« 人生いろいろ・・・会社もいろいろ・・・ | メイン | おいてきぼり・・・どころか?・・・退化 »

私は貴方をリスペクトしています!

無事キッチンセミナー防災(前編)が終了しました。午前10時から午後1時過ぎまでのセミナー、片付け、反省会で午後2時半頃の終了ですが、一生懸命務めさせて頂きました。もうエネルギーが私の体には残り僅かです。ふー・・・ブドウ糖欠乏症でふらふらしています。前回とは8割以上のリニューアルの内容でしたので事前の準備にも相当の時間とエネルギーと熟考が必要でした・・・準備の過程の私の頭は何時もオーバーヒート状態であったと思います。

考える事こそ人間にとって一番大事な事であり、人間を人間たる存在にする唯一の行為です。

今回のテーマは人が生きて行く人生行路で一番重要であり一番大切なテーマ・・・命・・ですから講演者も聴講者も覚悟が大切になります。本日ご参加の皆様のアンケートを拝見させて頂くと・・・私の伝えたいことはキチンと伝わった事が理解できる内容でホットしました。後は改善行動の継続のみです。

来月のキッチンセミナー防災(後編)はこの改善行動のチェックと継続実施に付いての具体的なスキルを身に付ける内容です。是非ともご参加をください。

本日、ご参加のお客様の中からは・・・こんな意見が出ました。

今までのお客様もこれからのお客様の何故にご参加されない人が多いのか不思議です

このご意見を頂けたお客様は・・・参加される方が100人オーバーのオーダーをイメージされていたのかも知れません。

このお客様は・・・人生に於いて一番だ時な事は・・・学びの継続・・・と云う事を本当にご理解頂けたお客様です。

私が各種セミナーや家創りで貴方に獲得して欲しい事であり、弊社の存在の一番の価値そのものです。

真なる学びの継続=人生の成功・・・そのものだからです。

学ばない人に成功などと云う事はあり得ません。せっかくの出会いを生かすも殺すもその人の運なのかもしれませんね・?????・・・

弊社のキッチンセミナーは貴方に取って良い家とは?なんぞやを学びにより知り得てそれを安全予算で獲得して頂く事が主眼ですが・・・その”良い家の獲得終了”=”学びの終了”になってしまえば・・・それは良い人生にはならない可能性が大です。

私の希望と私の熱望は・・・”学びの実践”=”良い家の獲得”=”真なる学びへの気付き”⇒学びの継続⇒人生の成功⇒利他への愛(行動)・・・・私はこの最後までを貴方に大いに期待をしているのです。

是非とも貴方様に於かれましては私の期待に応えられる未来に価値ある人間になって頂きたいとお願い申し上げます。

それでは・・・来月の後半でまた防災を学び抜きましょう。