« 2001年12月 | メイン | 2002年02月 »

2002年01月31日

行動

おかしいこと、間違ってるって感じたことは、それ、おかしいよ!!間違ってるよって言おうよ!!!この国の民主主義は国民が自らの力(血や汗や努力)で勝ち取ったものでは無いので、自由の源となる正義(正しい判断、投票行動)に対して鈍感?無関心?冷血漢?と思うのです。民主主義の大前提は正しい判断をする過半数以上の国民が居ると云うことだと思うのです。

100人の国家とすると馬鹿が51人で賢者が49人だったら、馬鹿国家になってしまうのが民主主義だよ。馬鹿51人が望めば、レイプOK、窃盗OK、強盗OK、殺人殺されたやつが悪い、何でもありなんだ

おかしいことはおかしい!!!って少なくとも自分の廻りの3人には伝えようよ。映画にも有ったようにその3人に、自分の廻りの3人に伝えてって・・・・・・

この素晴らしい国だった日本を自らの手で取り戻す行動を起こそうよ。絶対に良くなるから、とにかく感じて行動しようよ。自分の可愛い子供や、奥さんや、恋人や、友達の為に。

みんな、言葉や、インターネットネットや、電話や、色々な手段や道具をもっているのだから・・・

2002年01月30日

時何故か年と共に時間の経つのが早いような気がします、何故だろう、気が付くともう1月も明日のみ・・感動することが少なくなったせいだろうか?欲求が少なくなったせいだろうか?もっとエネルギッシュに行動した方が良いのだろうか?(出来そうに無いけど!!!)判断に時間がかかるようにもなりました。思考も深くするようになったようです。見えなくても良いものまで見えて(想像的確率の高い判断)しまいます。

時が無駄なものをドンドン削ぎ落として行くようです。(身体のお肉は例外)

2002年01月29日

今日、昼間に雪が降りました。事務所の窓越しに雪が舞っているのが見えました。大寒小寒の季節です、庭の植木のつぼみはちゃんと膨らむ準備は万端のようです。

寒寒の 植木のつぼみ 時を待ち

2002年01月28日

今日もあっと云う間に終わり

今日もアット云う間に一日が終わりました。真剣に集中してお仕事出来ました。

ちまたでは、悲しいニュースばかりです。中学生がよってたかって1時間半も1人の人間をめった打ちして殺してしまった。この事件の中学生の根っこは何処にあるのか、国家プロジェクトとして究明する必要が有ると思うのですが・・・同じ様な事件がここ数年何十回と繰り返されています。何も感じないゼニゲバ、権力欲の固まりの政治家や、自己の保身しか考えない教育者では、この心のどうしようもない痛みは理解出来ないかもしれません。神様の創りたもうたこの世を善とするならば救世主よ!!!!何処!!!

2002年01月26日

明日は嵐か?

自宅にも3年ぶりにネットをつなぎました。良いのやら?悪いのやら?

置き去りの 心はいずこ 寒ネット

2002年01月25日

デフレ?

デフレとは年がら年中バーゲン、バーゲン、あるお店で特別限定お客様感謝大バーゲン(バーゲン価格より特別顧客2割引セール)で買おうか買うまいか悩んで買わなかった。明くる日それでも気になって2割引では無いけど見に行きましたら、現品処分5割引セールになってました。(笑)2割引の時は本当に買おうか買うまいか本当に悩みましたが、5割引きをみたら何故か買う気が失せました。複雑な心境・・・・これがデフレだぁ!!!!

デフレの恐ろしさとは買う気の失せる事と見つけたり

2002年01月24日

漫才よりおもしろい

今日、車で走りながら国会中継を聞いていました。本当におもしろかったです。こんな人々が国権の最高機関を構成しているかと思うと・・・・ヤッパ与えられた民主主義ではダメか!!!!と嘆いてばかりもおれませんのでしっかりお仕事をします。自分自身にエールを送りましょう。ガンバレーって。

2002年01月22日

黒い雲

今日も天空は真っ黒な雲が北西から南東に速いスピードで流れて行きました。私たちのお仕事の業種も構造不況業種に当たるらしく将来展望が見えないのが現実です。多くの建設資材が工場生産品に取って代わられて天然の第一次産品はドンドン減少しています。それに伴い無形の価値、あじわい、心をホットさせる、そんな空間がドンドン減少しています。職人さんの質にしても然りです。本格茶室(10坪程度で2000万円位から上は上限無し)や数寄屋建築を手がけていた凄腕の棟梁が食えなくて、三流住宅メーカーの造作の応援で食い扶持を稼いでいる現実(涙、涙・・・・)このまま行くと日本製のクォリティーの素晴らしく高い製品は淘汰され、良いものは外国へ求める時代が来るかもしれません・・・何でも探偵団に良く出品されるマイセンなどは日本人の感性にはそぐわないと思うのですが・・・日本の素晴らしい文化こそが日本人のアイディンティティーと思うのですが・・・・何もアメリカのスラム街の若者の真似をしなくても良いと思うのだけれど・・それを格好良いと思う心は有る意味病気かも?それを直させようとしない大人(社会)はもっと罪人かも?

2002年01月21日

冬の嵐

今日は、本当にすごい嵐でした。自然のダイナミズムって凄いですね、

寒嵐 部屋の植木葉 停まりけり

今を感謝です。・・・・

2002年01月19日

今のところ

組立パソコンのケースを400W電源ケースに変えて少なくとも2時間は動きました。(安堵+かすかな不安)

何事でも先駆者は大変です。労多くして益少なしですね、でも何故か好奇心がうずくのです。ひょっとしたら私、アホかも???

2002年01月18日

組立パソコン

一週間ほど前から、友人(私のPC先生)に手伝ってもらって組立パソコンに初チャレンジをしました。今考えられる最高水準の仕様でパソコン本体13万円ほど部品がしました。

部品を買ってきた初日:息子殿、友人2人、私で楽しみながら組立を午後9時頃より始めました。2時間ほどで組上がり電源を入れるが・・・・立ち上がるけど何か変???一生懸命設定、ドライバー等のインストールをするがイマイチ???メーカー同士の相性??色々頑張るが・・・・時計は午前5時を廻りひとまず解散

2日目、再度PCを設定しようと先生を含めて頑張る。午前0時頃完了、CRTの映りがイマイチ・・今後の課題

3日目、PCのスイッチを入れるが?・・・がぁ〜、立ち上がらない(涙)これが不安定の始まり。

4日目、買ったパソコンショップに持ち込む

5日目、パソコンショップより修理完了との連絡有り、出向いて修理の経過とデモを受けて自宅に持ち帰る。暫く後、息子殿がスイッチを入れるが再度立ち上がらない(激怒の息子殿)ケースの中をみるとハードディスクの電源が抜けていた、電源をさすと立ち上がるがイマイチ???

6日目、再度、パソコンショップで修理?調整?お店では問題なし。自宅に持ち帰る。おそるおそるスイッチを入れるが今度は、サウンドがウンともスンとも言わない。

7日目、またまた、パソコンショップに持ち込む。修理、設定でサウンドカードのドライバーを再インストール・・・
店員:今度は完璧ですよ。安心して下さい。

自宅に持ち帰る、ノイローゼ気味にスイッチを入れる。やっぱり立ち上がらない。(これは、呪われたパソコンか???)

とって返してお店にパソコンを持ち込む。色々と調査をして・・・・
マザーがいかれていますね。CPUも飛んでるみたいですよ。DDRのメモリーもダメみたいですね。・・・顔から血が引いていくのが自分で解りました。私たちは何にも特別な事はしてないよぉ〜、なんでマザーやCPUやメモリーがとぶんだよぉ〜(唖然×20乗)

(哀願と、激怒(内心)の交渉の末)

今回だけ、特別に部品を取り替えて組み直してあげますね。(安堵)

1時間ほどの組み替えの後、お店でスイッチを入れてテスト・・・店員:今度は完璧ですよ。

自宅に、持ち帰り祈るような気持ちでPCのスイッチを入れるが・・・・・がぁ〜!!!!!!!また、また・・・立ち上がらない(放心状態、虚脱感)

全てのパソコン周辺機器を車に積み込み再再再・・・度、お店に持ち込む・・・やっぱりお店でも立ち上がらない、担当者、立ちつくす。他の店員も関わりたくないのか無視を決め込む。
店員さん、後、考えられる事は電源でしょう、このケースの電源は350Wと有りますが実際は315Wしか出ていないようですので・・・電源を変えましょう。オイオイ、このケース勧めたのはあんたんとこだよ・・心の中で激怒するがここで見捨てられたら再起不能・・と思い直し・・電源って幾らなの?;良いのは15千円位ですかね(店員)あまりにも申し訳ないので今のケースを引き取りますので電源の大きいケースにしましょう。そうすれば差額が5800円くらいで済みますよ。

もう、こうなると相手の云うまま:好きにして!!!!はたしてPCはチャント動くか????

つづく。

2002年01月16日

久しぶりに馬鹿野郎

インターネットのADSLを遅ればせながら自宅に引こうと○○○BBと云う会社に申し込みをしました。しかし、上手く行きませんでした。本当に馬鹿野郎な会社です。久しぶりに怒り心頭です、人間を人間と思っていないとんでもない会社です評判通りの最悪の会社でした。今まではここの創業社長に好感をもっていたのですが(規制を打破する新進の発想と行動力に)・・・・・・実体はとんでもないと云うことがイヤと云うほど解りました。後でネットで色々と調べたのですが被害者の会のようなホームページが幾つもありました。みなさんお気お付けあそばせ!!

2002年01月12日

芸術

ブロンズの 股間木枯らし 要パンツ

2002年01月11日

デフレ

今日、パソコンやさんを覗きましたらCDRのメディアが1枚35円で売ってました。私は以前(6ヶ月前くらい)のバーゲンで1枚78円の時に、これは安いと!!!しこたま買い込みました。まだ、まだ、相当数が未開封のまま残っています。とても複雑な気分です。もう、モノが余分に買えませんね、デフレの恐ろしさでしょうか?デフレ(産業の空洞化も含めて)で日本の企業の相当数がつぶれて経済システムが崩壊すると・・・今度は超インフレになります。眼の青いハゲタカファンドやユダヤのゼニゲバが日本の富と精神をむしばんで行くんでしょうね(涙、涙・・・・・・∞)

2002年01月10日

デジタルデバイド

わからんちんが多い・・・天は自ら助くる者を助く・・・少なくともPCの基本的な使用(メール、見積もり、ワープロ、拡張子を含めたファイル管理)が出来ない人はこれから大変だと思うのですが何故か過剰な拒絶反応をすることが多いような気がします。私の廻りの人でもこのような人がまだ、まだ、多いですが無償で支援をしようと申し出るのですが何故か拒絶されることが多いです。

2002年01月09日

寒い日が続きます。

最近、寒い日が続きます。これが今の時期としては本来なのかもしれませんが・・・空が雪もようです。ちまたの話しも暗い話が多いような気がいたします。昨日も近所(歩いて2分)に住んでいるブラジル人の若者が現金輸送車の強盗犯として逮捕されました。本当に物騒な世の中になりました。

世の中の乱れの原因の根本・・・国民の正しいジャッジメントの欠落

狂牛病の原因とされる肉骨粉の輸入を放置した時の最高責任者、厚生大臣は今の小泉総理・・・・・支持率80%?・・・国民は狂牛病に文句を言ってはいけませんね(涙)・・・あほくさぁ〜・・・
わたしゃ、世捨て人になって孤島の沿岸で漁師でもやりながら畑でも耕そうかしら・・・・・・・・時として本気で考える事有り?

2002年01月07日

仕事始めです。

今日から仕事始めです。今年も頑張ってこだわりの有るクヲリティーの高い仕事をしたいと思います。頑張りますのでよろしくご支援くだいますようお願い申し上げます。

アーカイブ


○トラックバックについて

株式会社サンハウジングが提供するブログ(以下、「弊社ブログ」という)の記事にトラックバックされている記事は、弊社ブログの記事にリンクしている第三者が作成したものです。内容や安全性について、弊社では一切保障できかねますので、ご了承ください。また、弊社ブログ事務局の判断により、トラックバックを削除させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

○コメントについて

弊社ブログの記事に付されるコメントは、その内容や安全性について弊社では一切保障できかねますので、あらかじめご了承ください。また弊社の判断により、コメントの記載内容を削除させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Copyright (C) Sunhousing Co.,Ltd All Rights Reserved. サンハウジング TOP