バカしか居ない国では負の歴史は確実に繰り返す運命なのだろう・・・
何物にもとらわれず、何物にも影響されず、大自然の意思のまま・・・事実をありのままに見て、物事を見、正しく判断する力が肝要
日本人とは本当に冷酷で我欲が強くド根性悪の底意地の悪い民族と心底思う。特に昭和30〜45年生まれの高齢者は特にヒドイ!!!若いころ敗戦で価値観がガラガラポンと真逆に変わったせいなのか・・我欲の塊の様な卑しい人間ばかりである。
私は利他心溢れる思慮深いハートフルな老人(77歳以上)を知らない。クズの集まりと断言しても良いとさえ思って居る。こいつらが主体で作り上げたのが今の今の腐りきった日本社会である。政権与党の党員の地域党員の平均年齢は80歳前後、数は110万人⇒政治屋と結託した老人の金持ちが主体
エセ右翼の銃殺された元首相は「美しい国づくり」「日本を取り戻す」など耳当たりの良い言葉を多用する一方、森友、加計問題や「桜を見る会」問題を国会で追及されると、虚偽答弁118回(公的に認定)を繰り返した。
「きれいなことを言うけど内実がない。言葉の裏表を見せられ、日本を真に考える者に『自分たちの訴えは絶対に政府の中枢には届かない』という怒りと諦めを醸成。
日本では知的レベルの高い人ほど、安倍政治の問題点を強烈に批判をしている。残念ながら日本には知的レベルの高い人が極少となってしまった今の今では・・日本は安倍のもくろんだ恐ろしい価値観(81年前と同様)に今後急速に傾斜していく事は間違いない様である。
私の好きな哲学者、なぜ私は国葬に反発したか│不良もどきの、敬意が徹底的に欠如した政治【哲学・國分功一郎】の下記コラムに詳しい。
https://gendai.media/articles/-/100646
企業や政治では、権限が上の者ほど失敗や脱法が許され、責任論は結局うやむやに。自己責任論を負わされるのは末端の国民で、しかも、そのもっと下で被害者たちが苦しみの声を上げられずに埋没。
『どうすりゃ良いんだ!』と云う叫びが空疎に響く⇒勝ち組は無言、ただ、見捨てるのみ
山上容疑者や教団被害者を始めとする「派遣切り、大卒でホームレス、コロナ禍で失業、金はないし、腹は減る。人生真っ暗という憤怒を貯めこんだ2000万人余の人々。『何もかもぶっ壊れてしまえ』と自暴自棄。本来は弱者に目配りするはずの政治が確信的機能不全⇒弱者切り捨て
そしてその腐った老人に育てられた次なる世代も・・・まともな人間は極少、そしてその次の若者世代もなぜか?この腐りきった世の中を作り上げた我欲政治屋が大好きと来た。
カルト教団旧統一教会の実際の活動員は約10万人前後と云われている、たった10万人が政権与党に所属する国会議員全体の半数近くにあたる179人に影響を与えている。地方議員だって大量に取り込まれている可能性もある。
私はそれなりに長く生きていてそれなりの多くの議員と接した経験があるが・・出会った議員でまともな人間と感じた議員は皆無、皆無、皆無、たった1人もマトモナ人間に出会った事が無いのである。皆々越後谷と悪代官の我欲の塊のような人間であった。
何故に?憤怒をため込んだ負け組の2000万人をまとめてまともな国にしようとする政治家が日本には現れないのか???野党どもはなぜにこの2000万人を真剣にまとめようとしないのか不思議でならない。
その答えがある・・・日本人のほぼ全てが我欲の塊であり、日本国や自分以外の人間の事など1mmも考えたら損すると思って居るからである。日本人の本質とは本当に冷酷で我欲が強くド根性悪の底意地の悪い民族と断言できる。
平時は自己美化をしてそれなりにハートフル的に振舞っては居るが・・・本質・・・は嘘の塊である。
異論も有ろうかと思うが・・是非に、書籍失敗の本質、およびノモンハンの夏・・を3度読み込んでから私の意見に反論して欲しい。この2冊の書籍に日本人の真の本質(限界環境では本質が露になる)が正しく描かれている。真なる歴史は嘘を吐かない!!!
ド汚い事をやりまくって来た読売巨人軍が日本人は一番大好きな事でも上記の事は証明される。
確信的レイプ犯をコメンテーターとして事件発覚後も採用するフジ・メディア・ホールディングスの売り上げがマスゴミの中では1番な事でも同様に証明される。汚すぎる政治屋を最も擁護、支持する集団
だから日本人の幸福度は世界54位、寛容度100位・・・まともな国ではブッチギリ最下位⇒この順位では日本をまともな国と呼称する事は確実に不適当⇒日本は腐りきったまともで無い国が正しい評価。
気の毒に、国ガチャ外れ、幼子の・・・過酷な未来、胸ぞ張り裂け