« 台風・・・来る!!!細心のご注意を! | メイン | 災害列島にこそ・・・真の英知 »

簡単に信じないこと!常識を疑う事が大切!!

科学者の論文投稿先としての科学誌のネイチャー誌やサイエンス誌に出ているものの9割は嘘・・・これはノーベル医学・生理学賞を受賞した本庶佑・京大名誉教授の言葉で有ります。

よく言ってくださった!!!私の日々言っている事・・・常識なんてそれが都合がよいモノが自己の利益の為に作り上げたモノである。

世のなかの常識的な権威なんて・・・そのほとんどがデタラメである。日本の権威とやらがもう腐りきって腐敗臭プンプンなのに・・・愚民はこの権威にすがりつくしか方法を知らない。

今の時代にブランドに頼らなければものの良し悪し、事の良し悪しが判らないと思っている利口バカ愚民が山ほど居る国である。もう自分がキッチリ学び判断力さえつけばブランドなんて百害あって一利なし・・・他よりちょっとだけよいモノを・・・何十倍の高値で買わされている不思議すぎる事が山ほど起きて居ます。安かろう悪かろうが蔓延している経済貧困から経済成長の時代ならブランドに頼るのも失敗しない一つの方法かもしれませんが・・・今の情報が山ほど溢れていて取ろうと思えばノーブランドの製品の良し悪しなんて自分が判断力を持たないチープな見識のモノでも・・・ちょっと調べれば・・・すぐに解る。

しかし日本人の多くは・・・自ら学ぶ努力、判断力を正しく鍛えようと云う努力をしない。

私はブランドのロゴがでかでかと記されている商品が大嫌いである。お前の会社の宣伝に俺を使うな!!!馬鹿野郎と思い絶対に買わないしもらったとしてもゴミ箱行か?棚の奥で眠り続ける非常品入れに使っている程度である。

そもそも・・・そんなメーカーロゴがデカデカと出ている状態で人前を歩く事なんて・・・・自己否定、自己卑下そのものである。本当の良い上質のモノは・・・ブランド構築なぞ必要ありません。より多くの付加価値を乗っける為にブランド戦略とは有るのです。

もう昨今の住宅業界のブランド戦略なんて・・・ほぼ営利目的洗脳宗教

恐ろしさを感じます。

テレビがもうその社会的存在の意味を希薄にして害毒垂れ流し状態化しているテイタラクの様に・・・ちまたのブランドも私には全く価値を感じさせませんし邪魔以外の何物でもありません。もちろん私も、ちまたのブランド品と称する品物も持っては居ますが・・・それはブランドだから選んだのでも無いし、ブランドをなるべく表現しない使い方をしています。

ブランドであろうとなかろうと・・・私にとってよいモノか?そうでないか???その2者選択が全てです。

普通に見えその景色に不思議とマッチングしていて・・・目立たず・・・しかしてキッチリ、すっきり・・・凛とした存在感がある事がとても大切な気がします。

人も・・・モノも・・・全てが・・・その存在を主張しすぎず、埋没しすぎず・・・景色の一部・・・そして大自然の営みを邪魔せず負荷をかけ過ぎず・・・利他に生きる、利他に資する・・・そんな価値が大切と思います。

久々に・・・痛快な御仁がノーベル賞を受賞した事に・・・微笑ましく思います。まぁ〜そう欲しくも無かったけど下さるのなら遠慮なく戴かせてもらいます・・・的な自然さが・・・先の田中さんの受賞された時の空気感に近く・・・慶ばしい限りですね・・・