« 本日も・・・きっちり学びましたね!!!後は貴方の行動のみ! | メイン | 日本と云う国そのもの(人も政治も社会も教育も全て)がコモディテー化 »

うまいウナギが消えた!!!

ドンドン面白くなくなる時代・・・この野郎

と・・・思います。本日設計打ち合わせで今では希少種の車いじりが趣味と云うお客様のお気持ちを考えながらアレコレ試案をしていると・・・昔、昔、私も車に夢をかけていた若いころを思い出しました。

昔の車は本当に楽しかったなぁ〜〜〜と・・・感慨深くノスタルジーに浸りなんだか楽しくなりました。しかし、今・・・車はドンドン素人どころか玄人でもイジレナクなりました。走行も修理もメインテナンスも全部コンピューターでの管理です。某車メーカーなどは・・・この管理コンピューターにつないでデーターを確認するだけで・・・12000円+消費税を取られます。そして走行部品にペンキを塗り色を変えるだけで・・・保証して頂けません。ふー

もう車趣味から卒業して30年が経とうとしていますが・・・今の車はそれはそれは高性能ですが・・・楽しさは反比例していて数分の1になってしまいました。

モータージャーナリストと称する人も・・・その雑誌やネットの記事はウソだらけです。メーカー忖度記事ばかりで何にも面白くありません。

国産車で面白いエンジンなど皆無なのに・・・べた褒めです。そこらのトラックのエンジン音とそんなに違いが無い国産2シーターの車のエンジン音にも関わらず・・・感動するエンジン音、ふき上りがエクスタシーを感じるなんて文章を書くのです。・・・大嘘まみれです。

なんで日本人はこんなに・・・嘘つき・・・だらけになってしまったのでしょうか?貧すれば鈍すなのでしょうか???確かにジャーナリストと称する人は自分自身の力だけでは食えない人が8割以上居るとは推定できますが・・・それにしてもひどいですね・・・ふー

飼い殺しのジャーナリストと称する忖度保身●けのサラリーマン・・・契約社員?そんなのばっかりです。

最近・・・気分がハレバレする事が本当に少なくなりました。悲しい現実です。

ウナギはまずいし・・・寿司は普通だし・・・ステーキは・・それがどうした味だし・・・大手プロダクトメーカーの作るモノには殆ど感動など無いし・・・当然愛着なんて湧きようが無いし・・・

30年以上まえの・・・私が若いころには・・・大自然の恵みによる・・・色々な感動の味や感動の出来事があちこちに在ったような気がします。ガキの頃に目の前の川で捕まえた天然ウナギのかば焼きの味なんてもうどこにもありません。・・・へんてこなオヤジ殿が・・・天然ウナギの漁師をしていたことが有るのです。私も幼いころにこのウナギ漁を手伝った事が有ります。

私が時代から浮き上がりまくって居るように・・・親父殿も昔の時代から浮き上がりまくって居ました。俗にいうド変人・・・子供の私から見ても・・・ドヘンな人でした。

車でも・・・キャブを変えたり、サスペンションを変えたり、カムシャフトを変えたり、マフラーからマニホールドを変えたり、ピストンやコンロッドやバルブまで軽量のレースモデルに替えたり圧縮比まで変える事が出来ました。今でも思い出しますが・・・イタリアのスーパーカー専用の高性能タイヤを自分の国産車にはかせるためにイタリアからタイヤを取り寄せたのですが・・・ハマるホイールが無い・・・しょうがないのでオートバックスの常務に頼み込み某ホイールメーカーに日本で1台しかないアルミ扁平ホイールを作らせたことがあります。当時のお金で40万円もかかりました。私の月給が手取りで6万円しかありませんでした。ふー・・・今の値段にすると推定で250万円くらいでしょうかね?

独身の時は・・・何でも怖いモノ無しですね・・・後先なんて考えないでバカな事が出来た時代です。ド変人の遺伝子の暴走ですかね?(笑)

全くの自分仕様の車への愛着や楽しみ方が山ほどありました。しかし・・・今はゼロです。気の毒ですね・・・ウエーバーキャブやソレックスキャブのベストセッティングが出来たときのあの呼吸をするようなクォーとエンジンが叫ぶ感極まる音と振動を・・・知らないのですから・・・

時速ゼロから100`までを3秒ジャストで走っても何の意味が有るのでしょうかね???

うちの奥さんなんて・・・怖い、怖い、怖いの連発で・・・めちゃ怒られるだけです。私は日々3秒で走れるところを・・・家庭平和の為にゆっくりゆっくり20秒くらいかけて走って居ます(笑)

顧客が関わる事、コミットする事を拒絶するかの日本のモノ作り・・・悲しいほどの愚かなモノ作りです。住宅でもまったく同じ事が起きて居ます。注文住宅とは名ばかりの顧客の心なんて全く無視した家が山ほど作られています。その家を見るたびに・・・大きな、大きな、大きな・・・ため息が出てしまいます。

あんたたち・・・本当にそれでいいの???そんな無感覚な人生でいいの???

と玄関先でどなりたくなる衝動にかられます。

色が消え・・・味が消え・・・感触が消え・・・ベターとした見栄だけが残る家

私にはどれ見ても同じに見えてしまいます。

20年でタダになる家を作られても・・・だれも文句を言わない特殊な国、特殊な国民の99.9%暮らす日本と云う国

私はご縁がある0.00001%の人と・・・オンリーワンの思考とオンリーワンの時を共に過ごしたいと願っています。

共に学び共に考え共に苦しみ共に感じ・・・時を輝かせるために頑張りましょうね