« ボロボロ状態でも虚勢だけは強い・・精神論民族 | メイン | カナリアに毒ガス耐性が付きなかなか死なない⇒意味が無い »

銭ゲバマスゴミが、国民をパーにして国を亡ぼす

日本のマスゴミの劣化度は相当深刻な状態である事は間違いない事実である。恐ろしき真実である。本日の日本経済新聞も全く読む記事が無かった。ふー、豊田商店ヨイショの記事の誤報的記載が悲しい。

2027〜2028年にはトヨタ商店のBEVは10分充電で1200キロ走れるとのアドバルーン記事、このコストの問題は全くのスルー、さらに、この充電を可能にする充電設備は世界中見渡しても待っく無い!今の日本の充電設備能力の20倍以上の性能が必要。そのコメントや開発計画は皆無!!!

過去にも全個体電池や電池のエネルギー密度やコストなどの実現期日込みの発表が有り、現実はドンドン後に遅れつつある過去の無責任なアドバルーンから判断すると・・今までの様に上記の発表も全く根拠など無い可能性も有りえる。責任ある公器の企業なら技術的な問題の解決の目途の解決情報も同時に発表しなければ意味が無い。ただのプロパガンダである。

本来は開発が終わり製造プロセスが具体的な行動に移る時点で発表しなければ意味が無い。目標と製造をすり替えた悪質さ(株爆上げ戦略)を感じる。

マスゴミはBEV激遅れの世界のメーカーで最下位の豊田商店様様をヨイショ、ヨイショしまくり広告を稼ぐ戦略

日本新聞協会が発表した2022年10月時点の総新聞発行部数は3084万部。 1年前に比べて218万部、率にして6.6%減少。新聞発行のピークは1997年で、その時の総発行部数は5376万部⇒25年で▲43%減

新聞1部の重さが220g程度だから0.220s×5376万部×365日×夕刊1.5=1万1800t800s/年間、チラシ迄入れたら壮大な地球環境悪化の温暖化を推進している大愚が見て取れる。

新聞の中でもまともと思われる日本経済新聞社は「日本経済新聞」朝刊販売部数(日本ABC協会公査)と23年1月1日時点の「電子版」有料会員数との合計が247万3795だったと公表

日本経済新聞年間売上3584億円
従業員数, 2,630 人(2022/12現在)人件費総額324億1242万7710円
平均年齢, 44.2 歳(2022/12現在) ; 平均年収, 12,324,117 円 ⇒さすがマスゴミ高年収

購読料年間売り上げ1454億5914万6000円(=顧客数2473795×4900円×12カ月)売上の40.58%

残りの6割は広告宣伝等の収益となり本業の情報媒体としての価値より1.5倍もウエイトが有る。つまり、新聞は広告により企業を儲けさせる事により収益の主体となっている事が簡単に判明する。新聞と云う名の情報媒体と錯覚させ有料のチラシを買わされている状態

実際私も日本経済新聞を購読しているがざっくり広告が全体の半分、ロクでも無い記事と呼ぶにははばかられる定型の情報が4割、取材したとみられる記事が1割、その1割の中で私が知らない記事は1/5程度ですので・・紙面にして0.8〜0.5ページ程度しか無いと云う事になる。しかも本当に読みたくなり切り抜きして取っておきたくなる様な記事は1週間に1度程度しか無い。

有名大学卒が2630人もかかって莫大な予算を使い・・このテイタラクが現実である⇒そこらのユーチューバーの方が価値ある情報を配信して居る⇒電話やラインの通話が世界中実質無料となったように、やがて無料のAI新聞に取って変わられる可能性が大

今の所情報がゼロでは無いので購入し続けるしか他に手が無いとあきらめて購読を続けているが今般5500円/月値上げ(私の場合はデジタルも加入しているので月額6500円)との事でもうやめちゃおうかな?なんて考えたりもした。

広告主の記事などヨイショ記事が殆どだし、正しい深掘りされたコメントや考察など皆無の状態である。無料のユーチューブ情報等の方が日本経済新聞より遥かに多くの価値ある情報がある。しかし、ユーチューブも5割程度はデタラメ情報であり、4割は可もなく不可も無く、そして1割程度がそれなりに価値を生み出す配信をしていると私は感じている。

これはネット記事に付いても同様な割合と推定される。テレビなどその収益の100%が広告宣伝費なのだから全く信じる事など出来ない。ニュースなど人の過去の悲しみを垂れ流すダケ、確実に見る側に脳疲労を起こすダケのクズを通り越して害毒媒体である。

まさに何時もお伝えして居る様に日本にはジャーナリズムは存在しないしマスゴミはクズである事には間違いない。

先日も日本経済新聞のBS番組見て居たらメインキャスターがぶっつけ本番で身を乗り出して原稿を読みながら進行するのだが・・読み間違いやスムーズに読めないと云う恐ろしくも恥ずかしい事を、しかも態度デカイ雰囲気山盛りで進行をしていた。

さらにその番組の特集で世界のBEVの蓄電池情報を出していたのだがこのメインキャスター”CATL”を知らないらしく・・読み淀みが有る・・テイタラクであった。しかも電池の世界シェアのデーターを2年も前のモノ、そこらで簡単にネットで拾ってきたモノを平気で採用していた。3年一昔と言われるBEV爆速進化中の今の今、2年も前のデーターの価値(正しい情報ではない)の意味が理解出来ていないらしい。日本のマスゴミの劣化度は恐ろしい程である。

じゃあ、私たちはどうして正しい情報をとるのか?それは、マスゴミの情報の仕入れ元までさかのぼりより多くの書籍や論文や日本より遥かにまともな海外メディアの情報を自ら取り整合性の検証を行い取捨選択するしか他に方法など無い・・つまり日本のマスゴミは・・ほんの一部の糸口を提供する媒体に過ぎない。真偽は自ら調べる努力が不可欠であると云う悲しい事実が存在する。

メディアリテラシーを正しく持たないと日本では確実に搾取され続ける人生となる。

参考図書:「そしてメディアは日本を戦争に導いた」⇒今も85年前と全く同じ体質のマスゴミである。

比較的政権や権力者批判のトーンが濃い毎日グループや朝日グループでも色濃い忖度が感じられる⇒意図的なガス抜き担当メディアとして役割分担をしている傾向が大、読売グループやフジサンケイグループなどヨイショヨイショのヨイショ担当である事は明々白々である。

これは決して大げさに表現しているのではない・・事実を事実として貴方にお伝えして居る。

★仕掛けられ、搾取喜ぶ、アホの民・・・消耗家族、幼子悲し   勘違い人生を毒親により強制

★デタラメを、ただただ流す、マスゴミの・・国を亡ぼす、誤謬悲しき  ミスリードは我欲の為