« ルールですから・・の一言で社畜・国畜は処分される | メイン | 日本人にはプリンシプルが無い! »

極端な暑さは2070年までに地球表面の19%に拡大し、35億人に影響が及ぶ

日本人は、世界ブッチギリの自然災害国民なのに自然災害リテラシーは最低、さらに地球沸騰化リスクリテラシーも世界最低の民族である。世界ブッチギリICE車が大好きな民族、地球沸騰化=砂漠化=食料減=飢え・・と云う事を殆ど理解していない。日本の食料自給率は38%とされているが資材や肥料や種等々を勘案すれば実態は10%前後の食料自給率しか無い。

「日本人の負のDNA」が大爆発して焼け野原になった78年前は、戦争中、戦後直後を除き、食料自給率は9割近く有った。しかし、今10%で・・・歴史は韻を踏み繰り返す、「日本人の負のDNA」の大爆発のXdayがほんの間近に迫っている。

一番大事なモノを一番軽視する不思議な民族・・・それが日本人・・・である。今の日本の真の国力で税金ジャブジャブの運動会や展示会などやれる様な余裕など1mmも無い。このままでは多くの日本人が確実飢えて放置される⇒それしかやりようが無い。生きる為に犯罪も爆増する事も確実な事!

今の今!「南海トラフ地震・警戒注意」が発令されている、被害想定は死者32万3000人、倒壊および焼失する建物はあわせて238万6000棟(被害想定は1000万棟超)。被害は広域にわたり、経済的な損失は国家予算を遥かに超える、約220.3兆円・・長期的にはこの南海トラフ地震だけで約2倍以上の被害が出る可能性が大・・以下詳細

https://www.asahi.com/special/nankai_trough/

さらに日本土木学会は南海トラフ巨大地震が発生すると、地震発生から20年間の経済的な被害が最悪の場合、1410兆円に達するという推計を発表

過去の東日本大震災の被害額は16.9兆円(原発除く)の時に使われた国の予算は40.8兆円、・・この割合から類推すれば南海トラフ地震の被害額220.3兆円で使われる南海トラフ地震被害対策の国の費用は短期的には532兆円が必要となる。都市の過密割合は東日本の比では無いのでさらに増える可能性は高い。

さらに首都直下地震もまもなく起きる確率が非常に高い!・・・解って居て何もしない政治屋!そしてその糞を選び続ける糞国民の日本人!愛など語る資格など無い!

確実に金がかかる!莫大な金がかかる・・しかし、日本政府も日本人の殆どもこの大損失を埋め合わせる引当金を積んではいないどころか・・莫大なGDPの▼250%超なんて云う大借金を積み増し、インフラの5割は耐用年数を過ぎている。確実に莫大な金が必要になるのに金は全く無く、天文学的な借金があるのみ!

こんな状態にした政治屋や大企業リーダーを選び続ける日本人は・・確実に”狂人”と断定可能である。マスゴミも上記事実を詳しくしりながらダンマリ、御用学者も高級官僚も自分の富はタックスヘイブン地に避難させているからダンマリ!・・地震が起きたら自分ダケ海外に飛び豪遊して、ほとぼりが冷める迄待ち(5〜10年程度)、また日本のバカ国民の支配者として戻って来る腹づもりなのだろう。

さらに地球沸騰化が追い打ちをかける!現在真冬のハズの南極大陸で「驚異的な」熱波続く、平年を10度上回る地域もある。地球上の最寒冷地である南極大陸の最も寒い時期に、記録破りの熱波が発生している。

2024年7月中旬以降、南極大陸では気温が平年を約10度上回る地域もあり、季節外れの暖かさは8月前半まで続く可能性がある。最も異常な状況が続いているのは東南極の一部で、通常の平均気温は零下約50度から60度の間だが、現在は零下約25度から30度の間に近づいている。

化石燃料による汚染が地球の気温上昇をもたらす中、他のどの地域よりも壊滅的な海面上昇を引き起こす可能性が高い南極大陸にとって、真冬に夏のような暑さが続くのは異常中の異常。

地球上の氷の大半は南極大陸に蓄えられているため、それがすべて溶けると、世界の平均海面水位は約45メートル以上も上昇する。「ドゥームズデー(最後の審判の日、この世の終わりの日)氷河」の異名をとるスウェイツ氷河でさえ、溶けると海面は約3メートル上昇する可能性がある。

南極大陸で氷床の融解が加速すると、地球の海洋循環も変化する可能性がある。今回の熱波は記録的なものであり、確実に環境変化を起こす。

香港(CNN) もしも今のままのペースで地球温暖化が続いた場合、現在30億人が暮らしている場所が、50年後には暑すぎて人の住めない場所になると考古学や気候学、生態学の専門家でつくる国際チームが研究結果を発表したとの事。

平均気温が1度上がるごとに、10億人が別の場所への移住を余儀なくされるか、極端な猛暑に順応しなければならなくなると予測。世界の人口の大部分は、年間平均気温が11〜15度の地域に集中していることが分かった。モンスーンの影響を受ける南アジアの地域には、20〜25度の温度帯が存在する。

地球の気温は2100年までに3度の上昇が予想される。陸上は海上に比べて温暖化のペースが速いことから、人が経験する気温は2070年までに約7.5度の上昇が見込まれる。植物の葉が二酸化炭素と日光と水からエネルギーを作り出す光合成は、温度が46.7度前後であり、2070年までに約7.5度の上昇は生物死滅の可能性が色濃い・・貴方の子供さんはこの現場に確実に遭遇する。

そうした変化は、その変化の過程に於いて食糧生産や水資源の確保に重大な影響を及ぼし、移住に伴う衝突や紛争を発生させる。この極端な暑さは2070年までに地球表面の19%に拡大し、35億人に影響が及ぶ。

今迄の世界銀行の推計では、南アジア、サハラ砂漠以南、中南米で1億4300万人が移住を強いられる恐れがあると予測していたが、今回の研究ではその約24.5倍にも及ぶ!しかし、移住する場所など無い!⇒殺し合い不可避!

▲3ヵ月後もしトランプが大統領になれば・・”地球温暖化など嘘っぱち”と広言している自国(自分)第一主義の不動産屋の古すぎる知能の金の亡者のオヤジだから世界は分断され、紛争や戦争も多発し化石燃料ジャブジャブで地球環境は最悪になり沸騰化の加速度は確実に増す事(目に見える大不幸が多発)は間違いない事である。

イーロンマスクのトランプ応援は・・逆張り・・の可能性が高い現在のBEV大減速がズルズルと続けば取り返しの付かない事になる。そこでトランプにして地球の環境を最悪にして・・人々に地球の過酷な真実にわが身の出来事(命の危険の自覚)として”気付かせる荒療治”かも知れない。人類を救う最後の賭けに出た可能性があり得る。

★殺し合い、多発の未来、確率は・・爆増不可避、地球沸騰   人間とは殺し合う事の方が普通

★歴史あり、殺し殺され、生き残り・・増えて殺すは、至極当然  生き物の本質⇒殺しのDNAが爆発

まぁ〜日本の上級国民に取っては支配すべき下級国民の価値などはがき一枚1銭五厘、今なら63円と云う事だろう。今も昔も日本の愚の搾取の支配構造は1mmも変化無し!

参考図書:ノモンハンの夏 半藤 一利 (著)