日本人の常識は世界の非常識・・・これはファクトです。
日本人が壊れたぁ〜〜〜昨日、高速道路を走って居たら・・・日本製の10年前のミニバンがドイツの高性能車をあおってぶっ飛んでいきました。その新車時点の値段差は約30倍・・・現時点では1000倍の価格差
日本人が身の程知らずになり早、40年・・・全く解っては居ません、危険すぎる行為です。日本の車は安全に走れるスピードはMAXで120キロ程度です。いくら新車の日本車でも120キロ以上出して走るのは危険極まりない行為です。ドイツの高性能車はミニカーでも150キロで普通に走る事が当たり前の国の設計思想とは全く違います。アウトバーンは新東名と同じ3車線ですが、一車線の幅が明らかに広い。感覚的には日本の1.5車線分か。また、路面の継ぎ目がなく、周期的にタイヤに伝わる振動やノイズもありません。車速規制の無いエリアでは一番遅い車線をトラックなどが120キロ程度で走行、真ん中の普通の車が走る車線を150〜170キロ程度で走行、一番外の速く走る車線を高性能車が200キロ〜250キロで走行、そして事故率がとても低い。欧州の高性能車がなぜに2000万円もするか?それは、時速250キロから急ブレーキかけても安全に止まれるような・・・高性能な部品が備わっているからです。ブレーキの部品だけで日本の高級車が1台買えるくらいの値段です。そして何よりドライバーが自分の車の性能を理解し、分を知り高速レーンなどでは走行しないのです。
そしてドイツの高級車はタイヤの性能を(Y)時速300キロ超、そして寿命を5年と定めています。5年以上経過したタイヤで高速道路を走る事は危険としています。高速走行の多い方は3年経過で交換を推奨しています。タイヤの値段だけでも日本車の5倍強の値段がします。日本の車検にタイヤの経過年数の規定は有りません。のそのそ走っても最長8年程度ではタイヤの溝が十分あろうが無かろうが走行するのは危険です。ド中古のぼろぼろ車が命知らずの150キロ走行をしてしまう。・・・巻き込まれたら大変です。馬鹿とは関わらないのが一番大事な事です。
日本の車メーカーは私が考えるに売るためならどんなごまかしもする様な輩が経営をしています。この点は住宅メーカーも全く同じマインド、チープすぎる経営哲学で経営をしている様です。
日本車のプアーな性能を感じなくするような策を講じしています。つまり、ハンドルフィールなどの路面情報を意図的にカットしていて高速でもそれほど危険に感じなくするような味付けをしているのです。
ドイツを始めとする欧州車と日本車の衝突現場写真を見れば明らかに解る事です。つい最近もありましたドイツ車の運転手はかすり傷、日本の大型サルーンの5人は全員死亡(即死)車の大破率は歴然の差です。・・・本当に良く見かける被害の差です。
程度の低すぎる国内テストに受かりさえすれば・・・後は知らん。
法律さえ守って居れば法律以上の事が起きたとしても・俺は知らん。
弊社の家創りは法律を守る事など当然であり、その上にさらにどこまでの耐震性を高める事が可能か何時も追求をしています。弊社は耐震等級3以上の家しか造りません。そして耐震等級3とは1等級の150%です。しかし、弊社の耐力計算をチェックすると・・・150%超は当たり前、200%オーバーの性能の家を多数設計をしています。お客様から頼まれもしないのですが・・・何時も最高を目指している結果です。さらに制振装置などもお願いをして組み込んでいただいています。
しかし、弊社の様なトコトン追求の事など全くしない、利益の為には、無駄(お客様の最大安全追求)な事など全くしない、そんな輩ばかりです。そしてそんな輩の事を大企業と云うだけで、ブランド企業と云うだけで称賛する国民が居ます。・・・是非”空飛ぶタイヤ”のDVDを見て下さい。ここには日本の大企業の本質が描かれています。
日本人の多くは勘違いをしています。義務を果たしていないモノに権利など無いのです。義務と権利は裏表一体不可分であるなんて当たり前の事さえ理解していません。
能力がチープなままで何も努力をしない輩が借金を怖いと思わない不思議な民族です。私は銀行の本質を知り借金がド怖い事を知りました。故に借金は今後一生しません。江戸時代の金貸しと同じ事を今の銀行はしています。
能力の無いものは能力の無い生き方が出来ます。自給自足で暮らす事も可能です。しかし・・・借金があったとしたらそれもままなりません。それは国でも個人でも全く同じです。
昨日の経済新聞には日本の教育の根本的大問題が提起されていました。それはOECD調査によるICT教育のレベル調査トップ48か国の教育調査です。なんと日本は下から2番目、46位(全47カ国中、1カ国ノルウェー除外)しかもトップとは5倍も差を付けられていて内容もレベルも超最悪状態なのです。
日本の政治屋は終わった使い物にならない教育にウエイトを於き、そして今は勿論の事、これからさらにとても重要になるであろう教育は全くしていない現実です。
つまり、オールドティーチャーが食うだけの為に日本の教育はあるのです。教えたくても殆どの先生にその能力が無いのですから・・・悲しい現実です。そしてその役立たずの先生の雑用が世界一あり、過酷で先生が疲弊をしているという・・・お粗末極まりない日本の現実です。
そして日本経済新聞以外のマスゴミはこの現実を殆ど伝えません。
どれだけ日本国や、その構成員たる日本人が貧しくなろうがそれは自業自得ですから何の問題もありません、貧しく暮らす事を選んだのですから・・・貧しく暮らせばよいのです。しかし、この国の政治屋が犯した罪と云うべき1370兆円なんて返済不能な大借金が変動金利で現実として存在をしています。
さらに恐ろしい事にはこのような自分たちの未来を奪ったアホ為政者を若者の80%が支持しているという、恐ろしすぎる現実に接する時・・・この日本の教育者の罪は万死に値します。
多くの経済指標が・・・来年の中から再来年にかけてド不景気が来ると予測をし始めました。日本は大運動会後の不景気もすでに確実視されている所に世界のド不景気が重なった場合・・・どうなるのでしょうか???
仮に財政問題がクローズアップされ持続性が疑われ金利が3%になっただけで・・・消費税を今より20%も上げなくては今の借金生活さえ維持できないのです。もちろん、元本など1円も返済する事は不可能です。
貴方は消費税30%の近未来をイメージした事がありますか???
果たして食費以外のモノに消費をするのでしょうかね???大増税により経済のシュリンクが益々進み・・・負の連鎖、返済不能の住宅ローンの破滅サイクルをただ、ただ、下降していく図にそっくりです。
原理原則
国の根本は国民と云う人であり、人の根本は教育レベルなのです。
あったりまえの事がこの国ではないがしろ放置されている訳ですから
・・・当然の結果として破滅をする事になります。
末期がんステージ4Bの国が運動会やら展示会に痛みをモルヒネ(借金)で止めそのエネルギーの大半をバカイベントに使えば・・・
ある日ある時ぶっ倒れて・・・歩行困難、手術不能
それ以外に成り様の無い日本の近未来です。
さらに輪をかけ・・・南海トラフ地震、首都直下地震
恐ろしすぎる近未来です。恐ろしすぎるファクトです。
今!!!貴方の頭でリアリティーある思考をしてみて下さい。多くの指標をキチンと自らの努力で獲得し未来を予測して見て下さい。
誰が?この日本を救うのですか?救える事が出来るのですか???
答えは・・・ナッシングです。nothing
原理原則・・・天は自ら助くる者を助く!!!
この日本では3人に2人が虫けらの様な生活を強いられます。その二人の中に入らない確実は方法は・・・
学ぶ事です。時代に価値あるスキルを獲得し、世界に価値ある貴方になるしか道は有りません。
学ぶってことは本当に楽しい事です。楽しくて、楽しくて、そしてお金もドンドン稼ぐことが可能になる事なのに・・・日本人の殆どは学ぶ事を放棄している哀れな人間の集団です。
まず・・・テレビを見る事をやめる事が出来ない人に未来はありません。テレビは録画でみて最大でも1日1時間以内が適正です。そして浮いた時間で本を読みましょう。
チームワーク残業以外の個人残業をする人に未来はありません。残業は能力の無いもののする行為です。生産性の低い組織が残業と云う一番簡単な頭の要らないソリューションと称する偽ソリューションをするリーダーの居る組織です。そんな組織に未来はありません。
これからの組織人として価値を維持するにはネイティブな英語力は必須です。そして感情労働パフォーマンスを上げる為のストレス管理力軽減力もとても重要になります。
普通に働くと・・・人間壊れちゃう・・・時代が間もなく到来します。
どの様な会社、組織、国でも・・・リーダーがダメな組織に未来など無いのです。人間の集団は大きく成ればなるほど中身が腐りやすくなりますし、リーダーが保身にウエイトが行、リーダーとしての仕事をしなくなります。
これも・・・原理原則・・・です。
学ぶ事が唯一無二の貴方の家族全員の安全保障です。それ以外にありません。一流大学教授さえ学んでいる弊社で共に学び抜きましょう。