« 睡眠負債+脳疲労負債+金融負債+ストレス負債⇒思考放棄 | メイン | マグニフィセント・セブンからファビュラス4へ »

日本以外では強烈な技術革新!ディスラプションが爆速進行中

メルセデスベンツの今後発売される新型BEVの電気モーターは、ベンツが買収した英国企業ヤサ(Yasa)による開発で、1基あたりの重量はわずか24kg、最高出力480ps、最大トルク81.5kg-mとされている。複数搭載することで、新型BEV車では、ニーズが有れば合計出力480〜1000〜2000psを簡単に超える!しかも高馬力程その性能対コストが激減すると云う事も簡単に出来る。

中国のテック企業が開発するBEVや蓄電池の性能もとてつもない勢いで性能を上げ、コストを下げている。次世代パワートレーンイーアクスルのコストを平均2000ドルから1000ドルへ大幅コストダウンなんて事になっている。277馬力のモーターとギアとコンバーター全部含んだイーアクスが1ユニット16万円弱・・ICE車がBEVにパワートレインコストでは絶対に勝てない。電池の性能とコスト減が近々実現出来れば確実にBEVコストはICE車を下回る。このイーアクスルを何個積むかで簡単に最大馬力1109馬力程度の四駆車が実現可能。

1109馬力のパワートレイン価格はたったの64万円である。ICE車の1/10以下である。

さらに最新技術の油圧制御や空気圧制御のサスペンションから最新テクノロジーではモーター制御サスペンションが開発された、これが進化すればもうクルマのばね下重量問題は解決されるから、インホイールモーターが実用化される。そうすれば、駆動系パーツは不要となり構造は超シンプルとなりさらにコストは下がる。

ICE車には燃料が何であれ絶対に出来ない事である⇒しかしもうそんな事はどうでも良い!!!⇒あらゆるCo2等の温暖化ガス排出は”悪”と云う事になる。すでに私は肺ガンが怖くてエンジンがかかって居るICE車には近寄る事が恐ろしい(排気ガス⇒PM2.5、Nox等と肺がんの因果関係は明確に証明済み)

日々の日課の健康散歩でも車の走る道は避けて大回りしてでも細い生活道を歩いて公園まで行く。そしてたまにすれ違う車が走れば呼吸を止めて1分程は、車が遠ざかり排気ガスが拡散する迄無呼吸で歩いて居る。放射線と同じで排気ガスは吸入量と比例して確実に人をガンにする!

この多くの研究結果の論文の有るエビデンス(事実)は決してオーバーでも何でもない!事実は事実である。

★肺がんで、切刻まれて、薬漬け・命灯火(ともしび)、消える慟哭  あれよあれよと人生終わる

時代はもう人間の移動を最小限にする必要に迫られる地球沸騰化時代であり、地球温暖化は、ほぼ止める事は不可能で有る事も証明されつつある。7種生まれた人類のすでに6種が絶滅をしていて、最後に残る我々ホモサピエンスも終焉の時が迫りつつあるのだろう⇒これは多くの学者が口を揃えて未来予言をしている。

もう稼働率5%前後の自動車など個人所有を規制してインフラにしたりMaaS化したりメタバース等で人間の移動の最大9割は削減する必要が有る。炭素税創設は不可避!!!産業革命前の平均的な人々の場合、一生の移動距離は数十qから数百q程度の範囲内で行われた可能性が高い

現代社会では一生の人の移動距離は、産業革命前の時代と比較して大幅に増加しており、数十万q〜100万q程度以上と・・産業革命前と比較して、たった200年程度でCo2を爆増させ人の移動距離は1万倍以上になって居る⇒それに比して人の脳は脳疲労を起こしストレスは爆増して居る事実も有る。

もうフェーズは人類絶滅迄の期間を如何に長くするかと云う・・ホモサピエンスのクロージングフェーズに確実に入った。

地球沸騰化で起きる事もすでに明確である。

1,超凶暴な自然災害が常態化する
2,海面上昇により住めなくなる民族が爆増する⇒気候難民⇒2050年に12億人超⇒加速度を付け増大
3,水不足⇒水争い⇒食料危機⇒資源らしい資源の無い日本は世界最大の被害国となる!
4,2、3、による紛争の激化⇒戦争の常態化⇒集団狂気(82年前の日本と同じ)が発生⇒最悪核戦争
5,環境激化による人口減⇒民主主義や自由主義経済の終焉

これは貴方に関係ない未来の話では無い・・高確率で貴方の人生に起きる事であり、少なくとも貴方の子の時代には確実に起きる事である。

★損得の、フェーズ過ぎたる、今の今・・地球に分かれ、告げる時かな  天才イーロンマスク