« 持続性を全く考えない不思議な民族!それが日本人 | メイン | エネルギー効率90%と40%どちらが良いか判らない日本人 »

人生の持続性を可能にする最大の行動はガン予防しかない!

今の今若年性のガンが爆増中で有る事はすでに本ブログやWEBセミナーで何度もお知らせしました。あなたの家族はがん対策(行動変容)は十分出来ていますか???

「がんを防ぐための新12か条」以下は公益財団法人・日本対がん協会のガン予防行動12箇条である。

1.たばこは吸わない
2.他人のたばこの煙を避ける
3.お酒はほどほどに
4.バランスのとれた食生活を
5.塩辛い食品は控えめに
6.野菜や果物は不足にならないように
7.適度に運動
8.適切な体重維持
9.ウイルスや細菌の感染予防と治療
10.定期的ながん検診を
11.身体の異常に気がついたら、すぐに受診を
12.正しいがん情報でがんを知ることから

これは、商業主義や村社会(医療村や大企業村・マスゴミ村等)に忖度した記述であり、間違った事は書いてないが有効性の観点からは一番大事な点が欠落している。内容的には間違いは無いが真の正しさから点数を付ければ100点満点の30点くらいの情報となる。上記では具体性が無く不十分と私のブログを真に読み込み理解している貴方なら頷いて頂けるだろう。下記に上記12項目に加えてガン予防の正しい日常生活を記す!【人生航路で墜落しない飛行機1/3の見分け方、2/3は墜落(がんり患)する】

●正しいガンリテラシーを常時高める:日々日進月歩のガン論文等を参考にしてガンの本質を理解する。毎日、毎日、日々欠かさず最低でも30分、出来れば1時間程は夫婦でガンリテラシーを高める論文や最新書籍等を読み込む。

●体内炎症数値を上げない:体内炎症のCRP値は体内で炎症が起きたり組織細胞に障害が起こると上昇CRPの基準値は0.3mg/dl以下(この値の1/10程度が理想)であり・・この値が慢性的に高いと細胞が本来の細胞寿命より短期間で壊れ続け、生まれ続けているのでゲノムのミスコピーの確率が高まりガン化の確率があがる。

●胃のピロリ菌、肝臓がん等の細菌の除菌と予防接種:ピロリ菌や子宮頸がんのウイルスの除去と予防が重要

●口の中の口腔内細菌の一種であるフソバクテリウム・ヌクレアタムと4種の新たな菌、アクチノマイセス・オドントリティカス等が大腸がんの原因⇒口腔ケアーがとても大事、歯周病のある人や口の臭い人は大腸がんのり患確率はとてつもなく高いと推定される。以下詳細サイト

https://www.8020zaidan.or.jp/naomitsushin/vol_07_04.html

●日本の医療村の闇を知る:日本の医療は予防医学はほぼゼロ、ガンになった後に切り刻まれ抗癌剤漬けにされ、放射線で焼きまくられる。医者任せにしない正しいガン治療知識がとてつもなく大事。

●タバコをやめる:喫煙は最も深刻な影響を与えるリスク要因であり、禁煙は健康的なライフスタイルへの第一歩となる。タバコ環境に我が身を絶対に置かない。

●PM2.5等の空気汚染に注意:ICE車やキャンプの焚火の煙等から大量に排出されるPM2.5等の発がん物質からわが身を隔離する。クルマの空気フィルターはPM2.5完全除去タイプに取り換える。

●健康な体重を維持する:体重管理のために食事制限や運動の組み合わせがオススメだ。

●定期的な運動をして十分な筋肉を維持する:週当たり150分程度の中程度の有酸素運動やヒット運動、筋トレを週当たり3回(1回20分以上)程度を継続的に実行する。筋肉より発生するマイオカイン(天然の抗がんホルモン剤)が重要。

●健康的で安全な食事を選ぶ:抗酸化物質を豊富に含む食事(ベリー類、ナッツ、果物、野菜、オリーブ、地中海食)ががんリスクを減らすとされている。白米、小麦、砂糖等の糖質過多や超加工食品(添加物等)の摂取はガンリスクを増加させ、特に膵臓等の消化器系および乳がんのリスクが高まる。発がん食品(今の販売食品の8割程度)の危険性を良く知り、抗癌食品を良く知り適切な食事とする。

●プチ断食やサウナ等の温熱ショックで抗癌若返りホルモンを出す:オートファジーやヒートショックプロテイン等の若返りホルモンを出し続ける日常生活(生活習慣)を送る。

●定期的なマッサージを受ける:3日〜1週間毎に60分程度のマッサージを受けて免疫力を上げる。

●アルコール摂取を控える:あまり認識していない人も多いが、アルコールとがんの関連性は高めで、がん症例の4%、がんによる死亡の約6%に関連している。

●腸内環境の最適化:安全で栄養バランスが良い腸内細菌叢が最高に免疫力を上げる様にコントロールする事・・定期的な腸内細菌層の検査も重要。なるべく重篤でない限り抗生物質の服用は避ける。

●睡眠の質を上げる:睡眠は午後10;00〜午前6:00を基本(時間誤差は30分以内)として睡眠時間は8時間、グロースホルモン(修復ホルモン)が出る様に深睡眠・レム睡眠をそれぞれ睡眠時間の2割以上取れる様に睡眠の最適化をする。

●ストレス環境から身を守る:ストレスホルモンのコルチゾールが出過ぎないように我が身を自分自身で守る(ストレス解消や過酷なストレス環境に身を置かない)癖や判断力を付ける。

●笑顔の溢れる毎日を過ごす様に努力する:大笑いは確実に免疫力を上げる。毎日最低3回は家族で大笑い出来る様な環境を創る努力をする。

●正しい有効ながん検診を受ける:検査機器による放射線被ばくに細心の注意を払い定期的(推奨1年毎)ながん検診は予防および早期発見・治療の機会になり、治療がより効果的で負担が少なるケースも少なくない。新しい早期がん検出法も開発されている。一般的な安価な健康診断は殆ど役に立たないし、検査でガン罹患が発見出来てもガンのステージU〜Vとなる事が多い様な気がする。

ガン罹患の病理診断は、患者さんから検査や手術などで採取された組織や細胞を顕微鏡で観察して行う検査であり、膨大な検査数を極少の病理医が診断するのでミスや見落としが起きやすいのが現状である。早くAI診断が必要と思われる。現状の格安検査ではガンが見落とされる事例が多発している。

貴方は上記●印の数と行動を見て・・「こりゃぁ〜〜〜大変だ!」と思われたでしょうね!しかし、ガンに罹患したらこの●印の実行努力の100倍以上大変な事を確実に強要されるのです。健康投資は、その投資はあらゆる投資のリターンの100倍以上は有りますよ!

★ガン化する、商業主義の、食品は・・8割超える、毒まみれなり

これはオーバーでもなんても無い日本の商業主義食品村と医療村とマスゴミ村の銭ゲバ金儲けのビジネスモデルである。だから先進国で唯一ガンが増え続けている原因でもある。ふー