私は、日本人は国民の義務を果たす人が消える恐怖を感じる
日本があらゆるファクターで劣化度がひどい事になって居る。
日本国憲法には権利だけでなく、国民の義務についても書かれています。 義務は、納税(のうぜい)の義務(第30条) 、 子女に教育を受けさせる義務(第26条) 、 勤労の義務(第27条) の3つの義務
ちんまい貧祖なオヤジの国会答弁、議会制民主主義さえ論理破綻、日本語理解度が無い首相が存在して居る。利口バカ茶坊主の進言による無理を無理のまま強引に時間切れに持っていく作戦が実行されてしまっている。恥の概念が霧散した為政者!!
そして・・・それを良しとする圧倒的多数の日本人が居る。
あらゆるところにこの我欲無責任主義ウイルスは蔓延し・・日本を蝕む!
その直接的な被害を受ける最たるものが医療・・・日本の医者のレベルも医療システムも・・ボロボロ
2018年、一般病院や療養病床を有する病院、精神科病院を含む「病院」は全国で8378施設・・・1.5万人に1病院。
「病院」と「一般診療所」、「歯科診療所」の合計数は2018年5月が17万9209施設、2008年5月の17万6382施設から2827施設(約1.6%)の増加。
「病院」が減り「一般診療所」が増えたことで、全体的に施設数は増加
一方で病床数の合計は、2018年5月時点の総数が164万8657床で2008年5月の176万4871床から11万6214床(約6.5%)減
医者も人の子、より楽でより儲かる事業形態に移動するなんて事は当たり前の事・・・そして医者と云うなのド素人が増加する。
私は多くの医者を知って居る!しかし、この人本物のプロと思える人は残念ながら一人も居ない。リスクを覚悟して、リスクを包含して選ぶしかない。・・・もうこの日本では恐ろしくて病気などに罹患出来ない。
わが命を未熟者にゆだねるなんて恐ろしい事にならない様に最善の健康管理をしている。しかし・・・年令と共にそれも難しくなるかも知れない。
故に・・・せめて医者のプロレベルが理解できる様に最新の医学知識を学び続けている。世界最先端の医療が受けられるように資金面でも準備を怠らない。
本来は時代は変化して居るのだから少なくとも重要な免許は更新制及びランキング制(建築士と免許は数少ないランキング制の免許)にしなければならないのだが・・・そんな事誰も言い出さない。
スキルは時代と共に確実にコモディティー化をする、あらゆるモノ、あらゆるコトが時代の進化と共に陳腐化して価値を失くし続けていく!!!
時代の進化に合わせて法律やシステムを合わせて行かなければ公共の利益など最大化は出来ない。しかし、日本人は変えると云う事が大嫌いだから、そのように洗脳的教育を受けちゃっているので・・・変化嫌い。
代々のド古い価値観や思考しか出来ないボンボン政治屋が自分の家系が延々と政治屋を続けられる政策を第一と考え、これまた新たなる芽吹きを嫌う。当然、時代の差の生み出す強烈なストレスが私たちにかかり続ける。
故に・・・日本人の幸福度は世界58位なんて事になって居る。貴方たちの生きていく人生において、この幸福度ランキングは年々間違いなく下がり続ける事は容易に想像がつく。ふー
時代の進化=経済的豊かさ・・・その価値観のまま人は日々必死に働いている、ものの豊かさを求めて人生を切り売りしている様である。
あらゆるメディア、マスゴミは買え!変え!替え!買え!かぇ〜〜〜の連呼である。人間が持つ好奇心と存在肯定感から来るマウンティング本能を刺激して・・・買え、替え、変え、買え!!!と刺激をする。
これを買えないヤツは人間的に価値が無い!!!的な脅迫的なセールスプロモーションが溢れている。
そして家中使えるモノの山に埋もれて精神的負荷がかかり収納ストレスを生み出す。
一番不幸なのは、買え買え!洗脳に遭い、買うために人生を犠牲にして働く事が過ぎると学ぶ時間が無くなり、挙句の果てに人生の価値を下げてしまう事になる。有限の時の価値を如何に輝かせるか?これが一番大事な事なのに一番大事なことを一番後回しにしてしまう。後回しにした事は実行できない事ととなり・・・後悔と云う人生になる。後悔すら出来ない気付きもしない人生のママ終わる人が山ほど居る日本人
欧米でも先進国の人びとは・・人生を楽しむために働く、働く効率をより短時間で高めるために学ぶと云う事を理解して居ます。
残念ながら医者でさえ何のために医者になるのか???を考えずに医者になり医者を続けている人が山ほど居る。だから日本の医者は患者を見ずにマニュアル(パソコン画面)を見る医者ばかりである。
貴方は何のために働いているの?貴方は何ンの為に生きているの?