« 何故にこうも忙しいのか???ふー | メイン | 社員さんを怒鳴りつけました!!!思考してこその人間だ! »

他人からは本当の私(自分自身)が良く見える!!!

アメリカの人材コンサルタント業のギャラップ社の調査によれば日本の企業の社員の70%がやる気の無い社員であり、周囲に不満をまき散らしている無気力な社員が24%であり、企業の求める熱意ある社員はたった6%しか居ないという調査結果が最近出ました。

1年の労働契約が普通で社員としての安定感の無いアメリカでさえも、熱ある社員が32%と日本の5.3倍も居るとの結果でした。そして調査した世界の139か国中、日本は132位であり、先進国ブッチギリの最下位です。正社員と云う地位さえ得てしまえば世界有数の既得権を獲得できる日本なのに・・・むしろ努力しなくなり人間としての質(マインド)は最低になるという事の様です。

この現実を政治屋や教育屋は理解しているのでしょうか?大企業の経営者は理解しているのでしょうか???こんな状態で働き方改革と称して強制的時短を課したら・・・日本の国の生産性や正味の富の総額はどうなってしまうのでしょうか?

今現在より・・・激減・・・と云う未来になりそうです。

日本は今、やたら平等とかやたら人権とか・・・マスゴミでギャーギャー言わない日は有りません。人間は平等にすればするほど努力をしなくなる生き物なのです。

働くとは人間の歴史を見て正しく理解すれば・・・人類の歴史の99.999%の時代は命がけで命を維持する為に働いてきた歴史が有るのです。

働くとは命がけ・・・これが正しい労働の理解です。

命がけとはだらだら、だらだら長時間働くという意味ではありません。瞬間、瞬間を命がけで働き、命を維持するに十分なアウトプット、成果が有れば人は働かないで良いのです。弊社は基本的に残業はしません、何時も何時も残業禁止と私は叫び続けています。

日本の国も、日本の企業も日本の社会も・・・野生を忘れ去って居ます。ダメな社員ほどお荷物であり、理由も無く救済(過剰待遇)されている現実を正しく理解せずにグダグダ文句ばかりを垂れ流し組織に害毒を及ぼしています。そしてこのグダグダのクズがこれまたポピュリズムのクズ政治屋を選び続けています。

負の連鎖が・・・今、日本の町内、村、町、市、県、国、会社で起き続けて居るのです。

本当に大切なのは平等と云う概念では無く・・・公平・・・と云う概念です。

極論を言えば・・・公平とは・・・稼ぎゼロの人は死に、稼ぎのある人のみが生きる資格があるというのが公平の原点です。

簡単に言えば・・・自分の事は自分でする。・・・原理原則です。この日本では冒頭のギャラップ社の調査によれば94%にも及ぶ人が自分の事が自分でできていない可能性があるという恐ろしすぎる結果となって居ます。

日本では全ての世代の約3世帯に1世帯は貯金ゼロとの調査結果が有ります。このまま年を重ね、病気になったり働けなくなったら・・・4200万人はどうやって生きていくのでしょうか???残りの3分の2の世帯の吸血鬼や寄生虫として生きるという事を許しているのがこの国の政治屋どもです。

この日本と云う国の本質がこの事です。このことの現実的解決策をまず一番に論じなければ・・・何をしても正しい施政などあり得ないのです。

現在でも数パーセントの人が国の税金の殆どを支払っています。(行政サービス以上の税負担者)

このトップ20%の人が・・・この不公平がまかり通る負担ばかりの日本と云う国に見限りを付けたとき(まともな外国に移住)・・・この日本はどうなるのでしょうか???

そんな事は無い!!!と思う人は・・・すでに負け組です。

今現在も超資産家でエリートは移住をし始めています。シンガポールとかアメリカに!

そしてこの流れがごく一部の超エリートから普通のエリート20%に及ぶキッカケが日本を襲う南海トラフ4連動地震や首都直下地震です。

この二つの大災害は回復までにどれほど少なく見積もっても20年と云う歳月がかかると思われます。これはチャンと税金を支払ってくれる人が日本に居る場合に20年です。トップ20%の人が海外移住や海外本社移転を決めれば・・・日本が大災害から回復するのは、クズばかりのお荷物だらけの日本では誰も膨大な復興費負担が出来ずに復興など永遠に無い可能性さえあり得るのです。世界の最貧国になるという事です。

自分の勤める大企業が海外に拠点の大部分を移せば・・・貴方も外国での勤務となります。トップ20%のの海外移住なんて当然のごとく起き得るのです。

海外に逃避したくてもできない資産家には確実に莫大な資産課税が課されることでしょう。

70年前も全く同じ事が起きて居ます。70年前は優秀な人は海外逃避では無く、戦争で皆死んでしまった事の違いだけです。

助かる道は唯一一つ

学んで、学んで、死ぬほど学び・・・貴女の、貴男の価値をグローバル価値に高める事しかありません。

必死で私も学んでいます。共に学び抜きましょう。

自分が勤務する会社を愛せない人がこの日本では94%も居ます。同様に自分の住む日本の未来を全く心配しないし、自分の国を愛せない人も同様に94%居るそんな日本と云う国に未来が有るのでしょうか?

世界経済界フォーラムダボス会議(グレタ・トゥーンべりさん)のスピーチを聞いて見て下さい。あなたの脳みそはこの15歳の少女のレベルに達しているでしょうか?

https://search.yahoo.co.jp/video/search;_ylt=A2RimWD0yYBc9yEAfQeHrPN7?p=%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AA&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%B9%E3%82%8A&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%B9%E3%82%8A+&ai=RRPr1zNRT_Sj_eLrqLAA8A&ts=34031&mfb=2141_71x&fr=top_ga1_sa

近未来の最貧国たる日本も確実に温暖化します。それは地球上の人口はこの先もとんでもない勢いで増え続ける事は間違いない事ですから・・・人は無いものを求めます。人は五欲の最大化で生きる生き物だからです。

地球温暖化を防ぐための”環境税”成る新税も確実視されています。学ぶ事なしに生きる資格さえ与えられない近未来が確実に来ます。

共に学び続けましょう。生きるとは学ぶ事です。