« 2001年08月 | メイン | 2001年10月 »

2001年09月30日

日本国民を馬鹿にするな!!!!!

怒っています、私は久しぶりに怒り心頭です。そして怒りの涙がとめどもなく流れます。
ハワイホノルル沖で何の落ち度もない我が日本の将来を担うべき若者がアメリカの潜水艦グリーンビルに沈められました・・・作戦的な行動ではなく、観光目的 のために・・・沈められました。そして若者たちは死にました。その、張本人とも云うべきワドル艦長が、名誉除隊だそうです。何が、何が、名誉だ!!!!日 本人を馬鹿にするな・・・何が何が名誉だ。・・・・・・涙が止まりません・・・・
当初、遺族に直接謝罪するとの話しでしたけれども、ワドル艦長の身の安全が保障出来ないとの理由から見送られるようです。
アメリカに、如何なる難題を突きつけられても思考することなくイエスとしか云わない政治家もアホウなら、それを選んでいる多くの国民もアホウだ・・・・
日本国民よ、貴方にはプライドも、理性も、正義も無いのか(涙)

2001年09月29日

ローテク

温故知新・・・最近・・この故が何事にも抜けているようですね、人類何万年の培ってきた知恵が、ここたかだか20年程度のハイテク機器、によってないがし ろにされているようです。医療でもこの根本が考えられていないので、ハイテク新薬には、暫くするとその耐性の有る新しい菌が生まれて来るようです。抗生物 質が殆ど効かない菌が何種類も現れているようです。
最近話題の狂牛病にしても、本来草しか食べない牛に人間の都合で早く大きくなる、肉が旨くなる等の商業主義で、肉骨粉なる牛にしては共食いをさせて(人間 が人間を食うのと同じ・・・誤ってるよね)しまうから本来牛には無い病気の脳がスポンジ状態に成る狂牛病が新たに発生したのです。
人間も、アメリカ主導で遺伝子を人間の都合の良いように(商業主義)いじくった穀物、動物などを食用にし始めました。この事はいずれ人類に未知の病気による大いなる罰を与えることを確信をもって予言します。
大宇宙の決して変えることの出来ない法則を、神をないがしろにして勝手に変える事だからです。
そろそろ、眼をさまそうではありませんか!!温故知新、故を大切にした新しさを目指そうではありませんか!!!!!!!!!!!!!

2001年09月28日

もう、9月も終わりに近づいて・・・・・

早いですね、もう長袖に朝晩は上着がいるようになりました、日中はまだまだ暑い時がありますが・・・寒暖の差が10〜15度位あります。かぜをひかないように気おつけたいものです。
今日も、あっ・・・・という間に一日が終わります。早いですね・・・・ほんとに・・・・

2001年09月27日

歯医者

歯医者さんに午後から行って来ました。ヒュイーン、ヒュイーンと歯を削られました・・・・イヤですね。毎日歯磨きは欠かしたこと無いのに虫歯になるんですね。予約制なんですけど何時も一時間くらいは待たされます。治療間隔も2〜3週間に1回です。今年中に終るかしら??
今度、医療改革で社会保険の本人負担が3割に上がりそうです。私は病院嫌いですから絶対に元が取れません・・値上げする前に仕組みを変える必要が有ると思 うのですが・・・例えば、社会保険を民営化又は、他の保険会社でも取り扱いが出来るようにして、医者ではなくて本人が保険会社にまとめて還付請求する。年 末調整で医療費控除って云うのやってるんですから・・IT時代だからやる気になれば簡単な事だと思うのですが・・・その事で随分と支払いは減ると思うので すが・・医者の出した薬を飲みすぎて身体を壊したと云うことも無くなるし、インフォームドコンセントもしっかり出来るように成るだろうし・・・何故やらな いか不思議

世の中を良くする為に出来る成績表を下記の職業の人に付ける

政治家、医者、先生(教育者)、弁護士、役人、

ジャーナリズムよ死ぬなかれ!!!!!!!!!!!!!

2001年09月26日

イラストレイターが喧嘩してるぅ−

画像編集ソフトイラストレイターが、上手く動きません・・アドビのソフトはもともとマック用なんでウインドウズとは相性が悪いみたいですね・・・・マイクロソフト独占もいやだけど(XPはもっと独占欲が強いみたい・・・やだね)何とかならんのかね????
多様な価値観を認め合うと云うことが重要なんですけどね、アメリカの価値観を全ての民族に当てはめようとするからトラブルんですけどね、日本も色々な民族と仲良くしないと・・・・親亀こけたら皆こけた・・になっちゃうかもね・・・

2001年09月25日

秋、柿、栗

お客様が無農薬の柿を差し入れしてくれました。知人が栗を沢山持ってきてくださいました。本当に沢山です、何でも稲武のやままで取りに行ったそうです。農 家の自家用だから無農薬だそうです。栗も消毒するって初めて知りました、何でもかんでも見たくれ重視で・・・消毒するんですね。

あるお百姓さんの話し・・・・
まきさんよ、知ってるかい・・・俺たちの使っている農薬には、その成分をみたら砒素って書いて有ったよ、使っている本人がビックリしたよ。規定量以下だか ら良いのかも知れないが、百姓だって楽をしたいから規定以上に相当濃いやつを散布しているよ、だから自分たちの食べる物には消毒を殆どしないんだよ。俺た ちは味は見たくれじゃないって知ってるからね、虫の食べない物なんて危なくて食べられないよ!!!

2001年09月22日

連休ですね・・・・

私は、連休は仕事や用事が入ってしまいました。不景気だからお休みも仕事しなくっちゃ・・・・・でもしたくないなぁ〜・・・私もお休みが良い!!!・・・質の高い仕事したいなぁ〜・・・・でも、これだけで社員の給料払えないよぉ〜(涙)頑張るmakisannでした。

2001年09月21日

ウイルス

インターネットにウイルスをまいた張本人は死刑と云う世界法を創ってほしいね・・・・マイクロソフトほぼ独占のこのインターネット環境も問題だけどね??マイクロソフトのブラウザーやメールソフトを使わなければ感染の確率は相当下がると思うのですが・・・・・

このPCウイルス拡散もある種のテロ行為だよね・・・何とかして欲しいもんですね・・・・

2001年09月20日

思いやり・・・相手の立場

アメリカのテロの武力報復の是非を巡って友人からメールが来ました。武力報復は、アフガンの罪もない一般人も巻き込む恐れが十分にあり得るし、また、テロ組織の新たなるテロを招きかねないので・・・泥沼化させないためにも武力報復反対の署名を100万人集めるとの事。

内容は本当に十分納得が行くし、私個人としては賛同も出来るのですが???もし、私の子供があのビルの中にいて死亡したとしたら・・・・・と考えると・・・・このような賛同が出来るかしら???
と疑問が出るのです。

ほぼ6000人にも及ぶ本当に何の罪もない人々の死・・・この事は如何なる理由を付けても正当化は出来ないと思うのです。この事件により世界の数 億人以上の多くの人々が直接的に仕事を失ったり、経済的にダメージを受けたり、戦争にかり出されたりして、苦しみ、悲しみ、多くの不幸の涙を流すことで しょう。

人間は神世の昔からお互いに殺し合う動物のようですね・・・・悲しいですね。

2001年09月18日

もう、めっきり秋色の日差しになりましたね・・・私はもっと秋を楽しみたいと思ってはいるのですが・・・なかなか行動に移す時間が有りません・・・世の中 こんなに不景気なのになんで時間が無いんでしょうかね?開き直って週休3日にしたらどうでしょうかね?失業率の問題も多少は解決するし消費も少しは増える と思うのですが・・・今の週5日の仕事を考えれば4日でこなすことは出来ると思うのですが・・・・・・
そうすれば秋色の探索が毎週出来ると思うのですが・・仕事はその量ではなく質とかねがね私は思っているのですが・・・

2001年09月15日

魚拓

今日、ヤマハマリーナより連絡があり魚拓が出来たとの事、早々友達と取りに出かけて行きました・・・さぁ〜て・・・このでかいやつ何処に飾ろうか???またまた、難題ですね。
明日は雨が少々心配なところもありますが、今日出航した知り合いの船がカジキヒット・・ばらし・・との事。かつお6本の釣果の報あり台風の後で潮が読めませんが・・・・頑張りたいと思います。

2001年09月12日

悲惨な映像

テロに遭った何も罪の無い人々に心より哀悼の気持ちを捧げたいと思います。
これは、現実に起こった事なんですね・・・・
もう・・・言葉が見つかりません・・・・

2001年09月11日

台風のち晴れ

台風が日本列島南岸を通り過ぎて行きました。また、また、災害が発生しました。お亡くなりになった方もみえるようです。
この何時も殆ど間違いなく繰り返される災害は人災のような気がします。建築、建設、不動産を仕事とする小生が考えるに都市計画法を少し変更すれば・・・多くの災害は未然に防ぐ事が出来ると思います。
昔の人は自然に対してより安全で尚且つ便利な所に家を設けました。現在の都市計画はこの大昔の町の周りを只、人口の増加と共に何も考えずに広げたに過ぎません。
都市計画を今の時代にあう安全で素晴らしい町をゼロから考えるべきです。
さらに都市計画を少し基本から考えればこの不景気は直ぐに吹っ飛ぶと思うのですが・・・・・
視点が、少し近視眼的ですね・・みなさん地球儀を眺めていろいろな事を考えようではありませんか!!!!

2001年09月10日

台風上陸です。

台風が上陸しそうです。今年は三河地方は大当たりですね・・災害が無ければ良いが・・・・

2001年09月06日

家賃不払い

家賃を2年以上払わない借家人の強制的退去の立会いに家主さんの代わりに行って来ました。家の中は滅茶苦茶でした、家賃を滞納している借家人はすみませんを繰り返すばかり・・・裁判所の執行官は高飛車に、淡々と事務処理的に立ち退き書類に印鑑を要求するばかり・・・・・
強制立ち退きを命ぜられた借家人の妙に派手な服装が気になりました。・・・・日本って本当に先進国???

2001年09月05日

モラルハザード

本当に、何でも有り・・・嫌になっちゃうよ。

サントリー  社長 御中

このたび小泉総理の長男をサントリーの発泡酒に宣伝キャラクターにご採用との報道を聞きました。よその奥さんとイチャイチャしている報道も見ました、この 報道の決着もつかない内にサントリーともあろう優良・????企業が小泉さんを採用するとは呆れて、開いた口が塞がりません

この世の中のモラルハザードは、貴方のような儲かれば何でもいいという馬鹿な程度の低い企業もその原因の多くを創っているようです。
嘆かわしい事です。

御意見申し候

愛知県在住 牧平

サントリーよりの回答
牧平様

メールをお寄せ頂きましてありがとうございます。
また、弊社の宣伝活動につきまして貴重なご意見を頂戴し
心よりお礼申し上げます。

宣伝の表現やタレントの起用、音楽の選択などにつきましては、
製品のイメージや市場動向を考慮し、
様々なご意見やアンケートなどをもとに
決定させて頂いております。
しかしながら幅広いご支持をいただく事が出来ず
残念な作品もあろうかと思います。

これからもできるだけ多くの皆様にお喜びいただけるような
宣伝活動に努めたいと存じます。
末永くサントリーにご支援をたまわりますよう
どうぞよろしくお願い申し上げます。


****************************
サントリー(株)
お客様相談室
Eメール担当 宮尾
 webmaster@suntory.co.jp
 http://www.suntory.co.jp/
****************************

2001年09月04日

継続

何事も続けると云うことは大事な事です。そして、シンドイ事です。機関車は、故障する事もあるのです。でも、乗客は走りつづける事を要求します。それが如何に大変な事さえ知らずに・・・・・
只、要求するのみです。

全輪駆動車を発明せねば・・・・

アーカイブ


○トラックバックについて

株式会社サンハウジングが提供するブログ(以下、「弊社ブログ」という)の記事にトラックバックされている記事は、弊社ブログの記事にリンクしている第三者が作成したものです。内容や安全性について、弊社では一切保障できかねますので、ご了承ください。また、弊社ブログ事務局の判断により、トラックバックを削除させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

○コメントについて

弊社ブログの記事に付されるコメントは、その内容や安全性について弊社では一切保障できかねますので、あらかじめご了承ください。また弊社の判断により、コメントの記載内容を削除させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Copyright (C) Sunhousing Co.,Ltd All Rights Reserved. サンハウジング TOP