ほんと・・・不思議な生き物である・・日本人
日本人は・・・他者の事を全く考えない、大事に思わない民族なのですね
今の今、コロナ禍で3世帯に1世帯が、この1か月以内に食費を買うお金に困った経験があると答えています。もうOECD36ヶ国最低の国・・それが日本の現実
一人世帯の生活苦は全体の6割を超えて居ます。
それなのに日本の政治屋はバカリンピッ苦をどうやるかなんて事に血道を上げています。そんな政治屋を日本人の4〜5割の人が支持をしています。
世界の頭脳、ユヴェル・ノア・ハラリ氏は・・・コロナの災禍の主因は愚鈍な政治屋に有りと断言しています。現代社会ではコロナの終息方法は科学的に確率して居る。しかし、それを適正に行使できなかったダメ政治屋の責任と断言しています。
それは中国の政治屋に始まり、バカトランプやボルソナロ大統領の・・・コロナは単なる風邪と判断を誤り大流行です。これは大なり小なり世界の政治屋に共通します。(台湾・ニュージーランドは賢者で別)
今の今、世界の科学技術は・・・本来コロナ禍さえも全く問題なく抑える事は可能なほど進歩をしているのですが・・・衆愚政治より選ばれたダメ政治屋がスペイン風邪と同じような時代錯誤の政策を実行したからに過ぎません。
例えば・・・スペイン風邪の時は農業や他の産業も殆ど人力です。人類は長い間食料増産に人口の約9割前後が従事して居ました。しかし、今、アメリカではたったの1.5%の人しか農業従事者は居ません。しかし、全国民の食料を自給し大量に輸出冴え可能にしています。しかもコロナ禍で農業生産は殆ど影響を受ける事は無いのです。
片や日本では日本の産業別就業者数(15歳以上)は平成30年で6664万人。 うち農業従事者は203万人で、全就業者の3%。 この5年間、ほぼ横ばい⇒自給率は37%程度
アメリカに近づく解決策は有るのに・・それを使わない。農業特区で実際に成功して居るのだけど・・使わない。不思議すぎる民族
日本の農家が20日かけてやることをアメリカの農家は1日でやって居る・・これを解決できる手法が今の今目の前にあるのに・・・既得権を大事にして変革をしない民族・・・自給率100%を超えオランダの様に輸出産業にさえ出来る手法がすでに存在しているのにそれをやらない!!!
政治屋とそれを支援する愚民はバカを通り越してもう犯罪者!!!
動かなくてもあらゆる産業を維持できる技術はもう確立出来ているし、感染しない店舗創りだって簡単に可能なのですが・・それをバカな人間はやらないのです。皆が出来る事をやる政策を立案する政治屋は皆無です。
例えば感染防止の時短の補助金⇒全く間違った政策です!!!
正しくは・・・デリバリーの部分を政治で補助するだけで全く産業に影響など有りません。失業対策にもなり一石二鳥です。
店舗への補助をするのなら感染しない店舗の事例を示し改装費を補助すべきです。
そしてコロナ禍をチャンスに変えて産業構造をもっと生産性の高いレベルに改変すべきなのです。
これやらないなんて恐ろしいほどの愚・・・です。
何故に日本人を始めとする現代人は愚になったか???それは・・正しい思考・・が出来ない故です。
その主因は・・・確実に間違った時代遅れの教育です。特に日本は最悪中の最悪です。思考停止状態をどう打破するか???
それは・・・
感情が揺れ動いたことを中心に書く、書けば書くほど「引き出し」が増えていく、なんとなく感じていることを、「書く」ことによって明確化する。毎日、日記をつけてみてもいいし、ブログでもOK。日々のことを記録する中で、自分の思考力のトレーニングが可能になる。
そして目の前の問題を正しく認識し、その解決策を考え、イメージして見る事です。その知恵を貸してくれるのが読書です。
そしてその思考が自分だけでは無く他者への価値の提供に価値がある事に気付くと、なぜか?もっと、もっと役立ちたい(利他心の芽生え)と考える様になり学ぶ事が楽しくなる。
そもそも論から言えば、民主主義が正しく機能する為には賢者が51%以上存在しその全員が正しい意思表示をしない限り正常に機能しないシステムなのです。
残念ながら日本人の9割は愚者・・・賢者が1割程度・・ですから今の大問題の先送りに次ぐ先送りが起きているのです。その行くつく先は・・デストピア間違いなしです。
私ももうそれなりの年ですから・・・来るべきデストピアでどう最小限の被害で生き抜けるか今から行動を起こして居ます。
原理原則・・・あらゆる問題を解決する唯一の思考方法です。原理原則