« 宗教の真実と実態・・・ | メイン | ハゲタカ(ドラマ・映画)にはまっています! »

熱中症・・・多発・・・

連日の猛暑によって、熱中症による救急搬送が増えています。 総務省消防庁は7日、4月30日〜8月5日の熱中症による救急搬送者数(速報値)が全国で7万1266人となり、年間の搬送者数が、統計を取り始めた2008年以降で過去最多となったと発表した。同期間の死者は138人だった・・・まだ、まだ、暑い夏は続くので・・・過去最高間違いなしですね

そして・・・さらに深刻なのは・・・虫も蚊も蝉も・・・牛も豚も鶏も・・・そして野菜や果物さえも熱中症になり死するという現実をどうするか???

簡単に言えば・・・この地球の激変は・・・生態系を変えるという事なのです。

日々の生活では・・・野菜の高騰、食品の高騰を招きます。

生活環境、労働環境の維持の為のエアコンのエネルギーの増加はさらにヒートアイランドを招き、そしてさらなるエアコンの効率を悪化させ・・・この負の加速度が付いた被害拡大が延々と続くという事です。

高負荷によるエアコンの故障=死

なんて事が当たり前になる大災害です。

人間とは本当に愚かな生き物です。欲のコントロールを放棄して・・・欲により自らを亡ぼす不思議な集団自殺をする生き物・・・それが人間、欲を求め、欲を満たし、さらに欲を求め・・・不幸になる事をいとわない生き物。

まさに・・・足るを知る・・・の欠落故の不幸

まさに・・・感謝を放棄した・・・餓鬼

カツ丼を一度に10杯も20杯も食おうと欲の限りを尽くして真剣に頑張ってしまう生き物・・・不思議すぎる。そんな不毛の努力、欲の限りをむさぼり尽くしてるやからを称賛するマスゴミと云う害毒・・・強烈な毒素

森羅万象に・・・感謝し、こころから・・・ありがとう・・・と感動の涙を流す生き物・・・それが本来の人間

どこで間違ってしまったのか???・・・その答えは・・・160年前のキルケゴールが出しています。人間も大自然の一部・・・野生の喪失

愚かなり・・・汝の名は人間なり

お盆の読経の経典の中にもその答え有・・・答えが解っていても・・・間違いを犯す生き物

不思議すぎる生き物・・・汝の名は人間なり

ご先祖様に感謝し、森羅万象に感謝し・・・大反省する夏休みにしたいと思っています。

それでは・・・あなた様も・・・良い夏休みを!!!