暖簾に腕押し、風に柳・・・あるがままにそよそよと・・
一番簡単に出来る解決策が一番の被害を拡大する可能性が何時も何時もあり得る。人が集まると必ず争いは始まる。これは人間と云う行のモノの性(さが)である。
特に考え方や感じ方等の価値観や感性が違うとなおさらである。今の今平和な日本も必ず今後も戦争に突入する⇒歴史が証明して居る(人類過去5600年間の歴史で平和な時は292年(5%))
じゃぁ〜〜〜出来る事は戦争に突入するまでの平和な期間をなるべく長くする事である。つまり、人間関係の基本は・・・ズレを小さなうちに痛みや損失を覚悟で・・・その都度直す事である。
このズレや不満や怒りが極大化するまで、その場しのぎの先送りで先送りすればするほど、その憤怒のエネルギーは貯まり続けて何れ爆発(戦争)になる。
時々公園で野良猫にエサを与えている人間がいる!!!⇒私は何と罪深き事をしているのかと、何時も眉をひそめてその傍を通り抜ける。
エサやりのご本人は動物愛護とでも勘違いをして居るのだろう、本当に動物の事を思っているのならエサなど絶対に与えない。
このエサやりのご本人の深層心理は・・私は可哀そうな動物にエサをやる優しい人間・・と自己美化、自己肯定、自己欺瞞がしたいのだろう⇒しかしそれは大きな悲しみを何倍にも増やす卑劣で冷酷な人間なのである⇒歪んだ自己肯定、自己美化の為に動物虐待をしている。
野良猫はこのエサやり人間のエサで生き延びると・・・繁殖をする⇒6匹前後の子猫を生む⇒この6匹は間違いなく弱い命である⇒しかも100%野良猫⇒不幸が6倍になった
本当にエサやり本人が優しい心温かき人間なら猫が飼いたく無くとも自宅で飼いネコの子が欲しくないのなら可哀そうだけど去勢しその野良猫を死ぬまで飼う⇒これが真の優しさである。
日本人は偽物だらけである・・・思考が幼稚である。その代表が・・・二人の徹(幼稚な思考)特に弁護士は最低の最低
祖国のありがたみは、失って初めて分かるもの。
目の前の皆殺しが絶えられない!!!ウクライナの為政者に「退け」「妥協せよ」と言う⇒現実に国土を蹂躙された経験を持つ国民ならば意見を異にする。
本質論を言えば・・・普通の感性を持たない人間(狂人)と話し合いが成立するか???と云う大命題の解を持たないで他人様の人生を論じるべきでは無い。
「ウクライナがロシアよりも先に手を挙げて“はい、戦争止めます”と言ったって、それで平和が得られるわけではない」
理由は明白⇒ロシア人(為政者)は約束を守る様な民族では無い!⇒ロシア社会は相当乱れている⇒それでもロシアが世界と関係が持てるのは・・1、に売る資源が膨大に存在する。2,ソ連時代の強大な核戦力と軍事産業(ロシア産は安い) 3,それなりの消費人口2021年1月1日現在人口は1億4623万8千人が存在、世界9位(マーケットとしての価値)⇒自活力が高い故に裏切り不遜が許されてしまう。
★古くは日本との日ソ不可侵条約⇒1945年一方的にソ連は破棄して日本に攻め込んだ⇒北方4島問題⇒日本の捕虜を条約を無視してシベリアの過酷労働に酷使した⇒大量の死亡
★★1994年のソ連崩壊時のウクライナの核兵器をロシアに移転する時の安全保障条約も一方的に無視し破棄、1994年のブダペスト覚書は、ソ連崩壊時に独立を勝ち取ったウクライナに対し、米国、英国、ロシアが安全保障を約束。2014年にクリミアに攻め込み、そして2022年ウクライナ本土に攻め込んだ
★★★プーは約束破りの常習犯(2000年 - 2008年、傀儡政権を挟み2012年 - 現在)大統領であるが他国の国家元首との面談時間に遅刻は常習犯であり意図的に行っている⇒超有名・・7時間遅れたなんて事も有った⇒これでどうやらマウントを取る戦略の様である⇒約束破られて席を立たない国の為政者の程度も最低
★★★★契約の条件さえ自分の都合で勝手に変更してしまうプーチン⇒非友好国対象の天然ガス代金の決済方式を契約ではユーロやドル⇒独断でルーブルに変える決定⇒ロシアのウクライナ侵攻後、西側の制裁で急落したルーブルの価値を支えるため⇒ロシアの天然ガス主要輸入国である欧州連合(EU)諸国を狙った⇒EU諸国は「契約違反」だとして反発
★★★★★法律や既存の契約条件など簡単に自己都合で変えてしまい、憲法さえも平気で自己有利(生涯大統領可能)にしてしまう独裁者である。
こんな輩を応援する中国やインドなど35ヶ国・・・信用に値するのか???
ウクライナと全く同じ構図のジョージアに2008侵攻「勝手に作った独立国、南オセチア⇒国際社会の仲介で、ロシアと停戦合意⇒合意案には、ロシア軍の撤退が明記⇒約束を破り、そのまま居座った」
「南オセチアは非常に悲惨な状況に置かれています。統治が行き届いておらず、街のいたるところで麻薬が売買され、誘拐も頻発している。毎日のように人権が蹂躙されているのです。平和とはほど遠い状況です」
時に安易な妥協は悲劇を生む。こうした事例を踏まえれば、嘘つきロシアに対する降伏など考慮の外と言うべきか。
「ウクライナに降伏を促すのは、余計なお節介⇒発言の結果に責任が取れないなら安易な発言は迷惑」「今、降伏を勧めは、ロシアの意図を応援(戦争協力)⇒ロシアが流しているプロパガンダ⇒日本の世論に与える影響力は不幸の増大⇒犯罪かも?」
仮に目の前の命が可哀そうと降伏すれば戦闘はやむ・・・反ロシアの住民をより生きるのに過酷なシベリアなどの辺境に分散移住させればウクライナ人と云うアイディンティティーはやがて消滅する⇒それくらいの事はプーなら平気でやる。長時間かけて4000万人のウクライナ人を絶滅させる事と同じ事を二人の徹は推奨しているのである。
「日本は特殊な平和主義(野良猫へのエサやり)⇒その感覚は国際的に通用しない。自由とは本来、死を恐れていては得られないもの」凄絶な戦況下でも、ウクライナ人は抵抗を続ける⇒祖国の喪失は自らの命を奪われる。
90年前の日本も殆ど今のロシアと同じ・・・バカの行きつく先は焼け野原・・それでも気付かない根っからのアホー国民日本人・・しかし、運よく支配されたのがリンカーン大統領が南北戦争を勝ち抜き民主主義と云う価値観を持ったアメリカで在った事が日本の幸である。
76年前に鈴木貫太郎(全面降伏玉音放送実行)が居なければ・・あとちょっとだけ敗戦が遅れて居ればロシアがさらに南に侵攻し日本も確実に南北に分断され北朝鮮と南朝鮮と同じく同族で南日本(アメリカ支配)北日本(ロシア支配)に分断され価値観の真逆な争う島国になって居た事は間違いない。最悪北日本はロシアに併合され日本と云う国で無くなって居た可能性さえあり得る(日本人は全てシベリア移住、ロシア人が北日本に移住)⇒北方4島で起きている事である。
さらに鈴木貫太郎が居なかったら原爆は後最低6個(投下許可済み)は確実に日本に投下されていた事は間違いない!軍部の云う1億総玉砕なんてやっていたら原爆は最大後30個ほど落とされていた⇒テスト投下や投下計画は約30カ所で実施済み
日本人は近代史を殆ど学ばないからこんな簡単でググればすぐに出て来る近代史の真実すら知らない。
結論・・・価値観や感性や考え方の違う人間とは確実に考え方の違いの大きさと比例して距離を取り、近寄らない事、関係しない事が・・・平和をなるべく長引かせる基本のキ・・・である。
原理原則を無視して目の前の損得行動を価値観の違う人々と関係を積み上げればやがて大戦争になる⇒そして焼け野原になり超貧しくなる⇒愚かすぎる事をやり続ける日本人
歴史を俯瞰し・・・日本がロシアや中国と関わって良かった事など歴史上皆無である。
ロシアのこの紛争で日本は大被害を受けて居ます。しかし、イザ台湾有事となれば中国との紛争となる事は間違いなく、ロシア紛争被害の最低でも16倍の被害を受ける事に成ります。
★習近平・中国国家主席は2019年の年初に包括的な台湾政策(習五点)を発表した。「これは台湾への統一宣言。(建国100年を迎える)2049年以前に、統一を実現する時間表」⇒アメリカに勝つと宣言
この世界の大乱を許してしまったのが・・バラクオバマ⇒リーダーがリーダーの仕事を自己愛でサボタージュ(8年間、問題先送りし何もしなかった大統領)・・なのです。歴史を俯瞰すると国民に人気の有った為政者ほど、結果は最悪(大戦争)の導火線に火を付けている事が良く解ります。
経済的には日本の生殺与奪の権限をアメリカでは無く価値観の真逆な現在の中国に与えているのが日本の現実です。そんな恐ろしい事を平気で日本の政治屋と日本の大企業のリーダーはやって居るのです⇒これこそまさに犯罪(殺人罪に匹敵)的平和ボケですね!
このロシア紛争の16倍の被害の過酷な現実が、どんなに遅くとも27年後(日本は衰退し跡形も無いかもね?)迄には、ほぼほぼ99.9%貴方の人生に到来します。
日本の産業界がドツボにハマりこんだイノベーションのジレンマが存在する様に、日本人にも民主主義のジレンマが存在する・・・民主主義のジレンマ⇒バカほど数が多い・・・
為政者やリーダーが地位を保全しようと思えば民主主義ではバカを大量生産する事が一番の利得となる⇒故に・・教育が古くて価値が無く無思考の民を創る目的で運営されている⇒それが教育屋にとっても一番楽で一番儲かる⇒だから日本人のITスキルはOECD最低レベル⇒故に衰退の連鎖
デジタル競争力ランキングにおける我が国の順位(2020)総合27位、デジタル人材ランキングは世界46位
中国に大規模に進出している大企業の経営者の脳みそは・・・パープリンと見て間違いない。
我欲が生み出す・・・貧・・・まさに貧すば鈍す・・である。・・・
足るを知り、多くを求めず、主張せず・・・枝葉流れて、幹は流れず