« 全国主要都市の地価、9割が上昇! | メイン | 時代と・物・コトへ・・・過去の価値の逆転 »

ちんまい思考の蔓延・・・日本の大学教授とやらのアホー度深刻

ちんまい思考の蔓延・・・日本の大学教授とやらのアホー度深刻

階級社会の今の日本で・・・真のリーダー、自分が引き連れている群れ全体の事を考える真のボスが居ない不幸、日本のリーダーは自分の事しか考えない保身の塊のようなやからばかりに成り下がってしまいました。実に悲しい事です。

本来、知のリーダーたるべき最高学府の教授とやらは自分の研究結果を広く社会に役立たせるべき使命を負っているハズなのに・・・何もしない、自分の事しか考えない。社会なんてどうなろうと自分の論文が狭い、狭い、学会でどう評価されるかしか気に留めていない。自分が教えるべき学生、研究者なんてタダの自分の社会的価値を高める為の道具としか思っていない。

例えば防災・・・本当に間違った防災知識が日本中に蔓延しています。毎年繰り返される悲しい悲しい自然災害をもたらす根本原因は・・・一つしか無いのにその一つを解決する道を選ばない為政者、研究者

解決策は唯一・・・”安全な都市計画への再構築”・・・これしか無いのに、間違った無駄な事を山ほどやっている現実

どれだけ目的地(安全な社会)に行こうと思っても・・・方向がズレて居たらどれだけ時間をかけようが、どれだけお金をかけようが、どれだけ頑張ろうが絶対に目的地には到達しません。

こんなあったりまえの事を専門家、為政者、国民・・・私以外に誰も言いません。悲しい現実です。日本人総無思考化戦略・・・かつてのマッカーサーの戦略が今、完成したという事でしょうかね?

マスゴミの劣化度も超深刻です。

世界でブッチギリ危険な大地震国、大災害国のこの日本のこれまた1000年に一度の超地震活動期の今!!!活断層の真上に原発3基動かしてしまうこの恐ろしい感覚、そして福島の原発が事故を起こした時の放射能の8割は太平洋に拡散されました。当時のアホー過ぎるパフォーマンス首相さえ居なければ放射能の殆どは太平洋に拡散し国土汚染は軽微で済みました。しかし、この今動いている活断層の真上の原発が地震等で事故を起こした場合、排出される放射能の約8割は、地球の自転方向と偏西風の関係で・・・日本国土の大都市の上に降り注ぐ明確な危険告知もあるのに・・・みんな知らん顔

そしてその起こるべくしてそれが起きたときその愚を執り行った責任者は・・・また、想定外・・・の言葉と共に知らん顔・・・おとがめなし!!!

何も考えない日本人と云う生物・・・真に思考する頭脳の退化した日本人

悲しすぎる現実ですね・・・そして20●●年、●●月●●日・・・発災

日本が夕張化する未来が見えます。夕張は一応日本国が応援していますが・・・はたして諸外国には何のメリットも無い夕張化した日本を助けてくれる国があるのであろうか???

そのとき、今から30年前、かつてそうであったように・・・ユダヤを中心とするハゲタカファンドが日本を買いあさり、経済的植民地化が進むのであろうことは私のようなチープな頭でも容易に推定できます。今回のクライシスと前回のクライシスの大きな違いは・・・グローバル化の今、真に強い企業やクレバーな日本人は、何のメリットも無い負荷ばかりのこの国を去ってしまっているという事です。外資による株主代表訴訟を恐れて外国に本社移転するしか選択肢が無いのです。そしてジジイとババアとパーばかりの国・・・それが未来の日本の様な気がします。

それでも天文学的な借金総額は減りませんから・・・自分が食う事さえままならぬジジイとババアとパーが・・・1世帯当たり1億円?オーバーの借金を背負いこむと云う事になるでしょう。

今現在世界中の借金総額は2京7000兆円あると8月21日の日経新聞に出ていました。27,000,000,000,000,000円です。たった1%金利が上がっただけで270兆円の金利支払いが増えます。たった1%です。そしてその額は日本の税収の5年分、トヨタの利益の112年分と云う途方もない金額です。そして少し前に世界を不安に陥れたギリシャ危機のギリシャのGDP24兆円の12倍、リーマンショックの不良債権推定60兆円の4.5倍?それくらい世界中は借金まみれで不安定なのです。

日本のGDP550兆円なんて巨額な国がずっこけたら???世界経済はどうなるのでしょうかね???金利上昇が1%・・・2%?3%?・・・

それでも借金は借金、中国などは一帯一路の名の元低開発国に返済不可能な金を貸し付けて返せなくなるとその債務国の港を取り上げたなんて事が現実に起きて居ます。皇居が中国の大使館になるなんて未来があり得る事なのです。

それよりも先に日本との経済的関係の深い中国(GDP1450兆円・日本の3倍弱)そのものが経済的爆発を起こす可能性さえあり得ます。中国も日本と同様不良債権の先送りしまくり国なのです。中国は今話題の100万%インフレのベネズエラの債務約15兆円の最大債権国なのです。

30年前はそれほどのグローバル化はまだ緒についたばかりでしたが・・・今、グローバル化の進化の元、リスク債権になれたユダヤ系のハゲタカファンドが日本をたたき買いして食い散らかす事なども当然起こり得る事です。

悲しい現実ですね・・・

あなたは私の予測を信じられないと思います。ただ、拒絶する事をせずに自分で電卓たたいて見て下さい。

あなたがト●タの社長なら・・・破綻日本(HPインフレ、高額税金)に本社を置いたら税金1兆円、アメリカに本社を置いたら税金4000億円、その差6000億円・・・あなたが経営者なら6000億円を・・・何の縁もゆかりも無い自社の顧客になり得ないド貧乏のジジイとババアとパーの為に余分に支払いますか???

仮に日本人と云う同胞のノスタルジーで支払ったとしたら・・・先の株主代表訴訟で経営者個人が6000億円を負担させられる可能性が大です。企業の所有者は社長ではありません、株主です。株主の最大利益を追求するのが経営者の使命です。

80年前の日本人の愚かさは世界中に不幸をまき散らしました。そして原理原則通り7年後には日本国土は焼け野原となりました・・・今、また現在の日本人の愚かさは世界中に不幸をまき散らす道を無思考故にひた走って居ます。

悲しい現実です。

この悲しみに貴方と貴方の家族を合わせないための学びの場を来る9月8日のキッチンセミナーでご紹介します。まさに知恵の宝庫・・・それが弊社のキッチンセミナーです。こうご期待!!!