« 日本の建設・建築業界は商業主義そのもの・・要注意 | メイン | 日本ではお金の知識を得たいと思うまともな人は3.2%しか居ない »

日本で普通に生きると⇒心身共に病んでいる人になる危険有り

貴方も以下の言葉を聞いた事があるだろう!「日本の常識は世界の非常識、世界の常識は日本の非常識」残念ながらこの言葉は全く当たっていると云う現実がある。

若い夫婦は人間の成長リズムにより年齢的に一定期間だけ自動的に放出される性ホルモンにより合体、結婚して居るダケである。ラブラブの貴方にはにわかには信じられないかも知れないが事実である。恋愛ホルモンの代表的なモノはPEAホルモンの分泌は1人の異性に対して最長3年迄、そして飽きると云う事も人間が持つ本性でもある。

実は、この事は仕事にも言える事である。日本人の自分が働いている会社に対するエンゲージメント(会社に貢献したいという意欲)がほぼ世界一低い!

世界平均は23%だが、米国は34%、次いでインド33%、フィリピン31%、タイ25%、インドネシア24%、豪州20%、中国18%、ドイツ16%、韓国12%、英国&スペイン10%、フランス7%と続く。これが日本では従業員の5%しかいない(「日本企業で従業員エンゲージメントの強い社員の割合はわずか5%、「世界最低」: 米ギャラップ社調べ」(2023/6/19)。

同様に”家族に対するエンゲージメント”も世界最低と云う現実が有ります⇒同じ人間だから当然の事

同様に、普通の日本の学びや情報や、それだけの知識で家を買ってしまうと・・多くの人の人生は不満足な人生となると云う明確なデーターが日本には存在する。それは日本人の幸福度は世界54位、経済と寿命を除けば・・人間的心の満足度は世界100位前後と超低迷して居ます。

普通の常識のママ家を買う事、建てる事がどれほど危険か再認識をお願いします。貴方の知り合いの離婚多発の現実は・・何もしなければ数年後の貴方の現実(離婚)になりますよ!日本では3組に1組は離婚している事実が有ります。他の1.5組は我慢の人生!

弊社のみで提供をしている家を建てる前の・・住居学や住育学、金融学等々の真なる学びが不可欠です。

★大企業、ビッグモーター、精神は・・皆々同じ、日本の企業  だましっこする日本の人間関係