« 行間を読む・・・そして笑顔の裏を感じる! | メイン | 日本のマスゴミ(テレビ+新聞等)を信じるな!!! »

ハゲタカにハマって居ます。・・・ふー

過去のハゲタカドラマ6話、そして映画、そして今放送中のテレビドラマのハゲタカ・・・見まくって居ます。

今の日本人の本質、過去、優秀だった頃の日本人の本質、忘れてしまった大事な事・・・日本人と云う民族を思う故にとても興味深く本質をついたドラマです。真山仁さんの思いが私の思いと被り・・・なんとかせねば・・・との強い、強い、切迫感、恐怖感が襲って来ます。

原理原則を無視し続ける日本人と云う民族・・・その行きつく先は???

反省、総括する事がとても不得手な民族・・・まぁ〜まぁ〜まぁ〜・・・と声の大きい人または地域のボス型の調整型空気感が支配する民族・・・とにかく本質、真実・・・プリンシプルなんてどうにでも捻じ曲げちゃう事が可能な東洋のインチキ国家、国民なのです。

今朝もテレビでバクチやって干されたバトミントンの選手が・・・賞讃されていました。

不倫して家庭をグチャグチャにしたお笑いタレントとその淫乱妻、そして当時のテレビ局の社長にうそ云いまくり社長の逆鱗に触れ放逐されたキャスター女が・・・テレビ局の社長が変わり今も元旦那の居るテレビ局の報道番組に大々的に復帰するそうです。

報道の本質、ジャーナリズムの本質を・・・小ばかにした・・・・登用ですね!!!

ジャーナリズムって・・・悪党を糾弾することが多々あり得る番組なのに・・・悪党が悪党を糾弾できるのか?

視聴者も・・・軽く見られ小ばかにされ・・・まさに日本の腐りきった本質がここにありますね・・・ふー

法とは・・・人間が生きる”最低限”の事を決める・・・それが法の本質です。法律に触れさえしなければ何をやっても良い!!!法律を犯しても判決を受け入れて時が過ぎれば・・・無罪放免何をやっても良い!!!

本当にそうなのか??????

これが妥当と世の中が判断すれば・・・”確信犯的な犯罪者”も許されるという事になる。

懲役10年覚悟すれば・・・・殺人を犯しても・・・OK

懲役3年を覚悟すればポケモンゴーをやりながら車を運転して子供をひき殺しても・・・Ok

懲役5年を覚悟すれば・・・あなたの奥さんや娘を強姦やりまくっても全く問題なし・・・OK

そんな世の中で人は本当に幸せになれるのだろうか???被害者の悲しみは一生死ぬまでその深さ、悲しみの大きさは同じまま続くのです。他人の悲しみ、慟哭なんてどうでもよい・・・という世の中で本当に良いのでしょうか?

偽物だらけの世の中・・・

ハゲタカは・・・腐った肉を求めて飛び回ります。日本中腐りまくって居ます。・・・今も・・・