« 世の中的にはマルチパスウェ〜は大成功??? | メイン | 日本の社会構図はちょんまげ時代から進歩無しかもね! »

あと4カ月後・・日本はさらにヤバイ事になる可能性が大

“もしトラ” から “ほぼトラ” 米国第一主義(アメリカ・ファースト)」を掲げるトランプ氏が大統領になれば、日本には悪い影響(関税アップや在日米軍費用の負担増等)しかなく、難しいかじ取りを余儀なくされ、突然上から、米国が絶対的に有利になるように日本企業のアメリカ国内への工場移転等あらゆる米国第一政策を高圧的に押しつけてくる。日本にとっては、確実にマイナス!

アメリカが自国第一主義を色濃くすれば世界中の資源国を中心にその傾向は強くなる事は間違いない。資源の全く無い愚民だらけの日本国は、とてつもない過酷な時代を迎える事になる。

そして世界の基軸通貨のドルもアメリカの双子の赤字で・・中国は世界のドルの基軸通貨の離脱をソ連や東欧やグローバルサウスやアフリカ諸国と始める事も間違いない事である。そもそも不動産屋のオヤジのトランプ氏に世界経済安定の為の経済知識も安定させる意思も皆無である。

「地球温暖化なんて嘘っぱち」と広言しているトランプ氏は石油ジャブジャブのCO2爆増の政策に後戻りする事も間違いない事実である。人類の滅亡迄の余裕時間を半分にしてしまう様な事をやり続ける4年間となるだろう。

副大統領に指名されたJ・D・ヴァンス上院議員(39)はトランプ氏に輪をかけたアメリカ第一主義であり、時代に遅れて衰退したラストベルト地帯出身でラストベルトの復活(時代の巻き戻し)を強く主張している(日本からアメリカへの輸出は高関税で激減不可避⇒日本国内自動車産業等の衰退)

日本のボンボンだらけの胆力皆無の政治屋共ににはトランプ氏には全く歯が立たないだろう。唯々諾々とトランプ氏の言い分をそのまま受け入れ・・日本は天文学的な大借金のその上に、さらに借金を積み増し破綻国予備軍となる事も間違いないだろう。

日本の外貨準備と云ったてアメリカ国債が殆どだから日本が困っても売るに売れない!親分アメリカの顔を伺いながらドンドン日本国民は貧しくなり続けるしか他に方法も無いだろう。

2025年が日本のド衰退を決定付ける年となる事も悲しき現実である。自然災害も爆増する事が間違いないのに有効なその準備は日本国は国民も企業も地方自治体も日本政府も皆無である。

★分断が、深刻化する、これからの・・日本過酷度、爆増不可避