日本人のヘルスリテラシーは先進国最低どころか世界最低
日本人のヘルスリテラシーは先進国最低どころか世界最低との事です!貴方のヘルスリテラシーとリスクリテラシーはどの程度でしょうかしら???
この恐ろしい現実を無視すると貴方の人生は終盤で医者に切り刻まれ薬漬けにされ・・苦痛の連続のド後悔のエンディング(苦痛にまみれ”死にたくない!”と叫びながらたった1人で死ぬ運命)になる可能性が大ですよ!特に最悪の病気ガンは10〜20年間かけて進行(発見不能)し発病(発見可能)し長い期間激痛で医者に切り刻まれ抗がん剤と云う毒薬漬けで死に至る病気です。
何事も「終わりよければ全てよし」途中の波乱はドラマ!終わりが悪ければ全て悪し!ですよ!
参考図書:「50歳からの病気にならない最強の食生活」森勇磨 著 主婦の友社
商業主義がもたらす”白い悪魔の4兄弟”・・・精製白砂糖、精製白米、精製小麦粉、そして食塩(Na精製塩)注:天然塩、岩塩は除外、しかし摂りすぎは注意・・この4つは極少ならまだしも少しでも摂りすぎると確実に例外無く健康被害が出る!!!商業主義の毒薬である。
日本の医学界も含めて加工食品や超加工食品が蔓延する苛烈な商業主義のマッチポンプ状態であり毒を蔓延させて病気にしてから医者が検査漬け、薬漬け、最悪切り刻んで対処療法で直す!という金儲けの餌食となる。藪医者に当たればいじくり廻されて莫大な医療費を取られたあげく医原病でジエンドとなると云う壮大な搾取構造となって居る。
白砂糖が多く使われた甘いものをとりすぎると、肥満やメタボリック症候群、糖尿病、体内の炎症度を高めがんのリスクを高める事は確実な事・・スイーツ好きはガン確率が爆増する。スイーツバイキングやホテルのバイキングで糖質食事やスイーツを腹いっぱい食べる行為は間違いなく自殺行為そのものである。
さらに恐ろしい事には糖質ゼロとかアルコールゼロと云う様なドリンクにも科学添加物山盛りの確実な健康被害が出る!糖質ゼロでも確実に糖尿病になると云う研究結果も多数存在する。その理由は脳がバグると云う事である。糖質ゼロの甘い物を舌で感じて脳は・・これは膵臓にインスリンを出す様に命じるが・・すい臓は、あれっ?血糖値が低い!・・と云ってインスリン放出をやめる!、この間違ったシステムがメモリー(脳がバグる)されて・・食事等で糖質を取っても膵臓がインスリンを放出しなくなる。血液内が高糖質となりインスリンが出ないので・・高血糖により血管が破壊される。
インスタにオシャレで可愛いい映えるスイーツ上げまくって居るマウンティング女子はガンの道まっしぐらのオツムの弱い人間と見て間違いない。
★同じ甘いものでも黒糖を1日1回以上食べる人たちは、あまり食べない人たちに比べて、すべてのがんのリスクが約40%も低下・・しかし、黒糖も糖分に変わりは無く摂りすぎると弊害が出る。上白糖などの白い砂糖はがんのリスクが上がる、適量の黒い砂糖はミネラルやポリフェノールが糖分の弊害を上回ると云う事。
★同様にチョコレートの原料であるカカオ豆にはポリフェノールが豊富に含まれていて、特にカカオの量が多いダークチョコレートには、赤ワインやコーヒーよりもたくさんのポリフェノールが含まれる。砂糖が入っていない80%以上のダークチョコレートなら糖分の弊害をポリフェノールの効用が勝る。
★ナッツには食物繊維、ビタミン、ミネラルに加え、天然のポリフェノールであるエラグ酸やオメガ3脂肪酸のαリノレン酸などの抗酸化成分が豊富。食べ過ぎ無ければ(一日手のひらひと握り分相当以下)がんを予防する効果が多くの研究で報告
★フルーツをほとんど食べない人に比べて、週に1回以上食べる人は、胃がんの発生率がおよそ30%低い、特にブルーベリー等のベリー類が良い、ベリー類では無いがアサイーはアントシアニンなどのポリフェノールが豊富で、抗酸化作用、抗炎症作用、血管新生阻害作用が確認、がんの抑制に効果的。アサイーのポリフェノールはココアの約4・5倍、ブルーベリーの約18倍。鉄分や食物繊維、カルシウム、ビタミンC、特に良いフルーツ
注:アサイー:ブラジルのアマゾンが原産のヤシ科の植物 アサイーベリー (açaí berry) などと表記される場合もあるが、植物学的にはブルーベリーやその他ベリーとは近縁では無い。
★そして料理も自炊が第一、外食は危険、そしてAGEをなるべく少なくする調理法を選択してくださいね・・我が家では餃子は焼きません、AGE極少の蒸し餃子ですよ!
参考図書:「AGE(終末糖化産物)データブック 数字でわかる老けない食事」: 山岸 昌一(監修)
★健康は、医食同源、愚直なり・人生決める、原理原則 商業主義に搾取されるな!!!