« 人生には・・・がくぅ〜〜〜となる時が必ずある! | メイン | 台風・・・来る!!!細心のご注意を! »

本日は臨時防災セミナー開催

先のキッチンセミナーに所要がありご参加できなかったお客様のご要望で、臨時防災セミナーを複数組ご参加を頂き開催させて頂きました。本セミナーと違いブッチギリ連続長時間の講義でしたのでご参加の皆様には本当にお疲れの事とご推察申し上げます。

講師としてお話させて頂いている私にも・・・お客様の・・・もう限界勘弁して!!!・・・的な泣き出しそうなお客様の悲痛な心の叫びが聞こえてきました。自分のハートが壊れてしまいそうな超ハードなマイナス情報です。心のシャッターがガラガラと降りそうなお客様の苦悩、その苦悩のシャッターをこじ開けながら・・・セミナーをノンストップで最後まで務めさせて頂きました。・・・ふー

命のかかったセミナーですので・・・私もリアリティーを持って命がけで務めさせて頂いています。私も、もう立ち上がれないくらいの疲労困憊です。

正しい情報とはリアリティーを持つと・・・普通の常識の呪縛にがんじがらめの若い人には相当の苦痛とお察し申し上げます。

しかし・・・あなたは・・・親・・・です。守るべき幼子の命と人生は貴方の行動と判断に100%依存しています。

正しいリアリティーだけで・・・心のシャッターが下りてしまったり、苦痛に限界を感じるようでは・・・実際にリアリティーある現実(発災時)が起きたとき・・・パニックに落ちるしか道は無くなります。それでは家族は守れません。今家を建てても・・・家族が一人でも大震災で欠けるような事が有れば・・・あなたは一生不幸のどん底から立ち直る事など出来ません。現に・・・大きな災害の後、死者は1割〜2割くらい震災後の時の経過とともに増えて居ます。それは皆・・・残ってしまった自分への自責からの自殺です。そんな人が何千人も現実に存在しているのです。自殺を道を選ばなくても・・・生き残った何万人もの人が・・・その後も苦しみから逃れる事が出来ないで居るのです。

リアリティーある学びに於いて・・・・貴方は貴方の心を鍛え上げるしか道は無いのです。正しい学びが正しい行動を生み出す精神力と知恵を生み出します。強い人間、強くて正しい・・・親・・・になるしか貴方の目の前ですやすや眠る幼子の人生を救う事など出来ないのです。

日本人には正しい学びの向学心が殆どありません・・・リアリティーが希薄なのです。命より大事なモノなど無いのに・・・その学びにおびえたり・・・気分をわるくしたり・・・スルーしたりする不思議な民族です。

残念ながら・・・こと防災に付いては・・・リアリティーある学びの場は私の知る限り・・・ここしかありません。

人生はどこまで行っても・・・うん・・・です。うんを生かすも殺すも・・・あなたの行動次第です。

私たちは世界で一番ぶっちぎりに危険な国に暮らし、その国を運営している為政者は・・・これまた世界で一番無責任な人が運営をしています。彼らがなぜに無責任になれるか・・・それはもう自分たちは逃げ出す先と逃げ出した後もバブリーな生活が出来る準備をもう完了しています。

日本の歴史をみても・・・何時も苦難と何時も大損失を被るのは・・・馬鹿な普通の日本人(99%)と云う愚民です。

私たちは恐ろしいほどアホーなのです。

愚かを認める事からしか・・・真の進歩など無いのです。

原理原則・・・・・正しい学びと正しい事前行動が出来ない・・・あなた!!!・・・ある日突然ジエンドです。

家族もろとも・・・ジエンドです。

原理原則とは・・・それを破る物にはとても非情です。