« 太古の時代から変わらぬ情報化社会 | メイン | 公僕とは・・・私僕と見つけたり・・・ »

真実とは・・・不安になり気分が悪くなる・・・原理原則

台風21号が直撃しそうです。

皆様、台風襲来には十分注意してくださいね!今回の台風は今年最高の巨大かつ強力な台風です。

9月8日土曜日に防災セミナーを開催させて頂きます。今回は大幅にリニューアルさせて頂きまして、今及び近未来に向けての”助かる唯一の方法”を伝授させて頂きます。今回を逃すと・・・次回は来年の3月末となります。是非、一期一会・・・知のチャンスをゲットしてください。

私のセミナーやブログは・・・普通の人が聞くと確実にブルー全開の気分になります。つまり、どん底に突き落とすと云う事です。昨日のテレビドラマハゲタカの作者は本当に正しい日本の認識をしています。

日本人、及び日本国は・・・この30年で得たモノは・nothing ・と強く、強く叫んでいました。私も全くの同感です。

自然災害でも大被害を何度も、何度も同一場所で繰り返しています。なぜにそんな事になるのか???それは思考能力を奪われているからです。思考能力もnothing なのです。実に、実に、実に、恐ろしい事です。

目の前の幼子が一番大事だ!!!と貴方も確実に思っているハズです。しかし、本当に貴方はそう心底思っているのでしょうか???貴方は目の前の幼子をただ可愛いだけの愛玩物とだけしか見ていないでしょうか???真剣に自問自答してい欲しいと思います。

なぜに私がそんなあなたの気分を悪くする事を言うか???それは・・・本当に貴方は思考して居ない可能性があるのかなぁ〜〜〜なんて感じて居るからです。

これほどの毎月起きる大災害・・・あなたは目の前の幼子の命と未来と幸せを守る為にどれほどの正しい防災知識を持っているのでしょうか???持っていないなら持つようにどれほどの正しい学びと正しい行動を・・・今!・・・しているのですか???

大地震=避難所  こんなことが貴方の頭には刷り込まれているハズです。しかし、避難所には7%の人しか入れないって知って居ますか?

一番大事なモノを守る為の行為の優先順位が正しく行われているでしょうか?目の前の幼子の命より優先する事が有るのでしょうか?そして命とは幼子の90年先までの命と生活と幸せを守るという意味です。目の前の事さえまともに優先順位が付けられないあなたに・・・本当に我が子を”愛している”と胸を張っていえますか???今、とんでもない台風が後数日で私たちを襲います。万が一の時・・・あなたはどう家族を守るか?行動のプランニングはキッチリ出来て居ますか?

不幸な事に・・・私たちの一番の脅威、南海トラフ地震・・・今現在、今の今!地震が起きる確率は70%〜80%です。正しく学ぶという事はこういう事です。国の地震学者の集う中央防災会議の発表では・・・今から30年後までの期間での発災確率は70%〜80%と発表されていますが・・・それは正しくは今も30年後も同様の確率と云う意味です。

普通の感性、普通の思考が出来る人が受け取る上記の”発災確率”の正しい意味は・・・

今日!!!大震災が起き運悪く我が子が死ぬ確率は最大80%と云う事なのです。

今日!!!大震災が起きご主人が冷たくなり帰ってくる確率は最大80%と云うことです。

今日!!!大震災が起き町中が火の海になり仕事も無くなり向こう20年間、地獄をさまよう人生になる確率は最大80%と云う事です。

80%の確率・・・それでもあなたは助かるために学ぶという事以上に優先することがあるのでしょうか?有るとしたら・・・人間として、人の親として壊れている可能性が大です。

避難所近傍の劣悪な環境で・・・あなたの幼子が・・・おかあさん、お腹空いたよ!と泣きさけんだら・・・あなたは何と言うのでしょうか???あなたの幼子が・・・お腹すきすぎて、環境が劣悪過ぎて・・・命が途切れる衰弱して限界を迎えたとき!!!貴方は何ができますか???幼子の・・・聞こえるとも聞こえないともいえるか弱い弱いかすかな叫び・・・おかあさん・・・絶命

その時・・・あなたは何を思うのですか???

日本の家庭の備蓄3日分が備えてある家庭はたった4%程度だそうです。・・・恐ろしいほどの冷酷です。日本人の96%の人は愛を語る資格がありません。来るべ4000万人が被災する広域災害の場合3日分では全く足りません・・・故に・・・日本人はnothing

私なら何もしていなければ気が狂います。我が家には約1か月分の食料の備蓄があり、お水は約600リットル(ポリタンク30個分)の備蓄があります。冷蔵庫も家具も全部固定してあります。ガラスも全てが飛散防止フィルムが貼ってあります。自家発電装置も2台備蓄があります。仮設トイレも2台あります。大規模火災に備えての持ち出し用の食料や最低の生活必需品を入れたリュックや防災ベスト、ヘルメット等が玄関に2個そなえてあります。

それでも・・・不安で不安で・・・今できる最善を今やりきろうと頑張って居ます。防災の正しい知恵を何時も何時も吸収しようと一生懸命学んでいます。一生懸命リスクヘッジを絶えず絶えずしています。

日本と云う国は・・・世界最大の超危険な国なのです。しかも、私たちの暮らす今と云う時代はとんでもなく危険極まりない時代なのです。

大地震はおおむね30年周期で起きるモノ、100年周期で起きるモノ、400年周期で起きるモノ、そして1000年周期で起きるモノこの4つの周期が過去の統計で解ってきています。周期が長ければ長いほど蓄えるエネルギーは大きくなるのです。そして今、この4つの周期全てが重なってほぼ同時に発災するのが今!!!なのです。そう!今の今!80%なのです。

私はこのブログであなたが気分悪くなるであろう・・・”パー”・・・と云う表現をよく使います。私は貴方を怒らせたいのです。怒りまくって怒りまくって私が言っている事を否定する為に真剣に自ら学んで頂きたいのです。パーと云われて逃げてはいけません、あなた自身が私への怒りを解消する為に!私を攻撃する為に私の言っている事を否定する為に真剣に自ら・・・地震等・・・について正しく学んで欲しいのです。リアリティーある学びがとても重要です。それは・・・私と同様に被災地、現場に出向く事で真に理解できます。

そうすれば・・・おのずと答えが出ます。

悲しいお知らせです。そしてこの大災害は泣きっ面に蜂が何匹も何匹も襲い来ます。大地震の被災地にスーパー台風が襲来し、灼熱地獄が襲来し、大洪水が襲来し、がけ崩れが襲来し、竜巻が襲来し・・・ありとあらゆる災害が弱り切った貴方の家族を襲います。

さらに、・・・悲しいお知らせです。
その時、貴方はリストラされるかも知れません、貴方の会社は倒産するかもしれません。

さらに、さらに、悲しいお知らせです。
その時、この日本と云う国は破綻をしているかも知れません。国は何もできません、仮設住宅も食料支援も何も出来ない可能性が大です。それどころか円は紙屑になってしまうかも知れません。

さらに、さらに、さらに・・・悲しいお知らせです。
その時、過去50年以上かけて借金しまくった天文学的な大借金1300兆円オーバーを返済すべき大増税?破綻に伴いIMFからの大借金故に・・・過酷な取り立てが始まる可能性が大です。

さらに、さらに、さらに、さらに・・・悲しいお知らせです。
その時・・・世界は日本初の世界恐慌になってしまう可能性が大です。世界の憎まれっ子!!!世界中のマネーが日本を買いたたく事は普通の事になります。

さらに、さらに、さらに、さらに、さらに・・・悲しいお知らせです。
その時、貴方の幼子は栄養失調と過酷な環境と超ストレスで・・・がんなどの重篤な病気を罹患してしまうかも?知れません。お金が無いと病院でも見てもらえませんし・・・さあ!その時あなたは・・・どうするのでしょう。

**********

己のパーを憎んでも恨んでも後悔しても・・・時・・・すでに遅しです。

日本人は73年前に上記とほぼ全く同じ事をパー故に犯している現実をキチンと見ましょう。飢えたわが子を食わすために売春婦に身を落とした普通の女性がどれだけいたか・・・

正しく思考し、正しく感じ、正しく行動する、そうでないと・・・日本国、日本人が物理的にも・・・nothing

***********

今!貴方の行動の優先順位は本当に正しいでしょうか???