« 日本の比ではない南ヨーロッパの灼熱地獄 | メイン | 宗教の真実と実態・・・ »

ポピュリズムの毒素が世界中に蔓延・・・

日本の政治屋の頭の中は・・・もうグチャグチャ思考能力ゼロかもね・・・オリンピックと云う運動会の為にサマータイム2年間やるなんて事を真剣に考えているパー・・・運動屋が死のうが生きようがそんな事知った事か???死にたくなければ出なければよい!!!死にたくなければ現場で見なければよい、テレビ観戦でなんか不都合な事が一つでも有るか!!!

どれだけのコストがかかりどれだけの経済的な負担がのしかかるか!!!パー以外の何物でもない。そもそも夏にオリンピックなんて決めたヤツが全責任を負うべきである。

ほんとうにトロイ国民である。

今、世界中のトロイやつが増殖中である、一昨日の経済新聞によるとかつて3〜4%程度であったポピュリストが今40%前後に世界中で増えて居るという恐ろしい記事がありました。トラちゃんの応援団しかり、極右政党しかり、日本の某政党支持者しかり・・・ロシアも中国もヨーロッパも南米も・・・あらゆるところでこのポピュリストによる未来を地獄に引きずり込む政治が行われようとしています。

この先に有るのは・・・目の前の欲と欲のぶつかり合いから生ずる殺し合い!!!

日本ではあらゆる世代の家庭で約3軒に1軒が貯金ゼロである。・・・その日暮らし

これから日本は間違いなく下り坂を行き時の経過とともにそのくだり勾配はだんだん、だんだんきつく成ることなど明々白々なのに・・・そして天文学的な借金まるけで借金が出来なくなった時に・・・墜落する未来が確実に来るのに・・・その日暮らし

そしてこいつらの救済という名のモノとに・・・日本経済が破綻、日本国が破綻すれば・・・残りの予貯金がそれなりに在る2軒も・・・その預金が突如10分の1、100分の1、1000分の1に価値が激減する未来が来るのに・・・賢いハズの人も他人事

金利は過去最低を10年以上も続けて・・・もう限界・・・世界は金利上昇局面なのに・・・日本のパー若者は52%も変動金利を選択・・・そして3年固定、5年固定、10年固定を入れれば推定7割強の人が金利リスクを軽く見ている現実

中小企業の約7割が赤字、そして変動金利で金を借りまくって居て自転車操業状態・・・ここにも金利上昇が襲ったら・・・どうなるのか???多くの青息吐息の中小企業が廃業や倒産をしたら・・・ピンハネビジネスモデルで稼いでいる日本の大企業は???ピンハネ先がなくなり・・・どうするのでしょうかね???

その兆候は確実に、そして明確に表れているのに・・・ポピュリズム・・・目の前のいわれなき要求を、強欲をつらぬく圧倒的多数の無思考ポピュリスト

個人経営の弱いモノの筆頭格、ピンはねの連続の末端、大工さんは・・・過去30年前より4人に3人は仕事を辞めました。そしてこの先10年後には、その数はさらに減り・・・30年前の5分の1になる明確な予測があります。この個人経営の大工さんが・・・零細企業になり小企業になり、中企業になり・・・そして・・・大企業になるのが・・・日本の明確な未来です。

恐ろしい未来です。それを選択するのが無思考の民・・・ポピュリスト・・・です。

あなたは自らの脳で思考していますか?近未来をイメージして居ますか?エビデンスある思考をしていますか???

ポピュリズム毒素が世界中に回らない内に・・・ワクチンと云う名の気付き、学びが不可欠です。

グローバル化が叫ばれて久しいです、一つの国がこけても・・・全部がコケるのがグローバル化の真の意味です。中国が先か?ロシアが先か?イタリアが先か?日本が先か?・・・どこがコケても袋の中のサリン(猛毒)は世界中にばらまかれるのと同じ事が起き得ます。

日本の自然災害と全く同じです・・・阪神大震災、中越地震、東日本大震災、熊本地震とうとう・・・地域の限られたところでの地震災害ですから何とか持ちこたえています。そして・・・持ちこたえることなど殆ど出来ない、東京直下地震、南海トラフ地震・・・もうジエンドです。

それと同じ事が世界経済でも起きて居ます。韓国がコケて、ギリシャがコケて、ベネズエラがコケて・・・小さいところがコケているうちは何とかなりますが・・・上記のそこそこのボリューム感のある所がコケると・・・大地震と同じく・・・もうジエンドです。

慈悲深い神様は・・・愚かな人間が気付くようにと・・・何度も、何度も、警告を発してくれています。この警告を無視したモノの行きつく先は・・・広島の大洪水の被災者です。ハザードマップ通りの被災です、そして平成26年8月豪雨による広島市の土砂災害、その前の鬼怒川の大洪水等々、警告は何度も何度もあります。そして今回の大洪水、がけ崩れ、危険を承知の自業自得・・・警告を無視したものの当然の報いです。

そして現在も・・・来るべき避けようがない大災害で被災する危険エリアに住む人が4000万人超、潰れる家に住む人が推定2000万人超・・・もう私の脳では理解不能

これを唯一避ける選択が可能な政治屋は・・・国民の命などどうでもよい!!!死ねば年金減るとでも思っているのでしょう。それにしても運動会

パーと云う言葉以外に何が有るのでしょうか???

それにしても私が目の前の若者に口角泡を飛ばして・・・原理原則、危険な所には絶対に住むな!!!と申し上げても・・・危険なところに住む、または危険なエリアが必須の行動範囲(毎日の通勤等)的な生活を選択する思議な事が起きて居る事からも・・・人間とは間違いなく愚かな生き物であり、神様は人間が増えすぎた故に地球が壊れそうだと心配して・・・その数を元の数10分の1程度に減らそうとなさっているのかも知れませんね・・・ふー

日本人は確実に貧しくなり・・・そして世界は混とんに向かうのかも知れません。歴史は繰り返す