« 他人からは本当の私(自分自身)が良く見える!!! | メイン | キッチンセミナーお疲れ様でした・・・そしてその時は100%来ます。 »

社員さんを怒鳴りつけました!!!思考してこその人間だ!

原理原則を守れ、エビデンスを出せ!!!グレタ・トゥーンベリさんをみならへ!!!明日のセミナー資料作り直し!!!!!人は”気付き”をえることがどれほど難しいか?日本人の最も不得手な特性

世界の最先端ではプラットフォームをどこの企業が握るか!!!今!大競争です。本日の某新聞に自動運転を目指す世界のトップ25企業の去年1年間の公道試験走行の実績値が出て居ました。わが日本企業は2社ランクインしていましたが・・・その実績値は・・・お寒いどころか?ぼろ負け・・・負け確定です。

某、大企業の某ぼんぼん社長が官僚化した事なかれ主義の幹部社員に”はっぱ”をかける意図で10年後わが社は生き残っているかどうか?解らない的な発言をしていますが・・・どうも本当にそうなりそうです。

本当にこのボンボンが10年後の自社の消滅危機を感じて居たら・・・大衆に向けての人気取りパフォーマンスなどに時間を割く行動はしません。その行為は船長が沈没する様な大嵐の時にステージで余興に興じている様な行為だからです。そんな事やってる場合では無いのですから・・・

言動不一致も甚だしい!!!

冒頭の経済新聞データーによるとわが日本の大企業の成績は・・・世界トップ企業の3297分の1しか実績がありません。自動運転が上手くいかずに人間が修正する頻度はトップ企業の4433倍です。もう現時点では箸にも棒にもかからないテイタラクです。

今から8年前から研究や試走を積み重ねているアメリカのトップ企業と、去年やっと重い腰を上げた日本の企業の差はもうどうしようもない差になって居て追いつく事など99.9999999999%不可能です。

トップ企業は地球半分走行した距離で1回の人間の修正が入り、日本の大企業はたった4`ごとに人間の修正が必要な状態です。すでにアメリカでは自動運転車の実用化に向けて地域限定の商用サービスが始まって居ます。

この世界のトップ企業の戦略は・・・この自動運転のAIをパソコンのOSやスマホのOSの様に外販をしてこの自動運転に始まるMaaS等々のサービスのプラットフォーマーとして独占を狙っている事は明白です。そして確実にそうなる近未来(2〜5年後)があるでしょう。そしてこのトップ企業の戦略はこの自動運転AIをドンドンその領域を広げさせ、地球上の全ての人間活動全般をコントロールできるAIに進化させる戦略で有ることは容易に推定できます。そして吸血鬼の様に地球上の全ての人からバージョンアップ等やサービスマージンを継続的、永遠に利益を吸い上げるシステムを狙っています。まさに支配者が課す税のごとくです。

恐ろしすぎる近未来です。

まさにホーキング博士の遺言通りの未来です・・・

間違った時代錯誤の教育を受けた故に、国民の自己家畜化が一番進んだ無思考国家日本がそのプラットフォーマーの支配を一番受けやすい事も容易に想像が付きます。

かつてあれほど独占してきたテレビ(パネル)生産企業が日本から消え、今、スマホが消え、そして基幹部品たる半導体生産が消えようとしています。次に消えるのは自動車と云う過去の乗り物なのでしょう。ドンドン、ドンドン、日本から日本人が食いつなぐ飯の種が消えて行っています。

そして最後に消えるのは・・・優秀なほんのごく一部の日本人や優秀な日本企業が日本から消えていく事でしょう。すでにその兆候は出始めています。本当に優秀な若者が日本と云うオールドシステムに虐待され輝く道を求めて日本には二度と帰らないと宣言をし家族との別れをしています。

まさに、日本の田舎に見る限界集落や耕作放棄地が大規模に広がる光景が日本中に蔓延します。その姿は今の夕張であり、今の福島県の原発被災地の光景です。

昨日のブログでも書いた・・・グレタ・トゥーンベリさん・・・の様な若者(少女)が出てくる教育が求められています。

一番困難で一番都合の悪い事を直さないと・・・未来は無い

如何なる困難や如何なる損失があろうとも原理原則に忠実に直すのです。

これまた日本人の一番不得手なところですね・・・大泣・・・ふー

明日のキッチンセミナー防災パート2・・・原理原則どおりにキッチリやらせて頂く覚悟です。心を強く持ちご参加ください!!!