« 悲しい朝・・・我無力なり | メイン | 感性微弱・・・義務放棄・・・権利主張 »

キッチンセミナー防災にご参加ありがとうございます。

昨日は弊社のキッチンセミナー防災にご参加いただきまして、心より感謝申し上げます。弊社のセミナーの中でも”命”と”不都合な未来”をテーマとするセミナーですので内容がとてもディープで重くて、苦しくて、切なくて・・・受け入れがたい真実がこれでもか!これでもか!とご参加の皆様の優しいハートをほぼ一日中襲うセミナーです。普通の方は耐えきれないと思います。心のシャッターを下ろして一刻もこの場から立ち去りたい気分になると思います。

当然、セミナーが終了した時点で皆様、無言、放心状態のお顔をされていました。当然の事なのかも知れませんが・・・私としてはとても重苦しい申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そして・・・私はもう立っている事さえシンドクて、シンドクて・・・へたり込みました。

例えて言うならば・・・80年前の日本人のほぼ全ての人が神国日本がアメリカなどに負けるはずが無いと我が息子を兵隊さんにしました。高揚感がピークな親御さんに・・・

私は・・・この様な真の思考無き考え方では、あなたの息子さんは確実に死に屍さえ帰って来なくなります!そしてこの神国日本はほぼ全土が焼け野原になり若い女性の多くは食うために売春婦にさえなる未来が確実に来ます!

と・・・宣言している事と同じ話のセミナーが昨日行われた様なものです。しかし、80年前、原理原則をとても大事にする白洲次郎はこの神国未来の7年後の焼け野原を確実に想定、予見して居ました。

出会って間もない貴方が私の話をすんなり理解し、受け入れることなど到底できない事と解って居ます。それは弊社の10年を超すほど私の傍に居る社員でさえ理解していないのですから・・・心情的には真に申し訳ない事をしたと思っています。80年前、白洲次郎は・・・白洲の予見を奥様以外の殆どの人に話しては居ないと思われいます。ひっそりと戦火の及ばない食料が自給できる農家の中古住宅を買い田舎に妻と共に身をひそめました。


原理原則・・・その法則に従うのは今の日本人には本当に難しい事かも知れません。ベクトルが約90度ズレ始めてはや50年も経過していますから・・・正しい方向に軌道修正するなんて事はとんでもないエネルギーと労力が必要なのです。いっぱい、いっぱいで今さえ生きている貴方には・・・出来ない事かも知れません。

それでもちょっとの知恵で・・・ちょっとの事前活動で・・・チャンスは芽生えます。チャンスゼロとチャンス極少との差は・・・無限大です。

全部を今から正しい方向に短期に軌道修正するなんて事は出来なくても・・・今出来る余力で今できる最善を今実行すれば・・・私は良いと思うのです。

昨日のセミナーでも話しましたが・・・一日たった1分(60日で1時間)です。この1分が出来る出来ないで最悪のケースでは貴方の家族を天と地に分けます。この1分が生まれない理由は私は無いと思いますが?・・・

まぁ〜〜〜確実に居える事は・・・白洲次郎は私より格段に正確に日本人を理解し無駄な事はやらなかった点では遥かに私より賢者だったという事でしょう。原理原則に本当に忠実な生き方を貫いた人だということです。

凡夫の私は・・・無駄なあがきをしてしまうのでしょう。

日本人は・・・まさしく・・・歌(愛)を忘れたカナリア・・・ですね

**************************

うれしい事です。昨日のキッチンセミナー防災に参加されたご夫婦が・・・防災用品をホームセンターで買われているところにばったり出くわしました。しばしお話をしてお別れの挨拶をした後も・・・ぱったり、ぱったりと合計3度もお目にかかる事になりました。不思議なご縁がありますねぇ〜

原理原則・・・原因が無ければ結果は無い・・・昨日の学びの原因が・・・本日の買い出し!是非とも自らの家族を守る為に自らリアリティーの有る思考をして良い原因をキッチリ習慣的に創られる行動をして頂きたいものです。

一歩前進!!!ありがたい事です。