« 地球沸騰化時代は運のみで生きながらえる事になる! | メイン | 人生で一番嫌な事⇒若年性ガン罹患⇒トヨタには6万人 »

ジジイとババア以外に何もない国!それが日本の実態

過剰な商業主義が日本人の脳を破壊して日本と云う民族の未来さえ毀損して居る現実が確実に有る!

農林水産省が公表した令和3年度の食品ロス量は523万トンです。 食品ロス量の内訳を見てみると、全体の523万トン中、事業系食品ロス量は279万トン、家庭系食品ロス量は244万トンとなっている。

ハンバーガー1個を作るのに必要な水の量は?ハンバーガー1個を作るのに必要な水は2,400リットルから3,000リットルに及ぶ。 原材料となるパン(小麦)、レタス、トマト、牛肉が生産される過程で使われた水をすべて足すと、それだけ大量の水を使うことになる!

1kgのトウモロコシを生産するには、灌漑用水として1800リットル(1.8gのペットボトル1000本分)の水が必要です。また、牛はトウモロコシなどの穀物を大量に消費しながら育ちます。牛肉1kgを生産するには、その約2万倍(3600万0000g)もの水量を要します。10tトラック3600台分の水=1sの肉・・すざましい水の量ですね!

日本人は日本は水不足なんて起きない、又は真夏の渇水期の短期的な問題と捉えて居ると思いますが実はとてつもなく深刻な問題と今後なる可能性が高いと思います。

1,日本の食料自給率の低さ38%⇒62%は輸入⇒その生産の為の水を考えると途方もない量⇒海外の水に依存して生きている!

2, 地球沸騰化時代⇒世界の食糧生産の激減⇒価格高騰⇒金を幾ら出しても買えない!⇒衰退国日本では真の先進国に買い負ける!

3,日本の少子高齢化⇒産業の空洞化⇒日本は食料を買う外貨を将来稼げなくなる可能性大

★目の前の、今しか見ない、我欲民・・・真なる学び、恐怖の未来  真なる学びは未来が見える!