« 人は何のために生きるか?=なぜに家が必要なの? | メイン | まともな神経だと・・・本当に生きずらい! »

勝負あった!

マスゴミ通り越してクソゴミ通り越してバカゴミ・・・本当に日本のマスゴミの程度の低さは悲しいほどのテイタラクである。そして唯々諾々とBGマスゴミを決め込んでいる日本人の劣化の度合いも相当ヒドイ醜いモノに成り下がってしまった。(過去形が重要)もうここまで下がると復帰や改善は致命的に無理

私は速く5Gが実用化されないか首を長くして待ち望んでいます。そうすれば世界から良質な番組を自由に選ぶ事が可能となります。今世界ではネットフリックスからアマゾン、アップル、ディズニーが定額制の動画配信を始めています。これは世界の雑誌や新聞など300を超える良質な新聞・雑誌の記事を読み放題で読める事も含まれています。

そしてその値段が驚愕的にリーズナブルなのです。これらの化学誌、ファッション雑誌、写真集・経済新聞等の各種新聞、などの各コンテンツを見たり読んだりする時間を考慮して個別に購入した場合年額8000ドル、つまり88万円になるのですがこれがサブスクリプションの定額サービスとなると月額9.99ドル(1100円)年額で約120ドル(13200円)で見放題、読み放題であります。そしてそれらはネットフリックスを代表とする27か国の言語に対応しているとの事です。私の知り合いは日本のテレビ番組はバカすぎるのでネットフリックスを利用しているとの事です。

私の取っている経済新聞1誌だけでも月額5900円程度(年額78000円)はしますから超格安です。

さらにアップルなどは100を超える新作ゲームも定額制を今年の秋に始めるとの事です。

5Gになれば2時間番組のダウンロードに3秒程度ですからストレスなく視聴する事が出来ます。すでにアメリカ、カナダ、では始まって居てオーストラリアや欧州や中国を始め世界100か国にも広げていくという事です。残念ながら日本は今のところスルーされています。何故にスルーされるか・・・それはウーバーが邪魔されて居るのと同様に既得権者と癒着しまくった政治屋に邪魔されると思っているからです。それを唯々諾々と容認するパーの住む国だからです。

私は今!日本のテレビなどは殆ど見ません。なぜか?馬鹿?否・痴呆がうつるからです。そして見ているとダンダン、ダンダン、製作者が視聴者をバカにしている深層・・・こいつら(視聴者)所詮バカだからこの程度で十分だ!!!予算も無いのに真面目にやってられるか?マスゴミ経営者は番組の質など求めて居ない、忖度してたら身は安泰・・・・がみえてくるから怒りがこみ上げてきます。

テレビ●日の出世をあきらめた平社員50代人気コメンテーターが・・・自社の番組や他社番組に向かって・・・”バカすぎてみて居られない”とテレビでしゃべっちゃうのですから・・・他の出演者が慌てて取りなしていました。

ウソだらけのマスゴミ業界では・・・正直者は・・・出世できない様である。

ウソだらけの建設業界・不動産業界で・・・正直者は・・・辛いのである。

読書をしなさいと啓蒙しても今の日本人(若者の多く)は活字が読めない、理解できない訳ですから・・悲しい事ですね・・・ふー

日本のマスゴミも全く時代に乗り遅れたオールドエコノミーそのモノですね、マスゴミだけでは無く日本の殆どが時代に合わせて進化を出来ないガラパゴス化をしてしまったという事なのかも知れません。

時代の進化に逆らい成功した人など一人も居ません。国とて同じです。コモディティーの影響を強く受けて価値をドンドン、ドンドン、失いシュリンクしていきます。そして本当に有能な税を納める能力の有る企業や人は・・・世界に羽ばたき日本を後にする事でしょう。そうなれば・・・日本は残りカスの腐敗臭がプンプン蔓延する国となります。

歴史を見れば・・・何時の時代も”貧民窟”(スラム街)は存在しています。日本の経済成長後の過去50年の社会は”歴史的例外”の時代なのです。世界を目にしても現在でも”水道施設は引かれていても水道も出ない犯罪だらけの貧民窟”は現に例外なく先進国と言われている国でもそれなりの広範囲に存在をしてるのです。

日本の近未来がそうならない保証などあり得ません。原理原則・・・貧すれば鈍す・・です。

変化、進化、大嫌いノスタルジーに支配されたオールドエコノミー民族の末路

新元号だの運動会だの展示会だのスポーツ屋だの・・・どうでも良い事である。否・・・100害あって一利なしのアホーのやる事です。

北欧を中心とする頭脳先進国では一つの国もバカの為のバカな運動会の開催など望みません。日本人はメッキのメダル数個の価値と100万人以上の命の価値がどちらが大事か殆どの国民が解らない民族なのです。

五つのわっぱの運動会にかける費用を誘引として来るべき首都直下地震や南海トラフ地震に対して都市を安全にすれば最低でも100万人以上の人生が救えて、かけた費用の数十倍の効果、数百兆円の被害軽減が出来るのです。

日本の夕張化(空洞化)は防ぐことが可能となります。何百万人と云う多くの普通の若者の雇用が守れる可能性が大なのです。

こんな簡単すぎる足し算、引き算が出来ない輩(愚民)の住む国・・それが日本

その他にももっと卑近な例え、電気代がアメリカ・カナダ・韓国の2倍以上でも誰も文句を言わない国なのですから・・・かれこれ60年間以上も、たった20年でタダ、ゼロ円に価値が急降下する大手企業の作る見掛けだけの家を唯々諾々と買い続ける国民の居る国それが日本・・・世界ではありえない事なのです。

若者よ!!!気付け!!!

若者よ!!!怒れ!!!怒り狂へ!!!

あんたの人生を食いつぶされている現実に目を覚ませ!!!あんたの人生どころかあんたの目の前の幼子の人生も食いつぶされている現実に!!!気付け!怒れ!!

爆発しろ!!!

バカは犯罪である。

バカのままで大借金をするバカの上塗りだけはするな!!!

これは、不思議なご縁で貴方の幼子の笑顔を見た・・・私の祈り・・・である。