« 江戸時代と今の今も・・ほぼ同じ社会システムの日本 | メイン | 何時の時代もリスクは存在⇒真なる学びで回避 »

日本人の特徴はイディオクラシー民族⇒自滅を選択

私は建築と云う仕事に携わり長年研究をしてきた・・人間の生活の入れ物を作る仕事であるから、人間をトコトン研究しないと良い空間は創れないと心底思い真剣に研究をして来た。

とにかく人間と云う生き物は実に不可解な生き物であることが心底理解出来て大変苦労をしながら研究を深め続けてきた。当然、一人一人の考え方も価値観も育ってきた環境が違えばみな違う。しかし、生き物としての人間のDNA的には共通項も有る。

1,人間はなぜか7年前後にあらゆるモノに飽きる生き物である事は間違いない。

その生き物が日本国のリーダー選びになぜか70年余も殆ど同じ政党を選び続けて居る事がとても不思議でもある。国民に飽きられて替えられる事を恐れる政治屋は、選ばれる為に政党はバラマキをし続けてきて、国民を教育村を利用して洗脳して思考停止と云う病に罹患させ、今の今天文学的な大借金が日本国にも企業にも国民にも膨れ上がってしまった。

まさに、日本人の特徴はイディオクラシー民族である事は間違いない。

注:「イディオクラシー」⇒「愚者支配」知的無能が指導者の資質として肯定的に評価されるような統治システム

これを証明するような調査結果がある。東京財団政策研究所の以下の調査である。(2023年5月29日日本経済新聞8面記事参照)

現在すでに推定▲1430兆円と云う天文学的な借金を増やさない為に消費税等の増税をする事の可否を国民や日本の経済学者に聞き取り調査をした結果である。以下日本の借金の実態⇒日銀資金循環

https://www.boj.or.jp/statistics/sj/sjexp.pdf

1,経済学者の43.3%が増税をすべきではないと答えている。
2,同様に国民の82.6%が増税をすべきではないと答えている。

延々と借金をし続ける事を肯定する人の割合がこれほど多い国は世界中何処を見渡しても存在しない。

原理原則⇒借金は確実に借金であり何れ確実に返済を強要されるモノである。返済しなくても良いなんて事になったら誰も労働などしなくなる。商法も民法も成立不可能になる。

そして誰がどう考えても身の丈以上の借金をしたら信用力は確実に下がる⇒それで起きる事は金利の上昇と価値(円)の減少⇒円安⇒資源・食料価格の暴騰⇒悪政インフレ

これを防ぐために日本人の持つ金融資産約2000兆円がキャピタルフライトを始めたらもう日本はひとたまりもない。

注:キャピタルフライト⇒資本逃避。政治や経済の混乱などにより信任を失った国から、他国へ資金を一斉に移動させることを示す

明らかに間違った判断をプロも国民もしている事になる。この判断の参考図書は下記である。

参考図書:日本銀行 我が国に迫る危機 (講談社現代新書) 河村小百合著 新書 – 2023/3/16

是非読み込んで深く理解をして欲しい。私たちが遭遇する間違いない近未来が描かれている。

*******************************

さて、ここからが本題である。上記の様に日本人は正しい判断力が可能な教育を受けていない事実が明確に存在する。それは家造りの判断でも同様に間違いだらけの判断をしている事は確実な真実である。

例えばアメリカでは住宅投資に対する資産が何年たっても殆ど減額をしていない。日本の場合は20年経過すると建物の価値はほぼゼロになり・・総投資額は過去50年で半額程度の残価しか無くなってしまって居る。国富が激減しているのである。以下その資料の10ページ参照

https://www.mlit.go.jp/common/001002572.pdf

上記では1969〜2009年の40年間で500兆円以上の国富の消滅となっているが2023年迄を推定すれば約675兆円が日本の建築業界に搾取され霧散した事になる。こんな事を許す国民が居るのは日本ダケである。

この日本人の不都合な真実は建築だけに起きている訳では無い、商業主義全般に起きている事であり、あらゆる消費活動で日本人は世界最大に搾取する事が可能なバカしか居ない民族の国と成り下がっている。

まさに思考停止と云う病に日本人の殆どが罹患をしていて思考力が皆無の簡単に洗脳可能な民族である。それはカルト教団旧統一教会の被害を見ても明らかに証明される。全世界で布教活動をしているカルト教団旧統一教会が世界で搾取出来たのは日本人ダケである。しかもズブズブの現政権が国民から搾取する事を50年の余も大応援をすると言う不思議すぎる事も同時に起きている。そんな日本人から搾取する事を大応援した首謀者を国葬にするなんて魔訶不思議な事を平気でやる民族でもある。

参考図書:思考停止と云う病 苫米地 英人著

さらに日本人には運がド悪い時代に生き以下の様な1000年に1度来る大地震遭遇時代、及び地球温暖化の深刻度を日本人が肌で感じる気象の大暴れ時代を今年の夏に経験する可能性さえあり得る。以下参照サイト

https://gendai.media/articles/-/111015

中国では習近平氏が地球温暖化時代に備えて食料の自給率を上げる強烈な政策に舵を切った。中国では2000年の食料自給率は96.7%⇒それが工業化で2019年には20%減り76.9%(日本の2倍)になった事を大問題として捉え、日本の国土の3倍の農地を新たに増やす政策に大転換をした。2033年には地球温暖化の大災害多発で農業被害が出たとしても食料自給率を88%以上に高める目標を立てた。

日本の政治屋は先進国最低の食料自給率(38%・肥料や飼料は5%程度)であり農家の殆どが65歳以上(65歳以上が69.6%、49歳以下が10.8%(39歳以下は4.9%))でも全く何もしない。おそろしくアホーなリーダーを日本人は選び続けて居る。

地球温暖化とは災害がとてつもなく凶暴化する事だけでは無く、食い物が無くなる時代へと向かうと云う事でもある。もう買えばよいと云う事は通用しない時代へ確実に向かう。

てな具合で日本人に気付きや正しい思考を求めても無理と云う結論になる。良く思い出してほしい貴方が私と遭い始めて話を聞いた時の貴方の感じた事、感情を思い出して欲しい。

私の事を貴方はこう思ったはずだ!・・・「このおっさん変、いかれているかもしれない!気分最悪」と思ったハズである。

真なる学びが深める事が出来ない圧倒的に多くの日本人は、このままでは地獄を見る事になる⇒断定

是非不思議なご縁で巡り合った貴方には真なる学びを深め続けて、この地獄へやすやすと落ちないで欲しいと心底願って居る。

★地獄行き、回避する術、唯一なり・・真なる学び、深め行動 

★村社会、全体見ずに、我欲なり・・病気治りて、患者死す也   日本のあらゆる所で起きている!

その大リスクの近未来を生き抜くための・・真なる学び、弊社WEBセミナー6月10日午前10:00〜よりの「リスクリテラシーの基礎」をしっかり学んで欲しい。