7割の56億人は地球沸騰化など糞くらへ⇒欲が優先
先日、予防医療を真剣に考え実行して居るドクターと2時間程話をさせて頂いた!地球沸騰化の今後の事で・・このドクターは人間の英知を信じて居るらしく・・何とかなる的な感想をお持ちであった。まさに性善説を取る心あるドクターである。
しかし、私の意見は違う意見である。そもそも人間と云う生き物はとてつもなく論理的で合理的な生き物では無い。基本欲まみれの生き物である!!!五欲に生き五欲に死す生き物である。
人が幸せに生きる為には、この五欲を如何に最適バランスでコントロールするかがとてつもなく大事な事である。ハーバード大学の史上最長期の研究でも証明されて居る様に人間の幸せは良好な人間関係が不可欠との結論である。
良好な人間関係の大前提は・・相手との五欲の適正バランス無しには成立しない⇒原理原則
しかし、現代社会は商業主義の毒素に強烈に汚染されていて人間の質が最悪に劣化して居る事実も明確に存在し、さらに、この5欲をより求めて多くの人々が商業主義の経済活動を真剣に加速させている。
人間の五欲を押さえられる唯一の解は・・知性・・である。しかし、この知性を持つ人間が圧倒的に少ないと云う現実が厳然と存在する。それは知性の教育は商業主義推進に反するからである。有効な知性を持つ人間の存在割合は、たったの10%程度である。
そして地球沸騰化の実害を受ける人も地球温暖化に対してだけは何とかしたいと思うだろう。その多くの人々は貧困層であり、その割合は全世界でも20%程度しか居ない。合計3割の人24億人は地球の沸騰化を何とかしようと努力はするであろう。
しかし、残りの7割の56億人は地球沸騰化など糞くらへとばかりに五欲の爆増をやめる事は無い。そして五欲爆増の国々の人口だけが今後爆増して+25億人も増えるとされる未来予測が存在する。故に地球沸騰化は自然災害の爆増で今後人類を大量に減らす事になるだろう。
★知性無し、五欲勝れり、人間の・・未来苛酷に、見えし今の世 せめて安全な場所に住もう