ルールですから・・の一言で社畜・国畜は処分される
世界競争力ランキングで過去最低 日本の「ビジネスの効率性」は深刻に低い「企業の機敏性」が67カ国中最下位・・世界一ストレス過大な日本社会、世界一精神病の多い日本社会(2位に2倍の罹患率)
スイスの歴史あるビジネススクール「国際経営開発研究所」(IMD)が毎年、世界競争力ランキングを発表、2024年版で日本は、67カ国中38位と過去最低。中国は14位、韓国は20位。
「ルールで縛る」という昭和のマネジメントの弊害、理不尽な謎ルールが角質層の様に積もり積もって動けない状態⇒法律やルールはドンドン出来るのに過去のモノもそのまま温存すると云う不思議!
日本では法律を100%守ると生きては行けないと云う状態が今の今!!!さらに法律より優先する謎ルールや仕掛ける側の利益目的で金で作られた”常識”を信奉する間違った「空気感」が存在する。
部署内や現場で仕事を円滑に進めるための暗黙のルール「ルール」と聞くと思考停止状態。
「職場における仕事観・倫理観に関する国際比較調査」でも判明、日本人は世界トップレベルで「ルール違反」を許容できない民族、「ルール違反」は、どんなにビジネスの効率性や成果向上に貢献しようとも、組織には「不要」と判断されるのが日本の大企業(組織)
私も若いサラリーマン時代に体験済み!本社の1/100のリソースで本社並みの利益を子会社でたたき出したのだが全く無視され評価どころか”生意気な奴”で大バッシングされ、出る釘は打たれるどころか抜かれて捨てられた経験がある。
「社畜」⇒「組織のルールに大人しく従う者」こそが「正義」⇒社畜組織ばかりの日本の経済界
「村」も「家」も「島」も「空気」⇒選別が目的の日本の明治以来の「学校教育」が日本衰退の主原因⇒”自らの頭と意思で考えない教育”と云う恐ろしき現実がある。記憶と過去問題集回答が教育の99.9%
日本の間違った「学校教育」子どもは優秀な「社畜・国畜」製造の洗脳組織⇒日本の学校教育というのは「優秀な社畜・国畜」の大量生産システム。
世の中に3通りの人間しか居ない。世の中には@仕掛ける人間と、それをA手助けする強欲クズとB搾取され仕掛けられる人間しか居ない!日本人は脳弱故にBが圧倒的に多い!!!日本の教育屋もマスゴミもBの人間を大量生産する社畜人間ロボット製造装置である。
★恐ろしき、真実気付く、学びとは・・苦痛伴う、真なる学び まさに生みの苦しみである。
★選別の、商業主義の、恐ろしき・・偏差値すべて、下位はゴミなり 人間をゴミ扱い平気の日本人