« 種植えずに種食っちゃう不思議な農家・・・それが貴方かも? | メイン | キーテクノロジーを全く持たない日本と云う国の未来は? »

カルト教団統一教会と同じビジネスモデルの(G民党)に洗脳されて

日本の2023年度予算案は一般会計で114兆円と過去最大、借金は35兆円超。社会保障費や国債費が7割、政策的経費は3割(1980年は5割)⇒実質使える予算が42年で2割減(減少割合4割)

借金爆増で114兆円なんて歴史上最高の予算を組んでも日本の為に有効に使えるのは3割しかないなんて国が日本の今、こんなろくでもない国を30年も問題先送り(経費=モルヒネのみの増大)した政治屋(G民党)を圧倒的に日本人は支持をしている不思議を通り越してバカを通り越して・・・もうカルト教団(G民党)洗脳信者並み

簡単に言えば貴方の家の額面給与が・・夫婦共稼ぎで690万円としたら借金を▲350万円して、あちこちのへそくり等から100万円集めて、合計で1140万円しかし・多重ローンの返済が3割、保険や老人の介護で3割・・自分の家族3人の生活に使える正味手取りのお金は約3割の340万円(生きる最低生活)しか無く借金額と同じ程度しか使えずギリギリ生活・・と云うイメージです。金利も上がり、そして今ある借金残高は▲1億4200万円、借金は未来永劫増え続けるしか生きる道が無く、さらに貴方は、生活習慣病を患いまもなく定年間際!!!息子はニートのプー太郎そんなイメージです。

カルト教団統一教会(G民党)に洗脳されて田地田畑売り払い莫大な借金までさせられて資産を身ぐるみ献金させられたどころか、子や孫迄借金の形とされた哀れな信者と全く同じ状態

日本の過去20年間の平均成長率は0.6%。米国(1.9%)や英国(1.5%)、ドイツ(1.1%)ぼろ負け⇒そんな政治屋(自民党)を選び続けて居るド性悪の民。

注:私に政治的イデオロギーは在りません、有るのは原理原則に立脚したエビデンスのみです・念のため

過去20年間で政府収入は米国が2.6倍、英国が2.3倍、ドイツが1.8倍に増えたのに対し、日本は1.3倍。

延々と借金を積み上げ過去50年間でただの1度も黒字は無く・・全部赤字国で赤字の額が増え続けて居る国、そして今後も増え続けるしか選択しないド性悪の国民の国⇒以下詳細データー

https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/a02.htm

https://www.boj.or.jp/statistics/sj/sjexp.pdf

何故に?私が「日本人=ド性悪」と断言するか?⇒自分の借金をまだ生まれても居ない自分の幼子に付け回し続け我が子、我が孫の人生を破壊する親が3代以上も続く日本人とは???⇒ド性悪、毒親、きちがい、アンポン、ロクデナシ、等々世の中に存在する侮蔑の言葉全部が当てはまるのが日本人

愛無き民の末路・・いと悲しけりですよ!!!

俺は貴方に侮蔑されるいわれは無い!!!と貴方の怒りの顔が浮かびますが・・・国家=日本人・・これに例外はありません。世界では当たり前の事です。国家の質=国民の質=自国企業の信用・・例外はありません。原理原則そのものです!!!国家の質が下がり続けていますので・・・ゆくゆくは超円安や金利暴騰はお覚悟めされ!!!

国家の質は・・・100%国民が決定づけます。そう貴方の質が国家の質なのです。

世界は伸びる所(新芽)に厚く予算配分、米国は22〜26年度、インフラ投資・雇用法で総額5500億ドル(72兆円超)投資。欧州連合(EU)も50年の脱炭素へ、21〜27年に総額5030億ユーロ(70兆円超)を投資。日本は温暖化防止の脱炭素の取り組みはたったの0.5兆円(日本の総予算の1/228)⇒日本は枯れゆく老木に投資⇒先送りの現状維持

こんな状態でも日本の政治屋はポピュリズム政治でバラマキをする、そんな余裕は今の日本にない。日本の債務残高のGDP比は264%と主要7カ国(G7)で突出

日本国債の現在の格付けは「シングルAプラス」日本の財政状況は悪化し続けてきた。8年間で政府債務は774兆円から1026兆円まで膨張。国内総生産(GDP)比で264%と、国債格付けが主要7カ国(G7)で最低のイタリア(147%)を大きく上回る。

日本のバラまき政策の出口であるYCC(イールドカーブコントロール)の解除戦略は、国債格下げのリスクを高める事は必至。⇒日本の「ドルの市場調達が難しくなる」

日本国債の格付けが「トリプルB」まで下がると、日本国債は一部の取引で担保として認められなくなり、ドルを調達できなくなる可能性がある。大手邦銀は外貨調達の2割程度を国際的な銀行間ルートに頼っているが、この調達手段が締め上げられることになる。

国債格下げは邦銀自体の格下げにも直結し、さらに外貨調達ルートを干し上げる。企業格付けが国債格付けを上回らない「ソブリンシーリング」と呼ばれる仕組みがある。海外銀行からの信用度が下がり、ドル調達の上乗せ金利が求められる可能性⇒バブル崩壊で金融不安が広がった1990年代には最大1%の「ジャパンプレミアム」が存在。⇒国の信用が揺らいだことで企業の資金調達コストは6%上がった。

「(長期金利が)3%とか4%になったら、日本は大混乱。国債格下げ、金利上昇で株も売られる可能性がある」

これを防ぐ唯一の方法は・・・プライマリーバランスの早期実現⇒大節約⇒大増税⇒国民に負担⇒負け国民の遺棄しか無い⇒国民負担不可避、国民の苦しみ不可避なのである。

日本の長年に渡るド性悪国民が選んだイディオクラシーではそんな事は出来るハズも無く、借金を延々と続けモルヒネ的なバラマキを限界点までやり続け日本人全員がゆであがる「ゆでガエル」の道を選びことになるだろう。

ガンのステージ1(2000年)からWB(2022年)まで、手術の痛みはイヤだと放置しまくり・・さらに放置して激痛に次ぐ激痛でのたうちまわる大悶絶の死を数年後に選ぶと云う事だろう。

日本の愚行により大衰退した日本に1000年に1度の地震多発時代は温暖化の大災害の時期とも重なり、そして世界第3次世界大戦が起きても不思議でない地政学的なリスクも爆増して・・あらゆるリスクが今後3〜15年以内に重なって起きる事になる可能性も有りえる。

★バカ過ぎる、ド性悪の愚、限界に・・・有象無象の、血反吐(へど)の末路  自業自得=原理原則

注:有象無象(うぞうむぞう)この世の形のあるものないものすべての意から、数ばかり多いけれど取るに足らない、ろくでもない者や物のたとえ