« 不幸の連鎖、不幸のパンデミックが始まる。真なる学びのワクチンそれが大事 | メイン | キッチンセミナー防災にご参加ありがとうございます。 »

悲しい朝・・・我無力なり

マスゴミに毒された日本人と云う可哀そうな生き物

明日の防災セミナーに向けて社内で準備を進めていた所・・社員と論争になりました。関東大震災や釜石大火災のごとく大火災、火災旋風に自宅が襲われやむを得ず命を守る為に避難所へ出向く場合、自分が準備した非常食を避難所で自分だけ食べれるか?困って居る目の前の人に分け与えるか?という論争です。

社員は自分が準備した非常食を自分だけ食べる訳には行かない、皆に分け与えるとの意見です。非常食は一瞬で無くなります。それでは非常食の意味がなくなるのだけれども・・・これだけ大災害を毎年、毎月見せられても日本人は3日分の非常食を備えている家庭はたった4%です。

社員はがんとして・・・自分だけ食べる事は出来ない皆に分け与えると言い張って居ます。

私の周りに10年超居る社員でも・・・この程度の理解です。

これは何を意味するか?日々垂れ流されるお涙頂戴、美談のマスゴミ映像毒素が社員の深層心理まで犯しています。

集団自殺に近い心理です。

原理原則に大きく外れた思考です。この無知蒙昧な思考が刷り込まれてしまう不思議な国です。自分自身の無力に愕然とします。

こんな影響力の希薄な私が人様に学びや気付きを声高に叫んでよいのか?正直愕然としました。

今回私たちが想定する大地震は今までマスゴミがテレビで流してきたちっぽけな災害とは桁が二けたほど違うのです。それが末期がんステージ4Bの日本と云う国を襲うのです。

日本人の脳は・・・99.9%の人がステージ4の末期がん思考しか出来ない・・・悲しすぎる現実を社員を通して告知されました。とても辛いです、辛すぎます。人を学びに導くとは、人に気付きや思考をうながすとは実に、実に難しい事ですね・・
大自然とは・・・死ぬ人も居るし生きる人も居るのです。私は一人でも学び、気付き、リアリティーの有る思考し・・・学び死ぬ人が一人でも私の啓蒙により、自らの行動を原理原則に即して正しくし助かって欲しいと心底思い必死に命がけで頑張ってきても・・・

結果がコレです。・・・ふー

まさに愕然

もうそろそろ・・・”引退”・・・晴耕雨読に行ってもよいぞ!という神様のお許しが出たのかも知れません。キルケゴールの様に無知蒙昧な人々に狂人扱いにされ、妻にさえ理解されず・・・自ら命を絶つ・・・そこまで頑張らなくてもよいぞとのお許しなのかも知れません。

神様の真意は私の意志と違い・・・地球に害毒を垂れ流す無知蒙昧な人を減らしたい・・・のかも知れませんね?

本当に日本人と云う生き物は・・・野生を奪われ感性が微弱になり・・・哀れな生き物に成り下がってしまった様です。

悲しい現実です。ふー