大企業のトップエリートのみが下に命令だけして搾取するピンハネビジネスモデルが完成し延々と50年余続いている⇒まさに江戸時代の武士文化と同じ

日本の教育の最悪はダメ人間の大量製造ダケでは無く勝ち組に無謬性を植え付けるとんでもない間違いをしている。

注:無謬性(むびゅうせい)日本の政府や大企業の官僚組織でほとんど無意識のうちに前提とされているのが、「無謬(むびゅう)性の原則」「ある政策を成功させる責任を負った当事者の組織は、その政策が失敗したときのことを考えたり議論したりしてはいけない」という信念⇒選び抜かれた超エリートは失敗をしないと云う信念⇒仮に失敗をしたとしても日本最高の人間、俺様がやるのだから、俺様以外の誰がやっても失敗する!結果は同じ⇒失敗したとしても俺様に責任など全く無い・・・と云う信念を植え付けるAクラス大学の教育と社会システムの存在

特に医者や高級官僚などはこの無謬性の信念が無いと日本では政策立案や、医療行為=金儲け・・は出来ない。だから日本の開業医の殆ど勤務医の殆どは最先端の研究をしない!!!官僚は前年度踏襲に終始する。

トップ0.1%以下の若者層(超エリート以外)では、今までは日本企業には仕事を通じてスキルを身に付け、昇進していくという考え方⇒最近の若年世代からは、ほどほどに仕事し、昇進しないのが「コスパ」「タイパ」が良いとの考え方が増加。

搾取される側も損得の敏感度が高まり日本だけの賃金カーブがフラット化を理解し、中間管理職の負荷が賃金に比べて大、頑張ることは割に合わない事、損する事、人生の質を下げる事と判断。結局どんなに頑張っても組織の中では実力など全く無いボンボンが上に行くと云う事を目の前で見せられ続けている。生まれついてのブランドの無い人間が頑張れば頑張るほど搾取量がさらに増える事を理解し嫌う⇒私の世代でも嫌と云う程見せられた。

私も何度も経験をした・・なんであんなのが役員に昇進???なんであんなのが社費で海外研修???と何度思った事か!!!

スキルに応じてアメリカ並みの適正な評価、適正な待遇(高い給与)をする制度にしなければ、企業内での人的資本蓄積は見込めず、新技術に対応できる人材も育成不可。

日本も正社員制度を一刻も早く廃止しないと・・・致命的な末路となる。真の実力主義を構築しないと若いものがドンドン腐っていく。すでに日本の年寄りの99.99%は腐りきっている。

真に英知を持つ若者は確実に英語圏にその人生を移す!!!

若者から延々と搾取をし続ける糞ジジイ、糞ババア、の国に未来など無い。若者が無敵の人となり蜂起しなければ日本に未来など確実に無くなる事は自明の理である。

もう日本も義務教育を廃止し国民すべてに教育の単位制を義務付け(義務と権利の明確化)日本語から公用語を英語にし、皇室さえも民営化し、政治はAIで何時も点数化し、落第議員は生涯立候補権を剥奪⇒猫でも可とするほどの・・・価値観の大転換をしなければ日本はすでに世界では生き残れない!!!!

政治屋の、愚行激しく、衰退し・・・猫のがまとも、日本ぞ悲し    没落の民(たみ)決定!!!

ボンボンの、毒素蔓延、チアノーゼ・・・それでも選ぶ、愚民の性(さが)よ  死期近しステージWB

外国販売が全製造の8割⇒そのマーケットが激減不可避

中国の自動車メーカー「上汽通用五菱汽車(​SGMW​)」の小型電気自動車(EV)「宏光MINI EV」を2023年、65万円で日本市場に投入⇒日産の軽四BEVサクラの1/3以下の値段

さらに米カリフォルニア州に拠点を置く2017年設立の新興企業インディペンデント・エレクトリック・ビークルズ(インディEV)は、台湾のフォックスコンと新型EVの製造委託契約を締結⇒設立後たった5年の超スピード感

注:フォックスコン・テクノロジー・グループ( Foxconn Technology Group、日本語:ホンハイかぎしゅうだん 鴻海科技集団 / 富士康科技集団)⇒日本のシャープを買収した会社、アップルのスマホ製造会社

まもなく(2025年頃)アップルやグーグルがEVに進出するだろうし、その他の世界中のスタートアップもフォックスコンやマグナシュタイヤ―などの開発・設計・製造委託契約のビジネスモデルを活用してドンドン勃興する事は間違いない。

小さな新興企業でもそれなりの資金とアイデアさえあれば設計委託や製造委託をすれば世界最高の品質と性能を確保が出来ると云う今の今である。

注:マグナシュタイヤ―:年間の生産台数は20万台、この数値は世界中の自動車開発・設計・委託生産会社の中でも最大、オーストリアのオーバーヴァルタースドルフに本社を置きグラーツのメイン工場とその他数箇所の生産拠点を有している。 メルセデス・ベンツ向けの四輪駆動システム「4MATIC」を開発し、メルセデス・ベンツ・Eクラス・4MATIC (W210/211)の全数を組み立てている、日本のトヨタの新型スープラ、BMWのZ4もこの工場で全数生産⇒大企業からの委託開発もするし製造も請け負う⇒技術レベルは世界最高レベル

日本でもヤマハ発動機がトヨタのエンジン開発を請け負っていた!⇒少ロットの難しいエンジンはヤマハ

実は日本メーカーの技術って大した事無い?内容チープなモノを宣伝して売りつける能力は高いかもね?⇒オールドエコノミーでは利益率ブッチギリが証明

冒頭のインディEVは、2023年発売予定で現在プロトタイプによるテスト「EV技術の未来は、馬力よりもECUの処理能力やソフト力で測られる」と云う時代に向かっている事は間違いない。

インディEVは、75kWhのバッテリーを搭載し、航続距離は370kmを見込む。価格は4万5000ドル(約650万円)から。95kWhのバッテリーを搭載する6万9000ドル(約1000万円)の上位モデルもあり、航続距離は480km。

世界はBEV驀進中だが日本の自動車メーカーの危機感は超〜〜〜薄い。未だに過去の成功体験に酔いしれている・・ボンボンアホー経営者ばかりである。

このアイデアとそれなりの資金があれば・・・あらゆる技術は外注のビジネスモデルが可能なのがBEVの恐ろしい所である。中身が単純で超簡単だから出来ちゃう!日本車は8割が外国がマーケット特に発展途上国などで売れ行きが良い⇒発展途上国が国家プロジェクトでこのアイデアのみの他全て外注ビジネスモデルを使えば・・・自国メーカーの自動車製造販売が可能になる⇒貿易赤字の抑制が可能

日本車の販売地域は権威主義国家の地域が多いから・・為政者の独断でそれが可能になる⇒日本車の販売激減の可能性大

日本も初期段階で先行しながらリスクを恐れチマチマやり気が付けば10年遅れとなる日本企業の負けパターン。日産は2010年にEV「リーフ」を世界に先駆けて発売⇒世界一、その後全く改良を放棄しダラダラ12年、次の「アリア」を投入するまで12年間も社内紛争で空費。この間にテスラは5車種も投入してトップの座を不動にした。

ボンボン君は2014年にBEV最先端メーカーとの提携を解消し、バカげた燃料電池車(FCV)に走ってしまった。それにも懲りずにボンボン君は・・水素燃料自動車だと!!!ア〜〜〜○ー3乗である。

ホンダも最近ようやくソニーと連携してBEVにかじを切ったが10年遅れ。2020年10月30日発売「Honda e」も全く売れていない⇒超極大な赤字、その後に2022年5月に中国で発売したホンダの中国合弁会社の東風ホンダ(武漢市)は、電気自動車(EV)「e:NS1」ベゼルのEV版、も競合車種の1/10以下と全く売れていない。2024年ホンダが発売予定のSUV大型BEVもアメリカGM製のBEVのOEM⇒売れないし利益も採れない可能性大

日本の自動車関係者の間ではいまだに「EVなんかダメだ」「日本の自動車産業は大丈夫」といった論調が多い⇒大企業への忖度マスゴミ⇒大企業吸血ヒルORモスキートモータージャーナリスト⇒忖度まみれで世界のニュースを取ろうとしない確証バイアスに完全に汚染されている。

日本の自動車産業が唯一助かる道は世界に先駆けて固体電池の開発か?東芝の「SCiB」蓄電池のエネルギー密度が超低い事の解決の2つしか無い⇒それも残された期間は半年〜1年以内である。

BEVと電池の分野ではすでに中国は品質レベルも生産量も生産システムも超1流、今年中には中国国内BEV販売600万台以上となりそうである。欧州は1.5流、アメリカはテスラのみ別格の1流、その他は1.5流、日本は3流間違いなし⇒このままでは日本のBEVは圏外確実の状態。この現実を直視すべきだ。

過去日本は電池やエレクトロニクス半導体、ソフト開発などのニューエコノミーに金を投下せず、コンクリートと潰れかけたオールドエコノミー(負け組の延命)に大量にジャブジャブ補助金をつぎ込んできたバカ過ぎる政府の責任も大きい⇒その腐りきった政治屋を選び続けた日本人はもっとバカの極致である。

多くの新興メーカーは自社生産せず他社に委託⇒日本が業態転換する自動車産業の死ぬまでの時間を稼ぐには日本勢は新興EVメーカーからの下請け受託生産に活路を見いだすしか他に道は無い。

日本のBEVの超低性能問題と充電ステーションの時代遅れの大問題、日本でしか使われないチャデモなんて古すぎて使い物にならない⇒直ぐに世界標準に変更すべきである。

以下の笑っちゃう話が存在する

「2012年、今のところ、日本は世界ブッチギリのEV先進国となっている。EVが将来有望な自動車技術だという認識がまだほとんどなかった2005年、三菱自動車が先陣を切ってEVの技術可能性とビジネス展望に関する発表を行ったのをきっかけに、開発競争が巻き起こったことや、エネルギー制御を行う半導体や電力を蓄える大型電池など、EVに必要な技術を得意とするメーカーが国内に多数存在したことなどが主な理由」

「2010年春にチャデモ協議会が発足したさいも、志賀俊之・日産COOは「ガラパゴスという言葉が最近流行っているが、チャデモは世界標準にしたい」と宣言。当時、すでに欧米ではチャデモについて「急速充電と普通充電でポートを作り分けるのは無駄」「充電のスペックが低い」などという声が出ていたが、日本陣営は「欧米の構想は実物を伴っていない。実際に使えるEVと急速充電器を世界に先駆けて作れば、世界はチャデモになびくだろう」(日産幹部)といった楽観的な声が多かった!!」

それが10年後日本はBEV世界最遅、性能最低の国になった⇒日産のCooの言葉通りのガラパゴスとなった。

上記の経営者の言葉・・日本はブッチギリのEV先進国⇒10年後⇒日本はブッチギリのEV最遅の国

残念ながら日本にはこんな超の付く時代感の全く無い経営者しか居ない。それを温存するバカ国民(株主・社員)が今の今でも山ほど居る。

現在日本国内の急速充電器はわずか8000基(普通充電は3万基)程度、しかしその充電性能は世界標準の1/4〜1/10程度しか無い。だが中国は数十万基に達している。日本でも政府は2030年までに15万基を予定⇒日本の今のスピード感では無理かもね!

先進国は国主導のステーション爆増もしているし、先進BEVメーカーはメーカーそのものが積極的に超高性能の急速充電ステーションを爆速で増加させている。

急速充電ステーション計画の中国や米国など主要17カ国の市場を調査、中国では、35年に21年比20.5倍となる2191万基の普通充電器、35年に21年比6.0倍の171万4000基の急速充電器、35年に21年比346.2倍の225万基のワイヤレス給電が普及すると予測。その他の国も爆速で増大する。

米国の35年における普及台数は、普通充電器で同6.0倍となる45万8500基、急速充電器が同5.6倍の13万2300基、ワイヤレス給電は同396.6倍の115万基とみている。

世界と日本のスピード感の違いを数値で確認するとため息しか出ない・・・ふー

ナメクジが、のそのそ行くぞ、偉そうに・・・轢きつぶされて、見る影も無し   まさに自業自得

2022年10月29日

私の勝手な全く”信憑性の無い妄想”

なんか?書籍中毒、活字中毒、論文中毒の私が日々膨大な数字(データー)の分析をしていると・・・私の頭に勝手な全く”信憑性の無い妄想”が下記のように湧いてきた。ふー

EU欧州連合が2035年環境対策で内燃機関の自動車の全面禁止を決めたようである。HVも禁止、その前の2030年にも世界はBEV化の大きなうねりが来るであろう。2030年日本のBEV化予測は20%程度、世界は平均50%超と云われている。最先端の北欧の国などは80%を遥かに超えほぼ95%程度まではBEV化もMaaSも同時に進むだろう。激動のこの先1〜5年である。どんなに遅くともこの先5年で全ての勝負が明確に見えてくる。

さらにeVTOLも確実に実用化される2030年である。無人の自動運転空飛ぶタクシーWiskの営業がまもなく米国で認可される可能性大⇒料金はタクシー並み⇒乗客1人あたり3ドル(約446円)、1マイル(約1.6q)あたり3ドル(約446円)最高時速138マイル(約222q/h)の第6世代機は、高度2500〜4000フィート(約762〜1219m)で90マイル(約144km⇒豊橋から京都・奈良・沼津・西伊豆・高山)の航続距離を実現している。また、現在の充電の所要時間は15分

アメリカは国土が広いので当面営業はオフィスや鉄道駅近くのヘリポート(ビルの屋上等)から空港までの営業となるとの事。

世界にはあまたあるeVTOL・@ボーイング出資のWisk、Aデルタ航空系のジョビー・アビエーション(Joby Aviation)、Bユナイテッド航空系のイブ・モビリティ(Eve Mobility)、Cアメリカン航空系のバーティカル・エアロスペース(Vertical Aerospace)などの実用化間近の競合他社等が多数存在

2030年迄には電池革命もさらに進み航続距離もスピードも数倍になる可能性も有り、当然MaaSにも組み込まれるであろうから・日本を除く世界は大きく激変する。

現在の日本の誇り、世界の大企業のトップランナー超優良企業のトヨタ自動車・・世界の販売車種総数は国内60車種+海外専用車種推定20車種=推定80車種にも及ぶ、年間販売総数が約951万台・・・平均1車種当たり平均11万8875台/年間、の販売である。

凄い数字である。どの車も1か月に平均約1万台を売ると云うのだから・・凄いと云うしか言葉が無い!

2022/03売り上げ総額31.4兆円(1台平均約330万円/台) 研究開発費総額1.12兆(1車種平均約140億円/車種)

方やテスラは現在たった4車種販売2021年総販売台数93万6222台(将来販売予定が+3車種・サイバートラック・ロードスター・セミトラック)平均1車種当たり平均23万4055台⇒実態はモデル3とモデルY、2車種しか売れていないのでこの1車種当たりの販売台数は上記の2倍相当

たった4車種で売上高2021年度、売り上げ538億2300万ドル(8兆0734億円)1台当平均862万円/台 研究開発費14億9100万ドル(2236.5億円)÷7車種=559億1250万円/1台当たりの研究開発費

トヨタとテスラでは1台当たりの研究開発費が4倍(テスラが多額)も違う事が・・・商品力を致命的な差にしている!さらに実態はモデル3とモデルYはほぼ共用部分が圧倒的に多い⇒同じ開発でOK。BEVは構造が内燃機関と比べて超簡単、一つの研究開発ファクターに莫大な予算がかけられる。そして開発のスピード感も同様に4倍以上の差が存在する。そのスピード感の差はテスラの自社開発とトヨタの下請け依存の差=内製率の差である。今の今商品力の致命的な差はハード性能はもちろんの事、そのソフト性能の差は天と地程の差が現在ついてしまって居る!!!

もう完全に勝負は付いていて、終わっているのである。トヨタはBEVでは逆立ちしてもテスラには勝てない。

親ガチャ当たりのぼんぼん氏とその茶坊主連中は、たった8年前に「テスラから学ぶ事など全く無い」と言い放って出資関係を断ち切った連中である⇒世界の未来、地球の未来、人類の未来への愛、確実に来る出あろう時代感や先進性や哲学を学ぶことが出来なかった⇒金の亡者の限界

テスラの2022年度の販売予測値としては年間120万台販売が視野に入っている。伸び率128%予測、中国のゼロコロナの完全ロックダウンが無ければさらに10%程度(140%前後)は伸びていたハズである。2030年度の販売目標は2000万台/年間。

トヨタ自動車も社長本気のBEVの新車のタイヤが取れちゃうなんて低レベルのリコールで、やっとの事で危機感に気づいたボンボン氏もトヨタ本体も自分の置かれている危機に気が付いたかもね?。この事故を私の仕事に例えれば新築完成して引っ越し途中に通し柱が取れちゃって家が大きく傾き使えなくなった・・と云う事故に相当する。恥ずかしいを通り越して廃業しなくてはならないほどの超深刻な事故!!!⇒さすがボンボン氏平気で居られるのが世間知らず哲学無視の超甘ちゃん生まれながらの超ボンボンのボンボンたる所以なのだろう。

新車のタイヤがその構造が原因で取れちゃうなんて事は在ってはならない事故である。

1年前頃にもデーラーに対して、全車種併売を通達、現在国内60(+海外推定20車種)ほどの車種を約30車種に絞り込み、車両の開発負担を低減。ここで浮いたリソースを自動運転や電動化など次世代技術への投資に充て、激化する開発競争に勝ち残る目論見⇒なんて悠長な計画を立てていた。

これまたすでに時遅し!!!!(6年+α遅れ)

トヨタのデーラー販売網は国内他社と比較して「地場資本のオーナー企業が多いのが強み」その数は275社5500店舗(19年7月時点)と、トヨタの販売店全体の96%に上る。各社は長年育んできた地域(地元ボスが経営者)との絆をテコに、宅配サービスや移動支援サービスなど日常の困りごとを解決する生活サービス業、縁故販売に強い⇒売る方もまさにオールドエコノミーの権化

しかし、世界のトレンドはテスラを筆頭にメーカー直販が主流となる事は間違いない趨勢である。数十万社の下請けと5500店舗の販売店は不要にしないとテスラと同等のコスパのモノが作れたとしても勝ち目が無い。

中国や米国を始めとするニューエコノミーのBEVメーカーの多くは成功ビジネスモデルのテスラを、右に習えとすると同時にさらにテスラの上を目指してコスパ、タイパを必死に上げようとリスクを取りまくり命がけで努力をしている。実際テスラを上回る様なコスパのBEVも発売され始めている。中国ではテスラ社さえ苦戦してプライスダウンを10%前後せざるを得なくなった。日本の自動車メーカーは相変わらず越後谷と悪代官ビジネスモデルを温存しオールドエコノミーを一歩も出ようともしない。

やっとのやっとでトヨタ自動車の経営陣もこのままでは完全に勝てないと思ったらしく現在計画やビジネスモデルそのものの大幅な見直しを検討中との事である。残念ながら検討しても意味がない⇒すでに答えは目の前でテスラが出している。しかし、日本人の大好きな会議に次ぐ会議とやらでさらに時を失っている。先にも述べたように時すでに遅しの・・99.99999%勝てない。テスラとはBEVの製造工程や製造機器そのものが全く違うのである。トヨタの既存工場ではテスラと同等の事は対応不可の製造方法⇒同じ勝負を仮にしようと思ったら即断で新工場を3〜5年間かけて作るしかない⇒現在でもテスラより6〜8年遅れでそんな時はすでに無い!!!

2025年発売が予測されるテスラキラーのアップルカーももちろんニューエコノミーの製造方法を選択する事は間違いない事であるから・・今のトヨタでは下請けさえ能力的に出来ない状態。新たに下請けの座を狙うフォンファイはアップルカーに特化した新工場を作るハズであるから下請け争いもフォンファイが圧倒的に有利

トヨタが全個体電池を格安のコスパでの製造が半年後にでも可能にならない限り無理である。0.00001%の勝てる確率がこの全個体電池の他社に先駆けた実用化である⇒どうも無理っぽい感じがする。

以上が私の勝手な妄想であり・・・以下が上記とは全く関係の無いどこにでも良くある話である。

巨象が倒れる時が間近に迫っている!!!

85年前1937年11月4日戦艦大和建造開始、この時すでに戦争の勝敗の基本のキは制空権(高速空母と安全な航空機)の確保・・・空の戦いが最も重要と分かっていたのに沈没構造の戦艦大和を作る時代錯誤のメンタリティーと同じである。まさに、オールドエコノミーである。見事に全く役には立たなかった!!!全く役立たずで、すぐ先の目的戦地沖縄にたどり着く前に乗組員3332人もろともに海の藻屑と化した。

戦艦大和=バカの象徴・・・と思って間違いない。

デカイだけ、見かけ華やか、価値無しの・・・世の常識の、過ち連鎖  バカ民族の夢のまた夢⇒悲惨

ぼんぼんの、毒素総身に、回り過ぎ・・・巨象倒れる、激震不可避  繰り返された歴史の事象である。

青き空さえも・・・見上げる余裕無き悲しき・・・今の今

昨今の物価高騰、アメリカや欧州と比較して日本は物価上昇は1/3以下なのに・・・それでもポピュリズムで物価高対策にまた、また、29兆1000億円がバラまかれる。全部未来の子供達から略奪した借金である。どれだけデタラメをやり続ければ気が住むのか???確実に異常である。全てが異常

日本は親が怒らないのだから・・親が児童虐待を認めている事になる。不思議すぎる民族である。イギリスなどは財政事情は日本よりはるかに良好なのに日本の約1/3程度の赤字財政出動を決めた新政権が国民の大反対で45日で倒れた。

異様な民族の暮らす自然災害68倍危険な国土を持つ嘘の蔓延する異様な国・・・それが日本

バラマキやる政治屋も異常、それを唯々諾々と問題視しない官僚や経済学者も異常、マスゴミなどこの愚行を応援する超異常、何にも感じない有権者国民も・・・確実に壊れている。

まともな神経の人間はこの日本と云う魑魅魍魎だらけの社会では生きては行けないほど精神を病む!!!

ゾンビ企業16.5万社を含む234万社(全体の63%)に審査も何もなくブッ込まれたコロナ禍対策のゼロゼロ融資、積み上がった貸付額が42兆円(官民で約56兆円が投じられたゼロゼロ融資)焦げ付けば確実に国民負担!⇒未来の子供に付け回す!!!

日本は新型コロナウイルス対策77兆円が使われ、企業救済として政府が始めた実質無利子・無担保の「ゼロゼロ融資」の最終受け付けが2022年9月末で終了。融資実績は42兆円にのぼり、巨額の公費を投じて企業の資金繰りを支えてきた。利払いが順次始まる来春に向けて企業の返済が本格化、コロナの影響が長引くなどして倒産はすでに増加傾向にある。返済が滞れば公費負担が増える。

融資実績は2022年6月末時点で約234万件(企業数は367万4000社)3社に2社は借入、1件平均1800万円、融資総額は42兆円。政府は金融機関に利子として支払う予算として約1・8兆円を計上、3月末までに約4千億円を支出。

手厚い支援の効果で、倒産件数は歴史的な低水準しかし、2022年8月は前年同月より44件多い493件と4カ月連続で増加、借り入れをしてもコロナ禍で売り上げが回復せず、資金繰りが付かない企業の多発。

民間金融機関によるゼロゼロ融資が焦げ付きは12カ月連続増大。保証協会が負担不可能分は公費で国民負担。

ほんと、日本人は国も企業も国民も借金慣れしている借金を借金して返済する多重債務者そのものである。儲かるのは政府保証の100%付いた銀行屋ダケ!!!あほくさ!⇒ゾンビ企業を延命させ、私たちの税金を銀行にくれてやる政策が・・コロナ禍対応のゼロゼロ融資の本質

方や冒頭で述べた通りイギリスでは民主主義も経済の市場機能もチャンと機能していてイギリスのリズ・トラス首相がたった45日で辞任

辞任原因は景気浮揚の減税財源7兆円を赤字国債で賄うと発言⇒イギリス国民の将来不安と次世代への付がまかりならんとの将来不安⇒財政悪化の懸念などから、株安・債券安・通貨安の“トリプル安”が発生⇒大混乱で辞任

日本の財政事情はイギリスの3倍強以上の最悪⇒しかも政治屋が無責任にジャブジャブに借金(イギリスの10倍以上)しても国民は財政不安や未来の子供達の大困窮など全く無視⇒市場機能を禁じ手を使い停止させて日銀の国債無制限買い入れ政策⇒危機の先送りに次ぐ先送り!!!!⇒限界点間近の超円安進行

日本は30年前にガンのステージ1でガンを発見認識、そして手術(リスクの顕在に伴う痛み)を嫌がり10年放置⇒ステージUとなる⇒それでもさらに13年放置し続けて2013年ステージVとなり⇒さらにエセボンボン右翼がモルヒネジャブジャブ政策を実行⇒そして9年放置し現在、ガンのステージWB⇒そでもまだ、まだ行けるとさらに放置する事を決定⇒バカ国民もそれに大賛成

日本と云う国はポピュリズム政治が蔓延し、その我欲政治屋に忖度する利口バカ官僚(ガンの幹細胞)が自分の出世の為に国民から搾取する政策を実行し続ける国となっている。そんな我欲政治屋を圧倒的多数の搾取される事すら気付かないアホー日本人が支持をし続けると云う・・・おそろしくも愚鈍な衰退国、それが日本の現実

間違いなく正直者がバカを見る社会であり、やられ損国家である。

世捨て人、早くなりたし、ド田舎の・・・晴耕雨読、唯我独尊

2022年10月28日

人間の歴史は定期的に理解不能事案が起き続ける

何が起きても不思議では無い歴史を持つ人類と云う生き物・・殺し合いの歴史が殆どの人類の未来とは?

人間は強大な権力を手に入れると時として「狂人化する歴史が厳然と存在」する。81年前のヒトラーのアウシュビッツ第2次世界大戦で戦争相手国でも無いのに、反抗する訳でも無いのに、たった1人の妄想リーダーの出現で命を奪われたユダヤ人は570万人である。

90年前のソ連スターリンのホロドモールを始めとする大虐殺⇒20世紀前半のロシア史は凄まじく、第一次世界大戦→500万人死亡、それに続く・内戦→800万人死亡、さらに続く・ホロモドール→1000万人死亡(ウクライナの略奪の計画的飢餓)さらに続く・大粛清→500万人死亡、さらに続く第二次世界大戦→2000万人死亡、20世紀初頭から現在まで、帝政ロシア、ソ連、ロシア共和国とあまたの国を破壊!!!約1世紀で4800万人を殺したリーダー(狂気の権力者)それに積極的に従う殺人部隊としての国民。

歴史は人類は殺し合う生き物と云う事を証明している。特にロシア人の過酷さ残忍さは際立つ!!!

もちろん、ロシア人、ドイツ人、それに続く冷酷な民族は、たった3年と8カ月間に同胞含め1800万人を殺した日本人である。大虐殺された中国人等がこの事実をたった77年で忘れる事が出来るハズが無い。

★今の今、過去の歴史と同じ様に強大な権力を手に入れても、さらなる権力を欲して狂人化するリーダーが目の前に厳然と存在している。

★★そもそも人間として正常な判断力が有ればウクライナへの武力侵攻などしていない。

「プーチン大統領が、核兵器の使用を示唆、これは決してブラフではありません。プーチンの目的は、西側諸国にウクライナへの支援をやめさせ、ウクライナを精神的にも軍事的にも屈服させること」帝政ロシア・大帝国ソ連の復活⇒ウクライナの属国(植民地)化が目的

ロシアは国際法に違反、あらゆる場所で、兵器を持たない抵抗しない普通の民間人を家に押し入り恒常的に虐殺、略奪、ミサイルや砲弾で意図的に民間施設(=病院、学校、インフラ、民間住宅など)を破壊。捕虜への虐待、拷問、民間人女性への性的暴行を幼子や夫の目の前で意図的に軍の命令として若い兵士にウクライナ人の人間破壊、人格破壊を目的に頻繁にやらせている。ロシア占領地域において偽りの住民投票を実施し、ロシアへの併合宣言するなど国際法に違反

戦争の基本⇒人(若い兵士)を獣(けだもの)化しないと勝てないのである⇒命令のみに反応する忠実な獣⇒人間性など戦争には有ってはならない感情なのである。81年前に日本軍も同様の事を”若い兵士に度胸を付けさせる”と言ってやっていた歴史的事実が存在する。

やるか!!!やられるか!!!・・・それが戦争  自分の今さえ良ければ後は知らん???ぼさぼさしてぬるま湯思考の貴方の目の前の幼子が軍部より同様の獣化を強いられる可能性がとても大きい今(世相)と云う事を貴方は理解しているでしょうか?

ロシアの様な恐ろしい愚行をやらせる指導者を地球上の1/3の人は応援し、1/3の人は肯定している。反対する人は1/3しか存在しない・・それが人間と云う生き物である。

「プーが核兵器を使ったとしてもNATO(北大西洋条約機構)は、核兵器で報復しない⇒第三次世界大戦に突入回避の為」⇒NATOやアメリカは損だから!!!使わない。

追い詰められたプーチンが核兵器を使用する可能性大。ロシアが核攻撃を仕掛けNATO(北大西洋条約機構)やアメリカが、核兵器で報復すれば、アルマゲドン(世界最終戦争)に突入の可能性有⇒地球上を1万発以上の核兵器が飛び交う⇒広島原発の200万倍の破壊力⇒アルマゲドン危機はバイデン大統領も公言

ソビエト連邦の復活、ウクライナを始めとした旧ソ連の領土を再び統合することが自分の使命だとプーは思い込んでいる⇒狂人化の始まり。

「バイデンの認知機能が低下は誰の目にも明白。プーは通常の戦闘でウクライナに負けると考えたら、狂人化途中のプーは、追い詰められて確実に狂人化し!!ためらわず核兵器を使う」

ロシアは世界最大の核兵器保有国であり、保有する核弾頭の数は5977個⇒米国より多い!

さらに新しい核兵器の開発に余念がない。中でも迎撃不能かつ破滅的な被害をもたらすとされるのが、核弾頭を搭載した原子力自律魚雷「ポセイドン」

海底で核爆発を起こし、膨大な量の海水を持ち上げ、人為的に巨大津波を発生させる。ロシアによるクリミア併合宣言後の'15年に公開され、'18年にプーチンが開発を公に認めた「超兵器」

ロシアの国営メディアによれば、最大で500mもの津波を引き起こし、大量の放射能とともに標的を壊滅させる⇒核ミサイルの数百倍、数千倍の威力。ロシアが誇る世界最大の原子力潜水艦『ベルゴロド』に搭載される予定。

「ポセイドンは原子力推進で水深1000mを時速111kmで1万kmも自動航行。また、現状で搭載できる核弾頭は2メガトンと言われ、核弾頭単体での破壊力は広島型原爆の134倍の威力⇒この破壊力に高さ500mの津波の破壊力が加わる。ソナーとデジタルマップを活用し、誘導装置で進むので、水深約500mまでの対潜ミサイルや魚雷で迎撃するのは難しい⇒発射されたら止める方法は無い。

ポセイドンがニューヨーク沖、そして東京沖で使用されたら

ポセイドンによって数百メートルの津波がニューヨークを襲ったら、生存は難しい。地震がない米東海岸の建物は耐震性能が低く、連続して押し寄せる津波で超高層ビルがバタバタと倒壊していく。

「300mの津波であれば、内陸数十kmまで濁流が押し寄せるので、その都市にいた人が生き残ることは絶望的です」

「ロシアがまずは見せしめとしてポセイドンで核ミサイルの反撃が出来ない東京を狙う可能性はあり。日本は米国の核の傘で守られているが、アメリカに日本壊滅を見せて、アメリカの被害を理解させ全面戦争回避を狙う。プーチンがアメリカの恐怖につけ込む危険性あり」

すでにポセイドンで「壊滅した日本」を救う意味はアメリカには無くなる⇒自国の被害の最少化を選択する事など普通のリーダーなら当然する決断である。

300mの津波が東京湾を襲えば、東京23区のみならず、関東平野全域に濁流が押し寄せる。東京湾の海水が房総半島を乗り越えて、太平洋に注ぎ込むという事態になる。もちろん、津波が通った後に生存者は一人もいない。

「核魚雷によって引き起こされた巨大津波には放射能が大量に含まれ、しばらくは標的とされた都市に近づくこともできない」

「ロシアのラブロフ外相は『国家存亡の危機』のときに核兵器を使用すると宣言。ミサイルなどの軍事物資も枯渇しつつあるロシアが、小規模な戦術核兵器を使用する可能性は極めて高い。

「核ミサイルであれば、迎撃したり、拠点を無力化したりすることができる可能性もありますが、厄介なのが、ポセイドンです。現状では迎撃できないので、狙われた都市は一巻の終わりです」

ポセイドンの完全実用化は2027年と言われているが、ロシアが敗戦濃厚となればなりふり構わず完成前でも発射する可能性がある。ロシアは完成しなくても使用可能性有、完成すれば500mの津波を引き起こすとされますが、そこまでの能力でなくとも、実験という名目で大都市近辺の海底に撃ち込まれれば大打撃を与える

同様に広島型の数百倍の威力が有ると言われる核ミサイルを海中深く爆発させてもポセイドンまで行かなくてお同様の大災害が誘発される。

★★★狂人・・・精神に異常をきたした人間のこと、基本的に生きた人間の常識は一切通用しない人、何をするのか分からない人

ロシアのプーは人間性(数百万人を殺すのは人としてマズイ)で核兵器使用を止まっている訳では在りません、損か?得か?のみで今迄は使われていないだけなのです。彼が・・核兵器使用が得・・と思えば躊躇なく使う事は間違いありません。それが戦争の本質です。

虫けらの、命となるぞ、戦争は・・・人間破壊、至極当然   

ぜひ、書籍「ノモンハンの夏」を読まれたし⇒日本の軍部は兵士1人の経済的価値を1銭五厘(ハガキ1枚の値段)として作戦計画を立てて居ました。

戦争への道は峠を過ぎると確実に一方通行となりもう・・・殺るか!、殺られるか!・・白黒付くまでやめられない歴史的事実が存在します。

核兵器は確実に損か?得か?の判断のみで使われる兵器で有る事は疑いない事実なのです。

異様な国民の存在する異様な国の未来とは?

昨今の物価高騰、アメリカや欧州と比較して日本は物価上昇は1/3以下なのに・・・それでもポピュリズムで物価高対策にまた、また、29兆1000億円がバラまかれる。全部未来の子供達から略奪した借金である。どれだけデタラメをやり続ければ気が住むのか???確実に異常である。全てが異常

日本は親が怒らないのだから・・親が児童虐待を認めている事になる。不思議すぎる民族である。イギリスなどは財政事情は日本よりはるかに良好なのに日本の約1/3程度の赤字財政出動を決めた新政権が国民の大反対で45日で倒れた。

異様な民族の暮らす自然災害68倍危険な国土を持つ嘘の蔓延する異様な国・・・それが日本

バラマキやる政治屋も異常、それを唯々諾々と問題視しない官僚や経済学者も異常、マスゴミなどこの愚行を応援する超異常、何にも感じない有権者国民も・・・確実に壊れている。

まともな神経の人間はこの日本と云う魑魅魍魎だらけの社会では生きては行けないほど精神を病む!!!

ゾンビ企業16.5万社を含む234万社(全体の63%)に審査も何もなくブッ込まれたコロナ禍対策のゼロゼロ融資、積み上がった貸付額が42兆円(官民で約56兆円が投じられたゼロゼロ融資)焦げ付けば確実に国民負担!⇒未来の子供に付け回す!!!

日本は新型コロナウイルス対策77兆円が使われ、企業救済として政府が始めた実質無利子・無担保の「ゼロゼロ融資」の最終受け付けが2022年9月末で終了。融資実績は42兆円にのぼり、巨額の公費を投じて企業の資金繰りを支えてきた。利払いが順次始まる来春に向けて企業の返済が本格化、コロナの影響が長引くなどして倒産はすでに増加傾向にある。返済が滞れば公費負担が増える。

融資実績は2022年6月末時点で約234万件(企業数は367万4000社)3社に2社は借入、1件平均1800万円、融資総額は42兆円。政府は金融機関に利子として支払う予算として約1・8兆円を計上、3月末までに約4千億円を支出。

手厚い支援の効果で、倒産件数は歴史的な低水準しかし、2022年8月は前年同月より44件多い493件と4カ月連続で増加、借り入れをしてもコロナ禍で売り上げが回復せず、資金繰りが付かない企業の多発。

民間金融機関によるゼロゼロ融資が焦げ付きは12カ月連続増大。保証協会が負担不可能分は公費で国民負担。

ほんと、日本人は国も企業も国民も借金慣れしている借金を借金して返済する多重債務者そのものである。儲かるのは政府保証の100%付いた銀行屋ダケ!!!あほくさ!⇒ゾンビ企業を延命させ、私たちの税金を銀行にくれてやる政策が・・コロナ禍対応のゼロゼロ融資の本質

方や冒頭で述べた通りイギリスでは民主主義も経済の市場機能もチャンと機能していてイギリスのリズ・トラス首相がたった45日で辞任

辞任原因は景気浮揚の減税財源7兆円を赤字国債で賄うと発言⇒イギリス国民の将来不安と次世代への付がまかりならんとの将来不安⇒財政悪化の懸念などから、株安・債券安・通貨安の“トリプル安”が発生⇒大混乱で辞任

日本の財政事情はイギリスの3倍強以上の最悪⇒しかも政治屋が無責任にジャブジャブに借金(イギリスの10倍以上)しても国民は財政不安や未来の子供達の大困窮など全く無視⇒市場機能を禁じ手を使い停止させて日銀の国債無制限買い入れ政策⇒危機の先送りに次ぐ先送り!!!!⇒限界点間近の超円安進行

日本は30年前にガンのステージ1でガンを発見認識、そして手術(リスクの顕在に伴う痛み)を嫌がり10年放置⇒ステージUとなる⇒それでもさらに13年放置し続けて2013年ステージVとなり⇒さらにエセボンボン右翼がモルヒネジャブジャブ政策を実行⇒そして9年放置し現在、ガンのステージWB⇒そでもまだ、まだ行けるとさらに放置する事を決定⇒バカ国民もそれに大賛成

日本と云う国はポピュリズム政治が蔓延し、その我欲政治屋に忖度する利口バカ官僚(ガンの幹細胞)が自分の出世の為に国民から搾取する政策を実行し続ける国となっている。そんな我欲政治屋を圧倒的多数の搾取される事すら気付かないアホー日本人が支持をし続けると云う・・・おそろしくも愚鈍な衰退国、それが日本の現実

間違いなく正直者がバカを見る社会であり、やられ損国家である。

世捨て人、早くなりたし、ド田舎の・・・晴耕雨読、唯我独尊

2022年10月27日

日本人はダブルスタンダード平気、二枚舌の嘘も平気でつく

日本人は中国が大嫌いであるし、日本人の多くは中国を信用はしていない。しかし日本人の食の50%強は中国で製造されたモノを日本人は食っている⇒その多くは本当にヤバイ食品と判明⇒それでも平気で食う不思議な民族日本人

中国人さえヤバイと思う激安中国製が日本のスーパーや外食には蔓延している。

ご都合主義極めりですね・・・そして軽四BEV日本製240万円〜と中国製65万円の・・競争が始まる。

中国の自動車BEV「宏光MINI EV」の対日輸出の準備を開始、このEVは中国の地方都市・農村で「代歩車(足代わりの車)」として大ヒット⇒この4人乗りBEVは当初2020年の中国での売り出しは日本円換算で49万円

「日本製の小型車の半分以下の価格で提供できる」「日本でも家庭用電源で充電できる」「メンテナンス体制は準備中」⇒構造が超簡単、部品供給出来ればそこらのモータースでも全く問題なし。

中国では2020年7月に発売され、中国市場では9月まで25カ月連続で販売台数が最も多い中国ブランドのEV。日本の軽自動車に近い大きさの4人乗りで、ブレーキの簡素化などで低価格を実現した。欧州などへの輸出実績があり、日本では円安の逆風下ながら1台65万円からという安値を予定との事。

中国EVの日本参入は数年前からバスやトラックで相次ぎ、23年1月には比亜迪(BYD)が多目的スポーツ車(SUV)を発売する。中国や韓国のBEV車が日本市場に多数算入予定の2023年、宏光MINI EVの廉価版は航続距離が120キロだが、都市部や田舎で短距離を巡回する分には全く問題無し。

ECでもラストワンマイル車として多用される可能性も大!!!

「超小型モビリティー」日本では1〜2人乗りで環境負荷が小さい小型EVを指し、トヨタ自動車などが専用車(価格170万円)一充電走行距離は150kmを発売済み。

「宏光MINI EV」は低価格や中国で2年間で累計90万台近く売れた実績をテコに需要を探る。すでに日本で型式認証の取得手続きに入っており、23年春には公道で走れるようになる見通し。メンテナンス網の整備などの課題はあるものの、日本の車社会に影響大。

同じ4人乗りの只今爆売れ中の軽四BEV日産サクラの値段が240〜270万円と云う事だから「宏光MINI EV」65万円は1/4程度の値段となり年金暮らしの高齢者の多い田舎では電動シルバーカーやスクーター2台分の値段で買えるので爆発ヒットする可能性が有りえる。

日本の富がまた中国を始めとする諸外国にドンドン流出する事になるのだろう。方や日本は全く価値ある新たなるイノベーションが起きない。

時代に逆らい成功した人など皆無である。・・・とにかく日本中に蔓延するボンボン菌、ぼんぼん族を駆逐しないと全部が腐ってしまう。

日本人の負のDNAの暴走が今の今起きている、日本人は従来の常識的な学びを深めれば深めるほどその価値を無くし、無謬性と云う毒性を高めてしまうと云う恐ろしい民族である。

学べども、民度最悪、毒素出し・・・すべて腐らす、日本人かな・・   悲しき現実ですね・・ふー

貴方の未来は貴方が決める!!!人災国日本で生きる

数字のセンスは・・とても大事な能力です。エビデンスある正しい数字をキッチリ捉えて思考する力が変革期には特に最重要

日本人は我欲に満ちた自己都合の確証バイアスに汚染された絵に描いた餅(根拠なき妄想)が大好きである。エビデンスに基づくリアリティー欠落症候群を1億2,322万3,560人が罹患をしている。

以下のエビデンスある数値をキチンと頭に叩き込んでから・・・未来計画を策定する必要が不可欠

貴方の未来は貴方が決める!!!

世界では、2020年の世界全体の電力消費量は年間2万3000テラ・ワット時、このうち中国は同6800テラ・ワット時、米国は同3800テラ・ワット時、日本は同900テラ・ワット時程度⇒この量は今後も増え続ける事は不可避⇒資源の全く無い日本は超不利

一応の先進国と呼称される国々の総人口は約13億人(16.25%)、それ以外の発展途上国の人口が67億人(83.75%)⇒経済発展や生活スタイル近代化によりこれらの国々の人のエネルギー消費量は爆増する事不可避

地球温暖化省エネ時代に向けて再生可能エネルギーによる電力供給の拡大とともに、天候による変動を安定化させる蓄電システムの構築が重要な課題⇒バッリーの需要はBEVダケでは無く途方もなく伸びる!!

2030年までに世界の蓄電池は年間約3500ギガワット時(GWh)普通の満充電当たり実走400キロ程度のクルマに換算して5000〜6000万台分、まで生産されると予想。2022年全世界のの車の生産台数は8160万台、2023年は8850万台その消費先は、自家用EVが約3分の2を占めるとされている。

現在の日本車の海外販売は日本のメーカーの総生産の約8割、しかし、BEV時代に超乗り遅れた日本車のメーカーは激衰退不可避⇒環境時代不可避なんて事は10年以上前から解っていた事、しかし、慢心しそれを無視し投資をしなくて既存の成功に酔いしれて判断を誤った。

日本の役人はボンボン菌に侵された日本の大企業と同じく官僚も政治屋も同じくボンボン菌に侵されてトンチンカンな未来予測を立てている⇒ 経済産業省は2022年4月22日、電気自動車(EV)や脱炭素に不可欠な蓄電池について、蓄電池について、液系リチウムイオン蓄電池・材料の国内製造基盤として遅くとも2030年までに150GWh/年とする。

グローバル市場では、2030年に、日系企業が製造能力600GWh/年の確保を目指す(トヨタだけで280GW消費するとの事)、これは、世界シェアで20%(17%)程度となる。日本企業が国際競争力を維持し、主要なプレーヤーであり続けるためには、この規模の生産能力が必要

今の今では日本ではBEVは2.64%(1年前はこの1/3)しか売れて居ない訳で、その殆どの電池を外国から取り寄せている訳であるから・・日本国内にBEV電池工場など殆ど無い

政府のもくろみ計画が順調に行ったとしても2030年電池の日本国内自給率はたったの4.28% 2021年の日本メーカー車の世界総生産台数割合は、23,554,886台÷80,550,000台(29.24%)現在は世界のクルマの約3台に1台は日本車⇒はたして2030年BEV戦国時代に、電池の自給率1/7でこのシェアは維持出来るか???

日本企業唯一のバッテリー生産企業のパナソニックの殆どはテスラ用である。日本のBEVメーカーに廻る電池は無い、パナソニックの社長もテスラ1社だけではリスク管理上問題在りとの発言もあるが、蓄電池開発もテスラと協業状態だから・・・どうなるやら???

この大量の蓄電池が再エネの蓄電に再利用される循環社会の構築が必要になっており、欧米では、現在のような国外(域外)依存を低減し、どこで作り、どこで消費するのか、国家レベルの戦略(自国優先主義)が動いている⇒日本の為に外国は自国でも不足する電池を供給してくれるのか???

普通に考えればそんな事はあり得ない!!!

現在、世界のリチウム生産量は年間約45万トン、今後、テスラやフォルクスワーゲン、トヨタ、GMをはじめ主要メーカーがEVの爆速増産を進めたとすれば、2030年までには現在の約10倍以上の年間450〜500万トンものリチウムが必要。リチウムはBEV以外の風力発電や太陽光発電等の環境の為の定置バッテリー等を始めとする様々な用途で使われるので、実際にはそれよりさらに多くの700〜万トン?なんて量が必要

リチウムの生産(採掘)量ではオーストラリアが世界全体の53%、チリが25%、中国はこれに続く13%程度だが、これらの国で生産されたリチウムを加工してバッテリーという製品に仕上げる製造施設(工場)や、部品などのサプライチェーンは中国国内に77%集中⇒国内でBEV爆増の中国が国策で中国企業だけに使わせるなんて事は、シューちゃんの一言で決まる国。

BEVのバッテリー生産は中国が圧倒的に多く電池は中国一強 世界シェア50%超、トップ10に6社、次に韓国35%、米国です。日本のパナソニックは13%程度(工場の殆どが米国内)しか在りません。そして欧州では、現在4%程度に過ぎない電池の世界シェアを30年までに11%に上げることを目指している

「ブルームバーグEVアウトルック」では、30年で自動車販売に占めるEVの日本国内新車販売シェアは約24%と、昨年の数値よりも上がった。しかし、中国と欧州は約60%、米国は52%(インフレ抑制法後改定)、さらに世界平均も42%と上げており、日本だけ大きく劣っている

25年のBEV2000万台市場に向け、現在、電池の生産競争と工場の整備、上流資源の獲得に向けた熾烈な競争が繰り広げられている。一方、日本のEVは、国内新車販売比率だけでなく、世界生産台数ともに21年時点で1%に満たない。

しかし、直近では日本の電動車も先進諸外国からは強烈な見劣りがするものの遅ればせながら中国・韓国・テスラ等の外国勢がBEV販売で攻め込んできた影響や日産の軽四電動車さくらの販売好調から全体ではPHEV含む4.06%まで急激に増加し、BEV車も2.64%と急激に3倍のスピードで伸びています。その伸びの主役はPHEVでは無く完全な電動車BEV。

そして日本のBEV化の遅れは急速充電インフラのチープさに有ります。数も充電スピードも設置場所も全部がアホ役人と商業主義で適当に決められユーザーの利便性は最悪と云う事です。国際エネルギー機関(IEA)によると、日本のEV充電器の設置数は21年で2万9193基(その殆どが欧米の1/5〜1/10以下の充電性能しか無い超低レベル)。米国の11万3527基や欧州連合(EU)の33万3204基、中国の114万7000基と比べると少ない。人口1人当たりでも米国は日本の1.5倍、欧州は3.2倍、中国は3.5倍となっており、さらに爆速で設置個所も性能も増加している。日本は出遅れている⇒ガラパゴス状態

日本政府は30年までにEV充電器を15万基に増やす目標を掲げる⇒8年遅れ???日本でもBEVが20倍に増えるのになぜ?充電スタンドは5倍なの???

そしてさらなる大問題は、充電インフラの適正活用の為のソフト性能が日本では全く機能しないと云う事です。テスラなど最先端メーカーでは充電スタンド1か所あたりに高性能給電スタンド(日本製の2〜4倍の高性能)給電口は10か所程度(日本は1〜3か所程度)あり、車と急速充電スタンドはコネクテッド機能でリンクして居て、充電施設に到着するまでの間に電池の温度管理の適正化が自動的に行われ、到着時から最高の充電性能を発揮できるように車が自動的に電池の温度管理に対応をする。そして待ち時間や距離や近隣のテスラ社の電池残量などを一括管理して・・どの充電スタンドが充電待ちの発生確率が低いか!!!なんて事さえ教えてくれるようになる。

レアメタルの資源不足問題に対して、さらに大問題は権威主義国(人口約70%)対自由民主主義国(人口約30%)の対立問題が大きなリスクとして存在する事です。日本は権威主義国に多くを依存していますから一旦火が吹くと・・もう大深刻な状態となる事は確実な事です。

日本人はリーダー選びが全く正しく出来ないイディオクラシーにズッポリとハマりこんでいますから最悪ですね・・

まぁ〜〜〜日本大衰退のド貧乏の大変な時代、大苦難の時代を覚悟して於いた方が良いと思います。

適当に、その場ごまかす、利口バカ・・・アホボン頭(かしら)、道誤れり

温暖化、不可避の未来、対策を・・・今やらずして、災害多発   日本は自然災害平均の68倍の発生国

2022年10月26日

日本人は何で価値ある新しい事を嫌うのかね?

最先端のオーダーメイド医療を受けられない、受けにくい日本と云う国・・・ゲノム解析発展途上国日本

スタートアップのミタテゼプトテクニカ(東京・渋谷)2022年夏、1億5000万円を調達。数ある起業のひとつだが、ゲノム(全遺伝情報)解析用半導体の量産をめざす企業。

シーケンサー(遺伝子解析装置)ミタテはASIC(特定用途向け半導体)で5分以内の安価な解析をねらう。

「レントゲン並みにゲノム診断を身近にしたい」日本の半導体会社を飛び出したエンジニアらが集った。

ライバルは米シーケンサー大手イルミナ。全ゲノム解析の速さでギネス記録を持つが、2次解析の技術は25分以内の水準⇒それにしてもこの20年で爆速で進化をしている。

1998年設立で時価総額が4兆円を超えるイルミナは従業員9100人、対するミタテは総勢たった6人⇒ゲノム領域で長く挑戦を怠ってきた日本の実態を如実に表す。

ゲノム解析と応用は、個人に最適な手を打つ「精密医療」各国は血液、尿などの試料や遺伝情報を集め医療に生かすバイオバンクを持つ。100万人級を含め大規模バンクがひしめく。特に強烈な副作用の重篤な抗がん剤の無駄投与をしなくて済む可能性が大⇒確率はまだ低いが効果が見つけられた人はステージ4でもがんが寛解(消える)する場合も有

日本は英国を始め世界の最先端から12年遅れの状態。

2018年には世界では1200万人がゲノム解析検査を受け、多くが米国人とされる。「ゲノムで医療を」の土壌ができた⇒当初は遺伝子解析に数億円〜1億円以上と長い時間がかかっていた。それが1000ドルゲノムになり今は200〜800ドルゲノムが世界の常識、日本と全く違う、現在日本はアメリカまで郵送して検査をしていますので値段が数倍〜10倍以上になってしまいます。私の友人もお勧めして検査をしてもらいました。@ゲノム検査料 80,000 円 3 割負担で 24,000 円 A ゲノム検査診断・説明料 480,000 円 3 割負担で 144,000 円 ⇒合計560000円(保険適用される物のみ168000円)

日本の保険適用は免疫チェックポイント阻害剤(オプジーボやキイトルーダ等)と同じく超ハードルが高い、切り刻まれ、放射線で焼きまくられた後・・他に治療法が見つからない場合だけに保険適用可⇒医原病で死にかける迄使えない愚⇒医者は古い既存医療を守るためゲノム解析でもやっぱり死んじゃった!!!を目指している可能性が大

最初からゲノム適用可で直ぐに治っては医療費が稼げない???医者自身のスキルの風化を恐れている?と思って居るのかもね???とにかく日本の医療では最先端治療はその治療に行き着くまでのハードルがメチャ高い(権力者と金持ち以外は、死ぬ寸前でしか使わせてもらえない)

ゲノム解析のコスト低下とともに関連市場は膨らんでいる。ミタテゼプトテクニカの試算では、20年の世界のゲノムビジネス投資額シェアは米国の37%、中国の23%、英国の8%が上位だ。日本は2%にとどまる。

ゲノムでも同様に「失われた20年」日本を覆う後ろ向き、現状維持が日本のあらゆる方面で大衰退を引き起こしている。

日本の政治屋も大企業も1mmも国民の事など考えては居ない、どうしたら金が儲かるか!!!そんな事しか考えないので世界から置いてきぼりをくらい、大衰退して身動きできなくなる。

新たな種を植えなければ新たな芽など出無いと云う基本のキさえ理解出来ないほどの現状維持大好きの我欲低能の輩ばかりである。

苦しみを、しないで済むぞ、先進の・・・技術無視する、バカ国日本

「乾いた雑巾をさらに絞る」を経営と思い込むぼんぼんと茶坊主

真実とは・・・誰にしても、腹が立つモノである。ふー・・・500兆円超の内部留保が末端を壊死させる。「秋の日はつるべ落とし」となる日本の大企業、又は落下して消える前の線香花火かもね!!!

多重構造の下請け叩きまくり利益を出す・・・「乾いた雑巾をさらに絞る」・・・この様に言われ続けて早10年以上が経過、日本のビジネスモデルの限界⇒ピンハネビジネスモデルの限界到来

0.1%のゴマすり出世の茶坊主にピンハネ命令され続けて有無を言わさない上位下達⇒多重構造の末端は疲弊⇒やる気など出ない⇒こんな簡単な事さえ王様(ボンボン菌)は理解不能⇒日本のビジネスマンのエンゲージメント指数はたったの5%⇒世界最低の現実が理解出来ない権力者(はだかの王様)

豊田商店、EV戦略見直し検討・・・とのニュースが目についた!!!たった10ヶ月で2030年迄の8年計画を見直し

声高に全世界に公言しまくった本気の”本気!!!”が・・たった10ヶ月で息切れ霧散した!!!

「当たり前である。時代遅れで性能が3割も低いのに価格が高い売れないモノこの先開発して何の意味が有るのか???」しかも・・ド醜い!!!

例⇒メルセデスベンツ⇒豊田商店と同じオールドエコノミー⇒しかしトヨタ本気のBZ4xとベンツEQBを比較すると高速道路電費はBZ4xAWDが3割〜4割悪い・・同じ大きさのバッテリーを積んでも高速道路ではベンツのEQBが満充電で459キロ走るのに対してトヨタのBX4xAWDは296キロ(カタログ値はAWD512q・2WDは559q)しか走れない。

120キロ走行では満充電当たりトヨタBZ4xAWDは240q前後しか走らない(カタログ値はAWD512q・2WDは559q)しかしベンツEQBは368q、テスラモデルYは340q、テスラモデル3は360q、テスラモデル3ロングレンジなら482qも走る。欧州などの高速道路の制限速度の高い地域ではとんでもない使い勝手の差となる⇒この差の原因はBEVビークルの基本のキさえ理解していない設計者の存在⇒CD値がやたら悪い!

同じ豊田商店の10年前の車よりCD値最悪に悪い・・・なんでそうなるの???と私は理解不能⇒醜いデザインが主因

6年前発売のテスラモデル3は走行距離はベンツのEQBよりさらに伸びるし加速性能を含めた総合性能も豊田の比ではない。満充電時間もBZ4xの1/3〜1/5で済む、高速道路で1000キロ先の目的地に着くのにテスラモデル3は約10時間、豊田商店のBZ4xは13時間超もかかるのである⇒この差は全部充電性能の差の時間である⇒しかもトヨタBZ4xは充電が85%程度を超えると激遅い⇒満タン充電は急速充電機では事実上不可能⇒夜中に自宅での10時間超をかけた普通充電のみ可能

造りてのハートレベル???⇒技術レベル最低⇒電費最悪⇒充電回数増⇒充電性能最悪⇒タイパ最悪⇒商品価値最悪・・・そんな劣悪商品誰が買うの???

この事実にやっとのやっと10ヶ月かけて気付いたらしく冒頭の・・”ボンボン本気”・・の訂正

狭い国土の日本なら1000キロ1日で走るなんて事は早々無いが・・・国土の広大はアメリカや欧州などは普通な事である。しかも自動運転がレベル3以上になれば電費がガソリンの1/5以下のBEVでは日本でも多用される使い方となる。1000キロ走行電費は3000〜4000円程度しかかからない。分かりやすく言えば豊橋から東京迄の電費は1000円程度と云う事になる。

残念ながらボンボン君の2014年の間違った決断(テスラと縁切り)は致命傷の様である。しかし、この企業には反省と云う文字も無いらしい・・・まずは企業倒産する可能性さえある大間違いをしたボンボン一族全てを関連会社も含めて全部を追い出さなかったら・・・企業内に居るであろう真に優秀な人の魂いに火は灯らない!!!否・・ボンボン菌が支配したこの13年で真に優秀な人はスピンアウトしてしまって居るかも知れないね⇒ヒラメ族ばかりの組織かもね???

▲社長の本気が10ヶ月で霧散、▲新車のタイヤが取れちゃう、▲コスパ最悪3割も低性能な新車を発売、▲空気抵抗最悪=電費最悪のBEVの発売、▲溶岩流が流れる所に新町を作る、▲しかもその推定2000億円プロジェクトの責任者が自分の経験値殆ど無しの33歳息子(本田宗一郎ならあり得ない事⇒どれだけ他の社員がやる気を無くすかボンボン氏は理解不能)、▲年に1度の下請け総会はサボる⇒その理由ルマン観戦、▲鼻に付きすぎる三文役者の社長ヨイショの株主総会等々の事は、まともな忠臣が居て普通の聞く力が経営者に有れば絶対に起きない⇒まさに現代版裸の大様かもね?

注:裸の王様とは、ハンス・C・アンデルセンの童話のタイトル。仕立屋の口車に乗って、頭の悪い人や仕事の不適格者には見えないという衣装を着た王様が、裸で城下を歩き回らされたというのがそのお話。虚栄心や取り巻きの追従により真実が見えなくなる権力者の姿を描いており、そこから「裸の王様」という語は慣用語として、「部下がイエスマンばかりだから、あの社長も裸の王様になってしまったな」などと使われる⇒「王様も家臣もみんなバカばっかり」

2022.9.4裾野市の村田悠市長は、トヨタ自動車が建設中の実験都市「ウーブン・シティ」と連携したまちづくりを進める「次世代型近未来都市構想(SDCC構想)」の廃止を発表⇒と起工式からたった6カ月程度で当該自治体は縁切り決定!!!

SDCC構想は、2020年3月トヨタや東京大生産技術研究所がアドバイザーを務め、産学87団体が参画した。市と43事業の実証実験に取り組んだが、市長交代に伴い2年半で終了⇒15年間の計画が2年半でとん挫⇒VWでは成功してトヨタではとん挫

そもそも確実に富士山噴火が歴史的事実として近未来予定されていて数千度の溶岩流が流れる所に新たに新町を作るなんて事は・・・狂気・・・そのものである。論外!!!

世間の知者のバッシングで大慌てで2030年までにEV30車種をそろえるとしていた2021年12月発表従来の計画⇒発表したBEV13台の内半分以上は粘土モックモデル⇒全く価値が無い計画

トヨタがEV用に開発した「e−TNGA」と呼ばれるプラットフォーム(車台)⇒内燃機関と共用の使いまわし⇒競争力まるで無し⇒EV専業のテスラなどに比べて効率最悪

「収益のめどが全く立たない」「EVの普及が予想以上に急で、さらにテスラなど世界の競合が新たな技術を投入するのが速い。この2点で目論見が外れた」⇒豊田社内の声

世界のビークル業界全体で2030年に5400万台のEV生産を計画。年間の自動車生産全体の50%以上に相当。テスラだけで2030年までに2000万台の生産計画である。BEVは電池の開発スピードがさらに加速すればBEVは予測を遥かに超えて爆増する未来は確実

トヨタの以下の発想がすでに大間違い⇒「カーボンニュートラルの実現には自社の技術開発だけでなく、様々なパートナーやサプライヤーとの協力が必要不可欠」⇒系列などもうすでに崩壊している。

豊田商店の幹部関係者2人によると、新たなプラットフォームの開発は約2年、そこから車両の開発には約3年⇒合計5年+今までの遅れ8年=13年遅れは致命傷⇒3年ひと昔の今の今、勝てる見込みなど皆無

下記の関係者の言説がそれを如実に表している。

「テスラが生産ラインに導入した大型のアルミ鋳造機「ギガプレス」の有用性も検討する」⇒”検討する”である。バカもここまで行くとドしがたし!!!!

自動車のプラットフォームは数百点の鋳造品や金型成形品を溶接して組み立てるが、大きな鋳造品を作れるギガプレスはこれを大幅に減らして効率化できる⇒現在60〜70個の部品を一発で作成⇒下請け構造からの工数を考えれば・・・検討・・・などと云う悠長な言葉は出てこない。

世界がすでに導入済みなのだから・・・勝つつもりが有れば・・ギガプレスを超えるもっとイノベイティブな思考が不可欠

2025年、たった3年先・・・強烈なデザイン力とソフト力を持つアップルカーが出てきたらどうするのか???以下その参考映像サイト

https://youtu.be/tMWUfMjr84k

https://youtu.be/OHsDaxkfyVw

トヨタは2010年、テスラと資本提携してSUV「RAV4」ベースのEVを開発した経緯がある。14年に約2500台を販売して生産を打ち切り、17年にテスラ株をすべて手放した。「当時は学ぶべきものは多くないと考えた」⇒イーロンの考える未来は最大の学び⇒それが理解出来ない目の前の金にしか興味のない夢や情熱など皆無のポンコツばかりと云う事の様である。。

そして8年、テスラは世界最先端企業となり生産台数は1/10でもテスラの時価総額は豊田商店の3倍になった。

世界ではBEVは超レッドオーシャン産業となっている。日本の自動車産業だけが乗り遅れている。もうどれだけ努力をしようが・・・遅れた13年と云う時は取り戻せない。

そしてBEV産業はやがてソフトの無料公開が始まりMaaSの実装を含めた社会インフラと云う一つのコモディティー産業となり、もう一つはコンシューマー向けのハイブランド産業となるのだろう。

豊田商店がしばらくの間だが生き残れる道は・・アップルカーの下請けをフォンハイと争い手に入れる事ぐらいしか無いのかも知れないね?。

私個人としては今の日本の自動車メーカーで欲しいと思えるクルマは皆無である。しかし、同じ日本人として性能は最悪、価格は高くても日本の生き残り時間を稼ぐ為に醜く無ければ買っても良いとさえ思って居るが!しかし、あの外観のデザインは絶対に受け入れられない!!!!醜く過ぎる!!!!どうしようもなく醜い!0円でも要らない!!!・生理的に受け付けない!!!・・他人でも乗っている人間見ると??に見えてくる!!!目に入るのも汚らわしい!(注これは私だけの個人的見解です)世間的にはトヨタ車は最高の自動車に間違いありません。

それも・・・時代遅れの茶坊主大好きボンボンがリーダーになってからである。

豊田一族の持つDNA⇒「石橋をたたいても渡らない」と云う社風を破壊したとしてトヨタのHV車を開発を強力に命じて世界戦略に大きく踏み出しトヨタのその後の急成長、高利益を実現させた名経営者⇒奥田碩(おくだ ひろし)氏・・・トヨタはこの10年、奥田さんのHV遺産で食いつないでいたと言っても過言ではないかもね?

だってトヨタのガソリン車等内燃エンジンでまともなモノを私は知らない⇒高性能は殆どヤマハなどの外部開発⇒努力などしなくても金の力で金になる技術は集めると云う経営理念⇒まさしく「石橋をたたいても渡らない」⇒リスクが大嫌いなDNA

1998年当時の社長、奥田 碩(ひろし)氏の豊田一族支配から大企業トヨタを解放していたらきっとまた違った夢溢れる企業(公器)になっていたのかも知れないと感じている⇒茶坊主のチクリにより公器計画は頓挫

トヨタ自動車の歴史を見ると・・・時に倒産するような危機が来てそれを一族以外の登用された有能な人物が矢面に立ち救ってきた歴史がある⇒しかし、その後危機回避出来たら、それらの救世主はトヨタの歴史から抹殺される風土を持つ企業⇒まさしく「T一族にあらずんば人にあらず」・・かもね?

感謝無き、人の未来ぞ、危うけり・・・苦言の人ぞ、宝なりけり  ボンボン族は苦言が大嫌いな生物

価値無きぞ、賞味期限の、切れしモノ・・・後生大事は、愚か者なり

ボンボンは、平時のみなり、その価値は・・・乱世の時代、害毒死なり

豊田商店ダケでは無く日本中にパンデミックを起こしたボンボン菌を駆除しなければ日本と云う国は確実に、今の超激変スピードの乱世を生き残る事など不可能な事である。

2022年10月25日

中古住宅の爆売り⇒近未来の日本

英国の首相が45日で退任・・・株安・債券安・通貨安…“トリプル安”で経済が大混乱

トラス政権の大規模減税を柱とする「成長プラン」減税総額は5年間で約450億ポンド(約7兆円)たった7兆円の赤字国債発行を嫌い市場が投げ売り⇒英国はまだ健全な市場の警告の存在が有る。

しかし、日本はアホノミクス以来市場の機能を機能不全にしてしまう政策を日銀の黒田と共に強硬!!!つまり、炭鉱のカナリヤ(健全な市場の警告機能)が居ない状態でのさらなる石炭堀(借金積み上げ)をしている状態⇒安全装置のスイッチOFF⇒ただいま毒ガス濃度が増大中

世界中が物価高騰と金利高騰、米国の長期国債金利が4.1%まで上昇して、リーマンショック前夜の2008年7月以来の高水準

FRBは物価抑制の為に今後も金融引き締め継続⇒大規模リセッション覚悟の上の金利大幅上げ⇒米国株のバブル完全崩壊が目前に迫った⇒ブルームバーグもIMFもあらゆる機関がリセッション不可避と予測

住宅ローン金利も7%(現在6.95%前後)を超える可能性大⇒住宅産業の激烈崩壊⇒波及効果の大きい住宅産業の衰退は他の産業への同時衰退への波及効果は甚大

米国株投資の長期平均利回りは6%強。来年早々には、長期金利がそれに近づく。そうなった時、リスクが非常に小さい米国債と、値下がりリスクの高い(明らかな)米国株のどちらを投資家が選ぶかは、火を見るより明らか!。世界中がプーの戦争に始まって物価高騰であり、世界経済全てが過去10年続くジャブジャブ経済の副作用とコロナ禍での超ジャブジャブジャブお札バラまきで痛み切っている。

今の今世界の投資家は我慢比べをしている⇒1人が逃げ出せば⇒全員に波及する⇒株価下落は不可避

現在の今の今の状態は世界経済が世界恐慌に至った1929年の状況と酷似⇒当時のアメリカは自動車と家電産業で圧倒的に世界をリードしていて、株価もバブル

ド不景気の未来が確実な上で、高い株価は維持は恐怖指数が高いままの状態では維持継続は無理、1929年の10月24日に始まった株価下落は、3年近く続き、ニューヨークダウは10分の1に暴落。

この数カ月で下がったとは云え米国ニューエコノミー株(PER)は64倍〜20倍と株価の暴騰している現在は1929年と同じ。しかも、1929年米国株のバブル崩壊が始まったその年に、日本では財政・金融の同時引き締め開始⇒日本は4人に1人が失業する昭和恐慌に突入

注:昭和恐慌⇒1929年(昭和4年)10月にアメリカ合衆国で起き世界中を巻き込んでいった世界恐慌の影響が日本にもおよび、翌1930年(昭和5年)から1931年(昭和6年)にかけて日本経済を危機的な状況に陥れた、戦前の日本における最も深刻な恐慌

大不景気故に⇒国民は政党内閣に失望し、軍部に期待するようになる⇒軍事費の爆増⇒国債の大増発。この支持を背景に関東軍が暴走していく⇒関東軍は昭和6年(1931)9月、自分たちで奉天郊外の柳条湖で満鉄線路を爆破し、蔣介石の国民政府(中国を統治していた政権)の仕業だとして中国基地への攻撃を開始(柳条湖事件)する⇒1937年日中戦争勃発(昭和12)から45年迄中国大陸で戦われた日本と中国との全面戦争が開始され、その後太平洋戦争へと続いた。

今の今の政権が軍事費5兆円を今後5年で10兆円に赤字国債増発で増やすと云う決断と1931年は瓜二つ、そしてイディオクラシーにズッポリとハマりこんだん50年間故にダメ政権を取り換える政治への選択肢が全く無い事も1931年と同じである。

今の今でも自由主義諸国と権威主義諸国のイデオロギー対立による紛争や戦争の危険度は爆増中・・大三次世界大戦さえ可能性が過去77年間で最大に高まっている状態

そして今の日本も大衰退、大借金の身動き取れない状態⇒世界経済が減速するなかで、財政金融の同時引き締めをすれば、恐慌になる⇒引き締めしなければ借金爆増、ソブリンリスク低下で円の暴落、金利暴騰が待っている⇒進も地獄、現状維持も地獄⇒まさに歴史は繰り返す。

私の好きな投資家、澤上篤人氏の近未来予測をする言葉を紹介する⇒詳しくは書籍、暴落相場インフレを読まれたし。

1,暴落相場、インフレ本番はこれからだ!!!40年ぶりのインフレはそう簡単には収束しない。
2,インフレの嵐で、経済的弱者や高齢者層の生活は大困窮不可避
3,エネルギー価格の高騰はこれからも続く
4,いずれペーパーマネーの総売り現象が起きる。
5,世界の債券投資家は恐慌状態となる。
6,積みあがった日銀の当座預金は巨大な火薬庫
7,世界中が疲弊し次の暴落相場を止める手が無い
8,殆どの全ての金融商品は価値が激減する
9,今すぐ守りを固めて危機に敢然と備えよ

番外⇒私の未来予測⇒変動金利が暴騰しローン破綻の中古住宅の爆売りが始まる!!!⇒2年後?

世の中がどうなろうとも真なる学びを深めれば出来る事はある。白洲次郎氏を見習う事である。原理原則は何時の時代も不変であり普遍である。まずは貧しさに慣れる事から始めなくてはならない。そして実物主義をなるべく高める事である。衰退国のお札は紙くずになる可能性が有りえる事を理解しリスクの分散と自己資本投資(自分自身の価値を時代に即して高める)をしっかりやり続ける事が重要である。

危機真っただ中には安全な場所に身を置き自給自足以上に強いものは無い・・・不変の真理である。

そして、バカを断捨離し知者や実力者とのグルーピングもとても大切な事である。今できる事は山ほどある。そしてピンチはカードの裏側、ピンチの裏にはチャンスが確実に存在するので・・・カードを裏返せる知恵と胆力と想像力と仲間が重要である。

いか様になろうとも・・・命と健康な五体が有れば・・・人生至る所青山有り・・・である。

太古より、人の性(さが)なる、殺し合い・・・不可避なる事、受け入れ生きる  

平和の時をなるべく長くする正しい決断の為に真なる学びが不可欠と云う事の様ですね・・残念ながら日本人の負のDNAは殺し合い迄の時間をドンドン、ドンドン短くしてしまう作用があります。

第三次世界大戦のカウントダウンが始まった様である!

日本が本当の意味で民主主義であった事など過去の歴史を見ても皆無である。民衆が自分の権利を獲得する為に血を流した歴史など無い・・・食えなくて暴発した事はあるが・・・組織だって権力に刃向かった事など皆無である。

日本人は民主主義が理解出来ないし、日本人にはこの政治システムは相性が最悪の様である。ふー

また、直ぐに誇大妄想して日本人が優秀だ!!!なんて錯覚をするから始末にド悪い民族でもある。

世界の混迷の背景に強権国家の攻勢に加え、民主主義の劣化とそれに失望した新興国の離反がある。

世界の10人に7人が強権国家に住み、民主主義はいまや3人未満。

さらに価値判断基準も3つに分断、ロシアのウクライナ侵攻の大虐殺に反対する世界の人の割合は36%、ロシアの侵攻大虐殺を是として同調する人32%、ロシアの侵攻を黙認する人32%と云う割合になっている。

強権主義の台頭で、民主主義国家に住む人口はこの10年間で2割以上も減った。いまでは全体の29.3%と、強権国家70.7%の半分に満たない少数派に転じた。

完全な民主主義国の人口割合はたったの6.4%しか無い!!!もちろん日本はこの中には入れていない不完全な民主主義のカテゴリーに入る。民主主義度は世界17位である。しかし、日本の実態はもっと悪いと私は感じている。なにせ・・・全有権者数の25%前後の得票率で全議席の与党議席の6割以上が決まると云うとてもじゃ無いが正常に機能している民主主義とは呼べない!。

政権与党は憲法や法律さえも勝手に解釈を変えながら恣意的な運用を平気でする、平気で出来る国、記録さえ平気で改ざんする事もやる、公費を恣意的に私的使っても全く問題にならない国、それが日本と云う国です。

2016年以降、ジンバブエやベネズエラなど20カ国が権威主義に変わった。民主化した国の3倍のペースで増加。

2022年9月の国連総会の一般討論演説では、欧米首脳から民主主義の「退潮」に懸念が相次いだ。

ロシアや中国など強権国家は歴史的、文化的な背景からいかに自陣営(強権主義の優位性)が正しく、自由民主主義の敵対勢力が間違っているかを説く。国際世論を動かす力となり、ときに侵略や虐殺をも正当化。

欧米勢は「自分たちが正しいと思い込み、他国を説得すらしない」

国連投票、2022年3月にはウクライナに侵攻したロシアを非難する決議に、加盟193カ国中141カ国が賛成した。しかし2022年9月のウクライナによるビデオ演説を認める決議では、超悲惨な殺戮現場の映像を見たとしてもウクライナへの賛成が101カ国と40か国も減った⇒ロシア側に回った。

アフリカ勢の「造反」「13億人以上が住むアフリカは数百年にわたって植民地支配や搾取、軽視、そして開発不足を経験してきた」欧米に対する根強い不満にロシアや中国の経済支援や懐柔策が作用し、新興国の心は自由民主主義から離れつつある。

肝心の米国や欧州で民主主義が後退している影響も大、世界の民主主義ランキングで、10年に19位だった米国は21年には25位にまで後退。トランプ前政権が発足して以来深まった米社会の分断は「民主主義の失敗」として世界に失望を広げた。

豊かで自由な米欧日は世界の憧れの対象だったが、中国の台頭で大きく変わりつつある。開発独裁型の経済成長に加え、ハイテク監視など自国統治の優位性を誇り、中国モデルを支持する新興国が相次ぐ。民主陣営と強権国家との間で独自色を出そうと動く、トルコやインドといった第三勢力も増大。

日本人は本当にバカを通り越して理解不能の大愚民、仮想敵国中国に最大の経済依存をして、しかも食料の約半分を中国に依存している状態!!!バカを通り越して・・・もう痴呆の状態

中国が確実に実行するであろう台湾進攻遅くとも2027年迄には実行されると多くの識者が予測をしている。なぜなら中国共産党の党是で最優先事項と決められている事だからである。シューちゃんが毛沢東と同様に歴史に我が名を残そう等する事は政治家としての最大の目的である。これはロシアのプーのウクライナ侵攻の目的(歴史に我が名を遺す)と全く同じである。

ロリアのプーが核ミサイルを使えば世界は第三次世界大戦並みの戦争が起きる。それに乗じて中国は台湾進攻を確実に始める、こんな大チャンスは無い訳である。世界の大混乱に乗じて火事場の大泥棒が簡単に可能である。

ロシアのプーが核ミサイルを使わないで今回の戦争が終結を見ても確実に台湾進攻は実行されるであろう。世界は核兵器は使えないと判断。その前に台湾全土を抑え指導者を総とっかえしてしまえば・・・もうアメリカが台湾防衛に戦う意味がなくなる。

その時、一瞬で日本は産業の約3割が無くなり、そして食料の5割が無くなる。戦費が爆増する。その後、この損失の負の連鎖の時の経過と共に起きる波及効果で日本は確実に崩壊、無秩序、大混乱は不可避となる。

日本のバカ政治屋は・・・この時のコンティンジェンシープランが全く無い。81年前と全く同じ!!!

さらにその大衰退日本を1000年に一度の大地震遭遇時代ど真ん中の大地震が襲い、大地震が多発し、地球温暖化のスーパー台風が襲う事など容易に想像が付く!!!

バカ選び、自滅するなり、愚民かな・・・繰り返したる、歴史証明

紛争の、芽が吹く時代、権威主義・・・殺し殺され、繰り返す過去

2022年10月24日

レッドオーシャンに・・・時代遅れの沼育ちが入れば焼け死ぬ

日本はBEVでも自動運転でもガラパゴスを選択している様である。もう投資するだけ無駄!!!確実に時代遅れ⇒経営者の”脳みそ”そのものが時代遅れ!!!

米自動車技術会(SAE)が策定した自動運転関連の技術区分で、自動運転化なしのレベル0から、完全自動運転を実現するレベル5まで6段階。

自動運転レベルという名称が付されているものの、レベル1、レベル2は自動運転ではなくADAS(先進運転支援システム)で、レベル3以降が自動運転。

★ADASとは?
ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール⇒2011年メルセデスのSクラスで販売開始)やLKA((レーンキープアシスト(Lane Keeping Assist)2015年頃メルセデスで販売開始)など、ドライバーの手動運転を支援する技術を総称してADAS(Advanced Driver-Assistance Systems,先進運転支援システム)という。あくまで運転を支援する役割であり、運転における責任はすべてドライバーが負う。

★ODD「Operational Design Domain」の略で、「運行設計領域」とは?
自動運転が可能となる条件のことで、高速道路や一般道といった道路条件、地理的境界線(ジオフェンス)内や山間部といった地理条件、天候などの環境条件、その他速度制限やインフラ協調の有無など各種要件で構成される。ODDがカバーする条件が大きければ大きいほど自動運転可能な条件が広がるため、各自動運転システムの能力を示す明確な指標。

世界一自動運転実証が盛んと言われる米カリフォルニア州。2022年2月時点で49社が自動運転走行ライセンスを取得し、積極的に公道実証を積み重ねている!!!そしてその一部は運転手の居ない自動運転レベル4の実用化、商業化を開始している。

レベル4サービスはすでに世界では多くの都市で実用化されている。公道においては、米Waymoが米アリゾナ州で2018年12月、セーフティドライバーを同乗する形で有償の自動運転タクシーサービスを開始したのがはじまりだ。2019年にはセーフティドライバーが乗車しない完全無人化を達成し、名実ともにレベル4を達成している。

米国では、米アリゾナ州フェニックス、カリフォルニア州でもWaymoとGM・Cruiseが自動運転タクシーのサービス実証を始めるなど、エリア都市が次々と拡大し活発化し始めている。さらにネバダ州のラスベガスでは、韓国のヒュンダイと米自動車部品大手Aptivの合弁会社であるMotionalが、MaaS事業を手掛ける米Viaとともに、自動運転タクシーを展開している。

中国でも2022年8月、IT大手百度(Baidu)が重慶市などで完全無人タクシーのサービスを開始

中国では、百度(Baidu)を筆頭にWeRide、AutoX、Pony.aiなどの開発企業が北京や上海、深センなどの多くの都市でサービスを開始している。一部サービスでは無人化・有料化も実現している。

自動運転シャトル関連では、仏NavyaとEasyMileが大きく先行しており、世界各地で高い導入実績を誇る。

米国、中国では自動運転トラックの開発も盛んで、Waymoをはじめ、TuSimple、Plusといった新興勢が続々と台頭し、量産化を視野に入れた取り組みを加速。

イスラエルのMobileyeは、コンシューマー向けのレベル4車両を2024年にも中国で発売する計画を明かしている。一般自家用車におけるレベル4がどのように導入されるのか、要注目だ。

何時も下方に大幅に予測を外す日本の矢野経済研究所(ほんと当てにならない予測の会社)の予測によると新車ベースのレベル4(レベル5含む)は2020年に7,100台、2023年に20万7,900台、2025年に約180万台、2030年に1,530万台と予測している。2030年代にはサービス用途において自動運転車が手動運転車を逆転する可能性もあり。

世界のスピード感と日本のスピード感は・・・超音速ロケットとナメクジのスピードの差に等しい状態である。

日本ではホンダと提携しているGMが2020年1月にはクルーズが開発のサービス専用自動運転車「Origin(オリジン)」で2022年中に東京で試験運転を始める計画⇒たぶん役所が2年近く許可を渋っている。

ソニーとホンダが共同で作ったBEVの子会社も2026年後半からBEVレベル3のクルマを売り出す予定と云う今の今の時代は3年ひと昔の時代なのに4年先の話、しかも低レベル・・時代感が欠落した発表が堂々と出来る不思議な人々

未だに日本製の自動車は高級車を中心にADASのレベル2が始まったばかり、ベンツに11年遅れである。

そして大問題は日本の法律も1mmも進歩をしていない。掛け声だけ!!!!道交法やその他グチャグチャに込み入った役人が得するだけの日本の複雑怪奇な超時代遅れの法の大問題を解決(数年〜十数年かかるかも?)しなければ日本での自動運転なんて実現性は何時まで待っても実現不可能である。

論拠:ライドシェアサービス開始から13年経過も世界の大都市でウーバーが許可されていないのは日本ダケ・・・タクシー業界温存・警察官僚の大反対⇒日本の高級官僚はシロアリと思ってほぼ間違いない。

今の今でもドイツ車を始めとする先進国の外車はわざわざ日本に輸入するときにレベル3が使えない状態にして輸入をしている状態である。今後も当然レベル4も5も使えない状態での輸入になる可能性が大である。

そして私が期待をしているのがイーロンマスク率いるテスラである。「フルセルフドライビング(FSD)」と呼ばれる1万5000ドルの拡張版ソフトを販売。これはドライバーの介在なしに車線内でハンドル操作、加速、ブレーキ操作ができる標準的な「オートパイロット」機能を補完するもの⇒アップデートで自動運転レベル5を目指すソフト

ただ、現状は依然として人が見守るなか運転する必要があり、完全な自律走行車は規制当局の承認が必要となる。マスク氏は10月19日北米の全てのFSDユーザーが年末に更新版を入手すると説明。ハンドルのそばに誰もいない状態にはならないが、ドライバーが操作ボタンに触れることはほとんどないだろうと述べた。「ハンドルに触れることなく移動できるようになる」としつつ、「規制当局の認可が下りるかどうかは別問題で、その時点では下りないだろう」との事。

2023年にFSDのさらなる更新版を提供し、平均的な人間よりもはるかに安全運転になることを規制当局に示したいと発言。

近いうちにテスラのブレインテックBEVが完成をみれば・・・いきなり自動運転レベル5が激安で可能となる。

テスラの対極に居るのがなぜか?不気味になりをひそめているアップルのアップルカーであろう。これもいきなりレベル4,レベル5での登場となりPCやスマホのOSの様にシステムの外販の可能性も大である。

さらなるベンチャー企業が自動運手ソフトの無料公開を始めて・・無料OSのUbuntu / LinuxやChrome OS Flex、と同様に開発のしのぎを削っている。日本では名古屋大学ベンチャーのティアフォーの様な自動運転ソフトの無料化の同様の展開も世界中で始まっている。

断言しよう!!!日本の既存自動車全ての大メーカーが世界の最先端に勝てる確率は・・確実に0%断言・・である。

日本の衰退、延々と繰り返される「完膚無き迄の負けパターン」鉄鋼、造船、映画、家電、PC、スマホ、ソーラーパネル、トロン等のソフト、そして最近ではアニメなど、半導体などの場合、かなり早くから「日本の負け」が予見されていたが放置。

負け方もバカ過ぎる・・・東芝が54億ドル(2006年、6000億円超でWHを買収)で買収して2018年に1ドルで投げ売りした。アメリカのウエスティングハウス粉飾子会社を1ドルで外資に売却、そして外資が経営したら4年後に1兆円超で売却できちゃう愚

カナダのウラン採掘大手カメコは米原子力発電大手ウエスチングハウス(WH)を買収する。負債引き受けを含めた支払総額は約79億j(約1兆1600億円)。WHは東芝の元子会社で、米国での原発建設のコスト増などで経営破綻し、東芝本体の経営危機のきっかけとなった。その後、2018年に投資ファンドのブルックフィールド・ビジネス・パートナーズ(BBP)の傘下に入り、経営再建⇒4年で1ドルが1兆1600億円

日本の大企業経営者の無能、低能、大クズを証明するような出来事である。

確実に次は自動車、フェードアウトして潰れるまでに被害を最小限にする目的で世界の先進メーカーの下請けでもやらせてもらって生き延びるしか他に道など無い!!!⇒同様の事を多くのビークル業界に精通する学者も断言している。

新車のタイヤが発売直後に取れちゃう様な低レベルの企業⇒しかも原因を下請けに押し付け⇒悲しい程低レベルな哲学レベル、技術レベルの企業が生き残れるハズなど無い⇒断言

2009年、世界で一番最初にBEV量産化を始めた日本なのに・・・この凋落

この不動産会社・建設会社の零細企業の社長(私の事)でも弊社の住宅には2007年には電気自動車充電用の200Vコンセントが標準装備をしていた・・・私はエリーカ号の清水教授の話を直接聞いて確実にBEV時代が来ると判断した⇒清水教授曰く、開発したBEVエリーカ号(2004年)に興味を示したのは三菱自動車の岡崎工場ダケだったとの事⇒後のメーカーはけんもほろろ・・との事だった⇒私の2007年のBEV化時代が来ると云う判断は原理原則的にBEVは超合理的だからである。

日本の大衰退の原因を作ったのは2014年の茶坊主に囲まれて有頂天のボンボン社長がテスラと縁を切ったのが始まりである。イーロンマスクの魂の壮大さが理解が出来ないほどの小物と云う事だろう。

この日本の大凋落の主原因は・・・原理原則が全く理解不能なバカを増産する日本の間違った教育に100%起因する。バカはバカを好むのである。賢者はバカが大嫌いで確実に取り換える事が出来る故である。まさに原理原則が無い日本の負の歴史の証明の様な話である。

イディオクラシー国家日本の未来は・・・超暗い!!!

ガラパゴス、オカイグアナの、醜きは・・・日本の普通、誰も気にせず   哀れ過ぎる民族だね!!

正常な感覚が判らなくなってしまった日本のリーダー

円安の物価高!!!しばらく続きますね・・・そして限界が来ます。さぁ〜そしてどうなる???

財務省が2022年10月20日発表した2022年度上期(4〜9月)の貿易統計速報によると、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は半年で11兆74億円の赤字。資源高と円安が響き、赤字額は比較可能な1979年度以降の半期で最大になった!!!

2021年の輸出は、83.1兆円(前年比21.5%増)となり、3年ぶりに増加しました。商品別では鉄鋼(てっこう)、自動車、半導体等製造装置などが増加

輸入は、84.8兆円(前年比24.6%増)となり、3年ぶりに増加しました。商品別では、原油および粗油、非鉄金属、LNG(液化天然ガス)などが増加

日本の輸出の主力品目は、自動車、半導体等電子部品、鉄鋼、自動車の部分品、半導体等製造装置

自動車の輸出は、10.7兆円、半導体等電子部品の輸出は、4.9兆円 鉄鋼の輸出額は4兆1,278億円、自動車の部品の輸出額は3.4兆円、半導体製造装置を含む機械の輸出額は3.55兆円(半導体製造装置2.5兆円)

等々日本の機械関連輸出は自動車関連を筆頭に総額約50兆円前後と云う状態です。特に自動車関連輸出はBEV化や環境時代に乗り遅れたので・・激減する未来が確実です。

そして日本ではIT(情報技術)サービスのみでの日本の貿易赤字は2030年に約8兆円の経済産業省が予測。当然、エネルギーや食糧でも大赤字が垂れ流されるしか無い日本の運命・・経常収支は確実に大幅赤字の連続の国となりそうである。

赤字は21年の実績で約1兆4000億円。今後9年で5倍以上に増加、パナソニックホールディングスの連結売上高に匹敵する国富が流出⇒時代遅れ国日本はドンドン衰退不可避

理由は個人と企業も米IT大手「GAFAM」に全面依存。特に企業はデジタルトランスフォーメーション(DX)といってもベンダーと呼ばれる国内外のITサービス企業に丸投げするケースが多い。その先で待ち構えているのが、巨大なクラウドサービスとソフトウエアを提供するアマゾン・ドット・コムやマイクロソフト。日本企業のクラウド投資も欧米の1/3以下と極少

メタバースやWEB3.0のプラットフォームも日本では構築は無理⇒アメリカ等のテック企業の一人勝ち

「国産クラウドを日本に」「GAFAMに依存しないプラットフォームを」という議論がデジタル庁や経産省で声高に叫ばれるが時すでに遅しの言うだけの空論となる⇒日本の役所の大得意な形だけの「なんちゃってプラットフォーム」となる毎度の日本のお役所の利口バカの空論。

冒頭を見ても自動車産業が2014年のボンボン君の判断ミスにより競争力が激減する事は確実な近々未来であるがゆえに衰退必至、そのほかの輸出商品を見ても国際競争力を持つカテゴリーが全く無い。

もうこのボンボン社長の企業の新車のタイヤが発売直後に取れちゃう低レベルのリコール問題が3か月余の期間を経て解決したとの事ですが・・その再発売のBEVのクルマの性能は6年前発売のテスラモデル3の性能から3割近くチープな性能のママで有り、その他の不具合問題、1か月も有れば車のソフトの使用者により明確にされたバグ問題は簡単に解決できるのに放置のママの再発売⇒こんなの買うやつは確実の頭の脳みそは・・・カラッポの人間である。

さらに日本円の暴落は不可避であり交易条件はさらに悪化し続けて、ITサービスを始めとするニューエコノミーを始めエネルギーや食糧等々買うモノだけはドンドン増え続ける事になり経常収支は確実に赤字の垂れ流し状態となりそれが増え続ける世界最速の衰退完了国となる事は間違いない!。

もう日本が助かる唯一の道は・・・自給自足しか無いのかもしれない。そして属国に甘んじる忍耐力の醸成かもしれない。これが日本人は自己のバカ加減、超低俗、超性悪民族を認める事が超苦手な・・全ての国民に12歳レベルの胆力しかない。

ナルシズム、バカを賢者と、勘違い・・・大和魂、大愚の歴史    まさに○子と小人度し難し

解ありて、見向きもしない、アホずらに・・・衰退襲う、空腹の日々  歴史は繰り返す⇒原理原則

2022年10月23日

10年間の愚行アホノミクスの片棒担ぎの黒が怒った!

日銀の黒田総裁が昨日の国会でアホノミクスの失敗を追求されて・・・激怒答弁・・・真実を言い当てられて腹が立った事が明白⇒自分でも本心では失敗と思って居る証拠

人は不都合な真実にしか腹を立てない。

今の今、日本の価値が下がった事による「円安のメリットはまったくない」「これ以上、円安が続くと日本の財政に悪影響」「円安が進んで輸入品等が高騰している。悪い円安と言える」と誰もが断言する。

★金利が上昇すると政府の「借金」が増加

★★国民の生活を守る予算も制約を受ける⇒利払いダケが増大して使える正味が減る。

日本政府の予算は年間約107兆円(2021年度一般会計)、このうち税収でカバーできているのはわずか57兆円⇒年間50兆円と云う大借金⇒まともな稼ぎの有る世帯当たり約200万円相当の借金額

★★★「国債は国民の資産なので問題ない」は間違い⇒借金は借金、利払いも元本返済も当然発生

★★★★日銀が恐れているのは国債価格の下落⇒ソブリンリスクの増大⇒A−⇒BBB⇒BB⇒金利暴騰

2022年6月末時点において日銀が保有する国債の残高は542兆円、金利と国債の価格には裏表の関係が成立しており、金利が上がるということは、国債価格が下落、国債価格が下落すれば金利は暴騰

金利が上昇した場合、日銀に含み損が生じる⇒信用不安⇒円安がさらに進んだり、金利の上昇ペースが加速するという弊害発生

★★★★★民間企業を襲う業績悪化、株価下落

金利上昇は企業は金利負担が大きくなり、業績が悪化⇒株価が下落、最悪資金繰りに窮し倒産。業績が悪化すれば、従業員の賃金も低下⇒需要減⇒国内経済へ逆風

★★★★★★最悪の事態はローン破綻者の多発

金利上昇は個人の住宅ローンの破綻増。超長期の超低金利時代で国内では変動金利で住宅ローンが70%、期間限定固定、その後変動が25%。変動金利の場合、金利が上昇するとローンの返済額増大。今後、金利が急騰する事態になった場合、ローンの返済に追われる世帯が増え、最悪の場合、ローン破綻者が多発

今の今日本の国、企業、個人の借金総額は2308兆円+αである。そしてその殆どが変動金利の借金である。この借金は増え続けるしか他に道は無い。

日本人は異常に慣れ過ぎて・・・超異常な現状を・・・普通と感じてしまうようになってしまった。

そして必ず原理原則違反には限界点が来る・・100%限界となる。それはまもなくである。

恐ろしき、未来ぞ来るは、確実に・・・弱者困窮、強者伝播   日本は全部が疲弊する近未来確実なり

突如!ゴーストタウンが毎年出来続ける国の未来とは?

日本の年間死亡数は2021年、143万9809 人、生まれた人は81万1604人、その差「自然増減数」はマイナス▲62万8205人

この人口減少は今後さらに増え続ける事が予測されている。1年で豊橋市2個弱が全部無人になると云うイメージである。または鳥取県(人口57万人)全体がたった1年で無人になると云うイメージである。さらにコロナ禍での超過死の問題も存在する。

2022年1月1日時点の日本の生産年齢人口は7496万2731人で、対前年では60万3821人(0.80%)の減少、(2022年9月15日現在推計)は、65歳以上の高齢者人口は、3627万人と、前年(3621万人)に比べ6万人増加し、過去最多

つまり働ける人の人口相当が毎年、毎年62万人以上減り続け、扶養者たる老人の人口は6万人以上増えていく未来と云う事である。若者1人当たりの負担は増え続けるしか他に道など無いと云う日本国である。

本当に若い人働き盛りの人は・・・お気の毒である。ふー・・・それを政治屋が放置しても怒らないのだからまぁ〜〜〜若者が苦しくなるのも自業自得なのかも知れないね!!!

2022年1〜6月に国内で報告された死者数は、例年の水準に基づく予測値を1万7千〜4万6千人上回り、新型コロナウイルス流行以降で最多となった。

国内死者、予測を最大4万人超過 今年前半、国立感染研推計・・・コロナ騒動で半年で死ななくて良い人が4万人が死んだ事になる。

「社会的要因を含めて広い意味で新型コロナの流行拡大の影響といえる」

この半年に4万人超の死亡増加の原因は・・・隠れコロナ死、と医療ひっ迫(人口当たりの病床数世界一の日本の医療システムが感染症に対応できていない)によるその他の病気の悪化による死・・の2つしか無い。半年に4万人死者増、1年で考えれば8万人の死亡である。

東日本大震災が1年に4回来たことに相当する死亡増加である。この死亡増加をどれだけ減らすために何がいけなかったのか検証する事は不可欠だと私は思うのだが・・・日本人の全てはこの大問題を気付きもしないし、知ったとしても殆どがスルーするほどの冷酷な感受性しか持ち合わせていない民族である。

しかもコロナ禍はまだ、まだ、続く事は間違いないのに・・もう巷ではコロナ禍なんて普通の風邪となってっていて皆々税金援助の狂乱旅行中である。税金援助にかこつけた爆上げ便乗値上げなど全く気にしない不思議な民族である。

人の痛みの全く理解出来ない、感じられない民族、それが日本人の本性である。人様の葬式にスケスケのパーティードレスで行けちゃうほどの低レベルを通り越して愚劣な魂の人間が日本で一番デカイマスゴミに重用されて、論文を全く書かないでも学者枠で自称学者と名乗りテレビでいい加減な事をほざきまくっている現実を思うと・・暗澹(あんたん)たる気持ちになる。

注:暗澹(あんたん)特に、気持が暗く、うちしおれているさま。前途に望みを失い、絶望的なさま

普通の神経を持っていれば、日本と云う国の現実は・・狂気が満ち満ちている社会だと心底恐ろしくなる。まさにやられ損社会である。ふー

やられ損、狂気満ち満ち、デタラメが・・・溢れかえりし、悪人の街

善悪の、感覚麻痺の、日本人・・・その場しのぎの、悪の肯定     悪人国の冷酷、性悪

2022年10月22日

原理原則違反は絶対に継続する事は不可能な事

以前のシークレットセミナー・・振幅・・循環・・でご教授したように原理原則違反は絶対に継続する事は不可能な事が・・宇宙の真理・・である。いずれ不都合が限界に来て淘汰される。

毎日、毎日、確実に起きる不都合を少しずつ、毎日、毎日、適正な新陳代謝で悪を浄化し適正循環を促し、新たなる新芽を植え続ける努力をしなければ永続性など与えられる事は無い。

注:新陳代謝⇒役目の済んだ古いものが次第になくなって、新しい成長力有る価値を生み出すものがそれと入れ代わること。生体内を始めとするあらゆる組織が健全で生き延びる為には不可欠な自浄作用で、必要な生活物質が摂取され、不用物は 排泄(はいせつ)される作用⇒大自然の浄化作用も、人間の細胞のアポトーシスもオートファジーも皆同じ!!!

世界で唯一、この新陳代謝が起きないのが日本社会である。簡単に言えばウンコが幅を効かすウンコまみれの社会⇒まさに今目の前で起きている東京バカリンピック汚職連鎖がこの事実を証明している。

誘致の前から汚職が始まり、相次ぐ不祥事の連続、そして終わっても不祥事や汚職がガンガン出てくる状態、2013年から延々と2022年になっても出続ける不正⇒それでも平気な国民日本人の存在が有る。

2013年から始まったカルト教団ズブズブのエセ右翼ボンボンの不祥事、悪事、大嘘多発政治と全く同質の大問題だけど・・日本人は平気

不都合や悪事の改善を先送りすればするほどにその負の塊の大きさは加速度を付けて大きくなり、最後の最後にはその生命体、組織の息の根を止める。まさにがん細胞の生き方そのものである。

あらゆる生命体、あらゆる組織には・・・免疫機能の適正化・・・は不可欠な事である。

私は企業ぐるみで不正をした大企業の商品は絶対に買わない!!!と心に決めている。どんなに首謀者が罪を受けたり改善報告が上がったとしても・・その企業の悪の風土・・は絶対に消える事など無いからである。まさに負のDNAは潰れて・・新しい種を植えて・・ゼロリセットして善なる魂が経営者とならない限り悪事の本質は消えない。組織の悪を都度除外したり駆逐する免疫機能は機能する事など無い。歴史が証明している。

国も、企業も個人も・・・皆同じである。

私は若いころから20年間程、日本の豊田商店のクルマが大好きであった・・しかし、真なる学びを深めれば深めるほど真実が見え始め嫌悪感が爆増して来た。多くの日本の大企業の商品に付いても同様の悪の臭いを強烈に感じてしまう。

空飛ぶタイヤの・・三菱自動車・・同じ、系列の三菱電機も会長も関わり20年以上不正を会社ぐるみでやり続けてきたと今の今叩かれている。雪印の度重なる不正、日本企業のバレてもバレても続く不正の連鎖が止まる事は無いだろう。

それは日本人の全ての人が持つ・・・”負のDNA”・・・は消し去る事は不可能な事だからである。

詳しくは書籍・・「失敗の本質」・と・「のもんはんの夏」・を精読される事をお勧めする。

何時も、何時も自分の身の内に負のDNA(悪党)を抱えている事を念頭に自分自身の行動を克己心をもって正し続けて生きなければならないのが日本人と云う生き物なのである。

原理原則を無視し続けてデタラメやり続ける人をリーダーを選び続けたらどうなるか?なんて事は日本以外では中学生でも判る事であるが・・・日本人の殆どはこんな簡単な事すら理解出来ていない。まさに、77年前に占領軍の司令官マッカーサーが日本人に向かって言った言葉そのものの事が今の今でも当てはまる。

「こいつら全部の精神年齢は12歳だ!!!」・・・こいつら⇒日本人全体、日本人は全員幼稚と断言したのである。

えせボンボン右翼が自業自得で銃殺され、その実質子分であったMMTやりまくりの日銀総裁黒田総裁の任期が2023年4月で終わる。日本も強制低金利が円安爆増で物価高、いくらバカ過ぎる日本人でも自分の生活が物価高で圧迫されれば不満を垂れる!⇒低金利抑え込みの限界⇒金利高騰⇒リーマンを超える「倒産爆増」⇒不可避な半年〜5年後である。

利上げの影響を最も受けるのが個人も企業も弱者である。中小・零細企業だ。日本では、過剰債務を抱えて実質倒産状態にあるが、超低金利によって倒産を免れている“ゾンビ企業”が約16万5000社(帝国データバンク調べ)

さらに日本政府はコロナ禍で売り上げが減少した事業者に、日本政策金融公庫や民間金融機関などを通じて実質無利子無担保の特別貸付(モルヒネ投与)を行ない、その貸付残高はなんと約56兆円(2022年3月時点)に達した。ゾンビ企業の8割がコロナ融資を受けており、なんとか生き延びている状況だ。

「ゼロ金利⇒超低金利⇒日本企業にとって痛み止めのモルヒネを大量投与⇒借り入れが大きい企業は低金利で少ない利払いで済むし、国際競争力が低い輸出企業もアホノミクスの円安でなんとかやってこられた。それが長期間続いたことで日本中にゾンビ企業が爆増⇒適正な新陳代謝を阻害」

金融政策を正常化不可避、モルヒネ中毒にいきなりモルヒネを止める⇒強烈な禁断症状。マイナス金利の正常化⇒体中のあちこちで壊死し始めている日本経済が“モルヒネ中毒”から脱しようとすれば、禁断症状の苦しさと、溜まりにたまった腐敗ウンコの毒素で死ぬ」

コロナ融資の据え置き期間は最長5年で返済が本格化⇒世界経済の恐慌レベルのリセッション不可避⇒そこに利上げが重なる⇒大量倒産不可避⇒失業者爆増。

日本の国内大企業とて・・ピンハネビジネスモデルの4重構造になっているのでティア3とかティア4が大量倒産すれば内製率の激少な大企業の事業継続も危うくなる可能性大である。

コロナ融資は原則無利子だが、その前に借りていた利付き融資の元利払いの金額がハネ上がり、資金繰りはいっぺんに苦しくなる。中小企業の大量倒産の可能性はとても高い。

「2008年のリーマンショック約1万6000社が倒産、ゾンビ企業倒産はもちろんの事正常企業でも、リーマンを超える年間2万〜3万社が倒産の可能性大⇒それが5〜6年続く可能性大

さらにコロナ禍の困窮した個人生活融資、一家庭最大200万円、合計1.4兆円の返済も始まる。

さらに金利高による変動金利住宅ローン破綻も爆増する可能性が大・・

日本国は返せる当ての無い借金を過去50年以上積み上げ、30年前には日本の継続性はこのままではヤバイと気付いたのにも関わらず30年間も痛みをモルヒネ借金でさらにごまかし続けて先送りに次ぐ先送り、本質的な解決策など何一つしなかった政治屋を選び続ける愚民と云う日本人の存在がある。

日本人から搾取する事を教義に持つカルト教団を親子孫3代に渡り大応援するエセ右翼のボンボン氏が自ら生み出した無敵の人の憤怒により銃殺され・・その国賊に等しい人を、これまた大借金をして国葬、県民葬、自家葬儀と3回も葬式上げると云う大不思議な民族である。

日本と云う国、日本人全てに最後の致命傷を与えた人間(エセボンボン右翼)を・・・国葬・・・不思議すぎて理解不能

先送り、さらに先へと、悪送り・・・がん細胞は、国葬となる

次は・・日本社会!全ての葬式となるのだろう・・・ふー77年前の再来・・まさに歴史は繰り返す!

慟哭の、血の涙さえ、普通なり・・・鬼畜の姿、現れし闇    恐怖・恐慌に立ち向かう準備をせよ!

国賊を政治屋に選びし、愚民の罪⇒衰退に次ぐ衰退

日本の衰退が止まらない・・・世界のまともな国で、日本しか衰退をしていない。と云う事はもう日本はまともな国の仲間には入っていないと云う事なのだろう。

2011年円ドルレートは1ドル75円、そして今の今151円、日本の円は半値の価値になりさがったと思ったら大間違いである。アメリカは年率2%以上の成長、同時に物価も同様以上に上がっている。つまり、円はドルに対してこの11年で、ざっくり約三分の1程度の価値に下がったと云う事である。

本日の経済新聞の1面には日本の企業、大戸屋のしまホッケ定食が日本で1000円弱、同じものがニューヨークでは6000円と6倍の差があるとの記事が有った。

貴方が定食屋を経営するとしたら・・・同じものを6000円で売れる所でするのか?1000円でしか売れない所でするのか???どっちかな?日本の空洞化は爆速で進む!!!

日本は職場の満足度や働く意欲が世界最低水準といわれる。米ギャラップの最新調査によると、熱意をもって仕事に励む人の割合は5%(前回2017年より1%減)で、米国(35%)やドイツ(16%)を大きく下回る。上意下達の組織風土などが要因とされ、米国より人材データの活用も遅れてきた。

過去調査では2017年に日本経済新聞が掲載したギャラップ社の調査によれば、日本企業における「熱意あふれる(エンゲージした)社員」の割合は6%で、調査した139カ国中132位と最下位クラス⇒1%減の今は確実に世界最低。

一方「やる気のない(エンゲージしていない)社員」日本は70%、「周囲に不満をまき散らしている無気力な(まったくエンゲージしていない)社員」の割合は24%に達しています。以来、ギャラップ社をはじめとする他のコンサルティング会社の調査結果も、日本が世界最低の状況はほとんど変化無し。

「上司は強いリーダーシップや成果でけん引するより、部下が安心して活躍できる場をつくることが大切だと分かった」⇒などと云う大企業の管理職の見解もあるが100%間違いである。

日本人はカリスマ性のある創業者がガンガン引っ張る事はとても重要な事である。世界を見ても伸びている企業はCEOの考え方や存在感はとても強く打ち出している。強いリーダと強いリーダーシップはイノベーションの為には不可欠である。

その他の調査機関でも日本は同様の世界最低となっている。「従業員エンゲージメント指数」、世界最高はインドで77%。以下、デンマーク67%、メキシコ63%と続く。他の主要国では、アメリカが59%で5位。中国57%、ブラジル55%、ロシア48%など。イギリス、ドイツ、フランスなどのヨーロッパ先進国も40%台後半で弱い。韓国は40%でブービー賞。日本が31%でダントツの最下位である。というわけで、日本の社員のやる気は世界最低確定である。

上記2つの調査の6%と31%と約5倍の数値差は・・後者は、(熱意溢れる+やや熱意溢れる)を足した分割、(後者の方が分割ランクが少ない)となっていると予測される。

こんな状態では日本が成長するはずもなしである。基本のキ、日本には資源が全く無く、人しか居ない。その人のやる気が世界最低であるから・・当然、行き着く先は世界最低となるしか他に道など無い。

日本の大問題は・・・日本人は組織の中で成り上がるとその人間性がドンドン壊れていくと云う特性を持った民族と云う事である。

詳しくは・・書籍、失敗の本質やノモンハンの夏・・・を精読すれば良く理解できる。この壊れたリーダーを放置するが故に・・・組織の一員たる社員のやる気が失せるのである。最たる毒素は家ガチャ、親ガチャだけでリーダーになる様なお飾りボンボン菌が勘違いしてしゃしゃり出てリーダーシップを取るから間違うのである。

原理原則に忠実な真にパッションがあり、実力がある人間がリーダーにならない!、なれない!故の日本社会の大衰退と云う根本原因を無視してはならない。根本は実力の全く無いボンボン菌汚染のリーダーを選び続ける愚民の国と云う事である。

やる気なし、生きる気なしと、同じ也・・・ウンコ製造、日本人也

2022年10月21日

アメリカの住宅ローン金利(週平均)は6.94%⇒超高騰

米抵当銀行協会(MBA)が19日発表した調査、10月14日に終わる週の30年固定の住宅ローン金利(週平均)は6.94%と前週比で0.13%上昇、2002年以来、20年ぶりの高水準⇒住宅購入激減

30年間固定は3.23%だった前年同月と比べ、足元は2倍以上の高水準で推移⇒住宅ローン金利が6%を超えると住宅保有者の85%が購入をためらう。

上記アメリカの金利暴騰・・日本も他人事ではない!!!日本の物価も31年ぶりの4.6%(生鮮食品除く)超高騰⇒金利は強制的に抑え込み⇒いつまでもつか???

米国経済も、米連邦準備理事会(FRB)はインフレ抑制のために金融引き締めを継続、景気後退覚悟。民間シンクタンク等による日本経済の見通しは一般に超悲観的

企業物価上昇率9%消費者物価上昇率が3%を超える状況において、量的緩和とゼロ金利政策が解除され、長期金利の直接コントロールも外れる可能性が高い(2023年当初ごろの可能性大)。その場合、期待インフレ率の上昇も相まって、長期金利が2%程度も上昇する可能性がある。

金利上昇に伴う国債価格の暴落は、長期債を大量に保有する銀行や生保に巨額の損失を発生させる。満期10年の国債価格は、2%の金利上昇でほぼ20%下落する⇒これら保有者は損失回避の自衛の為に日本国債の売却を急ぐ可能性大⇒金利高騰に加速度が付く。家計も変動金利(95%の借入者)住宅ローンの返済増加に直面する⇒日本の住宅ローンの不良債権化爆増

そこにゼロゼロコロナ融資42兆円の中小企業の返済苦と新型コロナウイルス禍で収入が減った世帯に無利子で生活資金を貸し付ける国の「生活福祉資金の特例貸付」の申請が9月末終了。貸付総額はリーマン・ショック時の約20倍の1.4兆円超に上り、ゼロゼロ融資の返済と共に2023年1月から返済が始まる。特例貸付は生活再建に寄与したが、長引くコロナ禍で貧困から抜け出せない人も多い。貸付金の回収が進まない可能性があり⇒自己破産爆増

政府融資では足らずに、その他にも中小企業御用達の地銀などの20年度の貸出金残高は283兆円と前年度比で11.5%も伸びた⇒2022年はさらに増えている可能性有。

今後、大倒産時代、大自己破産時代、大失業時代、大ローン破綻時代が来そうである。ふー

日本のバカ政治屋は今までと全く同じ大借金をして30兆円をバラまく政策を実行するとの報道がある。しかし、この国債30兆円が消化できない可能性も有り、その場合国債金利を上げざるを得ない可能性も大

また、痛み誤魔化しのモルヒネ麻薬の追加注射と、問題の先送り政策をする可能性が大

そして日本のエネルギー価格や生活必需品物価もさらに今後2割〜3割〜〜〜〜と上がる事は不可避である(首相自ら答弁)。

日本の大借金持続政策MMTは物価が上がらない事、金利が上がらない事が前提でのみ成立するとMMT発案者自らが述べている。

さぁ〜〜〜〜地獄の処刑台の台の上に立ってしまった様である。いつボタンが押され底が抜けて絞首刑のひもがバカ過ぎる日本人の首を絞めるか???カウントダウンが始まった。

少なくとも少し前までグローバル化と言っていた、そして自由主義経済圏も相当に密に経済活動をしている訳である。日本ダケ・・ゼロ金利の継続・・などはなから出来るハズが無い。

日本は教育が完全に時代遅れでしかも壊れている!!!バカ大量増産教育となってしまって居る。日本人に金融リテラシーなど欠片も無く、そして日本語そのものの理解力も最高裁の裁判官を含めて殆ど欠落した状態が・・・今の今・・・である。

昨今にぎにぎしい旧統一教会の大問題の解散権の行使に付いても・・・法令違反・・との言葉が法律に存在し、法令とはあらゆる法律等を含めるなんて事は当たり前の事であるのだが、なぜか?突然、刑法違反なんて解釈になってしまって居た。さすがにバカに気付いたのか・・たった1日で首相が答弁を変えた。

さように日本と云う国は権力者の都合でデタラメが平気で横行する社会なのである。

まさに正直者がやられ損の社会、それが日本の現実である。日本人の圧倒的多くの人はこの理不尽な現実を唯々諾々と受け入れていてデタラメ政治を良としている!!!日本人の多くは悪党と私が断言できる論拠である。無智も犯罪、悪党追認も犯罪、犯罪を犯すもの、認めるモノは・・・悪党以外になんと呼ぶのか???

真実とは不都合な事が多く、気分が悪くなる・・・それが悪がスタンダードの日本社会の現実である。そして貴方の現実なのかも?知れない。ふー

我妻でさえ・・・私が正義に付いて熱く語ると・・・眉をひそめる事が多い!!!悲しき現実である。

まさに真理を追究し大事にした中世の哲学者キルケ―ゴールの気持ちが良く理解出来る・・・

原理原則・・・自分の事は自分でする。自分の過ちは自分で責任を取る!!!金利が暴騰して破産しようが本来は未来の無辜の子供からぶんどった金で助けてはならない。

如何なる罪も自分の罪は自分の人生をかけて償うモノである。無智の罪、悲しい罪である。

国ガチャの、外れし民の、哀れかな・・・消え去ることも、神の意思かな  

適正循環を無視し適正新陳代謝を無視し適者生存の原理原則違反を犯し続けるモノに対する大自然の浄化作用の一部の様な気がします。ふー

インチキ国の数値改ざんと・・・感性微弱

日本人はどうやら皆々が感性微弱な人間としての劣化をしてしまって居るようである。人の痛みが感じられない冷酷な魂と成り下がった。目の前で死ななくてよい人があまた死んでいるにも関わらず何も問題意識を持てない・・・

今の今、世の中コロナ禍なんて遠い過去の出来事の様に・・・税金(借金)補助の狂乱旅行が爆増しているようである。コロナウイルスは確実にさらなる変異をしているのにも関わらず・・・

驚愕の推計データが2022年3月10日、5大医学誌の1つ『The Lancet』に発表された。日本の新型コロナによる死者数は、実際には10万人超(政府公表の6倍)の可能性がある。

政府公表の6倍?本当のコロナ犠牲者数、この研究は、世界191の国・地域および252の行政区について、2020年1月1日から2021年12月31日まで2年間の「超過死亡」を推計、2年間にパンデミックで失われた命は1800万人近くに上る。各国の公式発表を合算した死者数は世界で590万人とされているが、実際にはその3倍の可能性がある

日本政府発表ではこの2年間の新型コロナ死者数は、約1万8400人となっている。だが論文では、超過死亡はおよそ「11万1000人」(10万3000人〜11万6000人)との推計が示された。その差は実に6倍だ(なお、厚生労働科学研究班による推計では、2020年1月から2021年11月までの超過死亡は「1万1955〜7万6215人」)。

弱者の大量死を無視して、経済活動優先と云う事なのだろう!!!まさにここでも弱者切り捨て!やられ損!!!

さらに、さらに、世界には医原病なる病気が存在する・・・それもアメリカの調査では死因のランキングも3位、アメリカ国内で年間25万人以上が死亡すると推計され死亡原因の高位となっている。先進国では同様の死因順位であろう。同様に人口比で推計すれば日本でも年間93,800人が医原病で死んでいる可能性が高い。

毎年、毎年東日本大震災レベルの不遇の死が年間5回も起きている事と同等の・・とんでもない事が起きている⇒冒頭のコロナ死の10万人を加えれば、まさにやられ損

注:医原病⇒自然発生的な病気に対して、医師の過剰治療、医療過誤、または、治療の合併症として生ずる病気

新型コロナウイルスの大流行は人類に感染症の恐怖。次々に変異をするウイルス、そしてウイルス変異だけではなく安易な医療による抗生剤の多様による抗菌薬が効かない耐性菌の増大問題。

30年後には耐性菌による死者数ががんによる死亡者数を上回る可能性があるという。耐性菌が増えれば、ワクチンも治療薬もない丸腰状態と同じ。感染症だけでなくこれまで治療できていた病気からも命を救えなくなる恐れがある。

「2020年に米国内で7種類の耐性菌による院内感染例が少なく見積もっても前年比で15%増え、耐性菌が原因で2万9400人以上が死亡した」。

日本でも2019年末にたった2種類の薬剤耐性菌による死亡者が、年間約8,000人を超えているという研究報告が発表

新型コロナの流行初期、患者を助けようと過剰に抗菌薬を投与。コロナ死の1割は耐性菌が急激に広まり脅威が増し死亡した。

世界規模では、2019年に204カ国・地域で耐性菌により127万人が死亡したと推計。エイズウイルス(HIV)やマラリアによる死者数の約2倍に達した。

治療中に体内で耐性菌が増殖すると効く薬がなくなり、本来の病気の治療までも難しくなる。

傷口から耐性菌が侵入し、足を切断した事例や、前立腺がんの手術前に尿から多剤耐性菌が消えず、手術が延期になった事例他多数あり。

病気の元となる細菌を殺す抗生物質をもとにした抗菌薬だ。1940年代、最初の抗菌薬ペニシリンの登場で、人類は細菌による感染症を克服できるはずだったが細菌は抗菌薬から生き残るため進化し続けている。薬の侵入を防ぐ、標的部位を変化させて効果をなくすなどで対抗。ペニシリンやメチシリンなど大量に使われた抗菌薬にはすぐに耐性菌が出現した。より多くの細菌を殺す抗菌薬は効果も強力だが、その分耐性菌が生まれやすい。

耐性菌の広がりは医療機関での抗菌薬の使い方と密接にリンクするため、事情は国によって異なる。例えば米国では「悪魔の耐性菌」と呼ばれる耐性を持った腸内細菌科細菌を緊急の脅威と位置づける。切り札として使う抗菌薬カルバペネムが効かないからだ。20年には院内感染が35%増えた。

日本ではメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)とフルオロキノロン耐性大腸菌の影響が大きい。2019年に血中に入ったこれらの菌が原因で、日本で推計約8000人が死んだ。厚生労働省の検討会は、21年の報告書の中で黄色ブドウ球菌の耐性率は減少傾向にあるもののまだ多く、フルオロキノロン耐性大腸菌は増加傾向だとした。

耐性菌のまん延は深刻な結果を招く。耐性菌問題に国を挙げて取り組む英国の調査レポートは、何も対策を講じなければ50年に耐性菌で年間1000万人が死亡し、現在のがんによる死者数を超すと試算

経済損失も50年までの累計で100兆ドルに上るとした。世界保健機関(WHO)によると、新型コロナの累計死者数は約650万人。耐性菌による死者数は単年でコロナ死をはるかに上回る。

しかし抗菌薬を使わないわけにはいかない。肺炎などが重症化しやすくなるほか、抗がん剤治療や開腹手術、輸血などを安全に実施できなくなるリスクが大幅に上がってしまう。

「重要なのは耐性菌を生まないような抗菌薬の適切な使い方だ」⇒しかし上手くは使えてない現状

「抗菌薬は使うこと自体がリスクになる」患者も耐性菌の恐ろしさを理解し風邪などで安易に医師に抗菌薬を求めない事が重要。医師が処方すると言っても医師と真剣に話し合う事は不可欠。

医療にも商業主義の弊害が色濃く出ていて・・不要な抗生物質や治療を山ほどされる可能性が大である。そもそも例を上げれば・・風邪薬・・なるものは全く無意味な全く治療効果など無い薬である。

商業主義に汚染されまくった日本の年間44兆円にも及ぶ医療費のかなりの部分が過剰医療の可能性が高く、医原病の原因の多くを占めている可能性が高い。

この劣化国家、劣化人間、性悪人間の国、日本でつつがなく生き抜くためには、真なる学びをトコトン深めないとリスクだらけで・・やられ損・・となる可能性がとんでもなく高い。やられたことさえ気づかなくて死んでいく人があまた存在する事がとても高い国・・日本

やられ損、やられた事に、気付き無し・・・無智が生み出す、不遇の命

2022年10月20日

日本は3倍貧しくなった⇒そんな衰退のリーダーを選び続ける

大衰退を繰り返す日本人、失われた30年の総括も原因分析も反省も全くしない不思議な愚民族

77年前の、たった3年と8カ月の焼け野原、原爆2発、310万人の無駄死に、1500万人の殺人の総括も原因分析も反省も、信賞必罰も全くしない不思議な愚民族だから・・A級戦犯がたった13年後に首相(カルト教団旧統一教会を日本に呼び込んだ人)に選ばれちゃう超不思議な国・・・・失われた30年の、これしきでは何もしないし、今後も行き当たりばったりなのだろう。

その孫の、日本の未来を破壊(借金爆増・憲法解釈変更・118回以上の大ウソつき・反社会的勢力を国の式典に招待・公私混同等々山ほどある悪事)した政治をやった人間が国葬になっちゃう国⇒まともな精神ではこの日本(狂人の国)で暮らすことは不可能かもね???

この親子3代に及ぶエセ右翼ボンボン氏を応援する右傾の新聞や雑誌や論客は、81年前の日本の右傾の人々と同じ本質を全く理解出来ない頭脳が壊れている人々である。

81年前、国力11倍であり基幹資源の7割前後を依存していたアメリカに闇討ちの戦争を仕掛けた。

現在、日本は中国無しでは生きては行けない状態である。最大貿易国であり大得意のお客様、そして食料の5割前後を中国に依存している状態である。しかも、技術レベルは遥かに日本をしのぐし、軍事力も日本の数倍以上ある、そして日本は戦闘持続力は最大でも2か月(ウクライナはすでに8カ月以上)程度しか無い。国力も4倍以上中国のが上である。

日本の自衛隊は・・たまに撃つ、弾が無いのが、たまに傷・・・が現実である。

右傾の人々はそんな中国と対峙しろと声高に叫び続けけている⇒それを言う前に、まずは中国依存度を下げないと81年前と全く同じ事が起きる。日本が今の今中国依存度を下げたくても下げるほどの余裕が全く無い⇒それは上記の右傾の政治屋の愚政の結果である⇒今の今、中国依存度を下げたら日本は空腹と大不況(失業率25%以上)を覚悟しなくてはならない。台湾有事になれば・・・第三次世界大戦は不可避である。相手が中国であればアメリカとて途方も無く傷付く⇒ウクライナの比ではない⇒中国にぼこぼこにされた日本にかまっている余裕など全く無い。

日本の1人当たり国内総生産(GDP)

1995年、日本⇒4万4千ドルで、米国⇒2万8千ドル 日本はアメリカの157%⇒日本人はゆたかでった。

2022年、日本⇒3万9千ドル  米国⇒7万6千ドル 日本はアメリカの051%⇒日本は3倍貧しくなった。

この3倍の貧しさに実害を為政者は自分の権力を維持する為に未来の子供達の人生を破壊して莫大な借金をバラまき続けて誤魔化し続けてきた!!!!そしてそれを許容する糞国民が山ほど居る国、それが日本の真実である。

借金バラまきでも主要7カ国(G7)どころか主要国30か国で日本だけが成長せず、給料も上がっていない。原理原則大違反(=バカ政治)確定である。

日本だけが成長していないのは、超異常なこと!!!

米国の1人当たり実質GDPは年平均約2%で継続的に止まる事無く成長。日本も明治維新以降、第2次世界大戦、オイルショックなどの転換点を経ながら、1990年ごろまで日本も力強く成長して来た。

日本もアフリカ諸国のように、長年成長できないまま取り残され、気がつくと最貧国になっていた国と同じ衰退モデルとなった。

現在、豊かな国と貧しい国の格差は、順調に成長継続出来たかどうかの差。経済が成長することは当たり前ではない。好景気・不景気という景気循環は、殆ど意味がない事!!!

★この日本の衰退の原因などもう100%判明している⇒成長国と全く違う過去の現状維持を30年もやり続けている事の他に原因など無い⇒変化のリスクを取らない⇒新しい種を植えない!!!!

81年前に日本のクズリーダーが無謀な事をやり、その3年と8か月後に焼け野原になった。それでも気付く事が出来ない日本人の負のDNAが今の衰退の主原因である。

昭和の高度成長は・・焼け野原だから新しい種を植えるしか生き延びる道が無かった⇒創業者の爆増

そして幸運にも朝鮮動乱が起き、そしえ東西冷戦となりアメリカの下請けの仕事が爆増したラッキー故の発展である⇒日本人の心底の力量ではない。

★無知の知・・・日本人は心底バカ過ぎると認識して、伸びている国を丸コピーすれば良いだけの事である。AIが政治をしAIが経営をし・・・どうしても外形的に必要と云うのなら議員や社長は猫かゴキブリでも良いと云う事である。

そんな超簡単な事すら出来ない日本のリーダー、無能の塊と断言できる。それを取り換えないのだから日本(日本人)は限界まで衰退し続けるしか道が無いのだと思う。

世界は確実にリセッションに向かっている。ブルームバーグは向こう半年〜1年以内に100%のリセッションが起きると断言している。その激震に耐え抜くために今から個別で準備が不可欠である。

簡単に言えば・・・ボロボロで穴だらけの山ほどゴミを積みまくった沈みかけていて斜めにかたいでいる日本丸に超巨大な嵐が襲うと云う事である。救命胴衣と個人のライフラフとは不可欠であり、食料や水も最低でも2年分は用意をしなくてはならないだろう。

バカ選び、自業自得の、大嵐・・・沈没船の、未来ぞ悲し

カスの国、精神論に、終始し・・・中身からっぽ、また繰り返す   無敵の人の大量発生不可避かも?

売る車全てに俺様の名前が付いている

これからのBEVは社会インフラの様な存在となっていく事は間違いない事だろう、そして自動車メーカーと云う業態も・・・千差万別、MaaSを主体とする激安汎用品メーカーと極少の特注の目的別の個性的メーカーと分散して行くのだろう。生産台数の多さに価値を持つ時代は確実に終わる。

一時的にはBEVの生産量も増えるかもしれないが・・そもそも個人が自家用のビークル等で物理的に移動する時代は終焉を迎える未来が確実に見えている⇒我が家の自動車の稼働率は・・1%(平均家庭では5%前後)からさらに下がり0.1%程度に迄なっている。

今の今でも稼働率5%の代物(しろもの)である。普通の頭ならなんと非効率な商品であるかなんて直ぐに理解出来る。

今後社会インフラ化が確実に進むビークルの性能も部品メーカーの個別の部品性能選びによりいか様にでも変化させられる時代になる。

例えば内燃機関で1000馬力のコンパクトエンジンを作る事は至難の業であるが・・BEVならモーターを増やすだけで超簡単低コストで可能である。1000馬力なんてもう空の世界の話となる。

内燃機関は燃料が何であれもう開発限界まで来ている枯れた技術であるが・・・バッテリーやモーターはとてつもない開発余地があるカテゴリーでもある。バッテリーのエネルギー密度が高まり1Kwhの重量が1/2程度になるだけで・・・世界は激変する。もう数年後の世界観である。

そしてテスラのブレインテックの開発が進みECUが現在144兆回/S(現在商品化されている最高は800〜1000兆回/S)が・・・10倍、20倍となることも可能な未来が見え始めている。

BEVの主役はハードではバッテリー、ソフトでは自動運転ソフト・・・となる事は間違いない事実である。この2つの重要キーテクノロジーに日本の企業は全くコミット出来ていない。水素内燃機関なんて論外の論外!!!!バカの確証バイアスそのものである⇒馬車に糞をしない馬を開発するような話である。

構造が複雑ならコストも下がらないし、故障もする、寿命も短い、そんなバカげた移動手段が主流になるはずは100%無い!!!もう高性能や高級なクルマでマウント取る時代は終わった。

町中を豪華な6頭立ての高級馬車で走っている人など世界中探しても皆無な事と同じである。時代は確実に動いているのである。

現在BEVコストの約3分の1はバッテリーコストが占めるが今後この比率はドンドン低下してく事は間違いない⇒1Kwh⇒現在の150ドルから50ドル程度にまで下がるであろう。

約3万点の部品で作られるガソリン車と比べ、EVは約2〜1.5万点の部品、部品の約1/3〜1/2が不要となる。ギガプレスやモジュール化などがされに進めば・・さらに部品点数は減少する事は可能な事である。当然同じ割合の部品メーカーもその社員も不要になる。

トヨタは2030年にEVを350万台生産する計画(投資総額4兆円)世界の先進メーカーからすればやたら少ない 

テスラが掲げた電池生産目標はトヨタの約10倍

米テスラのCEOイーロン・マスクは、2030年までにリチウム電池3000GWhの生産能力を作り上げる計画を発表、BEV生産は2000万台が目標。方やトヨタのリチウム電池生産能力は、最新(22年8月)の発表では「30年時点で320GWh」を確保するである。

トヨタはテスラの3000GWhの約10分の1。起業13年間でBEV出荷台数を約1万倍にし、時価総額ではトヨタの3.35倍以上。テスラ時価総額⇒754,570,922.00千ドル(109兆4128億円)、トヨタの時価総額32兆,646,2億90百万円、イーロンマスクの個人資産も33兆円なんてトヨタの時価総額を超えている。

テスラの成功の根底にはバッテリーを希少金属の鉱山開発から全て自社で大量生産するギガファクトリーの存在。「EVの出荷台数は、電池の生産量に依存する⇒米ネバダ州を皮切りに、上海、ベルリン、米テキサスに巨大電池工場ギガファクトリーを他社に先駆けて次々と建設し、電池供給量を大幅に増。

トヨタなど大手自動車メーカーが自動車産業の頂点に立ち、ティア1,ティア2、ティア3、ティア4下請けなどの部品メーカーに仕事を与えるピラミッド構造(ピンハネビジネスモデル)は、長年下請けサプライヤー企業を有無を言わせない上意下達(じょういかたつ)で操ってきたトヨタは、EV開発でも主導権と画策。しかし2030年、トヨタが320GWhのバッテリー全てを社内だけで製造する可能性は低く、中国CATLや韓国LGエナジーなど外部のバッテリーメーカーに依存は不可避。

しかしバッテリーは売り手市場、トヨタがバッテリーメーカーに対して優位な立場に立つのは困難、自動車メーカーとバッテリーメーカーとの力関係は、かつての下請け会社との関係性のような主従関係にはなりえず、対等あるいは主従逆転の関係性になる⇒そしてバッテリーメーカー(CATL・BYD等)そのものが自社でBEVが生産可能となり自社消費だけでもバッテリーが不足する。

「EVでは、電池とソフトの価値がクルマの価値を決める」

世界的な半導体不足で自動車メーカー各社は工場停止、減産を余儀なくされた、トヨタ大得意のジャストインタイムのカンバン方式の崩壊である。自動車メーカーは半導体の生産からサプライチェーンに至る詳細を理解せず、半導体事業のリスクを共有する姿勢はなかった。

半導体製造の世界最大手である台湾積体電路製造(TSMC)のCEO魏哲家は「半導体不足が深刻化するまで自動車業界の幹部から電話をもらったことは一度もない」と最近のイベントで語っていた⇒半導体不足が深刻化すると「まるで親友のように電話がかかってくるようになった」と皮肉った。

BEVでのバッテリーは半導体より桁違いに重要な部品となる。EVのコストも性能も、バッテリーが決めると言って良いだろう。EVシフトを加速するフォルクスワーゲンの前CEOであるヘルベルト・ディースが電池工場「SalzGiga(ザルツギガ)」の起工式で「EVでは、電池がクルマの価値を決める」と語った。

自動車メーカーは長年にわたって自動車産業の頂点に君臨してきたが、BEV時代にはその王座がバッテリーメーカーやソフト開発力(ソフトメーカー)に取って代わられる⇒PC時代の覇権争い(ソフトや半導体優位)の再来。

自動車メーカーはかつてのPCメーカーと同じように主役の座から転落する可能性は大。生き残るべき最低でもしなくてはならい行動は・・・ボンボン菌の排除である。ボンボン菌を排除すれば自動的に茶坊主も排除出来る。

新たな時代の変化を受け入れず、大手自動車メーカーという既得権者のご都合に合わせていては、日本経済の未来は無い。すでに日本の自動車メーカーの作る車で、私が欲しいとか、良いじゃん、と思えるクルマはただの一台も無い、皆無である。タダでも不要!!!

私の最大のミッション、私の存在意義は商業主義に洗脳された常識的思考から離脱し貴方の人生の価値を爆上げするお手伝い(気付き等)をする事である。

真なる学びを深め、未来を正しく予測し、未来に先回りしてスキルを磨き、リスクをヘッジし利他心を発揮し貴方の人生に貢献する事である。

ぼんぼんが、豪語するなり、俺様の・・・全てのクルマ、我が名附けたり  売る車全てに俺様の名前が付いていると豪語⇒だから客が良いと思うクルマでは無く俺が良いと思うクルマを売りつける。

勝負あり、過去の栄光、呪縛され・・・気が付けばほら、圏外一人    俺様、俺が一番のボンボン菌の毒素の恐ろしさである。

2022年10月19日

日本人は正義の人、正しい事を言う人が大嫌い

日本がドンドン衰退していくようなニュースばかりである。本当に日々新聞を見てもニュースを見ても良いニュースは殆ど無い。貧すれば鈍す・・の加速度が今後も増え続ける様な気がする。政治屋でも大企業でも個人でも嘘や悪事がバレても開き直って、権力にしがみ付く!!!責任を自ら取る人間なんて皆無でもある。まともな精神で生きていく為には・・・精神力を鍛えないと生きては行けない日本社会になるのだろう。

日本人は強いものには弱く、弱いものには強いと云う特性を持つ民族である。一旦失敗などをして弱いと見るやよってたかって攻撃をしまくる!!!恐ろしい性悪度を持つ民族でもある。そのくせ巨悪の強い権力者には忖度しまくり・・・ゴマすりコバンザメ状態を維持をする。

「人生の七味唐辛子」を浴びまくった経験のある私は・・本当に日本人は冷酷でズルくて嫌な民族だと心底思う。この事は、私がそれなりの長い人生で何度も経験した真実である。

注:人生の七味唐辛子⇒「うらみ・つらみ・ねたみ・そねみ・いやみ・ひがみ・やっかみ」この7つ。

日本人は裏表が激しく・・弱いと見るや直ぐに裏切る事も平気な民族でもある。

▼苦の人生は
うらみ、つらみ、ねたみ、そねみ、いやみ、ひがみ、やっかみ

○癒しの人生七味
ほほえみ、いつくしみ、つつしみ、めぐみ、なごみ、あたたかみ、こころみ

◎感謝の人生七味
おだやか、はれやか、さわやか、なごやか、にこやか、のびやか、まろやか

○と◎が極端に少ない日本人と云う民族故に・・・その幸福度は経済と寿命を除けば世界最低レベル(100位前後)の幸福度となっているのだろう⇒この事実からも私の上記言説は正しいと証明できる。

日本社会でまともに生きようと思ったら、まともな人間関係を紡ごうと思ったら、まさしく砂漠で一粒の砂金を探すような人間選びをしなくてはならない。

まさにこの現実を表現したドラマを今の今やっている・・・鎌倉殿の13人⇒裏切りと人間不信の連鎖⇒歴史的事実に裏打ちされた事象から原作者も私と同様の解釈を日本人にしているのだろう。

とにかくテレビの業界でも日頃から巨悪に忖度する事無く、正しい諫言をしているような超稀有な人が一たび失敗をしようものなら・・よってたかって徹底的に叩きまくる事が大好きな民族でもある。

とにかく日本人は正義の人、正しい事を言う人が大嫌いな民族で有る事は間違いない!!!、多くの日本人は自分自身が悪党と云う事を潜在意識の中では十分認識していて、表向き善人を繕って虚構の人生を、同質の他者と嘘だらけの人間関係を維持している。そこに正しい事を遠慮会釈なしに語られると、自分の悪の本質が暴露されたと思い込み、自分が攻められている様な気分となり気分最悪、嫌悪感が爆発し敵対心が増大し攻撃するのだろう。

悪党を空気感に出しまくり強く間違ったことを言い放った者は・・どんな放言をしようが間違いを言い放とうが殆ど攻められる事は無い。悪を許容するFテレビ系の出演者に多いような気がする。

そもそもマスゴミは全てに於いて・・「越後谷と悪代官とその取り持ち」の巨悪の3トライアングルにズッポリハマりまくって居る訳だから、真に価値ある正しい情報などあるハズも無い。

真に学び、自分自身をキチンと内観し、日本社会の正しい特性を理解し、正しい立脚点に立ちモノ事を判断しないと正しい判断など出来ようもない。もう日本は衰退しまくり日本人の大得意のごまかし、改ざん、粉飾、偽装が出来なくなる程に衰退しまくる近未来が確実に来る。

原理原則・・・世の中で原理原則違反をする悪は永続など出来ない運命で有る事は大自然が証明している。

日本人、無理ごり押しの、今の今・・・哀れ消えゆく、泡沫(うたかた)の悪

2022年10月18日

”10年後でもたった1割”しか太陽光導入が出来ていない

世界は環境時代に向けて大きく舵を切ったのに・・・日本だけは現状維持のステイ、ナメクジ並みの遅々

国際エネルギー機関(IEA)は2050年に温暖化ガスの排出実質ゼロを実現するシナリオで、世界の電力の8割超を再生エネで賄う必要有りと報告

日本発電量の7割を再生可能エネルギーが理想⇒現在全く日本の政府も企業も★やる気なし★。

現在英国やドイツは既に再生エネ比率が4〜5割、北欧諸国はさらにその上を行く

日本が再生エネ拡大へとカジを切ったのは2011年の東京電力福島第1原子力発電所の事故が原因

2021年の再生エネ比率は約2割だが、半分の1割弱はもともとあった水力発電で、拡大分の多くは太陽光⇒日本は環境時代が叫ばれて”10年後でもたった1割”しか太陽光導入が出来ていないナメクジスピード★やる気なし★

世界で再生エネの主役⇒洋上風力で、中国は既に21年末で約2630万キロワット、欧州でも約2780万キロワット⇒洋上風力のプロジェクトの発電能力が100万キロワット⇒発電能力では原発1基分に相当

日本は洋上風力発電は、ほぼ「ゼロ」⇒時代遅れの原発再稼働や原発新造を決定と云う超時代遅れ★やる気なし★

日本は送電網も大問題⇒東西で周波数が違う⇒解消には最大4.8兆円の投資が必要しかし、★やる気なし★

再生エネは天候で発電量が安定しないため導入拡大には蓄電池での需給調整⇒BEV化によるスマートグリッドは不可欠⇒欧州では実用化に向けて実験都市が稼動⇒しかし日本は官民共全く★やる気なし★

日本人は国も企業も個人も全く時代感が無く長期ビジョンなんて持ち合わせていない。時代に合わせようなどとこれっぽっちも思って居ない★やる気なし★

日本人は本当に悪党集団だと思う。こんなにデタラメな統一教会を4人に1人は肯定をしている現実を見ても、ボンボン政治屋と統一教会の癒着を見ても・・・真剣に悪徳政治屋を変えようとはしない★やる気なし★

旧統一教会問題の解決もノロノロ、あらゆる問題解決もノロノロ、全くノロノロ、全てが★やる気なし★

A、米調査会社ギャラップが2017年に実施した調査2によれば、日本は熱意あふれる(従業員エンゲージメントの強い)社員の割合は6%で、調査対象139カ国中132位であった。2022年の同調査3でも、その割合は5%(先進7か国の約1/10以下)で、調査対象129カ国中128位★やる気なし★でも欲だけは給料上げろの大合唱・・以下詳細

https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=71887?pno=2&site=nli

B、その他の調査、アメリカの人事コンサルティング会社KeneXa High Performance Institute(以下、ケネクサ)の調査「従業員エンゲージメント指数」、世界最高はインドで77%。以下、デンマーク67%、メキシコ63%と続く。他の主要国では、アメリカが59%で5位。中国57%、ブラジル55%、ロシア48%など。イギリス、ドイツ、フランスなどのヨーロッパ先進国も40%台後半で弱い。韓国は40%でブービー賞。日本が31%でダントツの最下位★やる気なし★である。というわけで、日本の社員の★やる気なし★は世界最悪

C、蘭総合人材サービス会社ランスタッドの調査(2019)4によれば、日本は「仕事に対して満足」と回答したのは42%と、調査対象34カ国中最下位、逆に「仕事に不満」が21%でこちらは同1位★やる気なし★である。

日本人はもともとDNA的な資質は悪くない世界のトップ1割に入る、しかし、世界の競争に負け続けている現状は・・4つの要因が存在する。

1,日本人労働者のエンゲージメントが上がらない社会システム⇒日本人の負のDNAの発現
2,日本人労働者のエンゲージメントを上げる能力の無い経営者、リーダーの温存(ぼんぼん菌汚染)
3,働く人間の世界最低のエンゲージメントの状態の放置⇒国民の性悪度の爆増⇒希薄な感謝心
4、時代遅れの価値の無い教育⇒教育屋の寄生虫化

でぇ〜〜〜んと2の様に超ブラックにしなければ数字が取れない現実の存在、豊田商店の様に強欲ピンハネビジネスモデルの中身ダブルスタンダードにしなければ利益が取れない!!!

タイヤが取れちゃっても・・・それがなんだ!!!!、俺様に逆らうな!!!と言えなきゃ利益は出ない

★やる気なし★、強欲五欲、さらに増し・・・デタラメ政治(経営)、それを良しとス  性悪国民の自業自得

2022年10月17日

猛毒を食らう親子・・・毒をごまかす商業主義

AGE(Advanced Glycation End Products/終末糖化産物)⇒糖化が進行したタンパク質

糖化とは、タンパク質と糖が結びついて細胞を劣化させる現象で、老化の原因の一つ。 そして「タンパク質+糖質+熱=糖化」この条件が揃うと発生、 タンパク質で出来ている体に糖を摂取すると、体温の熱で糖化が進行。

AGEの恐いところは強い毒性を持ち、老化を進める原因物質とされタンパク質の機能を低下させる。 パンケーキや食パンなど加熱すると褐色になるのもAGE化によるもの!

AGE化すると周りのたんぱく質もAGE化させ長時間居座り蓄積⇒歯周病・腎臓病・アルツハイマー病・がん・動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞などの様々な病気のリスクが増大⇒皮膚のハリがない、シワ・シミが気になる、髪のコシやツヤがない、という人もAGE化のサイン

もう一つの危険は酸化、鉄が酸化して錆びるように体も酸化します。体内に取り込まれた酵素の一部は、強い酸化力をもつ「活性酸素」⇒過酷な無酸素運動で発生。 活性酸素は少量なら免疫機能などを持ちますが、増えすぎると逆に細胞を傷つけ酸化させます。 食生活や生活習慣により発生させた活性酸素により、細胞や体内の脂質までも酸化させ過酸化脂質を作り、動脈硬化やがん、老化を引き起こす。

AGE は食物にも含まれ、特に加熱調理(揚げる、焼く、炒める)した動物性脂肪食品に多く含まれます。清涼飲料水、菓子類などに使われる人工甘味料は、ブドウ糖の10倍の速さで AGE をつくり危険。

健康の基本

★食品毒の正しい知識を持ちましょう。
商業主義で安かろう=悪かろう(毒込み食品)が蔓延しているのが日本の社会です。

★若いうちは3食規則正しく食品安全を心掛けた食事をとりましょう ⇒成長期を過ぎたら(消費カロリー低下)2食でもOK
食間は4時間以上空け、間食しないようにしましょう。中年を過ぎオートファジー効果を狙うなら16時間開ける

★腹八分目に食べましょう
野菜中心に15〜30分かけてゆっくりよく噛んで食べましょう。

★主食・主菜・副菜をそろえてバランスをよくしましょう
主食(穀類・芋類)、主菜(肉・魚・卵・大豆製品)、副菜(野菜類)を組み合わせて、野菜を中心とした副菜から食べましょう⇒血糖値スパイクを防ぐ

★油脂(特にオメガ6、トランス脂肪酸の摂り過ぎは危険)・嗜好食品を控える⇒外食は危険
油脂の多い揚げ物・炒め物などの料理、嗜好食品の清涼飲料水・菓子類・アルコールは控えましょう。

★適度な有酸素運動+軽い筋トレをする
週3〜5日、週150分程度、筋トレ週2回30分程度を目安にしましょう。

適度な筋トレの最も有用な効果はホルモンの働きがよくなる事

「成長ホルモン」が分泌「若返りホルモン」ともいわれ、脂肪の分解を助けてくれたり、免疫力を高め、肌の調子がよくなる。

適度な運動習慣でストレスホルモンの「コルチゾール」の分泌量が減り、心身のバランスを改善。

継続筋トレで「セロトニン」という幸せホルモンが分泌!自律神経の調子を整えたり、睡眠の質を向上。

現代社会の商業主義に汚染されまくって毒だらけをどう最小にして生きるか!!!とても大切気付きが不可欠ですね・・

もう、一旦、ガンや糖尿病、アルツハイマー等々の重篤な病気に罹患すると2度と戻れない地獄に行く事になります。

ガンは治癒と云う言葉を使いません、ガンは寛解(一時的あるいは永続的に、がん(腫瘍)が縮小または消失している状態のこと)と云う言葉を使います。

その多く(90%以上)の原因は現代社会の商業主義がもたらす不幸です。出来れば人生の1/2は商業主義から適時離脱をしたいですね・・・なんでも中庸が重要と云う事の様ですね・・・

今の社会のやられ損等々の理不尽の事を思うと・・・ウルグアイのホセ・ムヒカ元大統領の言葉を思い出します。

「私たちは経済発展する為にこの地球上に生まれたのでは無い、幸せな人生を過ごすために生まれたのである。」

簡単な言葉ですが・・・実践は今の商業主義至上主義社会・・・ではなかなか難しい事でもあります。

毒食らう、幼子哀れ、毒親の・・・無智がもたらす、憤怒の嵐

2022年10月16日

先進国はピンチをチャンスに変える⇒日本はピンチを絶望に変える

ロシアの時代錯誤の時代遅れのバカリーダー”プー”により世界は大混乱を起こしている。欧州はエネルギーをロシアに依存していたので大不況が来ている。しかし欧州は、この危機を環境時代への加速度として捉え始めている。

欧州の中でもロシアと中国に依存し金を稼ぎまくったメルケル時代のドイツに対する風当たりもきつい!!!

EUの脱ロシア化への本気度に比べ、日本の指導者の動きは鈍い。ウクライナ危機は、石油や石炭、天然ガスといった化石燃料を国外に依存することの危うさを改めて突きつけ、実際に日本経済・社会も原油・ガス等の価格高騰⇒どうやら価格抑制の為に税金をさらに補填するらしい⇒未来の子供たちに負担させる決断である。

日本ではエネルギー安全保障を考えなおす建設的な論議よりも、EUの再生可能エネルギー推進や環境時代に向けた社会実装の電気自動車の開発・普及へ弱者が強者に対して抱く恨み・妬み・嫉みに溺れた主張が蔓延

保守系の新聞、雑誌系、ネットメディアでの論議のレベルは時代遅れで、醜悪「EUの脱炭素は失敗」的な主張。時代感を全く見失い日本政府が原発や火力発電に依存し続けるエネルギー政策に固執する中で、それを助長するようなメディアでの論議は、世界的な脱炭素の潮流から、ますます日本を1国だけ孤立させ近未来炭素税不可避の世界で日本経済や社会にとって、とてつもない損失を生む。

まさに1933年2月24日、日本の全権委員だった松岡洋右は国際連盟からの脱退を宣言。国内でナショナリズムが高まるなか、一躍「ヒーロー」となった⇒松岡本人の後日談では、日本の主張を認めさせる事が出来なくて国連脱退した責任感と自分の愚行を帰国すれば日本人が大バッシングする可能性を恐れて、しばらく日本には帰れなかったから外遊して時間を稼いだと証言している⇒日本人はバカ過ぎて松岡の心配と真逆の行為、大歓迎をした。

しかし次第に日本はドイツ、イタリアとの連携を強めて、戦争への道を一歩ずつ進んでいく・・との過去の過ちの繰り返しの匂いすら感じる。

日本は資源らしい資源が全く無い国であり食料自給率も主要国最低である。しかも、時代遅れの教育により唯一豊富に有ったはずの労働力さえもう価値が激減している。しかも・・・少子高齢化が爆速で進み、社会コストが爆増する事は不可避の国である。

日本こそ環境時代に向けての世界の流れをチャンスと捉えエネルギー自給率と食料自給率を上げる事を何事よりも最優先して取り組まないと日本の未来など無い事はサルの脳でも判る事である。

貧すれば鈍すのごとく、このまま間違った為政者にやりたい放題をさせておくと日本もロシアの様に強権的なリーダーが確実に誕生し・・・市民の自由は無くなり全てが腐敗しきった社会になる。

原理原則通りに世界は、世の中は確実に収斂されていく、ロシアのプーの愚行は、そろそろ限界点が見え始めている様である。追い込まれたプーが核爆弾、核ミサイルのスイッチを押せば・・・世界戦争開戦のスイッチとなりうる。

それでなくても世界は・・・リーマンを超えるであろう大不況に突入前夜である。大不況になれば自国優先主義が蔓延して、各国の利害関係がぶつかり合い世界の紛争は至る所で爆増する事は歴史が証明している。

日本も世界ブッチギリの天文学的な大借金国(政府+企業+家計=2308兆円)GDP比427%以上なんて事になっている。そして日本はまだドル建ての借金は少ないからこのプーの愚行によりリスクは極端には増えてはいないが、発展途上国、新興国はドル建ての借金をしていてドルの一人高であり借金負担割合(政府+企業+家計)がGDP比250%前後にいきなり2〜3割も爆増してしまった。新興国31か国合計借金額が98.8兆ドル(1京4000兆円)なんて爆増、資金流出も増えて金利暴騰のリスクや破綻のリスクが増大している。

2008年のリーマン危機は、爆速成長中の中国の4兆元(当時のレートで約57兆円)を超す様な短期の需要創出で不況脱出の手がかりとなったが・・今の今、世界中で元気な国は皆無であるどころか皆々不良債権バブル崩壊的な瀕死の状態である。全部がジャブジャブマネーとロシアのプーの愚行で痛み切っている。

日本とて極端な円安により貿易赤字が増えて、経常赤字も赤字スレスレ、今後は赤字転落は不可避、交易条件も低下し、日本国債の格付けも下がる様なら・・・金利上昇は不可避、金利上昇を防げばさらなる円安となりさらなる交易条件の悪化の負のスパイラルに墜落する。

今の今は・・・確実に・・・大嵐の前の不気味な静寂・・である。日本は確実に氷山衝突前のタイタニック!!!バカ船長放置(日本の無能過ぎるボンボン為政者と無能の極致のボンボン企業リーダー)すれば・・どうなるか?貴方の頭で考えて欲しい!!!!

積載の、過ぎたる小舟、ナイアガラ・・・宴もたけなわ、滝つぼ近し

張りぼての、先進国と、勘違い・・・衰退の今、余力皆無也

2022年10月15日

電通にあらずんば人にあらず?トヨタにあらずんば人にあらぁ〜〜〜?

私は今の今、殆どテレビを自分の意思では見ない。世の中の実情を確認する為に録画を約1/10以下の時間で素早く確認するのみである。

テレビ朝日の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」の生放送中、事実誤認の発言をして謹慎処分を受けていた同局社員で政権批判の多いコメンテーターの玉川徹氏のバッシング問題、テレビ朝日の有価証券報告書によると、前期(2022年3月期)連結売上高およそ3000億円のうち33%が電通からもたらされている。当然通期でもこの割合は変わらない可能性が高い。

他のマスゴミでもほぼ同様な状態ではないかと私は推定している。

国会で堂々と公認されている嘘を118回つき通して、さらに公私混同しまくったデタラメやっても問題ない人と・・この玉川氏の思い込みによるミス発言との罰にバランスが取れているのか?取れていないのか???

その売り上げの関係性からこのテレビ朝日の経営層は政権与党が大好きズブズブである。しかし、現場は少しばかり政権与党の愚策や脱法的行為に対して批判的な過去のDNAがまだ、まだ、残っている。

企業経営で1つの顧客先の売り上げが3割を超すと危険な経営と言われている。それは3割を超す1つの企業に生殺与奪の権限を与えるに等しいからである。こんな簡単な経営者としての1丁目一番地さえ理解していない経営者が・・・マスゴミの経営をしている恐ろしさ!!!日本のあらゆるマスゴミは電通に生殺与奪の権限を握られている。

2021年の日本の総広告費は通年で6兆7,998億円(前年比110.4%)株式会社電通グループが総売り上げ5兆2,564億92百万(2位の4倍)を占めていて広告だけに限っても広告トップ10社で業界ブッチギリナンバーワンのシェア38%を占めている。2位の博報堂が24%で3位がサイバーエージェント10%で・・4位以下はゴミ

2016年夏のオリンピック招致にむけて東京都が、広告大手の電通(本社・東京都港区)に委託事業費の86・5%を独占とか、とにかく日本の官僚はなんでもかんでも電通に丸投げ

参考図書:電通巨大利権: 東京五輪で搾取される国民 本間 龍 (著)

以下上記書籍の概要⇒東京五輪エンブレム盗作問題、五輪招致における裏金疑惑、ネット業務不正請求事件、そして、高橋まつりさんの過労自殺事件……
数々の問題を起こしても、巨大利権を掌握する電通の肥大化は止まらない。
それは相も変わらず、電通が「メディア最大のタブー」であるため、ジャーナリズムの追及が中途半端であり、本質的な改善がなされないからだ。
本書では、これらの問題の深層に踏み込むとともに、自社は巨大な利益を確保する一方で、9万人もの国民をボランティアという名目でタダ働きさせようとする、理不尽かつ驚愕の電通の目論みを、はじめて指摘する!マスコミでは絶対に描けない電通の姿がここにはある! !

まさに、広告業界では「電通にあらずんば人にあらず」である。日本の自動車業界と同じ「トヨタにあらずんば人にあらず」と全く同じである。

118回堂々と国会で嘘を吐いてもおとがめなしの国葬の人と、電通に対するマイナスイメージの嘘が口から出ちゃった一人の報道コメンテーターを徹底的に痛めつけて報道から排除する空気感をネトウヨと共に作り出す日本の権力者

その電通が・・・政治屋や実務官僚とズブズブのグチュグチュである可能性はとんでもなく高い、汚職まみれ不祥事まみれのバカリンピックからアホのマスクまで電通なのだから・・間違いなく越後谷である。その電通の企業風土は???直ぐ下の10訓が経営層の勝ち組社員マインド、次の3訓がエリート社員の要諦、さらにその下の10訓が虎の威を着る犬社員のマインド

1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。

1. 命令・復命・連絡・報告は、その結果を確認しその効果を把握するまではこれをなした者の責任である。その限度内に於ける責任は断じて回避出来ない。
2. 一を聞いて十を知り、これを行う叡智と才能がないならば、一を聞いて一を完全に行う注意力と責任感を持たねばならぬ。一を聞いて十を誤る如き者は百害あって一利ない。正に組織活動の癌である。削除せらるべきである。
3. 我々にとっては、形式的な責任論はもはや一片の価値もない。我々の仕事は突けば血を噴くのだ。我々はその日その日に生命をかけている。他人に言われてから動くのは給料もらうだけのサラリーマン、言われなくても自分から働いて利益を会社にもたらすのがビジネスマン

1)仕事は自ら創るな。みんなでつぶされる。
2)仕事は先手先手と働きかけていくな。疲れるだけだ。
3)大きな仕事と取り組むな。大きな仕事は己に責任ばかりふりかかる。
4)難しい仕事を狙うな。これを成し遂げようとしても誰も助けてくれない。
5)取り組んだらすぐ放せ。馬鹿にされても放せ、火傷をする前に…。
6)周囲を引きずり回すな。引きずっている間に、いつの間にか皆の鼻つまみ者になる。
7)計画を持つな。長期の計画を持つと、怒りと苛立ちと、そして空しい失望と倦怠が生まれる。
8)自信を持つな。自信を持つから君の仕事は煙たがられ嫌がられ、そしてついには誰からも相手にされなくなる。
9)頭は常に全回転。八方に気を配って、一分の真実も語ってはならぬ。ゴマスリとはそのようなものだ。
10)摩擦を恐れよ。摩擦はトラブルの母、減点の肥料だ。でないと君は築地のドンキホーテになる。

買主の、手を噛む犬は、殺処分・・・犬など買えば、いくらでも居る・・・・・日本の権力者の帝王学

悲しいことに・・日本では悪党権力者の手先の犬が自分自身を犬では無くライオンと勘違いして居るフシが多々見受けられる事である。

そして今の今・・・検察が電通の仕切ったバカリンピック汚職に切り込んだ!!!、まさにエセ右翼のボンボン君が検察トップを自分の子飼いの黒田をトップにすると策謀したがかけマージャン(リーク以外に無い)でとん挫した。

日本の権力層も上は腐りまくっているが・・・中間管理職にはまだ正義を信じているモノが居るらしい。大組織の中のまさに正義のテロ社員も居るらしい!!!悪が99%の普通だから正義は大組織ではテロ行為とみなされるのが日本社会である。だから正義の人はその後確実に抹殺される事はあまたある不正暴露をした人間はもれなく不遇の人生を送っている事が証明している。または、組織の中の派閥争いの戦争の敗者の不正が暴露されるのみかも知れない。

まさに・・・やられ損社会日本・・・やられたらお終い!!!・・・日本人の幸せ度が低位なのも当然

まさにウルグアイのホセムヒカ氏の教えが際立つ

「私たちは経済発展する為にこの地球上に生まれたのではない、幸せな人生を送る為に生まれたのである」

私も心底そう思う・・そしてそのために不可欠な快適な環境⇒家・・住まう人にジャストフィットするオンリーワンの住育学の考え抜かれた家・が大切であることは当然の事であるが、日本の家は売る側の経済発展の目的の為の家しか存在して居ない⇒悲しすぎる現実である⇒愚かな民故の不幸である。

やられ損国家日本でなるべくやられない様に、やられてもその傷や痛みを和らげる家と云う環境の大切さを!!!心底貴方には理解して欲しい!これを理解して居ないと運悪く(かなり多い確率)やられ損の憂き目に遭うと上記の「高橋まつりさんの過労自殺事件」の様に精神が破壊され人間が壊れる可能性が大である。私のサラリーマン時代の同僚も私の自営してからの友人も自死の道を選んだ!!!是非毎月の弊社WEBセミナー各種・・でしっかり学んで欲しいと思います。

「真なる学び」とは理不尽な腐った日本社会で生きる知恵そのものであり、やられ損社会での、あまた貴方の身に確実に降りかかり大苦悩をもたらすリスクのワクチンでもある。

マスゴミは、搾取者のみの、手先也・・・わが身守は、真学のみぞ!!!    日本では教育者も搾取者の手先(搾取に都合が良い常識の檻に入る羊の大量生産)となっている悲しい現実がある。

2022年10月14日

ファーストペンギンの漁協は・・・日本国そのもの

英教育誌タイムズ・ハイヤー・エデュケーション(THE)は10月12日、2022年の世界大学ランキングを発表

日本勢で最高順位となった東京大は前年の35位⇒39位、2番手の京都大も61位⇒68位に順位を下げた。

1位、英オックスフォード大⇒7年連続でトップの座を保持
2位、米ハーバード大
3位、英ケンブリッジ大
3位、米スタンフォード大
5位、米マサチューセッツ工科大

16位、中国精華大
17位、北京大

19位、シンガポール国立大

39位、東京大学

68位、京都大学

日本は大学ランキングダケでは無くあらゆる分野での凋落が止まらなくなってきた。しかし、この凋落を日本人の殆どがただ、ただ、傍観するだけである。それでも日本人は優秀と確証バイアスにしたっている!

衰退の原因は日本のあらゆる分野のリーダーの劣化、あらゆるリーダーのバカ過ぎるボンボン化以外に無い⇒取り換えなければ衰退の連鎖は延々と続く・・・しかし残念ながら日本人の殆どがこの大問題を問題とすら捉える事が出来ないほどその脳力が衰退してしまって居る。本当に腹が減って大貧困になり命の危険が迫らなければ気付く事も無いのだろう。いな、77年前に日本人310万人が死に、相手国1500万人を殺し、本国の主要都市の殆どが焼け野原になっても気付く事が出来なかった恐ろしくアホーな民族、それが日本人の本性である。

今後も気付く事は無理だろう!!!!

本日の経済新聞でも・・ホンダとソニーのBEVの新会社が新たに2026年より新しいBEVを販売予定との記事が有ったが・・・バカ過ぎる記事を依頼する方も依頼する方がだが、新聞に載せる方も載せる方である。それは売り出す真BEVは自動運転レベル3との事である。

世界の先進国では今の今でも自動運手レベル4の地域限定だが実用走行(有料タクシー等)が始まっている。あと4年もすれば当然のごとく自動運転レベル4は多くの先進メーカーで普通の技術となっている事などサルでも判る。それなのに日本のバカ経営者はレベル3だって・・・もうこいつらの頭は確実に時代遅れで壊れている事は間違いない。

世界ではもう陸のレベルをぶっ飛び空(無人自動運転タクシー)である。アメリカ連邦航空局(FFA)の認可待ちとなるが実用化されれば、1マイル(1.6km)あたりの乗客1人の運賃は 3ドル(約430円)前後を想定。これはニューヨークといった大都市のUber Blackとほぼ同じ料金だ。

日本では厳格な規制によって、Uberなどの配車アプリの新規参入が拒絶。既存勢力と改革派の議論は平行線で、イノベーションは拒絶。地上で押し問答をしている間に、世界はどんどん雲の上に行ってしまっている。車道の渋滞が空には皆無のため、地上タクシーと空飛ぶタクシーは所要時間では全く勝負にならない。

2019年に米国カリフォルニア州で設立されたWisk Aero。自社開発したこのドローンは、これまでに1600回以上のテスト飛行を行い、事故は1度も発生していない。事故の発生確率10億分の1という厳格な航空安全基準をクリアする設計

たった3年のスピード感、既存の自動車モビリティとは、“天と地“ほどの差がつく。

今日もやむを得ぬ事情で朝7時40分に車で街に出たが・・・こんなド田舎の豊橋の街でそこら中大渋滞である。たった往復4キロ走るのに1時間である。バカ過ぎて、バカ過ぎて、バカ過ぎて・・腹が立った!

まずはこの大渋滞を治すことが日本の一番最初にするべき事である。日本ではこの大渋滞を何とかしようなんて学者は皆無の状態である。当然、警察も天下り先確保の為にこの大渋滞が無くなってもらっては困るので・・・放置である。

日本の他の自動車メーカーなど・・・もう前世紀の遺物化をしている。仮に必要不可欠な移動の為のビークルが必要としても、その価値は間違いなくソフト性能に移行する。ハード性能なんて価値が激減してコモディティー化する事など多くの識者が常態的に述べている。それなのに過去の栄光、ハードに拘る日本のバカ経営者

クルマやビークルなどもう無くても良い時代なのだから・・・それが無くても生きていける新たなる産業を模索するしか他に道など無い。

まだ出来る事は山ほどあるのになぜにやらないのか????まずは公用語を英語にする!!食料とエネルギーの自給率を上げる!義務教育を廃止して単位制の民間教育に切り替える。もちろん、教育の義務は国民に強制する。当たり前の事が何故に?出来ないのか???。

まさにドラマファーストペンギンの漁協は・・・日本国そのものである。国家が国民から搾取し続ければ国民は疲弊して国家として成立しなくなる事など明々白々の事である。

国民も義務教育の大弊害で搾取され続ける事が当たり前と思い込まされ、搾取する側になる事を教育の目的として・・搾取する側の1%にしか価値を与えていない。99%はバカ製造、搾取されても搾取する人間を応援する様な洗脳装置となっている。

まさに、エセ右翼銃殺ボンボンの国葬がそれを象徴している。

今後世界はまもなく大リセッション、リーマンを超える暴落、停滞が起きる事はほぼ間違いない。その時、日本はどうなるか???その大暴落が収まった後に日本は復活する可能性が有るや無しや???優秀な人間は皆外国へ移住するだろう・・・残るはカスのみ・・・まさに、世界の夕張化が間違いないだろう。

私は今の日本社会では酸素不足で窒息するメダカである。早いとこ、晴耕雨読、ポツンと一軒屋を見つけなくては・・・息苦しくて、息苦しくて、若者が可哀そうすぎて・・心がもたない。ふー

空青く、日差しの痛み、強烈に・・・地球破壊の、未来ぞ過酷・・・   人類は地下に住む事になる。

ガラパゴス、本家が笑う、日本也・・・超ガラパゴス、ウジ虫住処(すみか)・・・哀れ日本人

他人様に・・真なる学び・・を伝える事は超難しいね?ふー

かつて1981年ルックイースト(日本を見習え)発言で日本の大シンパだったマレーシアのマハティール首相の言葉は重い。41年後真逆へ考えを変更!!!日本を完全に見限った。

日本は過去47年間1度も財政黒字を達成していない・・47年間全部赤字、累積赤字が1450兆円、そして今年度は▲37兆円の赤字である。コロナ禍の2年は借金額が2倍強の年額▲88兆円なんて事になっていた。

https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/a02.htm

それなのに2004年からの人口減社会に下って行っても借金をやめる兆しは微塵もなし。未だにバラまき続けている政治が続いている。そのバラまき大王が・・エセ右翼の銃殺ボンボン氏で有った。

働ける年齢の人が28年後の2050年には1/2になる、そして借金負担割合は今の3〜4倍になるのだろう。そして1000年に1度の大地震遭遇時代と地球温暖化の激烈気象の大被害が毎年出続ける事が増加する時代でもある。そして世界ブッチギリの少子高齢化のばく進する日本、そしてさらにAIが普及しWEB3.0、6G〜XG、メタバース・・・47%の人の仕事は全く無くなる時代、残りの53%の仕事もそのスタイルが激変する事が間違いない時代へ突入する!!!2045年AIのIQは4000となる。普通の人の40倍⇒RPAロボティックプロセスオートメーション(Robotic Process Automation)のばく進で、普通のホワイトカラーの仕事はほぼなくなる。

これは確実なシンドイ未来である。そこを貴方は家族と共に生きるのである。年金などまともに出るハズも無い!

生産年齢人口(15〜64歳)の比率について2000年を100とすると、2050年には50と予測される。同じ推計で先進国はこの間横ばいなのに、激烈低下傾向になるのは日本だけである2060年に日本の人口は8000万人、2100年に5000万人・・・しかもその殆どはカス(価値ある付加価値を生まない人間の形をしたサル以下)

マレーシアのマハティール元首相は日本の未来に強い危機感、今後、日本国内の消費規模は縮小の一途を辿るだろう。他方、日本以外の先進国の人口は、

米国:320百万人(2013年)→462百万人(2100年)

フランス:64百万人→79百万人

イギリス:63百万人→77百万人

「日本は今、世界でなんら変哲もない平凡な国へと向かっている。最終的には人口問題が暗い影を落とし、そこから逃げ出せなくなるだろう。もし私が日本の若者なら、他の国への移民を考える」マハティール談

すでに日本の大企業は日本を捨て世界に逃げ出し始めて15年が経過(トヨタの海外生産は約7割)しようとしている、そしてその加速度が今の今急速に高まりつつある。多くの企業の新規の最先端の工場や研究所は全て外国に設置を加速している。例外的に汎用品を作る様な工場は政府の補助金目当ての損得勘定で設置はしているが・・あくまで時代遅れのコモディティー製造である。

その内、伸びるアメリカ等に本社事移転するような日本企業も出る可能性が高い⇒日本には税が1円も入らない。

上記のマハティール氏を始めとして、あらゆるデーターを元にして日本が空洞化と断言をしている。そして貧民国へと凋落するのであろう。エセ右翼ボンボン氏の国葬?酷葬?の後は確実に「日本国のまさしく国葬」となる可能性が日に日に増している。今の今でもかなり確率は高い!!!

腐りきった問題意識を無視し続けて先送りに先送りをし続けてきて32年間⇒日本人の自業自得である。

人工呼吸器につながれて・・何時酸素(借金酸素)が枯渇するか?・・ホスピス状態である。

国亡び、行くとこなしの、愚民かな・・・ゴミくず捨てる、4つの島ぞ   ウジ虫がうごめく島となる

マハティールさんも私と同意見の様である。「日本人を卒業して地球人に成れ!」、貴方の人生は過酷の現実をキチンと理解し受けとめ、今の今真なる学びを深め・・世界で通用する人間に成るしか他に道などない。

総括も、反省も無き、性悪で・・・糞国民の、阿鼻叫喚ぞ!   100%貴方の人生である!!!

今でさえ、やられ損国家の日本である。さらにやられ損度はドンドン増していく事は間違いない事である。

やられ損、助けてくれぬ、日本国・・・自己防衛は、不可避也けり   国家が国民を搾取(やる側)

自称善良な日本人が実はド性悪、加害者悪徳国家(権力・巨悪〜木っ端役人まで敵)と戦わないと生きていけない時代と云う近未来が確実に来る!!!81年前と全く同じ!!!

ほんと・・・貴方と貴方の幼子の人生は超過酷間違いなしである。・・・本当にお気の毒である。

少しでも貴方を応援しようと・・・真なる学び・・・を提供しているのだが????その価値が本当に貴方に理解されてるのか???正直不安な気持ちである。・・・ふー

2022年10月13日

世界経済が失速する、国際通貨基金(IMF)は2022年10月11日予測

世界で一番ノー天気でバカ過ぎる日本人(この現実に気づいていても認める事を拒絶する自己美化症候群に罹患)・・・今の今世界は減速の加速度を付けて下方向に激動中

IMFは世界経済は悪化しており、リーマン危機を超える「最悪の時期はこれから来る」と警告。「多くの人は、2023年にリセッション(景気後退)を感じるだろう」とした。

世界経済が失速する、国際通貨基金(IMF)は2022年10月11日改定の世界経済見通しで2023年の成長率見通しを下方修正し、米国と欧州、中国の経済を「失速」と表現した。インフレ抑制への世界的な利上げで、翌年度の予測としてはリーマン危機の当初よりも悲観的。世界はインフレへの懸念から、経済の落ち込みを警戒する局面に移る。

減速でも調整でも無い・・・”失速”・・・と云う言葉を使っている事に驚愕する。

確実に来る失速⇒墜落に今の今から準備を怠りなくしてください。日本人は世界一ぬるくて、ゆでガエルそのものだから失速だけでは済まない可能性が大である。

さらに世界一余力がなくなってしまった日本の赤字財政を始めとする日本中の莫大な借金2308兆円の足かせが金利が暴騰しようものなら・・アッと云う間にジエンドである。

日本のバカ政治屋は未だに借金ジャブジャブマネーをバラまく事しか考える事が出来ない。恐ろしい程の愚鈍である。ふー

遺憾遺憾と、ただただ遺憾と、叫びつつ・・・何もしないが、日本の政治

ボンボン菌の毒素総身に廻り・・・もう壊死状態

もう、日本は中国に学ぶ時代になっている。衰退に次ぐ衰退を放置し先送りしたリーダーの責任は重い

日本の国力は劇的に衰えた。経済力、学術的発信力、報道の自由度、ジェンダーギャップ指数、教育への公的支出の対GDP比ランキングなどは「先進度」の指標だが、そのほとんどで日本は先進国最下位⇒もう先進国と云うグルーピング領域からはかなり下方に落ち込んでいる。

1995年は世界のGDP日本は17.6%、現在は5.6%シェアが1/3以下に激減。89年の時価総額上位50社のうち日本企業は32社だったが、現在は1社(豊田商店)しかし、この没落も確実である。

外貨を稼ぎだす筆頭の自動車産業が2014年の作り笑い常態化のボンボン氏の誤った判断により時代の波に乗り遅れて大衰退する事は間違いない事です。生き残る為に中国やアメリカのメーカーの下請けをする事も十分あり得る現実未来です⇒もうそれしか生き残る道は無いと某学者は経済誌の紙面で語っています。

中国では新興のEVメーカーが300社程度出来たそうですが・・・それが今の今ヨーロッパや日本のメーカーを駆逐するような真の実力最先端のEVメーカー10社程度に絞られてきました。何よりもEV電池の80%を中国生産し、リチュームなどの希少金属の多くを占有している基本のキを抑えられている事です。

世界のEV市場を率いる中国企業の活躍は、販売につながっている。2021年、中国で販売されたEVは272万台で、中国全体の自動車販売台数(2624万台)の10.4%に達する。これは世界最高水準であり、米国(3.3%)や韓国(5.9%)はもちろん、EVの普及に全力を傾けている欧州(8.3%)より高い。

2021年世界で販売されたEV(474万台)の半分以上(57.4%)が中国で販売された。中国は世界最大の自動車市場であり、昨年世界で販売された自動車7980万台のうち2624万台(32.9%)が中国で消化された。

2022年も半ばが過ぎてテスラさえ凌駕する中国メーカーBYDは2022年7月に、上半期のEV販売台数が前年同期比315%増の64万1350台になったと発表したが、この数値はテスラの51万台強を上回った。2022年末にはさらに増えてBEVの中国生産600万台との予測もあり。

方や日本の豊田商店のBZ4xは3か月以上経ってタイヤが取れちゃう問題の解決策がやっとの発表のテイタラク⇒問題の主原因を下請け部品メーカーに押し付けた⇒タイヤ問題が解決しても充電最遅問題は技術力不足で解決の目途さえ立たないだろう。

日本の世界産業競争力は・・・残念ながら34位と、とても低位である現実を日本人は理解すべきである。そしてこの競争力は時が経過すればするほど下がり続ける事は間違いない事である。

どの様な事でもキチンと正しい数字、正しい状態、原理原則をキチンと据えて何故に?大衰退したかを検証、総括、反省をして・・その主原因を全て取り除き、正しい立脚点に立たなければ復活出来る事などあり得ない。日本の大衰退の主因は・・・間違いなく能力の欠落したボンボン菌が蔓延して周りが忖度しまくって正しい事が出来ないでいる事が主因である。

落ちこぼれ、去勢張る事、見苦しき・・・衰退国の、衰退企業

2022年10月12日

ファーストペンギン・・・日本人には超希有

久々に・・・自動録画してあった・・・ドラマをチラッと見た・・それが実はとっても面白かった。実話を元にしたドラマ、「ファーストペンギン」である。日本の衰退の本質と日本人の現状維持、先送り、長いものには巻かれるが一番・・的な日本人の愚劣や卑怯や性悪度も判る事が実に面白い!!!以下その説明サイト

https://toyokeizai.net/articles/-/623543

この実在の主人公は人間限界まで行った経験があるから新しい、今の日本人には無い境地が見えてくるのかもしれない。まさに、神様に導かれた運命さえ感じる様な内容である。

私も同様の命の限界を3度も経験しているからこそ・・強烈に共感できる。彼女の書いた書籍を早々に取り寄せて読んでみたいと思う。出版社に言われて脚色がして居ない事を祈るばかりである。

書籍・奇跡のリンゴ・著者木村秋則氏・・と同様のわくわく感を期待している。

私が心配するのが純粋な魂が・・時と共に商業主義に汚染されその本当の純粋さを失い金に汚れていきフェードアウトする日本の汚すぎる人間共の実態を知っているからこそ・・とても心配である。

先の奇跡のリンゴも書籍化され・・話題になり映画化された・・・その映画の出来はとんでもなく愚劣であった。本質を全く伝えないバカ過ぎる国民受けに終始(金儲けができる仕様)して改ざんされていた。

日本では真実を伝えたり、本当に良い事をする人間を嫌い、駆逐し、バッシングする風土が確実に存在する。善良と自負している多くの日本人が明確な自覚のないまま卑劣過ぎる事をやるのである。善なる魂がいつの間にかフェードアウトして消えて忘れ去られている事実(ファクト)を見れば明らかな事である。

私も起業した経験からこの日本人の負の特性を血の涙が出るほどに経験させられている。今思い出しても泣けてくる。ふー

巨悪を告発した善の人は・・・例外なく皆そのご駆逐されひどい目に全員がなっている事実が存在する。

本当に日本人の魂の5割以上が善なる魂で占められていれば・・・日本社会はこんな理不尽すぎるやられ損が横行する社会には絶対になっていない。もっともっと弾ける様な笑顔に溢れた社会になっているハズである。

カルト教団とズブズブで弱い日本人から搾取しまくる事を応援する政治屋など駆逐されて居るハズである。A級戦犯、親子3代に渡る極悪政治屋が首相に成れる国・・・それが日本と云う社会の本質であり、日本人の本質でもある。

日本を立ち直らせる方法は・・・女性に対する女性の不得手な数理教育を徹底的に行いリスペクトを今以上にして政治屋の半分以上を若いマトモナ女性にする事の様な気がする。今の国会議員の女性は男性に媚びまくり忖度しまくり議員になる道を選んだ、まともな人は居ないと思う⇒男性以下

ファーストペンギンの主人公の女性の様に・・・ダメな男性を真剣に怒鳴りつける事をしなくては本物では無い。

断言しよう!!!日本人の男は間違いなくクズが圧倒的に多い、そして女性の方がはるかに優秀で有り日本を立ち直らせる為には不可欠な存在でもある。

去勢張る、クズ男の愚、蔓延し・・・幼子哀れ、母ぞ頼みる

騙されたものの罪⇒反省無き騙され者は騙した者より罪深き

日本人は哲学的な重い話が大嫌いである。真実を追求する様な話も大嫌いである。その場に流れる権力者の意図で創り上げた権力者に都合が良い・・・空気感・・・に沿う、空気感を肯定する話しか受け付けない不動の特徴を持っている。

たとえその話がとても重要な内容を含んでいようが、自分の心に少しでも波風を立てる様な事が予感されると、あからさまに、不機嫌となり話を逸らしたり、聞くことを拒絶し不快になり最後は怒り出す。不都合な真実が大嫌いなのである。

77年前、日本を占領した占領軍司令官マッカーサーが日本人全てを精神年齢が12歳(幼稚)と断じた事は今の今も全く変わっては居ない(同じ敗北したドイツ人はちゃんとまともな人間としてリスペクトしている)。

日本人は正しい論拠の全く無い自己正当化する特技を持っている、自分自身の過ちをごまかす天才でもある。巨悪と巨悪が跋扈し、とんでもない我欲を満たすために善良(小悪)なる民から搾取をし続けている。今の今日本人の多くは81年前と全く同じメンタリティーで大きな過ちを犯す瀬戸際に立っている。当然貴方もその中の1人である。

太平洋戦争後の映画監督の伊丹万作氏の記述。

********************************

「だまされたものの罪は、ただ単にだまされたという事実そのものの中にあるのではなく、あんなにも造作なくだまされるほど批判力を失い、思考力を失い、信念を失い、家畜的な盲従に自己の一切をゆだねるようになってしまっていた国民全体の文化的無気力、無自覚、無反省、無責任などが悪の本体なのである。」

「《だまされていた》といって平気でいられる国民なら、おそらく今後も何度でもだまされるだろう。いや、現在でもすでに別のうそによってだまされ始めているにちがいないのである。一度だまされたら、二度とだまされまいとする真剣な自己反省と努力がなければ人間が進歩するわけはない。現在の日本に必要なことは、まず国民全体がだまされたということの意味を本当に理解し、だまされるような脆弱な自分というものを解剖し、分析し、徹底的に自己を改造する努力を始めることである。」(「戦争責任者の問題」)

********************************

81年前に始め3年と8か月で日本人310万人、攻め込んだ国の人々推定1500万人を殺戮した愚かすぎる戦争を日本人は日本人として原因分析も総括も反省も全くしていない。全くしていないのである。だからA級戦犯が、戦後たった13年で首相になれちゃう国・・・多くの戦争犯罪人も議員に成ったり国家の役職にそのまま就ける不思議すぎる国・・それが日本と云う恐ろしすぎる国なのである。

そして・・映画・・「標的」・・ノンフィクションドキュメンタリー⇒エセ右翼に標的にされた。

強烈な権力を使い自分の思想(勝手な妄想)や意図に沿わないモノは脱法行為さえ平気で陰湿に攻撃して葬り去る強烈なボンボン菌の特徴が存在する2013年から2021年迄の権力の不祥事の本質である。

1991 年 8 月、元「慰安婦」だった韓国人女性の証言を伝える記事を書いた朝日新聞大阪社会部記者(当時)の植村隆は、その中で彼女が女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に性行為を強いられたという証言を報じた。日本政府は、「慰安婦」が強制的に戦地へ送られたことを裏付ける資料が発見されていないとして、慰安婦の募集に国家や軍部が関与したことを否定しているが、安倍晋三衆院議員が政権に復帰した後となる 2014 年以降、一部から「捏造記者」と彼への執拗なバッシングが始まった。

植村を「売国奴」「国賊」「反日」などと非難する誹謗中傷は次第にエスカレートし、彼が教職に就くことが内定していた大学、そして家族までもが卑劣な脅迫に曝(さ)らされた。この韓国人女性が名乗り出た後、他のメディアも同じような記事を伝えたなか、なぜ彼だけが「標的」にされたのか? 一方、不当な攻撃によって言論を封じ込めようとする動きに対抗するために、大勢の市民や弁護士、マスコミ関係者らが支援に立ち上がった。

***********殆どの映画館が上映拒否***********

日本人は不都合な真実が、大嫌いなのである。そして真実を伝えようとする善なる魂をトコトン攻撃をしてさらし者にして、長いものに巻かれろと強制し多くの国民もその理不尽すぎる行為に同調する性悪民族それが日本人の本質である。

日本人は日本人の手で先の太平洋戦争の総括を全くしていない現実がある⇒反省など出来るハズが無い。

騙した者と騙された者とどちらが悪い?騙した者にきまってる、しかし、騙されれて罪を犯した者(攻めいこんだ先の無辜の人を含む1500万人を殺した者)には罪がない、ということにはならない。

国家(こっか、英: State)とは、一定の領土と国民と排他的な統治組織とを供えた政治共同体のことを指す。「一定の領土を基礎にして、固有の統治権によって統治される、継続的な公組織的共同社会」

国家の意図として行う戦争(人殺し)には・・殺人罪・・は適用されないが戦争犯罪と云う罪は存在する。

戦争犯罪⇒戦時国際法の戦闘法規に違反する行為。 禁止された武器の使用、私人や私船に対する攻撃、捕虜の殺害や虐待、敵に対する情報の提供など⇒81年前は日本人はこれを山ほどやっている可能性有

第二次世界大戦後は、侵略戦争開始の責任(平和に対する罪)、一般民衆に対する大量殺人・迫害など人道に反する行為の責任(人道に対する罪)が加えられた⇒まさにロシアのプーの犯罪、だからプーは戦争と云う呼称を使わない(特別軍事作戦)自分が一方的に仕掛けた戦争相手の攻撃(反撃)をテロ行為なんて不思議な言葉を使う。

日本人は明治以来の教育で・・自らクリエイティブに思考する・・・と云う能力を奪われてしまって居る。今の今の行動(愚行)が未来に及ぼす影響など思考の外である。81年前と全く同じ恐ろしいほどの欠陥人間となってしまった。日本人の全ての人の中に眠る恐ろしき負のDNAがまた暴れ出したようである。

総括も、反省も無き、日本人・・・同じ過ち、するは必定   悲しき現実である。ふー

戦争へ、行く道気付く、事は無し・・・片道のみの、戻る事無し  貴方と貴方の子が進む道⇒断定

一旦その道に踏み込んだらもう2度と戻る事は出来ないと云う道が・・私たちがエセ右翼ボンボンの導いて(憲法9条を勝手な解釈で破壊)今の今!!!踏み込んでしまった一方通行の戻る事不可の道なのです。

悲愴しか、無い道選ぶ、愚民かな・・・幼子哀れ、鬼親愚劣    未来が見えるとは実に悲しい事ですね・・・ふー

2022年10月11日

日本の自動車産業の海外依存度は81.12%⇒それが激減する時代へ

原理原則⇒時代に逆らい成功した人(企業・組織・国)など歴史上皆無である。今の今ロシアなどの過去の帝国主義に回帰を試みる国以外は、世界中が環境時代へ向けて驀進中

書籍名「日本車敗北 単行本 – 2022/2/4 著者;村沢 義久」・・・を自動車関連のお仕事をしている人は是非読み込んで欲しい!!!

実は少しこの本のデーターは古い(半年で書籍データーを上回る伸び)が私が日頃からこのブログで云っている事と殆ど同じことが書いてある。分かりやすく言えばこの本の危機感は現在の危機感の3〜4割減くらいの事しか書いていない。実は日本の自動車業界はすでに助かる見込みは99.999%無い。ある日突然墜落する。

助かる道はアップルカーの下請けをするホンファイの様に・・テスラや中国メーカーの下請けをするしか日本の自動車産業の生きる道は無いと思う⇒同じことが上記の本にも書いてある⇒そして20〜30年をかけてフェードアウトして行く。家電や半導体と同じ衰退・消滅の道を行く事は間違いな事である。

オールドエコノミーが時代の先を行くニューエコノミーには99.999%勝てる事は無い!!!!

0.001%の勝てる道は・・本業を投げ捨て85年前に全く新しい事を始めた先祖⇒と同じ事をやる事である。

自動車をやめて革新的なロボット化された食の安全を第一にしたAI農業などにレジュームチェンジが出来れば生き残る可能性は0.001%あり得る。

溶岩流が100%流れてくるような土地に住人数千人の命(確実に全滅)を顧みずに新町を作るなんて判断(愚行)しか出来ないボンボン菌に侵された頭では無理かもね!!!

2020年時点での日本メーカーの全世界での自動車生産は23,554,886台、その内国内生産は7,391,194台、海外生産は16,163,692台・・・その内日本国内の販売台数は2021年は444万8,340台、その内軽四は1,652,522台(全体の37.15%)

上記の日本自動車メーカーの生産台数から日本の自動車産業の海外依存度は81.12%と云う事になる。この81.12%の殆どが無くなる可能性がとても高い!!!その愚を2014年に行った、0.17%自社株保有のアホーボンボン氏の間違った決断が導いた事(日本国の大惨事)である。

2018年の日本の自動車産業の総売り上げは62兆3,040億円。 全製造業の18.8% を占める 、そして2021年度の日系(OEM)9社の売上高は68.1兆円へ12.6%増加・・・下請けの売り上げを入れればさらに膨大となる。

上記のデーターから日本車1台当たりの価格を算定すると、日本車の1台当たりの販売単価は289.1万円と云う事になる。もちろん軽四は日本国内販売専用であるから・・海外販売単価は1割程度高くなると推定される。

それにしても68.1兆円×81.1%の売り上げの大部分が消える近未来となる、下請けの売り上げを入れればさらに膨大となる。99.999%の近未来だから日本は確実に経常赤字国に大転落する事は間違いない事である。

一事が万事なのである。腐った魂には腐った結果しか出ない!!!タイヤが取れちゃう問題が3か月余をかけて解決したとして再販を始めた、しかし、取れちゃう原因は下請けに押し付ける様な事を言っている。下請けの部品制度が悪いなんて言い出した。オイオイである。その制度まで含めて検査・検品をする義務はメーカーには無いのか!!!と問いたい。どう見ても本物のプロ集団では無いことは明々白々である。

トコトン腐りきった回答である。・・この事から推定すると判断間違いでBEV推進する人間を排除した結果が8年も続き、そして追い込まれていきなりBEVに2021年の12月にBEVもやると云う事に舵を切ったので・・適当な開発設計と適当な製品テストが招いたタイヤが取れちゃうリコールに繋がったと推定される。

その腐臭の元のDNAは創業以来一族以外の貢献者を排除、無視する社史改ざんからも容易に想像が付く。

そしてこのBEVの充電性能を始めとした超低性能の改善に対するコメントは全く無い状態である。この事例からサブスクの申込金を半額にして月額利用料を1100円安くしたなんてアホーな事を言っている。そもそもサブスクに申込金が数十万円、解約金が数百万円なんて意味が解らん!!!それはサブスクとは呼ばない・・確実に従来通りのリース契約である。言葉だけ時代感を出そうなんて姑息すぎる!!!

2021年12月の本気?のBEV宣言は・・その本気度が現場まで伝わっていなかった事が招いた事故である。

ボンボンの、茶坊主はべる、本社には・・・エンゲージメント、皆無なりけり

不都合な真実は伝えるのに強烈なエネルギーと精神力が必要⇒しかも相手を不快にする

他人様に正しい事を伝え真に理解してもらうと云う事は本当に難しい事だと、毎月の弊社WEBセミナーの度に真剣に悩み落ち込みます。ふー  人は皆自分に都合が良い確証バイアスに強く影響されていて不都合な真実には不快になり強烈に感情が反発します。この反発や不快を私もその反作用として感じて悩んでしまうのです。・・毎回思います、このWEBセミナーもうやめようかな???・・・と・・・ふー

日本の世界幸福度ランキング2022年は54位⇒日本の周りの国々を真剣に眺め日本の現実を受け入れてください。貴方も幸せな人生を真剣に望むのなら、今の立ち位置(思考の基準)を世界3位から54位に正しくランク激落ち修正をしましょう。日本の報道の自由ランキングは世界71位⇒まともな情報などマスゴミには無い⇒この現実をキチンと認識できないと、激動の日本ではマトモニ生きる事は難しくなるでしょう。

さらに全6項目で、この54位と、なさしめている高位の寿命と経済力を外すと残り4項目では世界100位前後、今後高位の寿命と経済力は相対的には激減・低下する近未来は確実な事です⇒幸福度も低下し続ける。ここ3年ほどランキングが数ランク上がっているのはコロナの強制ロックダウンが無かったせいです。

順位 国 名・・・世界幸福度ランキング2022

1位フィンランド
2位デンマーク
3位アイスランド
4位スイス
5位オランダ
6位ルクセンブルグ
7位スウェーデン
8位ノルウェー
9位イスラエル
10位ニュージーランド
11位オーストリア
12位オーストラリア
13位アイルランド
14位ドイツ
15位カナダ
16位米国
17位イギリス
18位チェコ
19位ベルギー
20位フランス
21位バーレーン
22位スロベニア
23位コスタリカ
24位アラブ首長国連邦
25位サウジアラビア
26位台湾台湾省
27位シンガポール
28位ルーマニア
29位スペイン
30位ウルグアイ
31位イタリア
32位コソボ
33位マルタ
34位リトアニア
35位スロバキア
36位エストニア
37位パナマ
38位ブラジル
39位グアテマラ
40位カザフスタン
41位キプロス
42位ラトビア
43位セルビア
44位チリ
45位ニカラグア
46位メキシコ
47位クロアチア
48位ポーランド
49位エルサルバドル
50位クウェート
51位ハンガリー
52位モーリシャス
53位ウズベキスタン
★54位日本・・・・・・★★★周りの国を見比べてください。周りの国レベルの日本と再認識が不可欠
55位ホンジュラス
56位ポルトガル
57位アルゼンチン
58位ギリシャ
59位韓国
60位フィリピン
61位タイ
62位モルドバ
63位ジャマイカ
64位キルギスタン
65位ベラルーシ
66位コロンビア
67位ボスニア・ヘルツェゴビナ
68位モンゴル
69位ドミニカ共和国
70位マレーシア
71位ボリビア
72位中国
73位パラグアイ
74位ペルー
75位モンテネグロ
76位エクアドル
77位ベトナム
78位トルクメニスタン
79位北キプロス
80位ロシア
81位香港S
82位アルメニア
83位タジキスタン
84位ネパール
85位ブルガリア
86位リビア
87位インドネシア
88位コートジボワール
89位北マケドニア
90位アルバニア
91位南アフリカ
92位アゼルバイジャン
93位ガンビア
94位バングラデシュ
95位ラオス
96位アルジェリア
97位リベリア
98位ウクライナ
99位(コンゴブラザビル)
100位モロッコ

★世界幸福度ランキングが上位で安定している国の特徴
ランキング上位の幸福度が安定している北欧諸国では、日常生活を送るうえでの社会的支援が非常に高いため、「幸福」は日常生活の中に存在するものという認識のもとで暮らしている。

社会保障制度や、社会的環境の良さなど、国に対する信頼感に基づく。特にフィンランドでは、国民一人ひとりの能力を生かし、業務効率を高めるために、在宅勤務やウェルビーイングを重視した働き方や暮らし方を取り入れ、進化し続けている。

幸福度を測る大きな要素となる収入⇒2022年度の調査においては、人生の満足度に対して、収入が与える影響度は減少。逆に、家族やパートナーとともに人生を歩む幸せや寛容性など、収入とは別の要因が上昇。特に60歳以上の年配の方々の幸福度が高まっているのに対し、若年層にとっては、自由な活動制限のため、幸福に対する満足度が低下。
         
★日本が世界幸福度ランキング54位の理由
「社会的自由度」と「寛容度」を示す数値が、他の先進国と比較すると顕著に低い結果。日本の順位が54位と低い理由は、この二つの項目の低さ(世界最低レベル100位前後)に起因。

★社会的自由度の低さ
人々が働く環境の自由度、「言論の自由」や「報道の自由」

@働く環境の自由
「社会的自由度」については、日本の休暇に対しての認識、日本における大型連休というものは、年末年始とゴールデンウィークの2回が一般的で1週間〜10日程度。

EU加盟国では、すべての企業・社員に対して、最低4週間の休暇を取ることが法律で義務づけられ、さらに年間30日の有給休暇が付与。そのため、EU諸国と比較すると日本が圧倒的に休暇日数の少ないにも関わらず日本人の有給休暇取得率はおよそ50%程度、有給休暇国際比較調査によると世界の中でも最下位。

昭和スタイルの経営者ブラック企業による休日出勤や、無報酬残業、上司・先輩からのパワーハラスメントなどにより、強い不満を感じ、自由度が上がらない要因。

A「言論の自由」や「報道の自由」
「言論の自由」や「報道の自由」などが含まれ、日本の幸福度の低さの要因。Reporters Without Borders(国境なき記者団)が毎年発表している「報道の自由度ランキング」の2022年の最新の結果では、世界180か国の中で日本は71位となり、先進国の中ではブッチギリ最下位の結果

1,政治屋と2,大企業とその宣伝を仕切る3,元締め企業(デーンとツーなど)の負の3つの悪徳トライアングルがガッチリ構築されている⇒国民も大なり小なり悪党度、性悪度が高いのでこの越後谷と悪代官体質が性(しょう)に合っている!!!⇒この性悪悪徳トライアングルを温存⇒壊そうとはしない。

★寛容度の低さ
「寛容度」とは、ボランティアや慈善活動の多さや他者貢献度(利他心希薄)などで評価。この評価は、日本人のボランティアの少なさが、幸福度をさげていることを結論⇒「頼れる人・ボランティア活動が増加するほど満足度が高くなる」と定義。
        
★日本が幸福度の高い国になる可能性は?・・結論・・歴史的に無理、民族的(性悪民族)に100%無理

幸せ感が生まれる基本のキは・・生きるために不足の無い経済力が基本にあり・利他心から生まれる相互感謝、それが日常的に普通に行われる良好円満な人間関係が存在する事です⇒それ以外に有りません。

ハーバード大学の80年余にも及ぶ研究により証明⇒幸福度の基本⇒人生を実らせるのは、『エリート・金持ち・有名』ではなく『良い人間関係・元気・心の平安』と証明されている。

年齢と共に実る人=人生を幸せにするものに気づく、方や枯れる人=人間関係から枯れていく⇒孤独

日暮れる、群青色の、寂しさや・・・暗黒の時、迎え耐え抜く

2022年10月10日

テレビはもう害悪の方が多いかもね!

フジテレビの異様さが最近我慢の限界に来た・・・そもそもフジテレビなんて番組の質がバカ過ぎる内容で全く見ないのだが・・切り取り動画などが偶然出てきたりすると・・もう、気分最悪になる。

葬式に乳が1/3見えそうな「Alexander McQueen」のパーティードレス(定価364100円)⇒実売126100円で何千人も集まる葬儀に行く事が出来る異様さ⇒自己主張が強すぎる!!!⇒醜い魂をさらす愚行

“はしたない論争”、“マナー違反論争”に加えて、“そもそも喪服ではない”「三浦▼麗が着ていたのは、アレキサンダー・マックイーンのイブニングドレスで、喪服じゃないね。いくら何でも、あんなスケスケの喪服なんて、デザイナーもデザインしない」「国葬儀のご衣裳、喪服ではございません。市販されているドレスです。アレキサンダー マッキーン36万円だそうです」「喪服ではないですね。パーティ用のドレス。ちょっと違和感あり過ぎです」

三浦▼麗、古市▼寿、橋▼(はぁ〜?した)徹の3氏・・・の異様さには不思議を通り越して吐き気をもよおす。まさに炎上商法そのものである。近代史の高名歴史学者も「はぁ〜した氏」の思考と行動の危険性に、その書籍の中で警鐘を鳴らしていた。

フジテレビの番組は、その企業風土(頭が軽い人から搾取する)が色濃く判る作りである。かわい子ぶりっ子の脳みそカラッポのステマを平気でするような金、金、金の女子アナ集めて、つまり下位1/3の人間を対象とした番組造りをしている様だ!!!こんな程度最低のフジテレビの売り上げが業界第一と云う事は日本人の劣化を象徴するようなデーターである。

まぁ〜〜〜誰が何をしようが法律に抵触しなければ良いんだ!!!と云う最低の感覚しか持ち合わせていない日本人社会では・・・炎上商法も有かもね???私は気分最悪だけど・・

マスゴミの、程度の低さ、極めたり・・・それ見る愚鈍、縁無き衆生

あんな会社潰れるよ!!!⇒大成功真逆になった⇒安泰会社⇒倒産?

新聞記事で2021年没の日本の経団連会長の・・テスラに対する3年半前の予測記事を見た。

2017年12月の発言。日立製作所の会長だった故中西宏明氏、2018年一般社団法人日本経済団体連合会会長

「見ててごらん、あれはいずれ崩壊するから」⇒米テスラの倒産予測発言。

中西氏は世間一般的には超優秀な経営者で国内外に広い人脈を持つ人物⇒その倒産予測理由が下記

「だって、いろいろ聞いてるもん。量産が全然できてない。あんなの、ものづくりじゃないよ」

たった3年半前に潰れる経営者と日本の企業集団のトップ中西氏が予言したが、真逆の世界一の大富豪資産30兆円なんて事になった。企業テスラとしては時価総額世界4位の101兆5000億円なんて事になった。中西氏が経営していた日立製作所の16倍、日本ナンバーワンのトヨタの3倍の時価総額の企業となった。

名経営者の読みは真逆に外れた。イーロンは普通のモノを作っては居ない、彼は妥協は悪だと真剣に思って居る・・・金が目的の経営者では無いのである。中西氏の顔とイーロンマスク氏の顔は全くその表情や醸し出す人間性が違う事が良く理解できる。オールドエコノミー(脂ぎったぶよぶよ脂肪の顔)とニューエコノミー(弾ける様な笑顔⇒生き生きとした少年の顔)の顔の対局の顔である。確実に中西氏は名経営者では無く迷経営者と云う事だろう⇒日本の凋落も当然である。ふー

上記倒産予測からテスラは約2年間はその後も低迷、さらに、その後2年半でテスラの生産能力はいまや年200万台規模⇒2030年予測は2000万台。今でもドイツのメルセデス・ベンツグループやBMWに販売台数は並ぶ、時価総額は当時の16倍の120兆円強に達し、トヨタ自動車から第一三共まで日本の上位10社を束ねた合計におよぶ会社。イーロンマスクはたった2年半で世界一の大富豪となった!

実際に17年当時のテスラは火の車だった。完全自動化で車生産に革命をもたらすと息巻いたが、それに失敗していた。「倒産まで1カ月。17年半ばからの2年間は生産と流通の地獄だった」でも妥協はしなかった。

イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は当時を振り返った。時間も金も尽きる寸前、工場に泊まり込み、工場の中の机の下でイーロンの寝落ちした姿が多数回従業員に目撃されっている。電池充填を手作業で乗り越えた⇒2018年当時のマスク氏は半分うわ言を言う様な状態で面談したアメリカの大投資会社のCEOは、これはヤバイ、マスク氏が壊れた!!!と思い保有株を全部売り払ったと言っていた⇒その後株価は急落、そしてさらにその後大暴騰、テスラの躍進は20年以降と最近だ。

日本のものづくりの強みは「擦り合わせ」にあると言われてきた。取引先とともに部品や部材を細かく試し、選び、製品を作り込んでいく。3万点もの部品を使うガソリン車はじめ、製造業の成功はそのまま日本経済の支えであった⇒マスク氏の野望はこの「擦り合わせ」そのものを部品を激減し、最終的には無くすMONO創りを目指している。

考え方が全く違う、電気自動車(EV)もパソコン同様、単純に部品を組み合わせればいい。従来の慣行や調整はむしろ邪魔⇒マスク氏の「非常識」がトコトン真剣⇒2003年創業以来赤字を17年以上も垂れ流し潰れかけている企業を応援し続けるアメリカの投資家の存在⇒2020年で初めて黒字達成

日本ではたった3年赤字なら強制的に資金を引き揚げられ倒産確実!!!全く無名の創業者なら2年でも危うい⇒そもそも担保が無ければ融資など不可⇒たった1年赤字でも担保割れすれば直ぐに資金は引き上げられる⇒超冷たい、超!!!人を信用しない日本社会の現実が歴然と存在する。

「地球を守り、破滅から人類を救う」⇒最近では人手不足をロボットで救うと宣言した⇒しかもロボット1体の価格を2万ドル目標と掲げた。工場用と云うがぜひ家庭用も開発して欲しい。普通の家庭なら買える価格!!!

マスク氏にとってテスラは地球環境を守る手段(蓄電池の普及⇒夜間電力を有効活用)でしかない。太陽光発電や宇宙開発のスペースXも同じ。

結局、テスラはまさにニューエコノミー最初から全く違う思考で全く違う土俵で戦っていた。世間で云う競合他社など最初から眼中にない!!!

その革新的なテスラでさえBEVの販売では中国ではブッチギリとは行かなくなった。中国のBYDを始めとする新興BEVメーカー多数がテスラをしのぐ実力をつけ始めて・・テスラ以上の売り上げを上げ始めている。

まさにたった3年間程度の間に下克上が起きる激動勝負の時代である。日本人は未だに10年ひと昔なんて云うが世界は3年ひと昔となっている。時代のスピード感が世界の最先端と日本では3倍以上違うようである。

米国、S&Pの株価指数を構成する大企業の「平均寿命」の推移だ。1970年代には30年を超えていたが、今後10年間は15〜20年まで短くなる⇒過去の成功体験にとらわれたままでは、確実に衰退。

世の中の常識、世間一般的なモノの見方が今の時代どれだけ間違うか!!!と云う警鐘である。

同様に・・ジャパン・アズ・ ナンバー・ワン・アゲイン(Japan as number one again)なんて超大規模な広告があったが・・この広告に協賛した数百と云う企業は10年後には存在して居ない可能性が大である。あり得ない事に妄信する・・現実をキチンと見つめて正しい立脚点に立たないと延命など不可能である。それほど痛み切った腐りきった国!!!日本と云う現実を認識すれば、こんな阿保らしい広告に協賛など出来ない。

私は日本ナンバーワンの企業でさえボンボン菌に毒されて3年後には衰退、6年後には日本には多く存在するごくごく普通の大衰退会社、10年後の存在確率は50%程度と推定している。シャープや東芝の様にならなければ良いが・・ふー

のそのそと、過去の栄光、追いかけて・・・ボンボン菌の、毒素総身に   魚は頭から腐る!!!

時代に逆らい成功したモノなど皆無・・・原理原則・・である。時代は今の今3年毎に激変中である。

信念を、貫く力、強固なり・・・情熱に燃え、わが身惜しまず  イーロンマスク等々世の中には凄すぎる男が居るものだ!しかし、その全ては創業者である。

2022年10月09日

自由主義国ブッチギリ最低の報道の自由度ランキング2022

元カルト教団旧統一教会「2世信者」の小川さゆりさん(仮名)の公益社団法人日本外国特派員協会のカルト教団旧統一教会の被害実態の10月7日午後2から3時迄の記者会見全部を録画で見た。

感じたことは・・・日本のマスゴミの程度の低さである。日本のマスゴミはこの1時間を3〜10分程度に切り取り編集をして報道しているが・・大事な事が全てのマスゴミでズッポリ抜け落ちている⇒意図的と思っても間違いないかもね???

日本のマスゴミは記者クラブと云う談合組織の中で仕事をしている。政治屋と官僚と各社マスゴミの3つが談合をしているのである。故に・・・上記会見の中で大きな問題提起が行政や政治にもされて居たが全くスルーされている。

統一教会の問題点もそれなりには報道されては居るが・・・本質的な所はやはりスルーして報道をしている。まさに国民が早く忘れるためのガス抜き報道が主体である。

上記の、「2世信者」の小川さゆりさん(仮名)の公益社団法人日本外国特派員協会を選んだのかが良くわかる様な気がした。日本のテレビを始めとする大手マスゴミは信用ならん!!!と云う事だろう。

マスゴミ関係者の信念や社会的義務を放棄して金や権力にすり寄る姿勢は・・・本当に劣化がヒドイと心底思う。

【最新】報道の自由度ランキング2022
2022年の調査対象国は180カ国におよんだ。以下、RSFが2022年5月3日にリリースしたランキングとスコア(グローバルスコア)を記載する。グローバルスコアは100を満点とし、ハイスコアであるほど報道の自由度が高いとされる。

順位 国名 グローバルスコア
1位 ノルウェー 92.65
2位 デンマーク 90.27
3位 スウェーデン 88.84
4位 エストニア 88.83
5位 フィンランド 88.42
6位 アイルランド 88.3
7位 ポルトガル 87.07
8位 コスタリカ 85.92
9位 リトアニア 84.14
10位 リヒテンシュタイン 84.03
11位 ニュージーランド 83.54
12位 ジャマイカ 83.35
13位 セイシェル 83.33
14位 スイス 82.72
15位 アイスランド 82.69
16位 ドイツ 82.04
17位 東ティモール 81.89
18位 ナミビア 81.84
19位 カナダ 81.74
20位 チェコ共和国 80.54
21位 ルクセンブルク 79.81
22位 ラトビア 79.17
23位 ベルギー 78.86
24位 イギリス 78.71
25位 トリニダード・トバゴ 78.68
26位 フランス 78.53
27位 スロバキア 78.37
28位 オランダ 77.93
29位 アルゼンチン 77.28
30位 ドミニカ共和国 76.9
31位 オーストリア 76.74
32位 スペイン 76.71
33位 ブータン 76.46
34位 ガイアナ 76.41
35位 南アフリカ 75.56
36位 カーボベルデ 75.37
37位 コートジボワール 74.46
38位 台湾 74.08
39位 オーストラリア 73.77
40位 モルドバ 73.47
41位 ブルキナファソ 73.12
42位 アメリカ 72.74
43位 韓国 72.11
44位 ウルグアイ 72.03
45位 サモア 71.39
46位 シエラレオネ 71.03
47位 ベリーズ 70.67
48位 クロアチア 70.42
49位 トンガ 69.74
50位 ガンビア 69.25
51位 アルメニア 68.97
52位 スリナム 68.95
53位 アンドラ 68.79
54位 スロベニア 68.54
55位 東カリブ海諸国機構 68.49
56位 ルーマニア 68.46
57位 北マケドニア 68.44
58位 イタリア 68.16
59位 ニジェール 67.8
60位 ガーナ 67.43
61位 コソボ 67
62位 パプアニューギニア 66.66
63位 モンテネグロ 66.54
64位 モーリシャス 66.07
65位 キプロス 65.97
66位 ポーランド 65.64
67位 ボスニア・ヘルツェゴビナ 65.64
68位 エクアドル 64.61
69位 ケニア 64.59
70位 ハイチ 64.55
★71位 日本 64.37・・・・・・★★★★日本の位置である。嘆かわしい・・・ふー
72位 キルギスタン 64.25
73位 セネガル 63.07
74位 パナマ 62.78
75位 リベリア 62.77

上記のごとく日本は世界71位と超低位な状態である。上位に来る国は世界幸福度ランキングが同様に高く、労働生産性も高いと云う共通性が感じられる。日本のあらゆるデーターは日本がまともな国ではなくなっていると云う事を証明している。

日本のジャーナリズムは確実にまともではない、こんな情報しか取らないだけだと確実に判断を誤る。

恐ろしき、嘘にまみれた、日本人・・・悪が悪呼ぶ、巨悪天国

だからカルト教団旧統一教会の集金ターゲットになるのだろう。弱いものから搾取を許す政治や行政やマスゴミや国民が存在する世界の最悪党国と云う事だろう。

悲しみの、涙にくれる、若者が・・・放置されたる、冷酷の国   上記記者会見からそれが良く理解出来た。ふー、私はもらい泣きをしてしまった。ふー

判断ミス(2014年のBEV無視の判断)が日本の大衰退を招いた

本当に日本の未来がとても心配である。日本に今居るボンボン社長やボンボンリーダー、何代も続く家業としてのボンボン政治屋を一掃しないと日本は大変な事になる。基本、ボンボンはすでに生活には困らないし地位も高いし、日々の五欲不足は全く無い人々である。ボンボン族は1本50〜100万円もするロマネコンティを普通の1980円のワインと同様な扱いで経費と称して毎日飲める人々なのですから・・・

75万円×365日=2億7375万円のワインを年間飲む事になりますが・・年間数兆円の利益や年間約6000億円の宣伝広告費と比べれても激安であり、それ以外にも自分の周りの山ほど居る茶坊主や下請けが贈答品としてロマネコンティの問屋が出来るほどタダで送って居る事など容易に想像が付きます。

こんなユルユルのボンボンマインドからイノベーションなんて100%起きない。

生まれながらに周りからちやほやされ、特別扱いや何事にも周りから忖度だらけの人生を60年余も送り育った人間に・・・社会に価値を与える様なパッションなど生まれようもない。

81年前に日本を壊滅的な状態に追い込んだのも・・・基本ボンボン菌である。明治維新と云うクーデターのその輩に関連するボンボンが圧倒的に多い!!!基本的に人間的質の超低質な人間の愚行である。

翻って現代の日本社会のリーダー層を見れば・・あまねくボンボンが仕切り、そのボンボンに取り入った茶坊主達が問題を先送りし続けて日本を大衰退に導いている。

日本が世界に向けて大衰退をしているBEV化が世界でブッチギリ遅れている事もこのアホーボンボン菌の犯したる大愚である。

自動車産業は日本の基幹産業であり、海外市場向けの販売が約8割占めるなか、環境時代に向けてのBEV化の流れを無視することは基幹産業の弱体化⇒国家の大衰退⇒国民の生活のド貧困化を確実に招く。

2022年7月、世界のEV(バッテリー式電気自動車〈BEV〉、プラグインハイブリッド車〈PHEV〉の両方)のシェアは2021年から約2倍となる14%に達し、このうち3分の2以上となる10%をBEVが占めている、そして欧州のスウェーデンの80%普及を筆頭に中国やアメリカの一部では世界平均の数倍のBEV普及率となっている。

2022年上半期全体ではBEVが17,771台、PHEVが18,864台、合計で36,635台のEVが販売された。 2021はBEVが8,481台、PHEVが11,472台、合計で19,953台(0.75%程度)だったことを考えると、非常に強い成長、純粋なBEVだけだと・・2021年0.3%、2022年0.65%程度と・・・世界平均の1/15.4しか普及して居ない。

2022年下半期では日産やトヨタがBEV専用プラットフォームのBEVを売り出したが・・普通車は売れ行きは超低位、唯一バカ売れなのが日産が出した軽四BEV日産サクラである。

しかし、このサクラさえ本質的な世界競争力は持てては居ない、Xグレード2,399,100円 Gグレード2,940,300円⇒補助金2022年度は55万円の補助金が予算があるうちは出る実質、185万円と245万円+オプション諸経費である。

日本の佐川急便が近場配送車として中国メーカーに依頼した軽四BEVは・・150万円で走行可能距離230キロである。これが佐川急便用では無く・・一般の軽四として売り始められたらサクラさえ危うい。

宏光 ミニ EV(Wuling Hongguang Mini EV)中国は軽四のBEVがたったの43〜50万円(現在60万円前後)で創れちゃう国力を持っている。

もちろん、高性能部門や高級車部門のBEVも爆売れしていて・・日本製よりあらゆるファクターで安くて遥かに高性能である。

世界はもちろんの事、日本でも数年後にはアメリカ製や中国製、韓国製のBEVだらけになっている日本の未来が見えるようである。

0.17%の株しか持たないでもボンボン忖度社長になれた御仁の判断ミス(2014年のBEV無視の判断)が日本の大衰退を招いた主原因で有る事は間違いない⇒今から5年後2027年の悲惨すぎる現実が証明する事は間違いない。

それにしても・・ボンボン族は息子に超甘く私的な重用が大好きですね・・遣唐使さんも自称レーサーの作り笑顔さんも親ボンボンの子供の幼稚ボンボンを後釜に据えようと必死の見苦しき光景を見せられてウンザリである。

企業は公器を貫いた本田宗一郎氏の爪の垢でも煎じて飲んだら・・・ボンボン菌も少しは除菌できるかしらね???

ボンボンの、愚行現る、近未来・・・つるべ落としの、衰退悲し

成田悠輔氏「政治家はネコやゴキブリになる」⇒日本が助かる唯一の方法

せめてどこぞの日本を真剣に考えるお金持ちが・・日本の腐りきった政治屋をAIを使い正しく評点出来る様なアルゴリズムを開示したAIシステムを考えないかしらと常々思う。

もちろん、同様の政治屋評点AIはマスゴミのランキングや点数にも反映可能である。さらに、教育者1人、1人も正しくその能力と価値が評価可能となる。

例えば、この先生の生徒の落ちこぼれ率は45%とか・・この先生の教え子の犯罪率は何パーセントとか成功率は何パーセントなどと・・正しく評価出来れば日本の間違った教育の警鐘にもなりえる。

IOTやAI時代なのだからせめて生徒にも先生を選ぶ権利を与える必要が重要である。WEB時代なら十分可能な事である。テレワークと同様にテレスタディーで、試験だけは学校に出向くで全く問題ないと思う。

日本人は基本思考する能力を奪われた悲しき民族であるからデモクラシーなんて理解も出来ていなしい興味も無い!せめて食べログでは無いが・・・10点満点で政治家としての能力を正しく表示してもらいたい。・・・エモクラシ―の日本人でも自分の応援する政治屋の点数が低ければ、自分の行動の間違いに気づく可能性もあり得る。

成田悠輔氏「政治家はネコやゴキブリになる」この極論が意外にも日本と云う愚民社会では正しく合理的な理由⇒と云う主張から思考してみよう。

日本の「間接代議民主主義」で、政治家が担っている役割は主に2つある。

***************************************

1. 政策的な指針を決定し行政機構を使って実行する「調整者・実行者としての政治家」

2. 世論のガス抜きをする政治「アイドル・マスコット・サンドバッグとしての政治家」

***************************************

ちなみに残念ながら日本には政治家は存在しない。同様に大企業マスメディアには真のジャーナリストも存在しない。政治屋とコバンザメガス抜きマスゴミ犬サラリーマンしか存在しない。

「調整者・実行者としての政治家」は、ソフトウェアやアルゴリズムに置き換えられ自動化されていく⇒AIやDXやXR等々に詳しい若者が小さな町を乗っ取りAI政治を行い、他の旧式な議員制の町との結果比較をしたら良いと思う⇒実例をキッチリ見せないと日本人は鼻にもかけない。

「アイドル・マスコット・サンドバッグとしての政治家」はネコやゴキブリVTuberやバーチャル・インフルエンサーのような仮想人となる。

日本人は自ら思考し、思考し、さらに思考し、深く考える能力など99.99%の人がその能力を持ち合わせていない。だったらAIの出した99%全うな政策は何もしなくて実行し、残りの1%の微妙な判断を要するA政策は猫政策とし・・Bと云う政策ならゴキブリ政策として・・住民投票をさせれば良い!!!

主権者風を感じられれば日本人は誰も文句を言わない⇒日本人の99.99%は日本の未来の事など1mmも考えては居ない殆どの人は我欲の塊でしかない。形だけは人間風だが中身は猫やゴキブリと殆ど差が無い。

バカ過ぎる政治屋では現在の複雑すぎる社会では、政治家が経済や医療や軍事などあらゆる課題を理解して適切な判断を下すという建前には100%無理がある。

知識人と呼称される仲間内のテレビのガス抜き政治討論を倦怠感とともに暇つぶしとして見せているに過ぎない⇒最近の若者はこんな事も興味が無い。

政治家が果たすべき最大の役割は無数の課題に対する合理的判断ではなく、「いい感じのキャラ」を提供することで当落が決まる。まさにエモクラシーやイディオクラシーである。

「政aaS」のようなソフトウェアが導入される⇒残るは実務家としての政治家だ。

企業の中間管理職や事務職の役割は業務支援SaaS(SoftwareasaService)やロボティックプロセスオートメーション(Robotic Process Automation)、通称RPAは、これまで人間のみが対応可能と想定されていた作業、もしくはより高度な作業を、人間に代わって実施できるルールエンジンやAI、機械学習等を含む認知技術を活用して代行・代替可能とすでになっている。

個人の投資や健康・買い物の管理もどんどんアプリに委ねられるようになっている。政治だけ例外だと考える理由はない。

「政治家asaService(政aaS)」のようなソフトウェアが生まれるのはほぼ必至、我欲の塊の人間が脱法行為をしながら金集めをして買収を繰り返し無理をして誹謗中傷に晒されながら身も心も粉にして政治家という機能を果たすより、無意識民主主義ソフトウェアのアップデートに委ねる方がより良い政治が出来る事は間違いない事である!!!

カルト教団と癒着する必要もないし「越後谷と悪代官と茶坊主」の政治システムも改善可能となる。

今後10年程度で今の仕事の47%はAIがこなし、仕事そのものが全く無くなる、そして残りの53%の仕事はクリエイティブ思考で無ければ出来ない仕事となり、その仕事の仕方や方法も今と間全く違うアップデートが不可欠となると云う多くの未来予測が多くの研究機関で出ている。

天才学者アインシュタインのIQが180と云われている、普通の人間のIQは95〜105程度、天才と呼称される人のIQが120〜130程度・・・シンギュラリティー(2045年頃)時代のAIのIQは4000程度と予測されている。普通の人の400倍、アインシュタインの22.2倍の頭脳である。そんなアインシュタインの22倍の頭脳が至るところにゴロゴロ居る時代がまもなく来るのです。

IQ=4000のRPAソフトがガンガン24時間365日休みなしで働くのです。その頃には量子コンピューターも実用化されているでしょうから・・・時代は全く別次元と確実になります。もちろん、核戦争で人類が滅亡して居なければですけどね!!!

今からたった23年先の事です。

しかもこのAI分野では先進国最遅の日本と云う国・・・日本の頭脳が世界的価値を維持不可能どころかどん底まで落ちている現実を日本のリーダーの殆どが認識でいていない大愚

昔の名経営者は皆々口をそろえて言った言葉がある。

「そんなにあんたさんが良いと思うのならやってみなはれ・・・後は私(経営者)が尻持ちますよって!!!」

私が知るこの言葉を日本で最後に言った経営者は・・・ノーベル賞学者中村修二氏を見出した小川信雄氏

1964年12月創業、日亜化学工業は、20世紀中には困難と言われていた高輝度の青色発光LEDを1993年11月に製品化した。そのほか、青色LEDと蛍光体を組み合わせた白色LEDを開発し、携帯機器のバックライトや車載照明などへの利用が進んだ。また、第3世代光ディスクに不可欠の青紫色LDも開発するなど、同分野の技術開発は大きく進展した。開発を担当した中村修二は2014年のノーベル物理学賞受賞のインタビューで、感謝したい人物の筆頭として在職時の社長であった小川信雄氏

「開発したいという中村修二氏(当時社員)の提案を5秒で決断し、米国留学と中小企業(1988年当時、日亜化学の年間売上高は200億円に満たない程度であった)としては破格の研究開発費(倒産覚悟の50億円)を用意して長期間開発支援。小川信雄氏は私が知る最高のベンチャー投資家だ」との主旨を述べた。この開発により200億円企業が4000億円企業と成長

年間1200億円以上の利益を会社にもたらした特許取得時点での中村氏への報償金は社員が故に社内規定にのっとり、たったの2万0000円のみ。

中村と日亜(息子社長)は特許を巡り長らく対立が続いており、中村が2014年の文化勲章授与時にマスコミを通じて日亜に感謝を述べ和解を申し出たが、日亜側(創業者の息子)は「感謝の気持ちで十分」と面会を断った。

「とにかくやってみなはれ」この言葉が言える経営者は今の日本には誰一人居ない状態である。ふー

人無くて、衰退するは、世の常ぞ・・・我欲満ち満ち、夢ぞ散る也

2022年10月08日

WEBセミナーご参加ありがとうございました。

本日は弊社WEBセミナー住育のご参加頂きまして、心より感謝申し上げます。今後、さらに厳しさを増す日本の経済衰退や日本社会の人間関係の冷徹さは・・加速度を付けて厳しくなる事はどうやら間違いない様です。

ダメリーダーを選び続ける日本人の変化を嫌う性質故の・・愚行なのでしょう。このような衰退社会で生きていく為にはストレス耐性やストレス消化をする知恵とスキル獲得が不可欠です。それが可能な空間(環境)が家(家庭)しか在りません。

本日の「真なる学び」を是非とも過酷になり続ける日本社会で全うに生きるために役立てて欲しいと思います。

本日は弊社WEBセミナー住育にご参加頂きまして心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

信賞必罰・・をキッチリ行わないと被害は繰り返しやがて・・未来が無くなる

西暦869年の貞観地震の再来と云われる東日本大震災、宮城県の南三陸町。10月1日開館の震災伝承館⇒「命を守ることの難しさを伝える。目的はこれにつきる」と声高に役人は言うが・・まず、被害を出した超甘い基準を決めた役人並びに政治屋、御用学者は自分の罪の責任を取れと言いたい。

何故に?国民も政治屋も全うな学者も・・・この犯罪的愚行にお口ダンマリ

★津波到達まで最短5分。避難に10分かかる高台に逃げるか、屋上に上がるか?。

★役人の決めた基準(超適当)を超える「想定外」が起きたと役人は自己弁護、南三陸町の津波防災基準は1960年のチリ地震の津波(8m)が防災の基準、として定められた⇒しかし、この地域にはこの数倍の高さの津波が何度も押し寄せている事実を何の根拠もなく100%無視

78の指定避難所などのうち34カ所を津波が襲った。当初の津波予想は高さ6メートル。しかし高さ12メートルの防災対策庁舎に15メートル強の波が押し寄せた。

★たった51年前の自分たちの想定される地震ではない地球の反対側チリの地震の被害を安全の基準とした罪を誰が償ったと云うのか!!!誰一人責任を取った者など居ない。

三陸沖の地震は下記の様に定期的に来ている事が当たり前となっています。20Mを超える津波は判っているだけで実に4回も来ているのです。直近78年前の昭和三陸沖地震の津波高28.7m、と115年前の明治三陸沖地震の津波高38.2mは絶対に見落としてはならない地震被害です。

発生年月日    名称 規模 最大震度 最大津波(津波規模) 死者・行方不明者 備考
★869年7月9日
(貞観11年5月26日) 貞観地震 M8.3 - 8.6  10m〜20m以上。30m? 死者約1,000人

震源域については、三陸沖ではなく現在の宮城県沖から福島県沖であったとする説、これらに加えて三陸沖も伴っていたとする説などがある。

★1611年12月2日
(慶長16年10月28日)慶長三陸地震 M8.1 - Mw8.5, 震度4-5程度 20m?25mとも。死者2000 - 5000人

震害はなく、津波が内陸まで遡上していることから津波地震の可能性や、千島・カムチャツカ海溝での超巨大地震であった可能性が指摘されている。

★1677年4月13日
(延宝5年) 延宝八戸沖地震[14] M7.4 - 7.9 震度5程度 6.0m

三陸沖北部の固有地震。延宝陸中地震とも。5ヶ月後には磐城-房総沖を震源、津波地震と推定される地震が発生。

★1763年1月29日
(宝暦13年) 宝暦八戸沖地震   M7.4 - 7.9 震度5程度 4.0 - 5.0m

三陸沖北部の固有地震。

★1793年2月17日
(寛政5年1月7日)寛政地震      M8.0 - 8.4 震度6程度 5 - 7m  死者約100人
(宮城県沖地震)

三陸沖南部海溝寄りで発生した地震が宮城県沖と連動。

★1856年8月23日
(安政3年7月23日)安政八戸沖地震  M7.5 - 7.7 震度5程度 5 - 7m  死者38人

三陸沖北部の固有地震。

★1896年6月15日
(明治29年) 明治三陸地震 Ms 7.2  Mw 8.5Mt 8.6 震度4 38.2m死者・行方不明者21,959人

津波地震。

★1897年8月5日
(明治30年)     M7.7  震度4         3.0m

三陸沖南部海溝寄りの地震。

★1933年3月3日
(昭和8年) 昭和三陸地震 Mjma 8.1-Mw 8.4[15] 震度5  28.7m死者1522人行方不明者1542人
正断層型・アウターライズ地震。

★1960年5月23日午前4時すぎ(日本時間),
チリ沖地震津波
チリ南部でマグニチュード9.5という観測史上最大の超巨大地震が発生、津波到達の標高は三陸海岸で8mを越え,全国で死者139,住家の流失・全壊2,830棟,半壊2,183棟,浸水37,195棟などの大きな被害が生じた。

★1968年5月16日
(昭和43年) 十勝沖地震 Mjma 7.9Mw 8.2   震度5 6m  死者52人

十勝沖地震となっているが、震源域は三陸沖北部の固有地震に該当する。

★1994年12月28日
(平成6年) 三陸はるか沖地震 Mjma 7.6Mw 7.8 震度6 0.6m  死者3人

三陸沖北部で発生したが、固有地震ではない。

注:★☆★☆★上記被害は東日本大震災前に明確に認識されていた被害状況です★☆★☆★。

★2011年3月11日
(平成23年) 東北地方太平洋沖地震 Mjma 8.4Mw 9.0 震度7 40.1m 死者・行方不明約2万人
三陸沖南部海溝寄りで発生した地震。3月9日にM7.3の前震、本震と同日の3月11日と7月10日にそれぞれM7.5とM7.3の余震

★★★東日本大震災は約2万人の死と数十万人の人生破壊と20兆円余の被害と原発被害これまた現在迄に13兆円の被害が出ていてさらに被害額は拡大する予測・・トータル20兆円?オーバー・・合計40兆円を超す被害を出しています。

しかし、現在までに誰一人責任を取った者は居ません。南三陸町の津波高6mと決めた責任者は全員全資産没収の上死刑にすべきです⇒2万人を殺し数十万人の人生を破壊し40兆円オーバーの被害を出した責任者=犯罪者です⇒これが原理原則、信賞必罰・・正しい責任の取り方(取らせ方)です。

役人や政治屋は日本ではどれだけ失敗をしても責任を取らなくて良いシステムとなっています。責任を取らせない国民の居る国となっています。世界平均68倍の自然災害多発の国、日本です。金などいくらあっても追いつきません。

貴方には何度も申し上げますが・・・安全な都市計画への大規模変更・・・これしか日本の未来を確実にする方法など無いのです。

こんな当たり前の事すら日本人の殆どの人は理解せずに無視し続けている不思議な民の国・・それが日本

そして今の今でも避難計画は・・・東日本大震災前と同じロジックで為されています。避難所の多くが水没する事を承知して放置してあります。まさに役人と政治屋による人殺し(数十万人の死)が行われようとしているのです。

そして1000年に一度の日本列島全体に及ぶ大地震遭遇時代でも有り、地球温暖化の加速度時代でも有り、今世紀の被害想定額はゆうに2198兆円なんて莫大過ぎる専門家の資産も出ています。1世帯当たり約4000万円の負担相当となります。負担可能世帯当たりに直せばゆうに1億円/1世帯を軽く超します。

これは私の妄想や勝手な想像では在りません、専門家が歴史的に想定した被害額の過去のファクトに基づく算定です。

やられ損、防ぐ道有り、唯一つ・・・真なる学び、学ぶほかなし

2022年10月07日

世界は物価の爆上がりを抑え込む為に不景気覚悟の金利爆上げ

世界では物価(9〜10上昇)も金利もガンガン爆上がりをしている・・・ステイしか選択肢が無いのは日本だけである。益々の円安の可能性を孕む⇒コストプッシュインフレ

米住宅ローン金利は7週連続で上昇し、16年ぶり高水準となった。全米抵当貸付銀行協会(MBA)の10月5日発表によると、30年物固定金利は6.75%と、前週から0.25ポイント近く上がった。

英国の主要住宅ローン金利は約14年ぶりの高水準に上昇、2年固定型の住宅ローン平均金利は10月5日に6.07%と、2008年11月以来の高水準に達した。5年固定型の平均金利も6%に迫った。

日本では住宅ローンは変動金利の場合最安が年 0.289%で、その他は年 0.475%前後である。全固定金利の場合は年 1.480%前後の様である。日本では日銀が未だにジャブジャブマネー政策で強制的に金利を抑え込んでいる⇒世界に背を向けて抑え込みが長引けば長引くほど弊害が大きくなる。

日本では国、企業、個人合わせて2308兆円と云う借金が存在して居る関係上、金利を上げれば借金額が莫大過ぎてその利払い増加でド不景気が来る事は間違いない情勢なのである⇒上げたくても上げられない。そして同様に金利を上げれば日銀が赤字、債務超過になる可能性も有るので上げられない。

金利を低金利に抑え込めば抑え込むほど、他国との金利差が開き円安が進み、交易条件悪化でコストプッシュインフレが起きる状態である。この状態も一度安定を失えばハイパーインフレの可能性を秘めている。進むも地獄戻るも地獄ステイするの地獄・・・3地獄の状態

そんな状況でも借金額が減るどころかコンスタントに増え続けていると云う恐ろしい状態である。まさに借金の元本返済など全く出来なくて低金利でも莫大な利子をさらなる借金で返済している状態である。

まさに・・・ゾンビ国家日本・・である。

デタラメを、やり続けたる、リーダーを・・・延々選ぶ、イディオクラシー  やがてジエンド間違いなし

時代は強烈なスピードで進化をしている。

やっとのやっとで・・タイヤが取れちゃうと云う恐ろしい程の低レベルのリコール問題が解決したとの報道があった。約4か月弱もかかってしまった。しかし、こんな3周遅れで超醜い造形のモノ(汚物)など売れる訳がない!!!⇒買うやつは忖度下請けか?確実に足し算引き算が出来ないノータリンである。

急旋回や急加速などでタイヤがはずれる恐れがあると発売と同時に外部から指摘され始めて判明(これも程度が低い)、6月に国交省にリコール

ホイールが滑りやすい上、ボルトで押さえる力も不十分。「bZ4Xのように(動力源が)モーターなどで高トルク(回転力)の車でこの状況が発生する」と指摘し、「(トヨタとしての)知見が不十分だった」とそのレベルの低さをトヨタの副社長が認めた⇒嫌な事は部下に押し付けるボンボン菌ならではである。

一事が万事・・・と云うことわざが存在する・・・タイヤだけの問題かしらね???

毒性の強烈な腐敗菌のボンボン菌が日本中に蔓延し、産業や政治や民間人に及ぶ多くにメルトダウンが始まった!!!・・日本人が食うための産業がボンボン菌の毒素蔓延破壊により危うい!

世界はなぜBEVを選ぶのか 補助金・燃料高で「安い」?⇒近々未来にバッテリー革新やモジュール化が進みハードコストがガソリン車と同等となれば・・電費+維持費等の運用コストなどはガソリン車の1/5〜1/10になる近未来が確実に来る⇒自宅の屋根ソーラーで発電すれば無料?

そんな100年に一度の大転換期に・・今更6掛け嘘燃費のハイブリッドのプリウス・・時代遅れ感MAXである。

エネルギーインフレが襲っている欧州。今年に入りいくつかの国では、ガソリンやディーゼルの最高値が1リットル300円、BEVはランニングコストがエンジン車に比べて相対的に安くなり、EVの需要が伸び続けている。

欧州主要18カ国の2021年のEV販売台数は前年比64%増の119万台。22年1〜3月も前年同期比59%増と勢いは衰えていない。各社が続々と新型車を発売していることもあり、もはやEVはニッチなクルマではない。

仏ルノー傘下の低価格ブランドであるダチアのEV「ダチア・スプリング」満充電で230キロ走行可、を購入「ルーマニアで開発された中国生産の新型車を購入するリスクは理解していた。実際に乗ってみると想像以上に快適で大満足だ」と購入者は話す。

注:ダチア・スプリング⇒https://www.autocar.jp/post/584445

ダチア・スプリングは低価格車。提示価格は2万1000ユーロ(約290万円)だが、メーカーやドイツ政府からの補助金もあり、車両価格は1万2000ユーロ(約165万円)に値下がり

満足感の一つはエネルギー代の安さ電気代はガソリン代の1/4。ガソリンスタンドに並んだり、給油したりする手間や時間を節約できるメリットも大きい⇒低温では電池消耗が2倍

それでも、現BEVオーナーは次にクルマを購入する場合は、EVを選択する可能性が100%だという。

通勤のために毎日使っており、乗り心地の良い点もうれしい点。EVはエンジン音がないため静かでストレスが少ないという。また特に低速での加速が良く、ガソリン車やディーゼル車を楽に追い越せる。

主に政府の支援を受けて購入した自宅の機器で充電しており、満充電には4時間半かかる。航続距離が250kmほどであるのが課題だが、充電インフラには満足しており、次もEVを購入したいと考えている。

欧州でもテスラの人気は非常に高いモデル3、5万7680ユーロ(約800万円)テスラから3000ユーロ、ドイツ政府から6000ユーロの補助有。

ドイツ政府やドイツのVWは急激なEV化により雇用が激減すると労働組合が経営者と政府に圧力をかけてEV化へのスピードを遅くすると共に水素や環境対応の内燃機関にもウエイトを置くと方針転換⇒BEV化爆速方針のVWの社長を解任した⇒この転換はドイツをさらに遅らせる事になる。

「EV販売比率80%超のノルウェー、気になる日本車の存在感は?」⇒日本車は壊れないが(注:最近はこれも怪しい!)、欲しいEVが無い

ノルウェーの消費者の中で今、有力な選択肢になっているのが韓国勢と中国勢、なぜか?この2か国でBEVバッテリーの殆どを生産している現実が存在、そして性能もテスラをしのぐレベルにまで爆上がりしている。

欧州市場のほぼ全てがエンジン車だった時代には、欧州メーカーや日本メーカーの存在感が際立っていた。EV市場においても米テスラやVWが優勢だが、EV需要の高まりとともに、韓国勢や中国勢のEVなど消費者にとっての選択肢として世界を席巻する事はもう確定事項である。

方や日本の自動車メーカーは豊田商店を始めとしてBEV化へは3周遅れどころか圏外状態である。2035年、カリフォルニアとニューヨーク州(合計人口約6000万人)が完全BEV化の方針を決定した。その決定に対して豊田商店のボンボン君は・・文句タラタラ・・やるまえから白旗宣言をしている状態!!!

MaaSが社会に実装されればBEVの満充電当たりの走行距離も近場走行の多発となるので、1日の走行距離は200〜300キロ程度で十分な距離となる⇒ビークルには、100kwh超なんてでかい糞重いバッテリーを積む必要がなくなる。

遠方移動は新幹線をはじめとして高速道路は山手線の様にBEVの自動運転大型バスが走る様な時代となる、その駅までのアクセスに近場ビークルのBEVが活用されるのが一番効率が良い!!!

稼働率5%程度の自家用を持つ事が如何に不合理で不経済であるなんて事はアホーでも判る事である。そして日本は、日本人は確実にド貧困になる事は間違いない事なので・・食うだけで精一杯となり無駄な自家用ビークルや自家用車など持てなくなる事も間違いない事である。

そして完全自動運転のレベル5が実現されれば自動運転BEVタクシーが今のバス代以下(原価の8割以上は人件費とガソリン代⇒無くなる)になるのだから自家用車など持つ必要もなくなる。

豪華で快適なBEV、例えばベンツのEQSの様な1600〜2500万円もするようなBEVビークルは価格もさらに上がり(5000万円?)超富裕層(0.1%程度)のみの超快適移動リビングの所有特権となるのであろう。

キーテクノロジーを中国、韓国、アメリカに押さえられているから・・日本の勝ち目は100%無い!

日本中からボンボン菌を一掃しないと日本の未来は確実に悲惨すぎる未来となる!!!今の線の細すぎる何も決断しない聴くだけしか能力のない人(リーダー)も4代に渡るボンボン菌一族である。

すでに本当に優秀な若者は・・日本を去り始めている!!!今後、この加速度はさらに増すことは容易に想像が付く、日本が世界の夕焼張(棄民の町)になるのも時間の問題である。

モルヒネを、打ちまくる也、藪医者の・・・患者の未来、苦悩満ち満ち

売り先の、無くなる未来、日本国・・・自給自足の、原始に回帰

去勢張る、右翼政治の、なれの果て・・・いつか来た道、焼け野原かな

エモクラシ―、道誤りて、崖っぷち・・・バンザイクリフ、愚民悲しき

注:バンザイクリフ⇒サイパン島最北端の岬で、太平洋戦争末期に追い詰められた日本人(民間人)が、日本に1番近いここから「万歳!」と叫んで約80m下の岩場の海に身を投じた悲劇の地。その数は1000人ともいわれています。岬には慰霊碑が建てられ、毎年、日本からも多くの人が慰霊に訪れています。

原理原則⇒歴史は繰り返す!⇒貧すれば鈍す・・・せめて正しい判断をして平和の時をなるべく長く長くしましょう。

過ちを、糊塗する民の、愚かさや・・・1800万死、無駄にさせまじ!!!

(日本人の愚かさをごまかし続け日本兵230万人死⇒6割は餓死・病死、日本人民間人80万人死亡、敵国兵士+民間人1500万人殺戮)たった3年と8か月の悲しすぎる出来事、全て無駄死に!の愚を繰り返すな!!!!エセ右翼に美化させるな!!!

1500万人余の無駄死にと焼け野原の愚行を決断した日本版、ヒットラーの霊魂に毎年お参りをすると云うリーダーに全く違和感を感じない日本人の恐ろしさ!!!その筆頭の日本人から搾取するカルト教団と親子3代ズブズブのエセ右翼の最低政治を行ったボンボン銃殺者を国葬にする国の異様さ!!!

狂気也、間違いないぞ、恐ろしき・・・殺戮美化の、日本人かな

注:私には政治的なイデオロギーは在りません、ファクトに基づく原理原則があるのみです。

2022年10月06日

それでも・空は青いし、時には雨も降る・もちろん嵐も来る

日本と云う国には明るいニュースや情報や産業が全く無い!!!!全く無い現実をキチンと認識しよう!

イディオクラシーで適当なその場しのぎが行われ続け、エモクラシ―(ことの良し悪しでは無く情で動く政治)で情緒的な不合理がまかり通り、未来がドンドン無くなり過酷すぎる事になるのに・・・日本人はノー天気である。

★★★経済に明るい大前研一氏と云う知者の警鐘が下記である★★★

借金大国・日本⇒同じ借金大国から回復したニュージーランド1984年から1989年まで首相を務めたデビッド・ロンギ氏の大改革。

ニュージーランド経済は国民党政権下の1970年代後半から悪化の一途を辿り、インフレの加速や経常収支の悪化が続いて国民1人あたりの借金は世界最高水準。

「この子は、生まれながらにして5万ドルの十字架(借金)を背負っている」というキャッチコピーを打ち出してキャンペーンを展開⇒経済の立て直しと財政の健全化を公約に掲げ、政権交代。

「国民の支持を得られなくとも、改革を断行する」と宣言し、財務大臣にロジャー・ダグラス氏を起用して規制緩和、国営企業の民営化、税制改革、補助金削減、行政部門の役割の見直し。

今の日本は上記のニュージーランドの2倍もヒドイ状態である。

アベノミクスと異次元金融緩和を継続し、日本銀行が事実上の財政ファイナンス(財政赤字を穴埋めするために中央銀行が国債などを直接引き受けること)を行なっている⇒改善する気全く無し。

アホノミクスの首謀者の1人の日銀の黒田東彦総裁⇒「出口戦略」を示すことなく退任⇒超無責任。

銀行や生保は預金者や契約者から預かったカネで国債を引き受けているのだから国民が国債を買っているのと同じ⇒借金を返していくのは国民、今の若者たちであり、これから生まれてくる子供たち。

日本が経済を立て直して財政を健全化する方策は2つしかない。

★1つは、ガソリン補助金や詐欺の餌食になった新型コロナウイルス対応休業支援金・給付金のような無駄遣いをしない

★1つは、国債の償還を借り換え・繰り延べでごまかして負担を子や孫に先送りしないことだ。

ロンギ氏「あなたはニュージーランドにとって偉大な恩人だ」と称賛されるべき、しかし「国民は誰も私に感謝していないし、今や私を覚えてもいない」と落胆、ロンギ氏は最後はバッシングされ、石もて追われた。サッチャーもレーガンも同様⇒次世代で経済が好転し、結果的には改革が高く評価。

愚策だらけの「新しい資本主義」では、日本経済を立て直して財政赤字を改善することはできない。借金という十字架を背負って生まれてくる赤ちゃんのことを考えず、次の選挙のために予算をバラ撒く悪習や⇒「暗黒の3年」。

★★★上記が大前研一氏の意見である【プロフィール】
大前研一氏(おおまえ・けんいち)/1943年生まれ。マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社長、本社ディレクター等を経て、1994年退社。現在、ビジネス・ブレークスルー代表取締役会長、ビジネス・ブレークスルー大学学長など

******************以上大前氏のコラム******************

ほぼほぼ、私が貴方に日ごろから語り掛けている事と同じ内容である。しかし、この大前氏の改革案では日本はすでに時遅しである。日本人の愚民度や世界の環境を理解して居ない発言と言える。

日本の今置かれている世界環境の悪さはニュージーランドが経済危機に陥った時に比べて数倍悪化ている状態である。ロシアのウクライナ侵攻によるエネルギー危機、中国の不動産バブル崩壊のカウントダウン、中国の一対一路の新興国貸し付けの不良債権化、アメリカのド不景気、ヨーロッパの物価高騰大混乱・・・に発する世界の経済危機が同時に起きる。

それに日本の1000年に1度の超大地震多発時代と被る・・地球温暖化による風水害の多発、日本の下位1/3の生活苦、少子高齢化による社会保障負担の爆増

激円安の加速によるコストプッシュインフレ・・そして資源の全く無い日本と云う国⇒特に食料とエネルギー暴騰間違いなし⇒エンゲル係数爆増

★★★・・・この日本の歴史上最悪の環境での経済改革待ったなし・・なのである⇒しかし日本の政治屋には全くやる気なし処か、議論も皆無未だにジャブジャブマネーをバラまき続けている。

★そしてこの目の前の現実はソニーの創業者の1人である井深大氏の箴言が出来なければ当然なりえる今の今。以下井深氏の箴言不実行の場合の起きうる概略⇒「日本を襲う”経済的焼け野原”、スタフグレーション、40年周期の日本の大衰退」

衰退に次ぐ衰退の30年でも全く変化をしない日本人の今と未来・・・

アメリカは人手不足で食料需要に供給が追いつかない。米農務省は農産物の輸出が2023年度に輸入を下回り、純輸入国に転じるとの予測を発表。

米国賃金は8月に前年同月比8.4%上昇し、勢いは1年でほぼ倍。転職希望者が求める給与は平均で年7万2800ドル(約1040万円)に高まった⇒日本はその1/2〜1/3程度

労働力不足を招くもう一つの要因がコロナ禍での貯蓄の増加、日米欧を合わせた家計の過剰貯蓄は500兆円を上回る⇒当面の生活費には困らないので働き手が低賃金では労働拒否。

米消費者物価指数(CPI)は前年同月比8.3%上昇。欧州では10%超

米国の政策金利は現在の2%台前半から年内にも15年ぶりに4%超に達する。景気を冷やしも熱しもしない中立金利は2%台半ばとされ、米利上げは積極的に経済を減速させる局面を決断。

1980年代前半、ボルカー議長が率いるFRBは短期金利を20%超に引き上げた。消費者物価上昇率は2年半をかけて15%近くから5%以下に下がったが、急速な景気後退が米国を襲った⇒「高インフレを抑え込む際にFRBが景気後退を回避するのは非常に難しい」。

米利上げが長引けば、ドル建て債務の利払いなどで新興国の苦境⇒新興国が抱えるドル建て債務は2022年3月末で4.2兆ドル(約600兆円)。リーマン危機直前の2008年6月末の2.6倍⇒金利高⇒新興国からドルの引き上げ⇒新興国の経済破綻の連鎖

世界各国では通貨安やドル引き上げを避けようと世界で利上げドミノが加速、米利上げによるドル高はインフレだけでなく全世界を景気後退に導く。

混乱期は当然の帰結として世界は自国第一主義を選ぶ⇒すでに始まっている・・・世界で一番困るのは資源の全く無い日本であることなど歴史が証明している⇒さらに今の日本は技術的にも世界に売るべき価値が無い⇒ただ、ただ、HV車などのコモディティー商品をド安く売るしか他に方法がない⇒行き詰まるのは時間の問題

1914年第1次世界大戦後の1929年世界恐慌の時と全く同じ動きである。そしてそれは1939年第二次世界大戦開戦、1941年太平洋戦争へと続いた。

そして3年と8か月後・・日本は経済も国土も焼け野原となった!!!

まさに歴史は繰り返すの先人の言葉の様な事が起きない様に・・気付きを得た貴方は正しく確実に行動する事が重要である。

バカ選ぶ、バカ国民の、自滅かな・・・自業自得の、原理原則

恐ろしき、未来到来、確実に・・・エモクラシーの、愚民消えゆく

2022年10月05日

バカしか居ない国では負の歴史は確実に繰り返す運命なのだろう・・・

何物にもとらわれず、何物にも影響されず、大自然の意思のまま・・・事実をありのままに見て、物事を見、正しく判断する力が肝要

日本人とは本当に冷酷で我欲が強くド根性悪の底意地の悪い民族と心底思う。特に昭和30〜45年生まれの高齢者は特にヒドイ!!!若いころ敗戦で価値観がガラガラポンと真逆に変わったせいなのか・・我欲の塊の様な卑しい人間ばかりである。

私は利他心溢れる思慮深いハートフルな老人(77歳以上)を知らない。クズの集まりと断言しても良いとさえ思って居る。こいつらが主体で作り上げたのが今の今の腐りきった日本社会である。政権与党の党員の地域党員の平均年齢は80歳前後、数は110万人⇒政治屋と結託した老人の金持ちが主体

エセ右翼の銃殺された元首相は「美しい国づくり」「日本を取り戻す」など耳当たりの良い言葉を多用する一方、森友、加計問題や「桜を見る会」問題を国会で追及されると、虚偽答弁118回(公的に認定)を繰り返した。

「きれいなことを言うけど内実がない。言葉の裏表を見せられ、日本を真に考える者に『自分たちの訴えは絶対に政府の中枢には届かない』という怒りと諦めを醸成。

日本では知的レベルの高い人ほど、安倍政治の問題点を強烈に批判をしている。残念ながら日本には知的レベルの高い人が極少となってしまった今の今では・・日本は安倍のもくろんだ恐ろしい価値観(81年前と同様)に今後急速に傾斜していく事は間違いない様である。

私の好きな哲学者、なぜ私は国葬に反発したか│不良もどきの、敬意が徹底的に欠如した政治【哲学・國分功一郎】の下記コラムに詳しい。

https://gendai.media/articles/-/100646

企業や政治では、権限が上の者ほど失敗や脱法が許され、責任論は結局うやむやに。自己責任論を負わされるのは末端の国民で、しかも、そのもっと下で被害者たちが苦しみの声を上げられずに埋没。

『どうすりゃ良いんだ!』と云う叫びが空疎に響く⇒勝ち組は無言、ただ、見捨てるのみ

山上容疑者や教団被害者を始めとする「派遣切り、大卒でホームレス、コロナ禍で失業、金はないし、腹は減る。人生真っ暗という憤怒を貯めこんだ2000万人余の人々。『何もかもぶっ壊れてしまえ』と自暴自棄。本来は弱者に目配りするはずの政治が確信的機能不全⇒弱者切り捨て

そしてその腐った老人に育てられた次なる世代も・・・まともな人間は極少、そしてその次の若者世代もなぜか?この腐りきった世の中を作り上げた我欲政治屋が大好きと来た。

カルト教団旧統一教会の実際の活動員は約10万人前後と云われている、たった10万人が政権与党に所属する国会議員全体の半数近くにあたる179人に影響を与えている。地方議員だって大量に取り込まれている可能性もある。

私はそれなりに長く生きていてそれなりの多くの議員と接した経験があるが・・出会った議員でまともな人間と感じた議員は皆無、皆無、皆無、たった1人もマトモナ人間に出会った事が無いのである。皆々越後谷と悪代官の我欲の塊のような人間であった。

何故に?憤怒をため込んだ負け組の2000万人をまとめてまともな国にしようとする政治家が日本には現れないのか???野党どもはなぜにこの2000万人を真剣にまとめようとしないのか不思議でならない。

その答えがある・・・日本人のほぼ全てが我欲の塊であり、日本国や自分以外の人間の事など1mmも考えたら損すると思って居るからである。日本人の本質とは本当に冷酷で我欲が強くド根性悪の底意地の悪い民族と断言できる。

平時は自己美化をしてそれなりにハートフル的に振舞っては居るが・・・本質・・・は嘘の塊である。

異論も有ろうかと思うが・・是非に、書籍失敗の本質、およびノモンハンの夏・・を3度読み込んでから私の意見に反論して欲しい。この2冊の書籍に日本人の真の本質(限界環境では本質が露になる)が正しく描かれている。真なる歴史は嘘を吐かない!!!

ド汚い事をやりまくって来た読売巨人軍が日本人は一番大好きな事でも上記の事は証明される。

確信的レイプ犯をコメンテーターとして事件発覚後も採用するフジ・メディア・ホールディングスの売り上げがマスゴミの中では1番な事でも同様に証明される。汚すぎる政治屋を最も擁護、支持する集団

だから日本人の幸福度は世界54位、寛容度100位・・・まともな国ではブッチギリ最下位⇒この順位では日本をまともな国と呼称する事は確実に不適当⇒日本は腐りきったまともで無い国が正しい評価。

気の毒に、国ガチャ外れ、幼子の・・・過酷な未来、胸ぞ張り裂け

2022年10月04日

巨悪の3角トライアングルにやられない為に真に学ぶ

真実とは往々にして不都合で気分が悪くなることが多い事は間違いない事である。真実を述べる私のブログは読むと殆どの人が気分が悪くなり、読者の殆どが離脱をするのであろう。読者に媚びを売ったり、気分を良くするためのロクでもない糞の役にも立たない文章を書いても・・ネットのゴミ以外の何物でもない⇒私の有限の人生を価値のないゴミ製造には費やしたくない!!!

平安時代の人の一生分の情報が、今の今ではたった1日で流され受け取らなければならない時代である。しかし、その情報の9割以上はゴミ以外の何物でもない。例えばテレビなど99%がゴミ情報である⇒貴方の人生に何の価値も与えない!!!そんなゴミに人生のリソースを割くことは愚かな人間のする事である。デジタルデドックスは不可避であり、商業主義の蔓延する情報デドックスも不可避である。

例えばプロスポーツを見る事は貴方の人生に何のプラスの価値も与えない!!!まさに錯覚と倒錯と時間の無駄!!!!芸能人のゴシップも当然何の価値もない。スポーツは自らする事でのみ貴方の人生に価値を与える。かように今の時代の情報の9割以上がゴミどころか時間泥棒や倒錯の毒素を含んでいる。

真実とは苦しい事が多い・・・真に役に立つと云う事はシンドイ事が多い!!!人生で苦言ほど役に立つ

この私でもこんな読者を気分悪くさせるブログなど・・何度やめたい閉鎖したいと思ったことか!!!

日本社会はまさに類は友を呼ぶでり、腐敗した社会には腐敗しきった巨悪がもてはやされるのであろう、そして国民の圧倒的多くは貧しく我慢が強いられている、この憤怒を為政者はごまかす為にマスゴミを使い生贄を作り出しターゲットになった者のみが強烈なバッシングを受けてガス抜きをされるのであろう。

日本人は他人の不幸を見るのが大好きな民族性を持っている!!!自分と同等レベルの他者の幸福や成功に腹を立てる民族性も同様に持つ⇒自分と別次元の高みに居る人の成功にはなぜか?腹を立てない。

この憤怒のターゲットを選別しているのが間違いなく関係各所の利害を忖度した上でのマスゴミのこれは金になると思うかどうかの意図である。

巨悪の3角トライアングルがバッチリ出来ている日本社会

1,家業としての悪徳政治屋・・許可権等で大企業をコントロールし、悪徳政治屋は政治献金と票まとめで大企業と癒着をする。大企業は広告宣伝費をエサにマスゴミをコントロールする、マスゴミも悪徳政治屋の許可権、と大企業の広告宣伝費が無ければ報道など出来なくなるので・・ヒラメ状態でいつも様子(空気感の変わり目)をチョロチョロ気にしながら報道をしている。そしてこの悪徳トライアングルをそれぞれの金儲けビジネスの仲介者として巨悪のデーンと2が三角のど真ん中に居て調整役を務める。

搾取され続け貧しくなり続けるバカ国民が暴発しない様に頃合いを見計らいマスゴミが巨悪を懲らしめている風のガス抜き担当をして国民に直ぐに忘れる様なマインドコントロールをする。

日本社会の縮図で有り恥部である。

旧統一教会追及で一番早く実名報道は富山県のローカル局「チューリップテレビ」である。

「山上徹也容疑者が旧統一教会への恨みから安倍元首相を襲撃したことを掴んでおきながら、どの局も教会が記者会見を開くまでは団体名を出すことに二の足を踏んでいた。

「小さなテレビ局ですが、インパクトの大きい報道をすることに定評があります。2016年には、富山市議会の政務活動費の不正受給を追及。他局も追随し、市議会の中心的人物だった自民党議員を含めた14名の市議が辞職する事態に発展。全国的なスクープを打った実績

地元メディア関係者は「スクープ主導記者の武石氏が地元出身でなかったのも大きい」と指摘する。

富山市議の不正受給の報道も、武石氏の部下の実働部隊として動いた一人の男の正義感、キャスター、五百旗頭(いおきべ)幸男氏(44)の存在

しかし、日本の風土は正義を許さない!!!⇒しばらく時を於いて沸点を過ぎたら巨悪から報復を受けるが誰も守ることはしない!!!日本人は直ぐに忘れるし正義や真偽なんてどうでも良い我欲しかない生き物と巨悪は多くの国民に対しても悪の同質感を十分理解している。

五百旗頭氏は不正受給事件が一段落した’20年に退社。メインで取材していた記者も他部署に異動。

マスゴミ社員では正義を貫きとおすことは日本社会では無理の様である。同様の事が日本の大企業でも数えきれないほど起きている。悪を正そうとした正義の人は例外なく何時も日本人により抹殺の憂き目を見ている。

日本と云う国は悪党国民(90%以上)が住み、悪党に選ばれた巨悪がリーダーとなり不幸の連鎖の続く国と云う現実が厳然と存在する⇒近代の歴史的ファクトを見ればそう判断するしか他に判断しようが無い。

自分を善人と信じ込もうとしている小〜中悪党国民が自分が選んだ巨悪に孫子の代まで搾取され続けるのだから笑っちゃう様な愚かな国民=日本人・・と云う事になる。

故に・・・日本は悪が巨悪を生かし温存し大衰退に次ぐ大衰退を延々とこの30年間繰り返し続けている。

日本人の殆どが腐りきった魂を持つにいたり、腐りきった政治屋を選び続け、腐りきった大企業の製品を買い続ける愚の連鎖・・・未来は確実に無い!!!

どう考えても私には・・ポツンと一軒屋、晴耕雨読しか残されていない。若い人はジムロジャーズや世界の英知が警告して居る様に・・日本を離脱しろと呼び掛けている。日本人を卒業して地球人になるしか他に道など無い・・辛すぎる現実である。

それが出来なかったら・・腐った悪の中でやられ損に怯えながら自分も悪として生きるしか他に道など無い、悪党の魂に幸せ感などと云う感情が湧くはずもない!!!

国ガチャの、大外れたる、幼子の・・・過酷な未来、哀れなりけり   今後、無敵の人の大量発生が心配である。

今生きる、実感の時、価値ありて・・・笑顔生み出す、利他心宝(たから)

衰退の現実を認めて・頭を総とっかえしないと生き残れない

長く生きていると、そして学び続けていると・・・モノの本質が見破れる能力が付く!!!言葉の裏側が判るようにもなる・・日本の自動車産業は崩壊するほどに遅れてしまった。

ホンダeの販売台数が超低迷・・・全く売れていない 2020年1年間で427台、2021年721台⇒月平均60台程度の超低迷

8月27日 ホンダeを発売(国内年間目標台数発表:1000台)

国内ではなく、欧州を中心に販売するという販売戦略だったが、2021年の欧州における販売台数は3752台と、惨敗した。いっぽう、同じ丸目デザインのライトを持つ「フィアット500e」は、欧州での販売が好調。2021年では、4万4334台を売り上げた。ほぼ同じようなメーカーブランド力があり同じようなハードコンセプトなのだけどホンダeとは12倍の売れ行きの差が存在する。

マツダの電気自動車のMX-30 EV販売台数は2021年合計、たったの183台⇒瞬殺で消え去る運命

ホンダもマツダもディーラー販売用の展示車にしか基本売れていない(顧客に完全に無視された)と云う事になる。

EVの大先進メーカー日産やトヨタの本気のEVも世界では全く売れていない・・ランキング圏外である。

こんな愚行を日本の自動車メーカーの首脳陣は決断をしている愚・・・恐ろしく愚かな経営者達である。

もう日本の自動車メーカーはオールドエコノミーの権現の様に成り下がり、未だに過去の栄光にしがみついている愚かすぎる実態が・・今後日本の大衰退(衰退では無く墜落)の引き金を引く!!!

もう日本の自動車メーカーの生き残る道は・・・激安コストの下請けしかない!!!自分が下請けいじめして来た30年の報いを身をもって受けるのであろう。ギガプレスさえ出来ない今の技術では下請けさえもさせてもらえない可能性さえあり得る。

内製率の20〜25%しかない下請け丸投げの日本メーカーには今後バタバタと潰れる会社が多発する事は容易に想像が付く・・家電やスマホや半導体と同じ運命をたどるのであろう。

何故に?こんな大衰退となるか・・・???・・・それは顧客様への愛の欠落・・・故である。

私は、環境時代なのにそれを全く無視した豊田商店のCD値最悪のオラオラ顔の醜い、醜すぎる顔を見るのも汚らわしい!!!くるま創りの基本のキすら理解出来ていないアホーすぎる設計者とそれをやらせる経営者の愚かにはもうヘドが出る⇒一番大事な空気抵抗低減が豊田商店は全く無視⇒しかも醜い

車種 前方投影面積      m2   Cd値    CdA値(実際の空気抵抗)
トヨタ プリウス (ZVW50)  2.600  0.24      0.624
マツダ RX-7 (FD3S)      2.165   0.32  0.693
マツダ ロードスター(NC) 2.070     0.30   0.621
メルセデス Cクラスクーペ  2.180   0.26    0.568
トヨタ ノア        3.230   0.32    1.034
エアバスA350 XWB   442 (翼面積)  0.027  11.934

3代目セルシオ2000年8月にモデルチェンジCD値0.25達成、2009年5月に発売した3代目プリウスで、CD値0.25に向上⇒この頃迄のトヨタ車は私も大好きであった。

22年前セルシオ3代目、25年前、プリウスを生み出したトヨタ自動車をグローバル企業に成長させた功労者である奥田碩相談役(社長在任期間:1995年〜1999年)が、トヨタの歴史から“抹殺”⇒ボンボン政権の回復⇒小説、トヨトミの野望参照

RAV4 EVのCd値は0.30(ガソリン車は0.36)
Lexus UX300e空気抵抗係数(Cd値)0.33
新型トヨタbZ4XCd値は0.28⇒しかもタイヤが取れちゃうリコール・・3か月後も全く進展なし
今後発売予定のレクサスRZ450eCd値は約0.26

去年開発発売(日本では今月から発売)のベンツのEQSの Cd値(空気抵抗係数)=0.20である。この差は何か???時代感覚の差と、顧客愛の差である。

クソ重い大量のリチュームイオン電池を積むBEVの設計の一丁目一番地は・・CD値の軽減⇒バッテリーを小さく出来る⇒軽い⇒コスト低減⇒商品価格低減⇒顧客愛・・・こんな簡単な事さえ13年前には出来て今の今出来ないどころか醜さを優先し悪化しているのである。

しかも豊田商店だけではなく日本製のBEV(ZEV)は充電性能が最悪(遅い)であり、価格も高い。

空気抵抗は速度の二乗に比例するので、時速100km/hと140km/hでは抵抗はほぼ二倍(高速になればなるほど電費悪化⇒走行可能距離減⇒充電回数増)、最近の最先端EVメーカーは電費低減の為にCD値を始めとする空気抵抗低減に躍起になっている・・最先端メーカーのCD値は0.2前後となっている。

水の抵抗は空気の700倍、豊田商店のデザインモチーフの深海魚や爬虫類では無く、高速回遊魚がデザインモチーフになることがとても大事な事⇒こんなデザインの1丁目一番地さえ理解でいていない愚

日本のメーカーだけはCD値の低減に後ろ向き⇒醜いオラオラ顔優先⇒世界で売れるハズなど100%無い!

0.17%ボンボンの、道楽故の、時代無視・・・坊主毒素、総身に廻る   衰退不可避

2022年10月03日

「男子三日会わざれば刮目してみよ」⇒とはならず!

絶賛の嵐だ。27日の安倍元首相の国葬で友人代表として弔辞を読んだ菅前首相。「原稿棒読み」の印象が強く、周囲も気をもんでいたが、予想に反する“名スピーチ”に菅氏の評価はうなぎ上りである!!!

そして数日後

安倍元首相の「国葬」強行から1週間。友人代表として参列した菅前首相の弔辞がいまだに話題を集めている。なぜか? 流用疑惑が浮上し、大炎上

元ネタは、あろうことか故人が指南役の逝去にあたって故人が寄せた追悼メッセージ。をパクリ

第2次安倍政権以降、広島・長崎の平和祈念式などであいさつの使い回しが常態化しているが、お悔やみまでパクリコピペとは……トホホ。

 高千穂大教授の五野井郁夫氏(国際政治学)はこう言う。

「ア然としています。菅前首相は遺影に向かって『歩みをともにした者として』と語りかけていましたよね。いわば盟友の安倍元首相が恩人を偲んで引用した句だと知らなかったのでしょうか? 前提をすっ飛ばして、あたかもオリジナルであるかのように振る舞っていたのだとしたら、一種の剽窃です」と断言

注:剽窃(ひょうせつ)他人の著作から,部分的に文章,語句,筋,思想などを盗み,自作の中に自分のものとして用いること。

「7年8カ月のアベ政治は嘘(国会で公式認定118回の嘘他多数)にまみれたハリボテだった。この国のレベル、儀礼にふさわしい剽窃弔辞だったかもしれません」

ある意味、最初から最後まで一貫した嘘まみれの最後の集大成か。大絶賛が一転、ガースーは赤っ恥だ。

カルト教団とズブズブの同質性を持つ政党の・・・インチキ常態化の当然のインチキ帰結だろう。

棒読みが、突如のエモさ、不思議なり・・・パクリパクられ、虚構を演ず  優秀な政治屋はどれだけ人を巧くだますか!!!そのスキルが重要と云う事だろう。

不手際の、連鎖起きたる、国葬の・・・怒号飛び交う、タイムオーバー   マスゴミは権力者には忖度し何でも美化しちゃう!!!

低レベル、バレたる国の、恥ずかしさ・・・3等国の、国葬悲し     16.6億円の恥さらしイベント

日本の経常収支は赤字の垂れ流しになるだろう!

日本は残念ながらボンボン菌が蔓延し、腐敗させ、白アリが食いまくったスポンジ状の柱の家の様に・・日本国は何時倒れてもおかしくない危険すぎる状態である。まさに日本は骨粗しょう症末期、又はスキルスガンステージWBである。

日本の稼ぎ頭、自動車産業が今後世界から、アッと云う間に見向きもされなくなる可能性がとても大きい事を貴方はどれだけ理解しているのでしょうか???、ブッチギリの時代遅れと今の今なってしまって居ます。

現代自動車の新型EVは5分の充電で200キロメートル走れる。一方、トヨタ自動車や日産自動車は出力150キロワット以下で、充電時間が3〜5倍以上必要。日本の急速充電機は150kWなんて殆ど無い(普及品は50kW以下)のでさらに時間が必要。充電性能で差がつけば、日本勢はEV競争で劣勢確実。

「エンジン車の給油に近い感覚でEVを使うことができる」⇒日本以外の世界ではもう間もなく実現する事である。

クルマ側の充電能力と、急速充電スタンド側の給電能力と二つ共が高性能で無ければ実現しない。日本だけのガラパゴス給電方法のチャデモ規格を日本が捨てない限り未来は暗黒

現代自は350キロワット性能、現在でも350キロワットの急速充電器を用いれば、5分の充電で約220キロメートルの走行が可能。

テスラは2019年、250キロワットの急速充電器を開発15分の充電で約275キロメートルの走行が可能。

独ポルシェも2020年、テスラを上回る270キロワットの急速充電に対応⇒4分半で100キロメートル走行

独アウディも270キロワット対応のEV。

短時間充電を可能にするアイオニック5のような価格が500万円前後の量販車にも拡大。

日本製は激遅⇒日産が12日に標準モデルを投入した旗艦EV「アリア」の場合、日本仕様で130キロワット

トヨタ新型EV「bZ4X」も、日本や英国向けモデルで150キロワット⇒充電50%を超えると激遅⇒80%を超えるとほぼ止まる超超超激遅

日本車はBEVも超低性能だが、それよりも深刻なのは日本国内の急速充電器の出力の低さ⇒急速充電器大半が50キロワット以下で、2021年からようやく90キロワット充電器を設置しはじめた段階。150kWなんて日本中で数台?(9月時点では日本に1台のみ)しかない。150kWでも世界標準からすれば激遅規格⇒世界は350〜500kWへ向かっている。

テスラは2012年から世界中で高出力充電インフラ網「スーパーチャージャー」の整備を開始250キロワットに対応した急速充電器を含めて3万基以上を設置済。

VWグループや現代自動車などが出資するEV充電サービス会社の独アイオニティ2025年までに欧州で約7000基の350キロワットの急速充電器を設置する計画

米国ではVWの充電サービス会社であるエレクトリファイ・アメリカが、2018年から350キロワットの急速充電器の設置開始。

世界の最先端国の中国や北欧、欧州では500キロワットの急速充電器の設置開始が始まった⇒日本の10倍以上の性能である。

車の性能も超低性能⇒日本勢がEVに搭載する電池やモーターなどは400ボルトの電圧、ポルシェや現代自などは高速充電に対応したモデルでは800ボルトの2倍

カメラ等のセンサーが捉えた情報を即座に分析して判断を下す強力な制御装置ECU(Electronic Control Unit)が必須。通常の車には、センサーごとにECUが取り付けられており、例えば日産リーフなら30個のECUが搭載される。だが、テスラは統合されたECUが一つしかない!

2019年米テスラ(Tesla)が独自開発した統合ECU。コンピューターの演算処理性能は144TOPS(毎秒144兆回)と高く、消費電力は72Wに上る、そしてそれをさらに上回る中国製やアメリカ製の最新BEVでは完全自動運転を見据えた演算回数500兆回超や1000兆回超の製品を持つものも現れ始めた。

当然テスラもECUは自社開発であるから性能アップさせることなど、いとも簡単な事である。

方や日本のメーカーのECUはこれまたガラパゴス⇒各センサーに付くそれぞれのECUは1秒間に100〜1000回という速度で演算し、統合ECUに信号を送る。そしてECUは1秒間に25回は、走行状態を判定⇒ガラパゴス⇒コモドドラゴンどころかナメクジ以下の超スロースピード

日本車のBEVは外見は同じ電気自動車の形をしているが中身は・・とんでもなく古くて、まさにオールドエコノミーそのもの!!!

独ボッシュの世界予測としては75〜100キロワット時の大容量電池を搭載したEVの比率は25年に20%に達し、28年には32%(2022年9月現在の中国がすでにこのEV普及状態)に拡大予測⇒電池革命(安くて高性能)が起きればこの予測は急速に前倒しされる可能性は大⇒なぜか?BEVがガソリン自動車と同じ車両コストになれば・・・ビークルの電費は現在ガソリン燃費の1/4〜1/5程度(現在豊橋⇒東京が1200円の電費・夜間電力なら600円?)の今の今、がさらに低電費(300円?)になる、1年間のガソリン代約8〜10万円が1万円前後になる。構造が簡単だから維持費も激安で済む。

そしてこの電費でも日本のBEVは先進メーカーに比べて約24%〜50%も悪いのである。高速になればなるほどその差は顕著⇒当然のごとく数字が大きい程電費が良い、下記が時速100qと120qの実電費

メルセデスEQB 100q/h⇒6.8q/Kwh  120q/h⇒5.6Km/Kwh
テスラモデルY 100q/h⇒6.85Km/Kwh  120q/h⇒5.52Km/Kwh

トヨタBZ4x  100q/h⇒5.8q/Kwh  120q/h⇒4.4q/Kwh
日産アリア   100q/h⇒5.9q/Kwh  120q/h⇒5.0q/Kwh

日本製は充電性能最悪、電費最悪、クルマの頭脳幼稚、価格高い・・・そんな車を誰が買うのか???、しかもトヨタに至ってはタイヤが取れちゃう問題が3か月余経過の今の今未だに音信不通、そしてトヨタのBZ4xは充電スピードが激遅、充電8割を超えるともう殆ど充電しない⇒使えるバッテリーは8割と考えて運用する必要あり⇒足し算引き算が出来る人間なら絶対に買わない代物トヨタBZ4x⇒最近では起業してたった5年のベトナム製のBEVにも充電性能ではトヨタは負けている。

世界のトヨタ、超優良企業のトヨタ、日本の希望のトヨタですらこの超低性能、超時代遅れ、他の日本の自動車メーカーなど確実に消えてなくなる。

そしてこの日本製の衰退の大問題は・・それぞれのクルマのバッテリーは皆同じメーカー、又は同等の性能である事である。つまり、バッテリー以外の性能が日本車は極端に低いと云う事になる⇒本質的な技術力が弱いと云う証明

トータルの負けっぷりも1割、2割の差なんてもんじゃない・・2倍、3倍の差なのであるから・・普通なら恥ずかしくて売り出しなんて出来ないレベル。

そしてBEVで特に注意すのが車の底面の損傷である。何かに乗り上げたり、ぶつけたりして底面のバッテリー部分が少しでも損傷すると修理代は250〜400万円程度は最低でも覚悟する必要があります。BEVは満額の車両保険は必須で有ります。そしてテスラなどのギガプレスの車体も・・損傷した場合の修理はとんでもなく高額になります。300〜400万円と数か月の修理期間は見込んでおく必要があります。とにかく保険は満額で長期代車費用も含めてフルに加入する事が前提で今のBEVは買わないとダメですね・・

私なども車もBEVビークルもなるべく関わりたくないので・・・どうでも良いのですがね、今では車を自分で運転するのが苦痛になっています・・必要最小限の移動の為には早くMaaSの時代が来ないか待ち遠しいですね⇒MaaSも日本のバカ過ぎる政治屋とバカ大企業では世界最遅になるのでしょう。ふー

これからのニューエコノミー時代には・・1社に滅私奉公なんて事は無くなります。時代に価値あるスキルが無ければWEB3.0時代は、生きていくことさえ難しい時代となります。大量の落ちこぼれを救うためにベーシックインカムも採用されると思いますが・・・大衰退国日本、天文学的な大借金国日本では、生きるギリギリが限界のド少額にならざるを得ません。

バカ過ぎる政治屋を選び続け、バカ過ぎる理念皆無の企業経営者を温存した、当然の報いなのでしょう。

ガラパゴス、コモドドラゴン、日本人・・・姿哀れの、醜き姿

おぞましき国のおぞましき民族⇒日本人

世界の土地の適正価格は・・GDPの1.0〜1.2倍程度・・日本は未だに異様に高い土地本位制のまま(幕藩体制のまま)ハードの価値を過大に評価し、ソフトの価値を評価しない民族性故の、間違った行政や経済運営⇒超時代遅れ⇒当然衰退不可避⇒衰退の負の影響は普通の国民へ行く・・・下記の超低年収となる。

国税庁の民間給与実態統計調査によると⇒正社員の平均給与は496万円(2020年)非正規は176万円(同)

正規と非正規では300万円以上の差が開いており、しかも、非正規は増加している。その割合は約36%になっており、働いている人の4割弱が年収200万円に届いていないのが今の日本だ。

これは紛れもなく日本人が圧倒的支持(80%超)で選んだ小泉政権と政商、バンプーセンターが大企業を助ける目的で派遣の全面解禁をしたにも関わらず、同時にやらないと真逆の負の生む一番大事な強烈な痛みを伴う構造改革を放置したゆえである。・・まぁ〜〜〜その後もインチキジャブジャブ金(借金)バラまき政権(モルヒネ政権)を今の今まで延々と日本人と云う愚民は選択し続けてる。

一言でいえば・・日本人の9割はシャブ中(我欲第一の我欲中毒)・・と云う事である。

ここに来て国力衰退故の円の激安で生活必需品の値上げラッシュが襲ってくる⇒企業物価は9%も値上がりしているが消費者物価に転嫁できたのはその内2%程度⇒今後物価は確実に上がり続ける。

3年後には新築住宅など建てらる親ガチャ外れの普通のサラリーマンは存在しなくなる。家を建てる最低の年収は800〜1000万円超となる可能性さえあり得る。

「すでに10年以上前から日本はスクリューフレーションの状態にあります」

注:「スクリューフレーション」とは、中間層の貧困化(Screwing)とインフレーション(Inflation)を組み合わせた造語で、中間層の貧困化とインフレーションが同時に発生する状態を指す。

詳しくは9月18日と9月25日放送されたNHKスペシャル「中流危機を超えて」第一回企業依存を抜け出せるか・・と第二回、賃金アップの処方せん・・をぜひユーチューブ又はアーカイブで見て欲しい。

さらに日本の恐ろしいのは、その上にスタフグレーションが続くと云う日本のこれからと99.999%なる。

年収200万円以下の低所得者層の消費支出に占める生活必需品の割合は6割近く

最近のインフレでは高額商品より、食料やエネルギーなどの生活必需品が値上がり⇒生活苦

「このままだと中・低所得者層のみならず“一億総貧困化”が進む。世界を見回しても、日本ほど長期停滞している国はほかにないので、海外で似た事例は無い」

現在の土地価格・土地(日本全土)1246兆円はGDPの2.3倍程度、地価の適正水準は、GDPとの比較で判断される、適正水準はGDPの1.0〜1.2倍⇒日本の土地価格は国際水準から見ても、まだ高い⇒今の半分の値段が世界的な基準での適正価格

今後DXやXRやメタバースや人口の激減で土地需要は激減して行く事は間違いない事である。政治屋は銀行と結託して土地価格のPKO("price-keeping operation")を延々とこの30年やり続けてきたが・・もうごまかし不能になる。

土地価格が適正化する⇒価格が1/2に激減⇒銀行の担保不足⇒銀行の貸倒引当金の増大⇒融資の引き上げ⇒貸しはがし⇒倒産増大⇒産業の衰退⇒さらなる土地価格の低下⇒負の循環サイクルへ・・・

残念ながら日本にはプラスの情報が皆無である。皆無、皆無、皆無・・・全く無い!!!

そんな劣化国家でどう生きるか?とても深刻な大問題である。

こんなドヒドイ国にした首謀者、えせボンボン氏への日本人の評価を見るときに、これが本当なら日本国も日本人も100%終わったと断言しても良いであろう。以下日本人の超衰退国にしたエセボンボン政治屋の評価⇒JNN世論調査

元総理の政治家としての実績について聞いたところ「評価する」が71%で、「評価しない」の29%を大きく上回りました。

【えせボンボン氏の実績評価】10/2(日) 23:30配信
▼非常に評価する20%
▼ある程度評価する51%
▼あまり評価しない20%
▼全く評価しない9%

貴方ももう一度私の9月29日の「7年8か月で強烈な劣化衰退を数値(ファクト)で確認する事」の内容を再確認して上記の国民の判断力を検証して欲しい⇒完全に終わった日本人、日本国で有る事が判断可能

如何なる時代になろうとも・・・時代に価値を生む人的投資(自己投資)・・・をやり続けるしか他に方法など無い。そしてさらに一番強いのは・・・自給自足と物々交換・・である。ありがたい事にネット社会の今の今なら同質の価値を持つサークルなら全く問題なく可能になる生き方である。ギグワーカーが価値を持つ時代になる。

混乱の、世でも価値ある、青空の・・・清々しきぞ、我が道生きる

2022年10月02日

日本国の政治は平気で憲法を無視できる国となった!

【戦うことは「悪」ですか】⇒エセ右翼ボンボン氏の支持者のコラムである。

国葬、第1部のテーマは、「祈りと希望」だった。その中に入っていた「海ゆかば」戦中「第二の国歌」として親しまれたことから戦後危険視され、教科書からも消された歌。

「海行かば水漬く屍、山行かば草生す屍、大君の辺にこそ死なめ、かえりみはせじ」

日本の国柄、すなわち国体を象徴的に表すこの歌詞が、自衛官によって歌われた。また、プログラムに掲載されたその解説には、戦後長く「太平洋戦争」に置き換えられて表舞台から抹殺された「大東亜戦争」という言葉が使われていた。

これぞ、安倍氏が取り戻そうと力を尽くしていたものではなかったか。「戦後レジームからの脱却」へ向けて、静かに時代の歯車が動き出していることを、泉下の「安倍さん」とともに喜び合いたい。

*************以上、右翼の葛城奈海氏のコラムの概要*************

日本はドンドン戦争する国へと確実に移行を始めている様です。一旦、この流れが出来るともう如何なることをしても止める事は出来ないことを例外なくあまたの歴史が証明しています。

***************天皇制賛美の歌⇒「海ゆかば」***************

エセ右翼のボンボン君の国葬で歌われたとか・・・恐ろしき現実をキチンと認識しましょう。日本軍が太平洋戦争を正当化する為に用いた八紘一宇の「大東亜戦争」と云う戦争名も復活した。

注:1940年(昭和15)8月、第二次近衛(このえ)内閣が基本国策要綱で大東亜新秩序の建設をうたった際、「皇国の国是は八紘を一宇とする肇国(ちょうこく)の大精神に基」づくと述べた。これが「八紘一宇」という文字が公式に使われた最初である。爾来(じらい)、教学刷新評議会で「国体観念をあきらかにする教育」を論ずるなかなどで頻繁に使用、すべて「大東亜共栄圏の建設、ひいては世界万国を日本天皇の御稜威(みいづ)の下に統合し、おのおのの国をしてそのところを得しめようとする理想」の表明

判りやすく言えば、日本の天皇が世界征服してトップに立つと云う宣言

カルト教団旧統一教会文 鮮明と全く同じ考え方・・文 鮮明が天皇に置き換わったダケ!!!

海ゆかばの起源は、奈良時代の貴族に大伴家持の詠んだ歌(長歌)から採(と)られたのが、よく知られた「海ゆかば」の歌詞です(万葉集巻十八)

「海行かば 水漬(みづ)く屍 山行かば 草生(くさむ)す屍 大君(おおきみ)の 辺(へ)にこそ死なめ かへ(え)り見はせじ」

(意味)戦いで海に行くなら、水に漬(つ)かる屍(しかばね)となりましょう。戦いで山に行くなら、草の生える屍となりましょう。天皇のお側(そば)で死ぬのなら、決して後悔はしません。

天皇に献帰(けんき、捧げ奉ること)し、天皇の為なら慶んで海でも山でも率先して死ぬ事は素晴らしき事、天皇中心に心を一つに合わせて生きていこうという精神の表明。

中心(天皇)と部分(国民)の関係があり中心は全体をまとめ、部分は中心を尊(たっと)びます。

国家が一大事のときに、一丸となって危機に対応する国民力なのです。それを天佑(てんゆう、天の助け)や神風(かみかぜ、神の威力によって吹く風)という。

日本は天皇陛下が中心の国ですから、陛下のために努力して生きようと思うことは、日本人として自然で素直な感情なのです。

*****************以上、海ゆかばの歌の意味******************

日本人の持つ負のDNAが確実に目覚め始めた証拠ですね・・81年前の反省も皆無の時代遅れも甚だしい思考回路ですね⇒天皇の為に死ぬのは素晴らしい事だと云う歌を歌っちゃう国民とは?

日本国は上記の方向に確実に進みつつあります。貴方の幼子は確実に人殺しをする事を国から強制される近未来の確率が80%以上へとドンドン、ドンドン高まりつつある現実を貴方はキチンと認識出来ているでしょうか???

貴方と貴方の子供たちはこの腐りきった時代に先祖返りを確実にする恐ろしい国で生きていかなければなりません。悲しすぎる現実ですが・・・これは間違いなく日本人(愚民)が自ら選択した結果です。

日本のリーダー層は基本のキさえ理解をしていません。戦争の勝ち負けは経済力とリンクをしています。日本の様な衰退激しい国が戦争などしたら・・1か月も戦闘力も経済が持たないでしょう。バカな為政者は精神力で戦えと言いますが・・人の精神力など2割増しが限界です。かつてこの精神力で11倍の国力の国に無謀にも、まだ攻められても居ないのに戦争を仕掛けました。戦争6か月前の総力戦研究所の予測通りの日本のほぼ全土が焼け野原となりました。

愚かさを、認識できず、破滅道・・・バカ国民の、なれの果てかな

日本人の頭は、如何なる事が有っても⇒お花畑・・・

世界の債券や株式の価値が急減している。2022年4〜9月には合計44兆ドル(約6300兆円)消失し、半期ベースで過去最大⇒債券と株で減った合計44兆ドルは、世界の国内総生産(GDP)の約半分に相当する

信用力の低い低格付け社債の利回りは米国で平均9.5%、欧州で8%と1年前の2〜3倍に跳ね上がった⇒信用力の低い国=日本国そのもの・・・今後の金利暴騰が超心配

しかし、まだ、まだこの先さらなる下落は確実に続く!!!!!

そんな世界が大リセッションしている状態で日本人は何度も延々と同じ過ちを繰り返し続けるのだろうか???実に、実に、情けない。

日本人の上層部には本当に脳みそが腐った人間しかいない・・原理原則違反をまたやろうとしている。

ゾンビ企業は、それが大きくても小さくても平等に倒産、清算させるべきである。

注:ゾンビ企業とは、経営が破綻しているにもかかわらず、金融機関や政府機関の支援によって存続している企業・会社のこと‥日本には全体の1割、16.5万社も存在する。

超大企業とて1企業が無くなったとしても需要が減るわけでは無い!!!腐りきった企業文化、企業風土は、2度と治る事は無い⇒また腐り同じことの繰り返しで損失が出続ける事は避けなければバカと云われる。

東芝は2015年の不正会計発覚⇒経営危機⇒16年末には米原子力事業で巨額損失⇒17年に2年連続の債務超過を回避するため、約6000億円の増資を実施⇒複数のアクティビスト(もの言う株主)が株主となり、株主の意向で経営戦略が大きく左右⇒ダッジロール状態。

企業価値向上策として21年11月、グループ全体を3分割案⇒修正⇒22年2月には2分割案。意思決定が早まる利点などを訴えたが、株価の上昇にはつながらず、22年3月の臨時総会では株主の反対多数で否決

東芝再生に日本型事業投資基金JIP(JIP - JAPAN INDUSTRIAL PARTNERS INC. 日本産業パートナーズ株式会社)は、国内勢を主体とした枠組み作りに向け、日本企業に参加を呼びかけている。出資額はそれぞれ数十億〜1000億円規模となる可能性がある。中部電力、オリックスのほか、JR東海などにも出資への打診があるもようだ。JIPは官民ファンドの産業革新投資機構(JIC)と組んで1次入札を通過

再生の為に官製指導で作り上げた競争力の殆どないキオクシア(元東芝メモリ株式会社)の二の舞になる。BCPE Pangea Cayman, L.P.が49.9%、東芝が40.2%、HOYAが9.9%となり、日本企業が過半数を占めている。なお東芝の議決権のうち33.4%分は、産業革新機構及び日本政策投資銀行が各々16.7%について指図権を持っている⇒世界的な競争力など皆無

原理原則・・・企業風土や企業文化が全く時代に合い再生されなければ、没落企業の復活などあり得ない。当たり前である、ごたごた企業からは真に優秀な人材は確実にヘッドハンティングされる。残るのはカスしか居ないなんて当たり前の事が理解できないアホー官僚⇒カス集団に税金をジャブジャブに突っ込む⇒官僚の天下り役員がゴロゴロ

やがてハゲタカファンドに買いたたかれて、激安でバラバラにされうっぱらわれ、ボロ儲けされる事が目に見えるようである。

大企業だけに適用される・・会社更生法・・なんて法の下の平等を定めた憲法違反である⇒破綻の原因者の張本人を助けて下請けは全部見殺しと云う法律

腐りきったダメ企業はアメリカや欧州の様にガンガン潰して、全く新たな新芽を出す様に仕向けないと日本はドンドン際限無く衰退し続ける。

アメリカの大企業トップ500社のうち過半数が15年以内に消滅している!同様にアメリカでの1955年における企業の平均寿命: 75年⇒2015年における企業の平均寿命: 15年

アメリカではダメはとっとと潰して、新たなる種を植え続け育て続けると云う新陳代謝が猛烈に好循環を生み出して時代にキャッチアップして成長し続けている。日本はとにかく幹の中枢まで腐りかけた老大木を後生大事にして・・・新たなる種を植えない・・新芽はヒネリつぶす文化である。

衰退を、望む不思議の、利口バカ・・・先送りの愚、毒素百倍

2022年10月01日

30年間で4割激減の自動車販売⇒もう不必要なモノ

なんで過去30年間・・めちぇめちゃタイパ・コスパ・最悪の自動車交通社会を継続し改善を放置して来たのだろうか???警察官僚の天下り先、信号機メーカー等の維持忖度故だろうか???

日本では自動車とは大都会では時速たった10キロ前後(自転車より激遅)の移動手段・・・郊外都市では時速20〜25キロ前後の移動手段、自転車とほぼ変わらない移動スピード、土日や大型連休ではこのスピードの1/2〜1/3になる恐ろしさ。そんなものに生涯6000万円のコスト負担をさせられている愚民集団⇒バカ過ぎて開いた口が塞がらない。

流通や都市計画、相乗りライドシェアの解禁などの法制度を少しだけ見直せばこんなバカげた事は防げるのに・・・やらないアホー政治屋と官僚と御用学者・・・我が家ではポチだけで車移動が9割以上激減

2020年調査(ソニー保険)男女別にみると、年間走行距離の平均は、男性は6,293km、女性は5,741kmで、男性の平均走行距離のほうが552km長くなりました

2017調査(ソニー保険)では男女別に年間走行距離の平均をみると、男性は7492km、女性は6654km

2004年の国交省調査では自家用車は10575q/1年間走行

2009年調査では一年のうち何日その自動車を実働させたかの割合は軽四で72.26%、普通車で64.70%、同様に一に当たりの走行距離は軽四で28.34q、普通車で38.62q、年間走行距離は軽四で7474.6q、普通車で9120.3q

2022年9月16日の日本経済新聞には・・日本の国内の自動車販売台数が21年にピークの1990年から4割減った。若者の自動車離れも指摘されて久しい。すきま時間を楽しむ若者にとって、自動車はタイムパフォーマンス(タイパ)が良くないからだ。

製品評価技術基盤機構によると、日本人が1日にクルマを運転する時間は平均96分。自動運転の実現で、1年間にハンドルを握る600時間との発表があるが・・なんだか稼働率がやたらかさ上げされている様に感じる。

年間稼働時間で年間走行距離を割ると(6293+5741)÷2=6017q÷600時間、平均時速は10.02q/時間となる。・・・大都会の渋滞ならまだしも、全国的に高速道路迄入れての平均スピードが自転車並み以下と云う事は無いと思う。

私の経験則から言えば市街地中心のドライブでは平均時速は20〜30キロ程度、郊外では30〜40キロ程度と推定される。つまり稼働時間は600時間では無く・豊橋から豊川、豊橋から蒲郡に移動は経験的に時速換算で約20qの現実・300時間程度と推定される。稼働率3.4%と言う計算になる。

一般社団法人 日本自動車工集会による「2021年度乗用車市場動向調査」によると、車にかかる年間基本維持費は1台あたり135,600円。さらにメンテナンスや点検費用などを考慮すると、これ以外にもコストの負担がかかってきますし車の償却費(350万円のクルマで年間平均50万円)を勘案すれば・・普通車総合的維持費は1年間に70万円程度と推定、軽四で年間40万円

日本経済新聞のデーターは間違っている可能性が大。

ママチャリはスピードを出しにくく、平均速度は時速15km程度、スポーツタイプやマウンテンバイクの平均速度は20〜25km前後と言われています。

実は1人が大きな荷物無しで動くなら都会で有ればあるほど・・自転車も車のその利便性には殆ど差はないと言う事になります。むしろ駐車や渋滞ストレスを勘案すれば10q以内の自動車移動はバカの移動?

今の今、ロシアのプーの愚行で世界中でエネルギーコストが爆上がりである。ピンチと普通の人は捉えるようである。政治屋も6.2兆円なんて税金でこの補助をするとか!!!バカ過ぎる真逆の政策である。ピンチはチャンスである。この時ばかりに環境時代に向けて世界からダラ遅れの日本を正しい方向へ転換をして加速度を付けることが出来るチャンスなのに・・真逆をやるアホー政治屋と東大卒のバカ過ぎる官僚

車などなるべく乗らないでも困らない知恵を出す時である、例えばライドシェアの解禁であったり、MaaS社会への加速であったり、ポチで困らない社会変革の実装であったり、DX社会への加速やテレワークやメタバース、WEB3.0への加速度であったり、出来る事は山ほどある。

時代に逆らい成功した人などこの世に存在しないのであるから・・・時代に背を向ける政策をするなんてバカ過ぎる事をしてはならない。

自動車は、賞味期限を、過ぎたモノ・・・タイパ・コスパの、最悪のモノ

「こんな人たちに負けるわけには行かない」⇒無敵の人を生んだ

私の以下の文章が、真に貴方の理解をどれだけ得られるか?言葉の重さや深さがどれだけ貴方に理解して頂けるか???正直不安だが・・・懲りずに今日も書く!!!

2017年のエセ右翼ボンボン街頭演説・・東京都議選応援で、自身に批判的なヤジを飛ばした聴衆(同じ国民)を「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言!

※※※注:エセ右翼断定の根拠・・1〜4の右翼の定義に、言葉とは真逆の売国的な行動をする人間

1,右翼、右派とは、保守主義・反動主義的な思想や運動、または革命・急進に対して反動・漸進を志向する政治勢力や人物を指す

2,右翼は「秩序・体制・身分・名誉・伝統的な社会格差や価値観の構造を維持することを目指す社会運動」を指すとされ、保守、愛国心、国粋主義的な思想を含む

3,左翼勢力に反対して自由市場の資本主義を擁護するリバタリアニズムや新自由主義といった勢力や、国家主義・民族主義・国粋主義を支持する勢力を指す。

注:リバタリアニズムは、個人的な自由、経済的な自由の双方を重視する、自由主義上の政治思想・政治哲学

4,右翼は、伝統や「人間の感情、情緒」を重視し、理性が生み出した自由・平等•人権では人は割り切れないと考える。そのため、反啓蒙主義の立場をとる。「長い間定着してきた世の中の仕組みである以上は、多少の弊害があっても簡単に変えられないし、変えるべきでもない」と考える。こうした伝統的な世の中の仕組みには、近代以前に起源を有する王制、天皇制、身分制なども含む。右翼は、自国の歴史を重んじる歴史主義、ロマン主義の立場をとり、制度改革を目指す左翼から伝統や歴史を保守しようと志す。

※※※以上、とあるように日本人から搾取をする事を目的とし、日本人は韓国の僕(しもべ)と云う教義を持つカルト教とズブズブの親子3代続く考えを継承する人間を決して右翼などとは呼べない。よってエセ右翼と断じる。

自分の応援団は守るべき国民であり、自分の反対派は潰すべき敵・・と云う政治家であることは間違いない!!!公私混同の政治屋

先の権力者独断国葬は法的根拠は丸で無く、国家の私物化、エセ右翼ボンボン氏を個人崇拝する右派グループ・ネトウヨ等の教祖とのお別れ会を、莫大な税金と暇?な役人数万人を使って行った。

国葬冒頭の8分のVTR映像では、エセ右翼ボンボン氏は正しいことをし続けてきた首相であるかのように美化編集されていた。ガースー氏による追悼の辞でも類似の表現。「総理、あなたの判断はいつも正しかった。」から始まり最後まで同じ論調

自称ガースーさんはエセ右翼ボンボン氏を「功績」満載、功績しか無いとして持ち上げている⇒仲間内のお別れ会ならこれでも良い。

モリカケから始まりあまた多くの疑惑があり、それに伴い国会では「桜を見る会」問題だけでも、少なくとも118回の虚偽答弁(公的に認定)言葉が命の議会で・・・これを許したら議会の正当性が揺らぐ

そして今の今カルト教団旧統一教会の大問題の首謀者でもある事は間違いない事実として存在する。

追悼の辞をはじめエセ右翼ボンボン氏は完全無欠無謬であったと確証バイアスで安心したい人たちのための仲間内美辞麗句、賛美のイベント⇒紛れもない国家の私物化⇒自分に都合が良い反社会勢力から自分の後援会を大規模に激安で招待をしていた、国家の行事「桜を見る会」⇒私物化していた問題と同質、同根。

友人代表の情感たっぷりに感情に訴えた追悼の辞は世間では「エモい」と評判が良い。芸能人の葬儀や最初の個人葬でであれば、その評価で事足りるのかもしれないが、2度目の国葬という全世界に向けての政治イベントでの政治家の発言を、エモいかどうかで評価してしまうのは、とても危険な行為⇒正しい判断を誤る!!!⇒世界の参列者には理解不能⇒何!個人的な事、言ってんだん???コイツで終わる。

国葬対象者の国全体に対する功績は客観性や事実に基づくファクトの上になくてはならない事である。

注:「エモい」とは、なんとも言い表せない素敵な気持ちになったときに使う、主に若者の間で浸透している俗語(スラング)です。感情が揺さぶられたとき、予期せず感動したとき、とりわけ心地の良い懐かしさや良質なセンチメンタルに襲われたときに使う

国葬の参列者や一般献花者は、国葬の私物化に自覚的。彼らはダブルスコアで反対多しの世論調査を認めず、国葬への反対者を「反日」「極左」「外国人」であると見下している⇒冒頭のエセ右翼ボンボンの街頭演説の言葉と同質である⇒「こんな人たちに負けるわけには行かない」。自らの側こそが「日本」そのものであり善(真の愛国者)と思い込んでいる⇒とても危険なマインドコントロール状態にある人々

ファクトが情により捻じ曲げられる過ちを犯す⇒81年前の日本の軍部の信賞必罰を無視した情実主義と同じ過ち!!!それにより大失敗しても責任を取らずに無能がリーダーとなり続け過ちの連鎖を引き起こした⇒山ほど死ななくて良い若者が死んだ!⇒一生苦難に満ち満ちた大量の母子家庭を創り出した。

注:情実⇒個人的な利害・感情がからんで公平な取扱いができない関係や状態

日本の社会は真逆である、上に行けば行くほど法はないがしろにされ情実で物事が決まり、下に行けば行くほど情実など微塵もなく重箱の隅を突くよな法で厳格に木っ端役人に恣意的に取り締まられる。

日本の法は江戸時代とその精神と運用が全く同じ⇒江戸時代、上のモノが下のモノを取り締まり裁く事にダケ運用されるのが法律である。下から上は法の効力は無く、上は治外法権⇒権力により恣意的に使われるものが法律である。

類は友を呼ぶのである。・・・エセ右翼はエセ右翼としてグルーピングをするのである。77年前に占領軍のマッカーサー総司令官の言葉通りの光景が目の前で演じられている⇒(日本人全てに向けて)こいつら全部精神年齢12歳以下である。

幼稚なり、物事全て、自己都合・・・洗脳思考の、未来危うく

アーカイブ


○トラックバックについて

株式会社サンハウジングが提供するブログ(以下、「弊社ブログ」という)の記事にトラックバックされている記事は、弊社ブログの記事にリンクしている第三者が作成したものです。内容や安全性について、弊社では一切保障できかねますので、ご了承ください。また、弊社ブログ事務局の判断により、トラックバックを削除させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

○コメントについて

弊社ブログの記事に付されるコメントは、その内容や安全性について弊社では一切保障できかねますので、あらかじめご了承ください。また弊社の判断により、コメントの記載内容を削除させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Copyright (C) Sunhousing Co.,Ltd All Rights Reserved. サンハウジング TOP