« 生きるとは・・・なんと苦しい事か!我未熟故に”日々是好日”ならず | メイン | 悲しい朝・・・我無力なり »

不幸の連鎖、不幸のパンデミックが始まる。真なる学びのワクチンそれが大事

泣きっ面に・・・ハチ、ハチ、ハチ、蜂だらけ・・・ふー。毎月どころか毎週どころか数日おきに大災害、神戸大阪の2日後には北海道が大災害

この現象は一時的な話ではないと私は思います。この地球温暖化の原因がさらに悪化することが間違いない近未来・・・これから延々と続く蜂、蜂、蜂を覚悟しながら私たちは生きていかなければなりません。

運のみで生き延びられる日本人と云う無思考の無責任民族は確実にジエンドが来そうです。この台風21号がもし東京の真上を通過して居たら・・・日本はジエンドになっていただろうことは容易に推定が出来ます。それほど危険な都市を日本の利口バカどもは無思考のまま作り上げてしまいました。

まだ、まだ、この9月、10月は台風が当然来るであろうことは容易に推定できます。今目の前で・・豊橋でも4重苦の所、津波、高潮、河川反乱、液状化この4つの全部が起きる確率がほぼ100%の所で家が新築されています。この恐ろしい事を誰も止めようともしません。

豊橋市役所の発表では現在の豊橋市の建物すべて141400戸の建物の内88.8%が耐震化が達成されていると発表されています。しかるに、同じ豊橋市の防災被害予測では理論上最高の地震(マグニチュード9・東日本大震災クラス)が来れば56592棟が倒壊するという予測を出しています。未倒壊率(耐震ok率)60%と云う事になります。火災まで合わせると安全率は52%まで低下します。つまり、4割もカサ上げされた・・・数値が堂々と発表されているのです。

私が市役所の危機管理課の担当者にこのデーターの理解不能を問いただすと・・・感情的に開き直りました。市役所は正しいと・・・論拠など無視です。

そして・・・この豊橋でも死ななくてもよい人が・・・数万人死ぬことになると思います。そして財産を失わなくてよい人が十数万人被害を受け、露頭の迷う事になるでしょう。

まさに・・・東日本大震災と同様に・・・人災・・・そのモノです。

愚かとは犯罪です。愚かとは殺人罪なのです。

原理原則に照らし合わせれば・・・88.8%と52%が同一で有るはずが有りません。ダブルスタンダードでごま化しまくるのが役人と云う生き物の様です。

世界でブッチギリの危険な国で、ぶっちぎりの危険な所に何も考えずに、何も思考せずに、全くのリアリティー無しの人びとが・・・ただ餌を食いクソをして酸素を消耗する

はたして・・・人間と言う言葉は・・・日本人には適用されない言葉、概念かもしれませんね・・・「ヒューマンビーン」とは英語で「human being」と記述して、人、人間、人類、といった意味。生物としての人間、との意味。

パスカルは,人間を考える葦と表現しました。人間は孤独で弱いが,考えることができることにその偉大と尊厳があるとした。しかし、どうもパスカルは日本人と云う生き物に付いては間違っていたようですね・・・

トコトン突き詰める事が大嫌いな日本人・・・思考よりその場の空気感が一番大事な日本人、リアリティーなどくそくらへ・・・な日本人

テストの点数が良い事と賢者とは全く違う事です。そんな事さえも判らない日本人・・・日本で一番賢者が成るべき官僚ポスト、財務省事務次官・・が・・立場を利用して嫌がる女記者に”おっぱいさわらせろ!!!”

これが日本の教育の本質なのである。タダの無思考ドスケベオヤジ・・・を生み出す教育・・・それが日本の教育の本質そのものである。原理原則・・・原因があり結果がある。結果が・・・おっぱいさわらせろ!・・・では原因(教育)は100%間違いであることなど・・・ぱ@−でも解ります。

この恐ろしいほどの現実を誰も直そうとは未だにしない愚・・・ふー