« 世界最大の見本市「CES 2026」に出せる技術が無い! | メイン | 「痛みを避け続ける国が一番痛い目に遭う」 »

右翼おばさん政権が解散を仕掛けた真の理由とは?

注:私に政治的なイディオロギーも有りませんし、支持政党も有りません、原理原則と第一原理思考とエビデンスに基づいたファクトを元に記述をしています!念のため!

右翼おばさん政権が解散を決意した・・解散の表向きの理由は以下の二つの様だ

選挙戦では高市政権が掲げる @「責任ある積極財政」に関する政策の信認のほか、A「自民と日本維新の会の連立合意」について、国民の信を問うとの事!

本当の理由は現在の約8割前後の高支持率を利用して自民党に勝利をもたらし、政権基盤を盤石にして、アホノミクス(サナエノミクスと云うらしい)の再来で右翼思想の国民への強化(中国敵視論)とジャブジャブマネーで長期政権にしたいとの思いが一番の解散理由なのだろう。

右翼おばさん政権が総選挙に勝ち!@「責任ある積極財政」が信認されたとしたらジャブジャブマネーのリスクは国民が取る事を承認したと云うお墨付きが付く!堂々とジャブジャブマネーで円安・インフレの物価高でも、金利が上がり日本国債の利払い費増加でさらなる赤字国債増発でも国民が決めた事!となる。

限界点の今の今!この赤字国債増発が日本国債の信認を棄損し格付けがシングルAからBBBへ落ちたらさらなる円安・金利高・物価高の負のサイクルから抜け出せなくなる!とてつもないリスクが発生する。

まだ、ジャブジャブマネーを実行して居なくても、金利は確実に上がりつつあり、円安は進み、物価は上がりつつある。市場はもう日本国に警告を間違いなく発している!!!日本国債の信認も揺らぎ始めているリスクを・・自分の政策のさらなるリスクを国民に承認させる事が目的の解散総選挙である。

当然、米価格も高値維持4300〜5000円/5sでOKと国民が納得した事にもなる。

しかし、参議院議員選挙 2025年 投票日2025年07月20日から、まだ6カ月しか経過していない。衆議院議員選挙 任期満了日2028年10月26日とまだ、任期も31%しか経過して居なくて、約7割の2年9カ月も残りがある。日本は毎年、毎年、国政選挙をしている状態である。その費用は約700億円前後もかかるとも言われている。

日本は何故か、”国民の意思”により自滅民党を支持し続てドンドン、ドンドン貧しくなりつつある(結果的事実)。

弱者は困窮し、貧しい子供が飢える・・これを防ごうと心有るボランティアの人々が子ども食堂なるものを日本各地で開催している。年間の予算は300万円との報道もあった。

選挙費用700億円÷300万円=2万3333カ所の子ども食堂が1年間運営できる金額である。これは日本中の小学校の総数は18,822校より2割も多いレベルの数の子ども食堂が日本全国に開催できる規模となる。

貴方は・・この解散総選挙の700億円(税金)の価値が有ると思いますかねぇ〜〜〜さらに選挙前になると官房機密費(12〜13億円)が激減するとの報道も有る様です。

つまり 「選挙費用700億円」と言われる数字は税金だけの話で、候補者側が自腹で使う費用は別計上です。全体で考えると、税金と候補者支出を合わせて最低でも900億円〜数千億円規模の資金が動いている可能性があります(ただし公式集計はないため概算です)

日本の場合、本当に短期間で選挙になりますから、自滅民党の候補者を中心に短期間で選挙になる選挙費用を企業献金で確保する必要があり、自分の選挙費を賄う”村社会”を作り上げ、ズブズブの悪政をする事が平気になるのですね。短期間で開催される1回当たり何千万円なんて莫大な選挙費を集金する事が政治屋の仕事の殆ど!と成って居る様ですね!

そんなズブズブ悪党を若い日本人を中心に、8割前後と云う、とてつもない高支持率!

日本は悪党の国・・悪党国民の悪党政治が大好きな不思議すぎる・・狂・・が付く国家の様ですね!

まぁ〜どうなるか?右翼おばさん政権の約8割の支持者のアホーが何というのか?半年後を見てみよう!