« おいてきぼり・・・どころか?・・・退化 | メイン | 言葉の・・・深さ!  貴方は感じた事ありますか? »

雨ごい踊りでもはじめるかなぁ〜

数日前のお天気予報では雨が降ると言っていたが・・・雨は降らない!庭の水やりが大変である。ふー・・・ありがたい事にダムにはそれなりの水が蓄えられている様ですから気兼ねなく庭に水やりが出来るとは言え・・・時間と、水道代が心配である。

この先温暖化は確実な未来である。ヨーロッパはそれなりに真面目に温暖化に向き合ってはいるが・・・ツンベリさんの警告をその他の国は全くスルーで有るが故に・・・確実に温暖化の加速度は付く!!!

温暖化を前提に家創りをしなくてはならない・・・2010年5月の豊橋の竜巻被害を受けて弊社ではかれこれ9年以上前から竜巻強化しようなるオプションがありますが採用実績はゼロです。もちろん標準仕様でも屋根の垂木を釘及び金物で一本、一本、緊結させて頂いては居ますが・・・さらに、念には念を入れて藤田スケールに対応する様な丈夫くする必要性を未来に向けて感じた上のオプション設定でした。

今から7年前の2012年5月14日のつくば市を襲った竜巻は家を一軒コンクリート基礎までまるごと持ち上げて反転させ墜落させています。中に居たお子さんが犠牲になられたとの事です。60トンを超すような重さを軽々と宙に持ち上げ・・・反転させて地面にたたきつける力とは空恐ろしい大自然の脅威です。

参照;https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1601K_W2A510C1000000/

豊橋竜巻;https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E8%B1%8A%E6%A9%8B%E3%81%AE%E7%AB%9C%E5%B7%BB&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E8%B1%8A%E6%A9%8B%E3%81%AE%E7%AB%9C%E5%B7%BB&ai=Zxr8c08zRuiN8.NeDSYTxA&ts=7327&fr=top_ga1_sa

災害は忘れたころにやってくるとよく言われています。とにかく地球が温暖化すると気象の強度の振幅がドンドン拡大をしていきます。ド熱くなり、ド寒くなり、大雨が降り大洪水や低地の水没、大干ばつ、大強風や落雷、竜巻、風速60m〜80mオーバーの台風等々になるという未来です。その兆したる断片的な被害は、この日本でもほぼ毎年確実に起きて居ます。もう日本は温帯地域では無く亜熱帯地域です。日本でも雨の降り方はスコールが普通になってきています。

何も考えない、何も事前回避行動をしない、何も努力をしない愚民を今の法律のまま、未来の子供たちから大借金と云う莫大な金を許しも無く巻き上げて救い続けて居ると・・・未来の子供たちの人生はどうなるのでしょうか???貴方の目の前の可愛いハズの幼子の未来はどうなるのでしょうか???

リアリティーを持ってレイアー思考で考えて見て下さい。・・・その考え抜いた思考の結果に・・・怒涛の怒り(公憤)が湧き出て来なかったら貴方はもう人間としては壊れています。精神病院に行きましょう。

つい1週間前にも千葉で大型の鉄塔や電柱が軒並み倒れた様に過去の基準ではもう自然の脅威には耐えきれない現実がありますが・・・政治屋や御用学者や官僚や大企業は、安全性を進化すべくその法的基準や製品の基準を上げようとはしません。家を創らせて頂いてて本当に忸怩たる思いがしています。

弊社が自ら暴風性のの高いサッシを造る訳にはいかないのです。そして最大の問題はお客様のご予算の適正化の問題です。お金はなるべくかけないようにローンは20年前後で終わる事が出来る予算で家を創らないと・・・愚民政治が蔓延するこの日本では今度は大切なお客様の老後の人生が破綻をしてしまいます。

地球温暖化は・・・愚民ばかりの人類では避けて通る事は絶対に出来ません。温暖化を前提として貴方は生き、生活を守り、家族を守らなければなりません。

トラちゃんやプーちゃんを筆頭に人類の約8割の人は温暖化なんて知らん・・・と欲を我欲を前面に出してポピュリズムをあおりまくり今でもCO2をドンドン、ドンドン、出しまくって居ます。

そして今より地球の平均気温が2度程度あがると・・・海底奥深くやシベリアの永久凍土の下のメタンハイドレイトが自然気化を始めます。メタンの保温力はCO2の比ではありません。温度が上がる、部屋を冷やす、さらにCO2が出る、温度が上がる、さらに、さらに部屋を冷やす・・・まさに負の加速度が付く悪循環のバーンアウトが来てしまいます。

もう‥私は極力自家用自動車には乗りません。乗っても一番CO2を出さない車に乗る様に心がけています。なるべく動かず、動く必要性が有ればなるべく公共交通機関の選択が賢者の選択です。自動車はもう乗らない事です。電気自動車に買い替えるといったて電気自動車を作るのにどれほどのCO2を出しているかを考えれば恐ろしい愚行なのです。古い車を廃車するのにどれほどのエネルギーを使いCO2を出しているか!!!これまた恐ろしいほどの愚行です。

このまま・・・我欲まみれで進むと・・・近未来20年後?には本当に大変な時代がきています。その予兆は今の千葉をみれば明らかな事です。電気が1週間止まっただけでどれだけの人が死んだか!!!

神様は・・・どうやら人類の総数が増えすぎたとして減らす方向に意志を固めたのかもしれませんね・・・

貴方も私も神様に減らされる側に選別されないように、今、学び抜き原理原則を大切に与えられた”時”を使いましょう。