« 一番大切なのは一番価値あるマイナス情報!!! | メイン | 排気管直後の空気(排気ガス)には日本の規制値の333倍の濃度のPM2.5 »

人間の脳はネガティブな思考を8割する⇒外からのネガティブ情報は大苦痛

以下のファクトが存在する。多くの研究で証明されている事である。

「人間の脳はネガティブな思考を8割する⇒太古より体力的に弱い生き物人間は生存の為には不可欠な思考回路。特に日本人は遺伝的にネガティブ思考」⇒もう限界点までネガティブ思考で生きている日本人は外界からさらにネガティブな情報(正しい情報で有っても)を入れる事を拒絶しないと生きては行けない状態となってしまって居る」⇒その反動として一見ポジティブに見える得情報(我欲)に支配され動くのであろう。

このネガティブ感受性過大症候群を罹患⇒自分の超幸運な生を全うする為に大事な事は・・・正しく学び正しく思考する事⇒情報の価値に正しく序列をつけてネガティブもポジティブも取捨選択する事が大事なのだけどそれが出来ない日本人と云う生き物

まさに・・”思考停止という病”・・に日本の義務教育や商業主義がもたらす常識により洗脳されてるからである。それが権力者、為政者、教育屋にとっては一番都合が良い事だからです。

参考図書:「思考停止という病」 単行本2016/3/26苫米地 英人 (著)⇒日本で生き延びたければ必読の書

私はすでに毎月開催する若者向けの無料のセミナーを144回、個別セミナーを約2000回ほど開催しています。1セミナー約2時間でありセミナーだけでも私の人生の4288時間を費やして居ます。労働に置き換えれば536日分です。そして毎月セミナーの準備の時間が毎回行う本番と全く同じ熱量のリハーサル(1〜3回)を含めて1回当たり最低でも100〜200時間以上は費やして居ます。

何故に毎回本番と同じ熱量のリハーサルを開催するか?それは私の体調に不調が生じた場合に、せっかくお申込み頂いた貴方を失望させない為に・・本番と全く同じリハーサルを録画して居るからです。万が一の場合にはせめて録画で学んで頂きたいと考えた故です。お陰様で録画は1度も流さなくて済んで居ます。ふー(ありがたい事です)

144回×150時間=21600時間⇒労働に置き換えると2700日相当・・月次と個別を合計すると3236日分です。・・1年に200日の労働として16年分に相当します。わぉ〜〜〜〜!と我ながら叫びます。

さらに当初やっていたネットでの無料の不動産建築何でも相談などでも述べ約2000人以上の相談相手にもなっています。これも平均1時間としても2000時間(250日労働分相当)にも及びます。

上記の多くが実利を求めての若者への学びの提供では有りません。私が企業の第一目的、利潤を上げるを真剣に追求すれば・・・確実にこの様な事はしません。建売分譲が一番利潤を上げる為にはコスパ最高の事などこの業界人なら誰でも知っている事です。注文住宅でも下請けに丸投げすれば済む事です。末端の職人教育(上記と同じくらい真剣にやっている)など膨大な時間をかけてする必要は無いのです。

ネット情報に汚染されたド素人の商業主義に洗脳された我欲のみの顧客を損得で誘導して売りつければ良いダケの事です。それをすれば利益は今の数十倍は得られていた事でしょう。建売分譲は立地が全てですから資金力さえ有れば簡単に出来る事です(人気エリアを他社に買い負けない事が唯一の勝つ方法)。

マイナス情報でめいっぱいの若者に・・・苦しみを与えながら正しい情報(マイナス情報)を強引に与え続けるなんて事をしなくても何十倍も利益が上げられるのですから!!!

しかし、私は本物のプロとしての矜持がそれを許しませんでした。わが母の教えに背く、わが師の教えに背く、わが師の感謝への真心、我が師への大恩に対する裏切り行為になるからです。

★あの人は、変わった人と、呼ばれつつ・・・熱く語るは、我が天命ぞ!   日本では絶滅危惧種

★悲しけり、力及ばず、環境は・・・最悪向けて、墜落不可避     せめてパラシュートを!!!

景気後退の下記3つのシグナルのうち2つは点滅中。3つ同時に起きるとリセッションが始まる。下記参考サイト・・・過去でも逆イールドが発生して6カ月〜1年以内に殆どの場合でリセッションが起きている。下げ幅には色々のケースがあるが最大で8割、一般的には4割、対応が上手くいったよなコロナのケースで2割減と過去はなっている。

https://www.businessinsider.jp/post-267874  以下その要約

バンカメ(バンク・オブ・アメリカ)は今の市場は「株式市場はリスクを無視している」と警告

1. イールドカーブのスティープ化(シグナル点滅中)

イールド・カーブの傾きがさらに急(右上がり)になることをスティープになる、スティープ化するという⇒逆イールドの場合は左あがりになる事⇒短期金利がより高くなり長期金利がより下がる事を指す

「イールドカーブが逆転した後のスティープ化は、株価の大幅な下落に先行する傾向がある。イールドカーブがスティープ化したら、守りに入るといい」

2. 貸出基準の厳格化(シグナル点滅中)

「アメリカ連邦準備制度理事会(FRB)は、1960年代から銀行の貸出態度を追跡し『シニア・ローン・オフィサー・サーベイ』として発表している。これに警告のサインが示されている。景気後退につながったり、景気後退が同時に発生したりすることなく、貸出基準がこれほど厳しくなったことはない。貸出基準は通常、株価が下落し、買い時になる約1年前にマイナスに転じる。2022年12月には新型コロナのパンデミック以来、初めて貸出基準が引き締められ、それ以降、状況は悪化している」とバンカメは述べている。

簡単に言えば・・2023年6月ごろがヤバイとバンカメは見ていると云う事

3. FRBが利下げを余儀なくされる(シグナルはまだ出出ていない)

「緩和政策を開始するために利下げを何度か行うことは、明らかに弱気相場を示すシグナルだ。後退気味の弱気相場では、FRBの最初の利下げ後に25%以上の下げ幅が生じるのが一般的だ」とバンカメは述べ、投資家に「最初のFRB利下げで資産を現金化(リスク分散)する」ことを推奨している。⇒株式相場は下がると云う予測

********************************************

さて、多くの経済評論家や株式の専門家が・・ほぼ皆々リセッション不可避と言う判断をしているようである。その落ち込みの幅と正確な時期が判らない事が一番の問題である。そして、日本の場合はさらなる大問題がある。それはその落ち込み(墜落)に対するクッションも落ち込んだ後に上にあげる為の余力が全く無いと云う現実が存在する!!!余力が無いどころか世界を巻き込みさらにその被害度を深刻にしてしまう国それが日本

それはバカ政治屋とバカ大企業経営者を延々と支持し続けた馬鹿国民の存在故である。大企業は投資もせずに内部留保を溜めまくり自分だけは生き延びる準備をここ数年やりまくっている。大企業経営者はタックスヘイブンエリアに自分の資金を逃がしている事はもう判明している。

日本の場合はリセッション後にはスタフグレーションの時代が長く続く可能性が大である。それは上記の余力ゼロであり、現状の能力も最低故に・・・もう立ち上がるエネルギーになる指標が全くのゼロだからである。ゼロどころか莫大な借金を変動性の金利で国も日銀も企業も個人も許容量を遥かに超えて積み上げている事が最大の原因である。

個人金融資産が2000兆円あるなんて言って居るが全部円ベースである。円が暴落すればあっと云う間に価値は激減、物価は高騰、借金返済不可能で中小企業が大量倒産すれば、内部留保を積み上げた大企業とて生産活動の為のサプライチェーンは機能しなくなる。

当然余力のある日本の大企業は海外へ移転するだけでは無く海外法人になり日本国には納税しない日本企業では無くなる可能性もとても大きいと思う、それは日本が大困窮した場合には当然、大増税不可避である。それを避けなければ大企業としてもスタフグレーションが長引く可能性が高い時代を生き抜けない。

日本はさらなる苦難はまだまだ年を追うごとに確実に発生し続ける。

それは世界平均130倍の地震大国日本、災害額世界平均68倍の日本、環境対応最遅の日本、教育最低の日本、原理原則大無視でも平気な日本人・・・たった1つのリスクでも復活までに10年以上はかかると云う大リスクが、1000年に1度同時多発して今の日本を襲う!!!リスクが山盛り同時に私たち日本人を襲う事は確実な近未来である!!!

明治維新から今までを見ただけでも日本人の愚かさが原因の巨大リスクが何度も襲い、しかし生き延びれて来た・・・それは、たまたま、の偶然で生き延びられたダケである。たまたま!!!その意味を理解すべきである。1,大リセッション 2,日本の産業の崩壊 3,首都直下地震 4,南海トラフ地震、5,地球温暖化の大自然の暴走 6,原発の事故収束+大地震⇒原発危機再発 7,南海トラフ地震や活断層地震による新た原発の事故発生(耐震性の不十分な原発や活断層の真上の原発等) 8,中国の台湾侵攻 9、北朝鮮の暴走 10,10年に1度の新型ウィルスのパンデミック(コロナの再来)・・最低でも10のリスクが同時に起きる時代を私たちは生きる。

全部同時で無くても同じ時代(20年以内)に起きる!!!全部に・・たまたま・・の幸運が今迄と同様に訪れる確率は天文学的に低いと思われる。

そして今の日本、日本人には大借金は有っても余力は全く無いと云う事実が存在する。

世界各国の同盟など・・・「自国の国益の存在が全ての理由」・・・全く価値が無いどころかどうしようもない日本と同盟など結ぶ必要など無いと云う時代が来る。

今の今、ロシアのウクライナ侵攻で西側諸国が支援をしているのは・・ロシアがウクライナを手に入れたらロシアの国力が増して支援以上の損失が未来に発生する事が明らかな事ゆえである。台湾防衛も同じロジック、世界最高の半導体を中国に渡したくないダケである。それを手に入れられたら世界一のパワー国となる国は中国以外に無くなる⇒世界の経済は「中国共産党が国家の上に立つ」権威主義の中国が支配する事になる。

世界の基軸通貨が米ドルから元になると云う事を意味する。

その意味でフランスのマクロンの頭脳は低レベルである事は間違いない。ドイツも実利を取り本音では中国・ロシアと仲良くしたい国の筆頭である。

★カスの国、だれも見向きも、しなくなり・・・ジジババ朽ちる、人間墓場   悲しけりバカ民族