日本人にはプリンシプルが無い!
「ICEの自動車の一本足打法」が骨折すると一番困る県民が愛知県人である事は間違いない事である。
世界のBEV化は中国を除いて大減速中である。中国ではBEVとPHEVが販売車両の5割を超えた。BEVダケを見ても、2024年7月は27.9%、欧州13.91%、タイ10.54%、アメリカ7.31%、日本1.49%、世界平均では13.0%とひと頃より3割程度減である。
現在日本では中国製のBYDのBEVがトヨタのBEVより多く売れている。中国嫌いの日本で!、これは日本人はトヨタ大好きでもトヨタ製のBEVを選ばない。その原因はとてつもなく低性能と、とてつもなく見苦しい(醜い)デザイン以外に原因は無い。
BYDに続き中国のZeekrも2025年より日本販売を始めるとの事である。Zeekr007、009の2車種との事
https://response.jp/article/2023/12/29/377981.html
https://carview.yahoo.co.jp/article/detail/ce68b5ef0ada1b904f69d390d27ecd481e5ad733/
日本人の中国嫌い!しかも仮想敵国!台湾侵攻等で日本が一番戦争する可能性の高い国!しかし、世界で一番中国に依存して生きている国、それが日本である。83年前のアメリカと全く同じ!敵国に最大依存すると云う繰り返される大愚を平気でする国が日本!(まさしく反省皆無の民族日本人である)
アメリカの様に中国製に関税などかけたら、中国の報復関税やレアーメタル販売拒否で日本は壊滅的なダメ―ジを受ける事になる。
日本人は本音と建前の裏表が強烈な民族だから・・その内、中国製でも全く問題なく使う様になる。日本の「自動車の一本足打法」が骨折なんて事もあり得る。
日本人は環境意識が世界最低、地球沸騰化のリスクの理解(日本が世界で一番過酷になる事)が世界最低の民族だからBEVなどアンチが大反対のBEVバッシングの嵐が猛烈に吹いている。
どこやらのボンボン氏のマルチパスウェ〜〜〜と云ったってICE+HVしか売れていない(他にまともな商品開発は皆無状態)。BEVは2024年6月度はbZ4x⇒207台。レクサスRZ⇒約40台、レクサスUX300e⇒約10台(合計257台)・・日本の販売店約5500店もあるのにこれしか販売出来て居ない(売る気が全く無い)状態である。この全く売れていない傾向は日本ダケでなく世界でも全く同じである。なぜか?日本製のBEVは、とてつもなく価値が無い故である。
下請に強引に売りつけている台数しかうれていないのであろう。日本で一般客に売れているBEVの多くは日本製では無くテスラやドイツ車の外国製のBEV割合が圧倒的に多い(販売台数は極少)。
「日本は輸出立国」は遠い昔で、既に貿易収支は赤字基調。ついに電気機器まで赤字となり、「ICEの自動車の一本足打法」になった。その自動車の競争力維持にもリスクがあり、電動化や自動化の遅れ、相次ぐ認証不正などのスキャンダルの影響で今後が超心配。
ボンボン氏が君臨するので全く実績も無し、社内基盤も皆無の傀儡新社長もヒラメに徹するしか他に道などない。ボンボン氏の息子、ボンボン4世迄のつなぎが務まるか?怪しい状態となっていく。
輸入は化石燃料依存が続き、デジタルなどの先端的サービス分野でも赤字が拡大し、デジタル化が進展すると自動的に赤字が膨れ上がる構造。
日本企業の海外での稼ぎは増、その多くは海外で再投資され、日本に戻らない。外国から日本への直接投資は世界最低レベル。つまり、日本企業も外国の企業や投資家も日本には全く投資をしない。
「自動車の一本足打法」にはリスク大、自動車に匹敵する稼ぎ手無し、その他半導体製造装置等の一般機械のみ。家電もスマホも赤字
日本の自動車メーカーのAI化を中心としたCASEといわれる自動化・電動化等の大遅れ、日本の自動車産業の国際競争力減少は濃厚!特に世界分断の加速する今後は日本国内は悲惨な事になる可能性大である。
★足折れて、歩行困難、見捨てられ・・自業自得の、ド性悪かな 日本人にはプリンシプルが無い!
参考図書:プリンシプルのない日本 (新潮文庫) 文庫 –白洲 次郎 (著)
★価値無きを、声高叫ぶ、強がりの・・虚構の叫び、マルチパスウェ〜〜〜 ボンボン毒強烈!!!
★日本など、見捨てる脅し、強烈に・・真実無視の、ボンボン叫ぶ 税金不払い宣言???
日本人から1台当たり利益アメリカ人の5.8倍もぼったくりしているのにそれは無いだろうと思うのは私だけかしら???
★バカにされ、コケにされても、大好きだ・心洗脳、日本人なり
カルト教団に搾取を許す世界で唯一の民族⇒自国民に韓国カルト教団の搾取を推奨しやらせまくる日本の政治屋が悲惨な事件発覚後も日本人は未だに大好きである。もう・・狂・・以外に無い。