« 2001年06月 | メイン | 2001年08月 »

2001年07月30日

難しいプランニング

今、とても難しい設計をしています。お客様の要望は全て満たすのですが・・・・私が納得出来ません・・・暫く書いては消し、書いては消しが続きそうです。でも、日にちがあまり無いのです。

選挙で自民党が勝ったら株が下がってしまいました・・・知っている事と理解している事とは全く別の物です・・小泉人気のオバタリアンさん達は痛みを理解し て投票したのでしょうか?失業増加予測60万人(トヨタ自動車8個分すべて失業)に貴女のおとうちゃん入るかもね?総論賛成各論反対にならねば良いのです が・・・・・今、どちらの方向に行くにせよ最も重要な事は時間が無いと云うことを理解しているかどうかです。とにかく早く、早くです。
日本国、焼き畑農法ですね・・・・穴を掘って冬眠しなくては(笑)

2001年07月29日

友達がカジキダブルヒット

昼過ぎにマリーナに出向きましたら、カジキダブルヒットで1本だけランディング成功との事、おめでとうと声を掛けたら・・・陸におっては釣れないよとのこと(笑)来週はがんばりまぁ〜す。
遠州灘カジキ濃そうです。パワーを充電しなくては!!!!!

2001年07月28日

今日は久々の過ごしやすい日でした

今日は、久々に過ごしやすい日でした。大型(釣り道具箱にしては)の釣り道具箱が出来上がってきました。これをMakisann仕様に改造する必要が有ります。やる事、いっぱいです。時間が有りません???でも、こまぎれ時間でやるつもりです。・・・楽しみ楽しみ・・・・

2001年07月27日

えらい事です。

あの、ソニーが、あの松下電器さんが・・・赤字です。ブランド中のブランドのスーパーカンパニーが赤字です。この事の意味が理解出来ている政治家や国民はどれくらい居るのでしょうか???
嵐が来そうです。この嵐に吹き飛ばされないように・・・・頑張るしかありません。もう疲弊してしまった体力で耐えなければなりません・・・・・シンドイ事です。

2001年07月26日

久々の雨、でもほんのチョット

今日は雨がホンノ少し降りました、連日の猛暑も一休みです。関東では集中豪雨が有ったようです・・・最近人間の起こす事件も、とても激しいものが多いと同じ様に自然も激しく動いているようです。
私は、何事も穏やかが良いと思っているのですが・・・・・・

2001年07月25日

ゆとり・・・・

ゆとりって言葉・・・最近死んでしまっているようです。ガツガツ、アセアセ、イライラ・・・・・
私は、腕時計を嵌めるのが大嫌いです、そして携帯電話(自動車電話では無い)14年前から持っていますが最近は、自分でカケル専用にしています。
今、多発している悲惨な事件のキーワードは”心のゆとりの無さ”言い換えれば”わがまま”
例えて云えば、大学生が幼稚園児にお前は未熟だと真剣に額に青筋を立てて怒鳴っているサマに似ています。大学生も以前は必ず幼稚園児だった事があるはずです。自分が見えていないんですねぇ〜
心にゆとりが無いから、全てが対等の競争相手に見えてしまうようです。・・・・・・

2001年07月24日

熱風が吹き荒れました。

暑かったです。もう、ヘロヘロです。亜熱帯を通り過ぎて熱帯です。地球温暖化防止の条約を早急に何とかせねば、南極の氷が融け出しますよ・・・アメリカさん、わがままもイイカゲンにしないと・・・・
最近、考えさせられる事が多くて何か気が重いです。

2001年07月23日

ドドドドっと疲れてます。

今日、信号無視をしてしまいました。ボーっとして運転をしていたようです・・・ヤッパ寝てたほうが良かったかな?
お仕事も沢山あるし、頑張らねば!!!頑張りまぁーす

2001年07月22日

3日目も凪でした。

三日目も凪でした。順調すぎる航海でした。こんな事も有るんですね・・・・・ホントに稀だと思うけど・・・・とても素敵な充実した三日間でした、関係各位に感謝の一言です。
この素晴らしき海況でも私はグロッキーでした。レンチャンはキツイです・・・年には勝てませんね(再認識)

2001年07月21日

二日目はべた凪

二日目はべた凪でした。釣れそうな予感バリバリだったけど・・・

2001年07月20日

出だしは霧・・・・・

遠征一日目は、タツマ崎から伊良湖水道遠州灘5マイル位まで、濃霧でした。はぁ〜〜〜〜緊張でした。自然って予測しがたいね。

2001年07月19日

明日から関東遠征です。

明日から、未知の海に挑戦です。3日間の安全航海を祈ります。午後から羽田八幡宮に行って来ます・・・・まぁ〜ソコデお仕事が有るんですけどね・・・・・

2001年07月18日

たのしかったぁ〜

仕事の後、船仲間とビャーパーティーです。とても楽しかったー
ヤッパ、価値観の同じ人、近い人と居ると楽しいんですね!!

2001年07月17日

フル回転

私の、頭のCPUは今日は図面、図面、図面、お客様、お客様、お客様、でフル回転です・・・少々オーバーヒート気味で夜が明けそうです。
やっと・・・一段落、もう寝よっと!!!

2001年07月16日

悲しいおたけび・・・・

今、暴走族が事務所の前を、オートバイで走って行きました。・・・・ウォーン、ウォーン、ウォーン・・・・と凄まじくアクセルを空ぶかししゆっくりと走って行きました。近隣の人々(私も含めて)には大変な迷惑です。

でも、その騒音は顔も知らない暴走族の少年のトテモ悲しいおたけびに聞こえました。やっている本人は表面的には悲しんでいないかもしれませんが、その深層心理では他人に迷惑をかける事で自らの存在理由を誇示しているかのようです。

おれはココにチャンと存在しているんだぁー、おれはココにいるんだよぉー、おれはココにいるんだぞー・・・誰かこの空虚な心の叫びを聞いてくれー・・・・・・

彼らを生み出してしまった教育者と社会を構成する全ての大人は猛省する必要がありそうです。時代が彼らを生み出したとするならば・・・時代の進んでいる方向はどうも間違っているようです。

2001年07月15日

素晴らしきホリディー

素晴らしい休日でした。友よし、海況よし、天候よし、魚よし、船よし、息子殿よし・・・・慶びと云うお土産を参加メンバー全員に持って帰って頂けたようです。

ありがたいこってす・・・

2001年07月14日

グッドフレンドに感謝

もう、週末ですね・・あっというまの一週間ですね。日曜日の出航も素晴らしき友人に恵まれて出航できそうです。やる事沢山あるぅー・・・・何故か土曜日は大騒ぎ・・・進歩ないね・反省。

2001年07月13日

日曜日、出航できそうにありません???

日曜日出航できそうにありません?悲しいけど。。。。メンバーが揃いそうに有りません、早く本格チーム創りたいなぁ〜・・・・・
私とK亭さんしかいないもんなぁ〜・・・・出席率50%と仮にシテ8人か????まぁ〜出航率(原則日曜日、休日)も現在5/14で36%だから50%にはしたいよね・・・目標は一月に1回チョットだけなんだし誰か居ませんかね???
ヤッパ、カジキは4人は欲しいよなぁ〜、ゲストばっかりだと色々大変だし???、まぁ〜初年度はこんなもんでしょうか?自らを慰める私でした。

2001年07月12日

ハードディスクナビ・・・・かぁ〜

ハードディスクナビが馬鹿売れのようです。振動でハードディスク大丈夫かなぁ〜〜昔のPC知ってる身としてはとっても不安・??

JRCのレーダー定価28万円が、海外通販で899ドル(11万円位)の1割引、日本の安売りショップで17万円・・・・日本人が日本人を馬鹿にしてどうするんだよ・・・・この国にはナショナリズムは無いのか(憤慨)

マッカーサーの50年前の策略がボディーブローのように効いて来たよ・・・・・

2001年07月11日

今日もCRTとニラメッコです。

う〜〜〜〜ん。う〜〜〜ん、描いては消し、描いては消し・・・・う〜〜〜ん。その時、突如としてヒラメキが起きます。無から有に変る瞬間ですね。処理仕事では、感じられない慶びの瞬間です。
私は、どうもアナログ人間のようでマルチタスクとは行かないようです。
アナログ人間のまま、電脳空間に住もうと思っています。・・・・・変かな???

2001年07月10日

一日中図面、図面、図面

目がグルグル廻りです・・・真剣にCRTとニラメッコしてました。

2001年07月09日

若い女性

遠目で、素敵そうな若い女性が立っていました。おっ!!!美人かな・・・
信号が変り、彼女は歩き始めました。私の微かな期待は粉砕されました。歩く姿はおさるさんでした。身体が逆Sの字に曲がり不安定にピョコピョコ歩いていました。こんな女性最近良く見ません???

期待と現実のギャップに愕然です。ああ・・・損した気分

2001年07月08日

今日は夕方マリーナでイジリー君です。

ここ数日、父上様の手術以来何故かとても疲れ気味です。パワーが湧いてきません。それでも、わがままSunladyの面倒を見るために力を振り絞りマリー ナへ出向きました。無線の調整をしようと思いスイッチを入れれど反応なし、・・調査の結果・・先週、アクセサリースイッチを切り忘れたらしく左舷のバッテ リーが過放電の模様・・早々に自宅にとんぼ返りしバッテリー充電器を持ってきて充電すれども・・・・電流流れず・・・バッテリーが死んだ、過放電でまだ寿 命が有るはずなれど死んでしまいました。・・・・また、お金がいるようぉ〜金食いサンちゃんのイジワルー

2001年07月07日

七夕ですね。

今日は七夕さんですね。あいにくの曇り空で天の川は見えそうに有りませんね?晴れていても見えないか?大気汚染で・・・・
子供の頃、満天の星を見た記憶が蘇えります。今の子供は空なんか見ないかもね???
昨日、AMCで映画を見てきました。AIです。映画の結末の予兆がすでに現代でも起きていますね、人類の英知を信じようではありませんか!!!それには賢者(気付けし者)がモット声を出す事です。頑張りましょう。

2001年07月06日

ほっと一息

今日は、酷暑から逃れてほっと一息ですね。このまま地球温暖化が進むと日本は亜熱帯に成るようです。亜熱帯仕様の住宅を今から研究する必要がありそうですね。・・・・・・

冗談が本当に成らない事を祈ります。・・・・アメリカさんチョット我がままが過ぎるんでないですか?いろんな面で。

2001年07月05日

沈滞する空気

景気が良くありませんねぇ〜・・・・・・

そこで、私案を提出いたします。

1、都市計画法を根本的に見直す。人口9000万人位の時に策定したモノを12500万人のレベル及び世界の平均に近づける。
(日本は狭いという勝手な思い込みを払拭する。決して狭く有りません)

2、お金を沢山持っている人が使えば使うほど得になる制度を考える。・・・無い袖はふれない。
3、お金を沢山持っている人が使わない場合ペナルティーを科す。
血液(お金)停滞の罪(3億円以下は免除?)
4、土地を只持っている人は使用しない場合毎年税率を10%上げる。(土地不使用独占の罪・土地は使う為に有る公共のモノです。)
5、革新的な発明、発見をして経済に貢献した者は名誉国民とし生涯所得税は無税とする、ただし、血液停滞の罪は適用される。
6、 今の休日に足して10日以上のバカンス休暇を作成し年俸200万円に付き1回以上とることをの実行を強制する。年収1000万円の人は10日以上の休暇を 5回以上取る義務がある。ただし基本生活経費の多大な人は免除申請あり。・・・失業率の改善及び観光産業、趣味産業への貢献
7、成人式は20より段階を経て3年おきに5回水着で1泊二日で行う。これは、結婚するまで参加義務がありとする。参加しない者は課税する。・・・少子化の防止、マナーの教育。

2001年07月04日

摘出手術に立ち会いました

父上様のおなかの中のお医者様の忘れ物摘出手術に立ち会いました。
2時間弱の手術でした。医者2名看護婦4名レントゲン技師1名それと私の総勢8名が手術室に入りました。
先生苦労の末に直径8ミリ長さ35ミリのプラスチックのパイプ状の忘れ物が取り出されました。医療ミス事件の手術でしたので先生もピリピリで上手く行かないといちいち私にお伺いを立てるのです。的確に指示を出させて頂きましたが何か変な気分でした。
でも、立ち会って本当に良かったと思っています。もし、立ち会わなかったら忘れ物は原型を留めて摘出されたかどうか・・・???

これで父上様も楽になると思うと一安心です。しかし、ミスした病院(摘出病院とは別)は未だに謝罪はありません・・・・

2001年07月03日

統計の取り方に異議あり。

何でも平均を、何でも総額を、・・・・・その中身を説明しないまま発表するメディアに異議あり!!!

日本国民の平均の現金資産は一人あたり1440万円です。家族5人とすると現金資産(不動産などは含まない)が7200万円有る人が平均の世帯です。・・・そんな平均の人、貴方の周りに何人いますか????
例えば知り合いが10人いて、5人がこの条件にはまらないと普通に言う国民の平均とは云わないのですが???

メディアの怠慢、それを盲信する人々の見識の狭さ思考の浅さ・・・悲しい事です。

2001年07月02日

遠州灘の釣り仲間

遠州灘の釣り仲間(殆ど浜名湖の人)の端くれに入れてもらいました。とても楽しそうな釣り仲間になれそうです。頑張りまぁ〜す。

2001年07月01日

読みが甘かった・・反省

遠州灘から大王崎は大荒れでした。読みが甘かった事を反省しました。今切れ口の波は・・・おおっと・・・でした。

アーカイブ


○トラックバックについて

株式会社サンハウジングが提供するブログ(以下、「弊社ブログ」という)の記事にトラックバックされている記事は、弊社ブログの記事にリンクしている第三者が作成したものです。内容や安全性について、弊社では一切保障できかねますので、ご了承ください。また、弊社ブログ事務局の判断により、トラックバックを削除させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

○コメントについて

弊社ブログの記事に付されるコメントは、その内容や安全性について弊社では一切保障できかねますので、あらかじめご了承ください。また弊社の判断により、コメントの記載内容を削除させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Copyright (C) Sunhousing Co.,Ltd All Rights Reserved. サンハウジング TOP