« 負の連鎖・・・大地震・・・その後20年の地獄 | メイン | 私は貴方をリスペクトしています! »

人生いろいろ・・・会社もいろいろ・・・

生きていくと・・・ほんと・・・疲れる話が山ほどある。道理の通らない話も山ほどある。しかし、この道理が通らない話を唯々諾々と受け入れてしまうと・・・ドンドン、ドンドン、有限の時の質が下がり続けてしまう。

ここはじっと我慢の男の子を決めなければならない。

なぜか?人も企業もハートレベルに応じた所が群れるのである。インチキ建設会社には唯々諾々と五欲を前面に出した建て主さんが選ぶような気がします。そして最後の結末は・・・紛争、言い争い、手抜き工事、知らない所でのぼったくり・・・双方にとって良い事など一つもありません。

それが愛知県でそこそこの仕事をしている建設会社2700社の内・・・トラブルの一つも無い60社の中にわが社が入って表彰されている証であります。つまり、2640社は大なり小なりのトラブルを抱えながらお仕事をしている建設会社と云う事になります。

弊社はお客様の哲学と弊社の哲学が合致する事を前提としてお仕事をお引き受けさせて頂いています。お金さえ出せばどなたの仕事も唯々諾々とするちまたの建設会社とは違うのです。故にハートレベル高低をとても大事にする建設会社なのです。

私は全てのお客様に投げかける言葉があります。

お客様のベストが私のベストですよ!!!と・・・

お客様の無理難題を引き受ける事がお客様の本当のベストなのでしょうか???無理難題にはどこかに必ずしわ寄せ・・・不幸になる人(ただ働きや不当な値引き等)が確実に出てしまいます。この不幸になった人は、不幸にさせられた原因者のお客様をどう思うのでしょうか???

豊橋(世間)は結構狭いですよ!!!・・・長い人生確実にしっぺ返しを何倍にも増して受ける可能性が大です。

これが原理原則・・・因果応報・・・と云う事です。

そしてもっと恐ろしい事は‥無理難題を笑顔で受け入れる営業マンは・・そのつけを確実に何倍もにしてお客様からむしりとります。この様なハートレベルの低い生き方をしていますと・・・顔がゆがんでくるのです。

見る人が見れば・・・即・・・解る様なお顔になってしまいます。

ハウスメーカーやブランド工務店の営業マンの笑顔を思い出してください。嘘くさく感じませんか?愛想笑いにおもえませんか?営業スマイルと言います。

そして日頃無理難題を五欲の為に受け入れている人は確実に他者に対して無理難題を吹っ掛ける生き方をしてしまうのです。・・・まさに虚の連鎖、不幸の連鎖です。

どこまで行っても後悔しない生き方が一つだけあります。

自分の事は自分の良心に素直に自分が決めるのです!それ以外に有りません。

貴方がどのように生きるか?は貴方の決める事です。学び薄き人の決める人生は幸せ薄き人生になります。どう考え、どう決断し、どう生きるか?貴方の自由です。

あらゆる生物が・・・類は友を呼ぶ・・・のです。ハートレベルの同等の人と群れるのです。

お客様が一番である事には間違いありません、私はお客様のおかげをもちまして日々生きながらえて居ます。しかし・・・ご縁とは・・・有ったり無かったりするものの様です。良き人しか良き出会いなど起き得ないのです。良き出会いを!!!お祈り申し上げています。