« 2002年03月 | メイン | 2002年05月 »

2002年04月25日

メルトダウンとフリーズ

今、本来堅く有るべきものが溶融してしまい、柔らかく柔軟で有るべきものが固まってしまって居ます。

つまり、堅い石のようなウンコを便器に流し続けると詰まってしまいやがてウンコが溢れて腐りどうしようもない異臭を放つようになります。一番やっかいな事はウンコをして居る本人がこの堅さや異臭に気づいて居ないことです。ウンコまみれで良しとしている本人?

本来、堅くなければ困る鉄がフニャフニャだから(鍛えることをしない)その柔らかい鉄で造った家は危険きわまりない状態です。一番やっかいな事は住んでる住人がフニャフニャと鋼の強さの価値を理解出来ない事です。・・・簡単が一番、安いが一番って・・・・ドミノ倒しの様につぶれ始めていっているのに・・・・・

PS:後段は○○ポの方が理解しやすいと思いましたが、不謹慎故鉄(笑)

2002年04月22日

手紙の返事

Dear Customer Service:

I'd like to find out the shipping status for the following merchandise.

The other day, the order number of the articles ordered by FAX was
sent back, and it didn't come. Was my order accepted securely?

First, I ordered the following products on April 10, 2002:
I sent this order by fax.
The order form which I sent FAX with used an order form for Japanese being used before.

Ordered facsimile Number: 0044-2212-2732

Product Name: penn international 2 series graphite IGFA Rods model 1080
Product Number: 38-110-048-00
Quantity: 1

Product Name: TAG STICK 6'
Product Number:38-444-929-00
Quantity: 1

V.I.P. Number 026990862
Name: yasushi makihira
zip code:441-8044
Address: 50 minamikoike-cho-toyohashi-shi aichi-ken japan
E-mail address: sun@mx1.tees.ne.jp
Facsimile Number 001-81-532-47-1666
Telephone Number 001-81-532-47-2333 (Japanese operator limitation)
Please reply me by email or facsimile soon

The address of Japanese site of your homepage can't be used any
more, and it is here. I want it corrected immediately.
Tell me easily 【 the way of the entrance of your member isn't understood on the site 】.


Thank you for your cooperation.

以上のメールをアメリカの釣具屋に送りました。
以下の返事が来ました。
Dear Sir,

Your order was placed on 4-10-02. It shipped by Airborne Express on 4-11-02.
The airbill number is 88652970766. The order should arrive in 7 to 10 working
days from the 11th.

Sincerely,
Tammy Preston

一応、安心しましたが・・・・もうすでに8営業日が過ぎて居ます。来るかしら?

2002年04月19日

さぁ〜どうしますか?

貴方が町で金属バットで暴漢に殴られたとしましょう、全治3週間のけがです。暴漢は警察に逮捕されて裁判に掛けられ有罪となり罰を(初犯なら罰金10万円または執行猶予6ヶ月位かな?)受けました。

殴られた貴方は、加害者に治療費と慰謝料50万円を請求したとしましょう・・・・加害者が払いたくない・・・と云えば民事裁判で50万円を払ってもらうために50万円以上(被害額以上のお金をかけて)をかけて民事裁判を起こして判決をもらわなければ成りません、またまた、加害者が払いたくないと云えば・・・資産の有る加害者なら強制執行手続きを被害者の費用で提起しなければなりません、運悪く加害者が資産が無ければ判決は只の紙切れです。ここまで来るまでに平均で2年〜3年(ああああ・・疲れた)
被害者がなおも損害を被る法律、弁護士等の司法に携わる者は儲からない裁判だからやる気無し?・・・これってまともな法治国家?日本は悪人放置国家だよ(笑)無いモノはハラエンって威張っていれば世の中過ぎて云ってしまうんですね(涙)

やられ損の日本・・・・・清く正しく美しく生きると損する日本・・・
このような悪人に対抗するためには被害者も悪人に成らなければなりません(涙)

日本中が悪人だらけに成っちゃうよぉ〜

2002年04月18日

一日一善

一日一善、一日最低二つの仕事、一日一生、一日最低一つの感謝、一日一つの挑戦・・・・今日はアメリカまで英語の手紙を書きました。返事が来るかしら?チョット心配(笑)

パソコンが壊れて困っている人を助けました・・・・

私は、毎日思うのです、眠る間際に”明日の朝、目が開く事がなくても何にも思い残すことは無い、今日一日ありがとう・・・と・・・”

2002年04月17日

雨・・・コンコン

雨が降りました・・・庭木がここぞとばかり新緑を爆発させています。庭に今年植えたクリスマスツリー用のもみの木がもう私の背を追い越しました。これから、雨が降る度に庭の景色が変わって行くんですね・・・さて、さて、私も庭木に負けないように頑張らねば・・・・

明日の私は決して今日の私では無い!!!一歩、一歩・・・前を向いて・・・

2002年04月16日

ドンケツ日本?

AA−だそうです。先進7カ国最下位(笑)あの・・・ラテンの・・いい加減な・・酒ばっかり喰らって直ぐに女をくどく?・・イタリアより下なんです(涙)日本の国債の格付けが下げられました。国債が暴落すると・・・色々な外国の投資機関が投げ売りを始めますので・・・・日本国が新たなる国債を発行しようとしても誰も買ってくれなくなってしまうのです。

日本は一般家庭に喩えると年収が480万円位しかないのに830万円使っている家庭なのです。毎年350万円は借金(国債)なのです。来年から新たなる借金をする事が出来なくなると・・・・今までの借金9000万円(国、地方自治体、特殊法人等)の金利を返すために新たなる借金をしているわけですから、もう借金が返せなくなる・・・デフォルト(国家の破綻)となる恐れが有ります。

会社で云えば倒産会社の銀行(IMF)管理状態に成るわけです。そのしわ寄せは弱者に必ず来ます。・・・アングロサクソンは日本は極東のインチキ国家とみなし初めているようです。実に、実に悲しい事です。

国会ではチクリ合い(涙涙・・)国民は我関せず?(涙涙・・・)一部の金持ちは国外逃亡(馬鹿野郎!!)企業家はビジネスの場を国外へ(誰が育ててくれたんじゃ・・親不孝者!!!)

船が沈没しかけているんですよ、足を引っ張り合っている場合では無いのでは知らん顔していて良いの?・・・・みんなで力を合わせて穴を塞がなくては・・・・逃げ出している金持ちや企業はユダヤを思い出そう、貴方達は第二の世界の放浪者に間違いなくなりますよ。

2002年04月11日

みんな自分の事で精一杯だ

みんな自分の事で精一杯だ・・・・・

思いやり、協調、調和・・・・・・・何処か遠くの彼方へ・・・・

やさしさって・・・相手に代わって自分が傷つく事なんですね・・・

その傷に耐えられるだけ自分が強くないと真のやさしさではないんですね、真のやさしさは原因に依っては傷ついた相手を谷底に突き落とすこともしなければなりませんね・・当然突き落とした自分が一番傷つきますね(涙)ただ・・・黙って・・悪者になりきりじっとこらえて・・・

みんな自分が傷つくのがイヤだから表面的なソフトさに終始するんですね、そういうイヤな自分を一番良く知っているのに知らない振りをするのも自分なんですね・・・・

全てが”○○ゴッコ”の世界

2002年04月10日

春本番

朝刊の 届けし音に 春朝を知る


午前4時、まだまだ外は真っ暗闇です。もうじきかつお釣りの季節が始まろうとしています。去年も暗い内から出かけたものです・・・・・

2002年04月09日

MRAM

MRAM(磁性記録式随時書き込み読み出しメモリー)厚さ2o、数センチ角のメモリーに100ギガビットのデーターの保存が出来るようになるそうです。駆動部を全く持たないので壊れる事も激減です。恐ろしい時代の予感がします。時代は人間の存在を否定する方向に走り始めたようです。

1,超小型高性能コンピューターがウェアブルになることにより人的な知識サービス産業は壊滅の模様です。

2,ロボットの開発により単純労働型の労働者は必要なくなります。

3,情報開示とインターネットにより中間商社、問屋型の産業は壊滅するでしょう。

4,もちろん、バーチャルもより進化し(現実と見まごう)出店型の店舗展開も固定費の部分で競争力に負けて敗退するでしょう。

5,有機化学、遺伝子解析によりロボット制御の食品工場や人間リペア工場が出来るかもしれません

弾力性の有る餅の両端をもちグイーんと引っ張り延びた様相を世の中が呈して来るでしょう。進歩している側の人間の価値は今以上に重要視されて来るでしょう。もちろん、富や権力はこちら側にドンドン移って行くと思います。片や、取り残された側はその存在すら否定される世の中になるでしょう。中世の貴族や王族が民を支配したように・・・・・・・能力の無い者は食うために下部として働くか?盗賊となり略奪をするようになるかもしれません・・・・

私はつぶやいてしまうのです・・この方向が人類みんなの幸せの方向なのかと??・・・・

釈迦曰く:一切衆生悉有仏性(いっさいしゅうじょうしつうぶっしょう)・・・・生きとし生きるモノは全て仏様なんだよ・・みいん〜な・等しく・・大切と・・・・・

2002年04月08日

すぐに忘れる国民?

すぐに忘れてしまうんですね?・・・・何故か?
忘れる事は素晴らしい事なんですが、悪いことはその原因を理解した上で忘れないといけないんですね!!!日本人は何故かそのプロセスをしないで丸ごと忘れてしまうようです。同じ過ちを繰り返すんですね(涙)
同じ様な原因で多種多様のトラブルが発生しています。スタディーケースを設けて特別な事件やサンプル事件としてスピーディーにトコトンまで原因追及出来ませんかねぇ〜20年前の裁判をこの日本ではいっぱいやってますが・・・・貴方20年前の事正確に覚えていますかぁ〜?仮に真実が明らかになってもその事が多くの国民の反面教師、スタディーになりますかね?改善するにも同じ状態で20年ほったらかし・・・では・・・?・・・・無能と云われても・・・無能を肯定している国民も無能??????まぁ〜全部が無能なら・・・どうなってしまうんだろうか??????慟哭の反復???・・・・・

2002年04月06日

町が自殺してる・・・・

今日、夕刻出張から帰りに駅前の友人の所に寄ろうと思いたち・・・駅前を歩いていました。午後7時40分頃・・まてまたその前に腹ごしらえと思い商店街の殆どがシャッターを閉めている並びから、開いている以前よく通った唯一の老舗の蕎麦屋さんに7時50分に入りました。

私  :まだ、よろしいですか?席数20人の店に客は私以外に一人きり
店員 :どうぞ、まだ営業してますよ。
私  :とりあえずビール下さい。そしてビールが出る・・
2分後・先客の一人が出ていき客は私一人となる。
    
店員 :釜を落とすのでご注文をお願いします。
私  :不意の要求にとまどいながらも・・蕎麦定食お願いします。
3分後・蕎麦定食が出される

そして2分後、店の奥でなにやら店主が店員に怒鳴っている
店主 :何故7時45分にのれんをしまわないんだ、予定通りにお店が終わらないじゃないかぁ〜と店員を怒鳴っている様子、その後もねちねちと店員をしかっている・・・お店を開いていても売り上げは微々たるものなどと・・・
店員 :せかせかとのれんをしまい店の片づけを始める
私  :味わう暇も無くせかせかと1500円を払い8時10分に店を出る

私は、何かお店に入り蕎麦を食べたことでしかられた様な気がしてとっても悲しくなりました。私の知る昔のこのお店はこんなんではなかったんですが?・・・・ここでも、心が不在でした。この素晴らしい日本から”こころ”がドンドン自殺しているようです。

2002年04月05日

もう・・・いや!!!!!

金、金、金、かねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねカネカネカネカネカネカネ・・・・・・・もう、いやだ!!!!!!

心無し かねもち去りて 春なごむ

2002年04月03日

冬が終わった・・・・

今年はスキーに一度も行きませんでした。あれほど好きだった(以前は一年に100日もスキーをしたのに)雪山に一度も行くことはありませんでした。私のスキー歴28年、息子殿14年、息子殿の懇願にも(スキーが大好き今年スキーを新調したばかり)行くことは有りませんでした。何故だろうか?・・・・”ときめき”が無くなったのかもしれません?

ときめきを 求めて歩く 花吹雪

2002年04月02日

莫大な借金

およそ900兆円の借金が国と地方自治体、特殊法人等で有ると推測出来ます。(実体はモット多いかもしれない?)日本の一世帯当たり900兆円÷4700万世帯=1915万円です。しかし、本当に収入があり税金を払っている世帯とすると約2400万世帯なんですね(高齢者、単身者、母子家庭を除く)そうすろと本当に借金を払うべき世帯は一世帯3750万円ですね・・・これから日本はドンドン高齢化して支払い可能世帯は減少すると推測できます。私の家は借金ないよって威張っている家でも大借金です。

そこで、石原知事よろしく誰にも文句を云われない、また、云われたとしてもショウがないと思わせる増税案を提案します。

1,公序良俗税:週刊誌、インターネットのプロバイダー、テレビ、ビデオその他のメディア全部が対象・・・オッパイ露出一個一万円、下のヒゲ3万円、モロダシ、10万円・・・・・今の週刊誌だと一銘柄一回の発行に100万円位は最低稼げるよ、税務署員も汗水流して働いている中小企業を重箱の隅をつついていじめるよりオッパイ探していた方が楽しいと思うよ。(笑)

利点:青少年の早熟防止、ブスの駆逐・・鑑賞にたえる裸のみとなる。

2,二酸化炭素税:所有するあらゆる内燃機関の合計の上限を決めて、例えば1000ccまでは無税、もちろん排出ガスのクリーン度により係数を掛けて増減する。上限以上は100ccに対して一年間1万円、ここで重要なのは石油にかけるとクリーンなエンジンの開発が遅れる。


3,美人、美男子税:明らかな(10人中8人以上認める)美男子、美女は、自分の力で無く生まれながらに得をしているので諸税を一般人より10%多く徴収する。

4,市街化区域内の一定の割合以上建物として利用していない土地は有効利用怠慢税として相続税及び贈与税を土地評価格の95%取る、実質上没収した土地を災害対応公園や公営の駐車場として都市部の再開発の助けとする。

5,ゴミの有料化・・・分別を徹底し生ゴミは特に高額とする(モノを大事にする心の醸成と将来の食料危機に備えて。)違反者は町内清掃の罰または10万円の罰金とする。

6,避妊器具及び避妊薬、バイアグラに高額の税をかける、一定の収入以下の人は申請により減免される。悦楽税及び、少子高齢化防止対策

等々・・・税の問題を真剣に考えないと・・・・デフォルト

やっぱり日本はアジアの未開発国?って云われるよ(笑)

アーカイブ


○トラックバックについて

株式会社サンハウジングが提供するブログ(以下、「弊社ブログ」という)の記事にトラックバックされている記事は、弊社ブログの記事にリンクしている第三者が作成したものです。内容や安全性について、弊社では一切保障できかねますので、ご了承ください。また、弊社ブログ事務局の判断により、トラックバックを削除させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

○コメントについて

弊社ブログの記事に付されるコメントは、その内容や安全性について弊社では一切保障できかねますので、あらかじめご了承ください。また弊社の判断により、コメントの記載内容を削除させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Copyright (C) Sunhousing Co.,Ltd All Rights Reserved. サンハウジング TOP