« 適正循環を無視する権威主義国のアホリーダー | メイン | 日本の大企業哲学(ピンハネビジネスモデル)の限界が来た »

目先の損得行動は身を亡ぼす!⇒人も企業も国も!

ロシアのプーさんは・・・メチャクチャ思い違いをしてアホ過ぎる暴挙(自己妄想)に出て、進むも地獄、戻るも地獄と身動き取れなくなってしまった様である⇒正に2か月の短期での大失態である。

日本もプーさんを笑っている場合では無い、日本も30年をかけてジワリ、ジワリとゆでガエルを続けた愚行の連続で・・・進むも地獄、戻るも地獄と身動き取れなくなってしまった!今回の大混乱の被害を戦争当事国以外で世界で一番受ける(物価高⇒金利高⇒限界3%?⇒日本もジエンド?)

プーさんの愚行により現在世界は大混乱、以前よりのコロナ禍もまだまだ終息などして居ない。そこに物価高や・・・権威主義とのイデオロギー対立で、権威主義国から自由主義国の莫大なマネーや投資(中国では2015年以降最大7400億円の逃げ)がウクライナ侵攻後逃げ出し始めている⇒経済循環の不調和が起きる。

日本衰退(=貴方の人生の超過酷)の主原因は・・・バカ過ぎるリーダーに100%ある⇒そのバカすぎるリーダーを選び続けるバカ国民を作り出す教育とマスゴミとエセジャーナリズムに根源的な原因が在る⇒85年前と同じ衰退⇒暴挙⇒焼け野原・・・のプロセスとほぼ同じ

まさにイディオクラシー・・・信賞必罰の無い組織は如何なる組織も衰退し崩壊し絶命する。

国の豊かさを示す指標である「一人あたりGDP」が日本だけ落ち続けている⇒日本の一人あたりGDPはアメリカの約60%にまで落ちた⇒弊社WEBセミナーでも何度もお知らせした事です⇒しかし、日本人の誰一人この問題を真剣に警告しカイゼンをする兆しは全く無い!!!

「このままの超低空飛行の経済成長率では、韓国や台湾に抜かれるどころか、今のマレーシアやインドネシア並みの数値になる」⇒地面に激突するまで下がり続ける⇒その頃(推定2030〜2035年頃)にはマレーシアやインドネシアは日本の遥か上に居る可能性大

日本のグローバル大企業においては、すでに製造拠点の多く(80%以上)は日本になく、研究や開発、商品企画などにおいても日本国内でのみでは無い。超優秀な外国(外国だと超高額年収の超優秀社員が雇える)の自社社員との協働や超優秀な外国企業とのコラボも当たり前である。このような状況下にあっては、いまだに日本人ダケはジャパンアズナンバーワン精神のママである。

GDPの値は人口が多くなれば大きくなる⇒GDPが大きいからといって、必ずしもその国が豊かであるわけではない。GDPを人口で割った値が、豊かさを表す指標「一人あたりGDP」。

一人あたりGDPは賃金とほぼ同じ動向2020年における一人あたりGDPは、日本は4万146ドルであり、アメリカの6万3415ドルの63.3%⇒ビックマック指数とほぼ同じ。

2000年においては、市場為替レートで換算した一人あたり名目GDPは、アメリカが3万6317ドル、日本が3万9172ドルであり、日本が8%ほど高かった。

その後の成長に大きな差。2000年から2020年の間に、自国通貨建て一人あたり名目GDPは、日本では422万円から428万円へと1.4%しか増えなかったのに対して、アメリカでは3万6317ドルから6万3415ドルへと74.6%も増⇒まさに失われた20年、30年である。

まさにおっちょこちょいスモールスプリングや政商バンプーセンターやボンボン右翼アホシンの罪は超重い!⇒それを選ぶバカ過ぎる日本人と云う国民

2020年で日本が4万146ドル、韓国が3万1496ドル⇒アホノミクスの期間に、日本は「アメリか並み」から「韓国並み」に低下。

日本の値が停滞しているのに対して韓国の値は成長⇒韓国に抜かれる可能性が高い⇒賃金ではすでに韓国のほうが高い。2000年から2020年の間に、日本の一人あたり名目GDPは1.02倍⇒韓国の値は2.56倍になった。日本が停滞⇒韓国が急速に伸びている⇒韓国の一人あたりGDP2000年には日本の31.3%⇒2020年には78%に爆増

日本は先進国と呼ぶには確実に不適当な国となった⇒大国妄想のロシアとその歪んだ精神性は同じである。歪んだ精神性の根源はロシアは軍備であり、日本は全体では3位のGDP(人口が多いだけの理由で実現)

アホプーちゃんの暴挙で今の今ロシアではロシアの頭脳流出が止まらない!⇒経済制裁よりもこっちの方が危機的である⇒日本もやがて同じ頭脳流出が大量に起きる!

ロシアはバカばかりの国になったとしても資源と食料が自給できるからまだ何とかなる、日本は何も資源と云うべき資源は皆無である⇒それがバカばかりのお荷物だらけの国となる。

メタバースの社会となり労働者の収入が政府が把握でき無くなれば、国家や政府の存在そのものも希薄にならざるを得ない。メタバースで政府と関係のない内緒の仮想通貨を金持ち同士でやり取りすれば課税は不可能。

1973年のアメリカの一人あたりGDPは、日本の約1.7倍⇒50年後の今と全く同じ⇒日本は1973年から約25年でアメリカに追いつき、その後25年かけて元に位置(1973年迄)まで衰退した。

1973年は韓国の一人あたりGDPはOECD平均の10.4%であり、日本は101.3%、今の今韓国と日本がほぼ同じと云う事は日本は50年かけて相対的には1/10程度のポジション落ち(韓国は10倍成長)をした事になる。

日本の一人あたり豊かさの指標の根源のGDPは、OECD平均との対比でも、またアメリカとの対比でも、1960年代末から70年代初め頃と同じ状態⇒50〜60年前と同じ⇒相対的には貧困国。

1995年を軸とする左右対称の衰退が続くと日本の値は、OECDの平均値を下落し、2030年頃には、OECD平均の半分程度の水準、ギリシャより下位となるコスタリカ、チリ、メキシコレベル⇒OECD38ヶ国中36〜37位程度まで下がる。

日本はとにかく成長率が低すぎる、2010年から2020年にかけての直近の10年の一人あたりGDPの増加率は、OECD平均が1.09倍なのに対して、日本は0.89倍だ。2000年から2020年では、OECD平均が1.66倍なのに対して、日本は1.03倍だ。

現状の成長率が将来も続くとすれば、20年後には、日本の一人あたり名目GDPが4万1143ドルなのに対して韓国は8万894ドル(日本は韓国の1/2)。

ロシアだけではなく日本も同様にマスゴミと結託したプロパガンダが横行している、世の中ウソだらけ、社会的な肩書や地位の高いモノの言う事ほどデタラメである事が多い⇒歴史が証明

本ブログで上記に示した数字は歴史に裏打ちされた真実である、ファクト数字はウソを言わない。今の今こそ信賞必罰を機能させないと・・確実に貴方の未来は棄損し、貴方の可愛いハズのご子息の人生は過酷すぎるモノになる。

まさに・・・プリンシプル(原理原則)・・・な基本が重要である。

白洲次郎が85年前に日本にはプリンシプルが無い!!!と断言した。今の今、この言葉を私が断言しよう!!!日本にはプリンシプルが無い冷酷無比の人間の形をした我欲の亡者が生きる国である。

朝日出る、それだけで良し、ありがたき・・・プリンシプルぞ、晴耕雨読