« 社員さんを怒鳴りつけました!!!思考してこその人間だ! | メイン | 刮目相待・・・かつもくそうたい »

キッチンセミナーお疲れ様でした・・・そしてその時は100%来ます。

キッチンセミナー防災パート2無事終了しました。本当に多くの皆様のご参加を頂きまして心より御礼申し上げます。弊社のセミナーで開催する最大の広さのセミナー室がほぼ満杯となりました。ありがたいことですね・・・初参加の方や複数回ご参加の方まで含めて初めての実践編の試みでした。何分、初めての事や大勢様のご参加で限られた何時ものスタッフ数ではお一人お一人のお客様に十分なご対応ができなかったかも?知れません。真に申し訳ございませんでした。

セミナー後のスタッフ反省会でも喧々諤々、セミナー以上に私は燃えまくって吠えまくって居ました。

2度も吠えまくったので・・・もうガク・・・へとへとです。

どうやら衆愚政治故に悲しい現実は変える事は日本人には出来ない様です。

地盤が悪い土地に地盤を十分補強して家を建てない場合、どのような頑強な基礎でも、どのような強靭な建物構造体(躯体)でも安全は守れないし、家を建てる意味さえ無いのです。

同様に・・・

国家の施策が最悪の場合・・・どのように企業や行政が頑張っても、どのように死ぬほど一国民が頑張っても国全体には最悪の結果(阿鼻叫喚の時)は確実に訪れます。

原理原則そのものです。、

今回の2月、3月のキッチンセミナー防災のとても難しい事は・・・・地盤(日本国家)が最悪の状態を維持したまま・・・賢者一国民として真に学び、近未来100%起きる発災時から20年間以上と云う途方も長い長い月日を国土の約3割が被災し、70%程度国家及び経済が機能しなくなり、復興までの20年間では首都直下地震も起きるでしょう。南海トラフ地震被害1410兆円、首都直下地震被害778兆円合計2188兆円(日本土木学会算出)リーマンショックの36倍強と云う途方もない日本人の富が吹き飛ぶのです。正確には現在すでに1300兆円を超す借金をしていて日本は債務超過国(企業ならすでに倒産)ですから日本国の現在の富はゼロ以下です。故にこの被害額は借金の上乗せと云う・・・こんな悲惨すぎる状態のままで貴方は家族を守り生き延びなければならないというとんでもない重い、重い、重大なリスクからの救済がテーマのセミナーです。

原理原則論から言えば・・・どんなに準備をしていても長期的に見て被害がゼロと云う事はありえないことなのです。

日本国民全員が穴ぼこに墜落し、その余波で世界中の全ての人が困窮する未来が来るのです。その原因は日本人の無能・・・が原因です。

原理原則

超危険な都市計画のままでは何をしても殆ど意味がありません。超危険な建物を放置したままでは何十万人、何百万人が被害を受けます。グローバル化の現代では経済的には世界中の全ての人が被害を受けるのです。

正しい認識、正しい分析の上に正しいリアリティーある施策が無ければなりません。

今!!!私の脳裏には、発災時からの修羅の光景が目に浮かび地獄絵図がとうとうと流れ続けています。何十万トンと云うビルの10階建ての高さがある超巨大タンカーが何十隻も津波で浮かび上がり人々の住む町を次々に押しつぶしていく動画です。そして火災旋風があちこちで吹き荒れ人々を真っ赤に燃え盛る空に次々と巻き上げていく光景です。延々と燃えるモノが燃え尽きるまで何日も、何日も・・・終わりの無いような大火災、まさに地獄絵図の動画が私の脳裏を流れ続けています。

8年前に見た気仙沼の光景を100倍にした光景です。ユーチューブで東日本大震災 気仙沼、火災・・で検索して動画を見て下さい。その動画の100倍悲惨な光景を貴方も確実に見る事になります。

今!私の頭の中を流れる阿鼻叫喚の動画は確実に現実となります。

注:阿鼻叫喚・・・地獄に落ちた亡者が、責め苦に堪えられずに大声で泣きわめくような状況、阿鼻地獄は特に極悪人のおもむくところで,そこで受ける苦痛のために泣き叫ぶのでこう呼ばれる。現在では,苦痛などでわめき苦しむさまを表わすのに用いられる。

原理原則を無視してバカすぎる政治屋を選んだ大バカな国民全員への罰です。

今は77年前の世相にそっくりです。そして72年前・・・阿鼻叫喚の地獄は現実に有った歴史です。77年前の人は日本と云う豊かな町が、国が・・・そのたった5年後、同胞350万人が無駄に死に、世界の人びとを1000万人超もいわれなく殺し日本の主たる町が全て焼け野原になるなんて事を白洲次郎を除いて、ただの一人も想像はしていません。まさに77年前の人は今の私達と同じです。

賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ・・・まさに、まさに、愚民の歴史は繰り返す。

貴方は弊社の学びを得て・・・賢者のハズです。・・・賢者は賢者の行動をしてこその賢者です。馬鹿の道連れになってはいけません。貴方は安全な街に、安全な家を建て、正しい行動をする!!!今できる賢者の最善をする!!!そうすれば原理原則を旨とする神様が見放すハズが有りません。

共に・・・!!!今できる最善を今!しましょう。