« 残酷な職業 | メイン | ドンドン下がるBEV価格!中国では、すでにICE車より大幅低下 »

「私は米国と世界を統治している」と自信を誇示するリーダーを選ぶ愚民集団

トランプ米大統領は2025年4月28日公開のアトランティック誌とのインタビューで「私は米国と世界を統治している」と自信を誇示

デタラメトランプを選んだアメリカ人の落ちこぼれ層の愚かが世界に拡散、特にこの1970年代で思考が止まったオールドボーイを選んだ・・イーロン・マスクの罪はとてつもなく重い。

貧困層を金で釣り選挙に行かせた。知名度抜群のイーロン・マスクが莫大な選挙資金を使い支援しなかったらトランプ大統領はスイングステートで勝てなくて誕生していなかった可能性も有り得る。

2024年のアメリカ大統領選挙において、ドナルド・トランプ氏は全国で77,302,580票を獲得し、全体の49.8%の得票率を記録したとの事で過半は超えていない。2024年アメリカ大統領選挙における選挙人の獲得数は次の通りです。ドナルド・トランプ氏:312人。カマラ・ハリス氏:226人

州での勝ちが選挙人総どりと云う選挙の特殊性でトランプ氏は大統領に返り咲いた。

就任90日程度で世界の富を推定▼1500兆円も霧散させた御仁の馬鹿さ加減ももう・・狂人・・レベルである。こんな狂人レベルの老人をアメリカの大富豪のマグニフィセント7の経営者は支持をしている現実を・・世界は理解すべきである。

もうアメリカからは真に優秀なリーダーは選ばれる事は無いのだろう。

真の英知を敵対視するトランプのアホ、そして知の分断も起きている、優秀な研究者の約7割がアメリカから離脱するなんてアンケートに答えている状態である。

アメリカの経済規模は世界の約1/4である。残り3/4での経済圏が力を合わせる事が必要となる。

もちろん、中国やロシアの権威主義国の経済規模約1/4とは価値観が違うので・・・残りの1/2の自由経済主義や発展途上国との新しい経済のディスラプションの連携が不可欠と云う事だろう。

もちろん、日本は現在アメリカの僕(しもべ)状態だから・・日本こそ、未来がとてつもなくリスキーな国と云う事が言えるのでしょう。

1930年代に起きた・・多くの国が関税をかけあう自国第一主義が再来すれば、資源の全くない日本などイチコロである。その時に、基地ダケ有れば良いと云うアメリカが庇護してくれると云う事は有り得ない事だろう。そもそも論でアメリカの本音は日本は対中国、対共産圏に対する不沈空母としての価値しか認めていないのだろう。

デタラメリーダーを選んでしまった・・愚民国・・と云う事では日本もアメリカも大差はない。

今後の日本はアメリカよりも、もっと、もっと酷い事を日本人は理解すべきである、デタラメリーダーを延々30年余も選び続ける日本人と云う生き物を良く理解すべきである。ふー、そんな日本人を作り上げてしまった日本の教育者の罪はとてつもなく重い!

日本は資源が全く無い、かつてほぼ100%だった食料さえ38%程度しか自給出来ない!そして人しか居ない国での研究投資は先進国最低の状態である!この状態で日本の持続性が有るなんて考える方がおかしい!!!

馬鹿リーダーの国は例外なく100%衰退し持続性が無くなる事など当然の事である。これはそれぞれの家庭でも同様の事が言える。

貴方の家庭の持続性は・・どれほど有るのでしょうか?・・自問自答して見てくださいね!