« 歴史の不幸は・・・原理原則違反の強制修正 | メイン | 今!俺はここに生きてるぞ!と云うパー(暴走族)の叫び(エンジン爆音)が聞こえる »

考えて、考えて、そして考え抜く・・・行動して・・・また考えて・・・エンドレス

グローバル化の真っ最中?否、すでにグローバル化は終えんを迎えつつあるような雲行です。日本はまだ、真のグローバル化に対応すらできていないのに・・・グローバル化は終わろうとしています。

じゃあぁ〜〜〜どうなるの???

それは一強多弱の世界

一つの国家が強いという今までの概念がぶっ壊れて・・・一つのカテゴリーの一強が世界を全て支配するという概念です。

その最たるものが・・・GAFA

例えば・・・AIが進化した最終系は・・・ロボット兵士です。ウイルスミス主演の昔の映画アイロボット2004年7月16日に公開された20世紀フォックス配給のアメリカ映画が在りましたが・・・近未来こんなロボットが大量生産されるでしょう。

そしたらその兵士ロボットの一強を獲得した企業が世界を支配するという未来です。殺し合いの垣根は今の数倍下がります。強い方は人的被害は全くでなく経済的被害もほんの少ししか出ないのですから強者が気に入らなければ即ロボット兵士に命じ戦争をおっぱじめる事など普通の事になります。

人間が人間らしく生きる為の哲学や倫理・・・これが今現在一番壊れて居るのが教育屋であり、政治屋なのですから・・・本来社会を構成する一番大事な組織が人間として一番壊れているわけですから・・・若者がまともに成長しないなんて事は普通のことです。

今から45年前、私はスキー部に所属していて冬の大半をスキー場で働きながらスキーのレベルアップに真剣に打ち込んで居ました。その時、旅行の団体さんのマナーの悪さのブッチギリ最悪は教職員の団体でした。布団はお酒でべたべた、そこらじゅうでゲロは吐いた後があるし、ベロベロに酔っぱらい男と女も同じ布団でグチャグチャに寝ていた光景が思い出されます。しらふに限りらず態度は高圧的だし・・・掃除がとても大変だった記憶があります。大規模民宿(100名以上宿泊可)のオヤジさんにどうにかならんですか?と訴えかけても・・・利益優先で・・・毎回そんなもんだ!!!・・・とあきらめていました。

今の教育屋のいじめ問題隠蔽体質も・・・容易に想像が付きます。生徒の命より自分の地位保全と金が大事なやつらですから・・・もう人間の●●です。

原理原則・・・●●に教えられて虐待されて生徒がまともに育つはずなどありえないのです。

日本が世界に置いてきぼり食っている最大の理由は・・・義務教育にあります。教育は公的機関がするのではなく、どこでも良いのです、若者の教育レベルを上げる事が出来れば、単位制にして・・・基準単位(基礎能力の達成)を取ることに主眼を置き・・・ドンドン、飛び級やどこで学んでも全くOKの教育にしなくてはなりません。

実は私も教育屋の被害者の一人です。学ぶという事の意味さえ26歳まで知りませんでした。教育屋の餌食になった一人として本当にもったいない16年を過ごしたと大後悔をしました。

教育屋の間違った教育に唯々諾々と従い・・・出来上がった利口バカがこの国を原理原則に大外れをした運営を今しています。日本と云う国はとんでもない事になっている事を殆どの思考能力を奪われた日本人の殆どが気にかけても居ません。実に、実に、実に、恐ろしすぎる現実です。

本日、私は友人のお見舞いに行ってきました。そしたら友人が激怒していました。

点滴が出来ない医者に点滴をされたと怒って居ました。針が血管から外れているのにテープで上からべたっと貼って・・・ハイ終わりました。・・・と言われたとの事です。いい加減はやめて欲しいと怒鳴ったとの事です。

恐ろしすぎる現実です。

医者がパソコンをのぞき込むことが治療と錯覚しています。医者は今、患者の顔すらまともに見ません。予約で行っても2時間待たされて・・・パソコン画面が2分、そして患者の顔が10秒です。そして厚生省のガイドラインを全ての患者に同様にオオム返し返しの様につぶやいているだけです。こんな治療が日本中ではびこって居ます。

こんな程度の利口バカ医者、試験合格能力なしの医者に命を預けなくてはいけません。それが現実です。

じゃあ!!!どうするか?

本当に助かる為には貴方も私も医学知識を獲得するしか方法が無いじゃないですか!!!医者より医学知識が豊富な患者になるしか道は有りません。

私達は同じロジックで全てのリスクを回避しなければならないのです。建築屋も不動産屋も医者も弁護士もとにかく全てが壊れている事を前提に生きなければなりません。

家が欲しい人は建築知識を死ぬほど学ばないと・・・ロクでもない家しかできません。不動産とて同様です。この日本では全てが壊れて居るのです。ボタンの掛け違いと同様の事です。原理原則を外れると・・・もう全てが77年前と同じです。原因が同一なら結果も同一です。・・・原理原則

プロが絶滅したド素人ばかりの日本と云う国で・・・生きていかねばなりません。

シンギュラリティー・・・AIが、ほんの近未来爆発的に進化したら日本人の半分が職を失うという予測は・・・間違いない予測でしょう。

さぁ〜〜〜その時、なたの運命は???