« 恐ろしいほどの原理原則無視・・・ | メイン | 能力向上はその方向性が一番大事!!! »

望むと望まざるに限らず色々の事が起きるのが人生である

人生とは本当に色々の事が起きる!!!自分のやったことで自分が責任を取るのは当然であるが・・・自分がやりもしない事で苦労させられたら・・・それは、それは、理不尽である。

ある意味・・・人生とは理不尽とどう向き合うか?がとても重要な気がします。

その理不尽を回避できる唯一の方法は・・・学び、学び、洞察し、感性を磨き・・・来るべき未来の理不尽をよけたり、被害を最小限にするしか方法は無い!

テレビ等で多くの若者の行動を見る事があるが・・・まさに学びの不足を痛感する。はっきりいって・・・馬鹿だからあんなことやっているのである。私の若いころも・・・間違いなくバカであった自分を思い出す。それは教育の荒廃以外の原因は無い・・・私もまともな教育者に出会えなかった・・・故に学ぶ事の意味すら理解していなかったし・・・学ぶ事は苦しい事、避けたい事であった!!

それでも26歳の時に・・・私に学ぶ事の重要性、そしてその苦労の先の学ぶ楽しみを教えてくれる師に出会う事が出来たことは本当に幸運な事であったと・・・心から感謝しています。モノをキチンと正しく見て、正しく判断し、正しく行動する事・・・つまり・・・真に考える・・・気付きのチャンスである。

今の若者は・・・可哀そうすぎる。教育屋が食うための餌食になり、して社会に出れば資本家の道具としこき使われ・・・マスゴミに洗脳され無駄な金を使わされ・・・世の常識と云う作られた人生を消耗する。

マスゴミ及びそれを仕掛けるプロデューサーなどの金儲けでション弁臭い小娘、小僧を適当に選びキャラを立たせて、これまた金で洗脳して、マスゴミ使い金、金、金・・でスターとやらに仕立てる・・・それをちまたの若者が無思考のまま・・・キャーキャー云うファンとやらに仕立てて金を使わせる。内面からにじみ出る人としての輝きなど殆ど無い・・・それが芸能界の様である。こんなものにうつつを抜かすのは人生の浪費以外の何物でもない。そして・・・今・・・キャーキャーねえちゃん、キャーキャー兄ちゃんが熱中症で倒れて救急車としての税金の浪費となる。

スポーツも芸能も・・・娯楽としての価値は認める。しかし・・・娯楽は娯楽・・・それでおしまい!!!Olympicでさえ娯楽以外の何物でもない!!!人生もまともに歩けないのに・・・娯楽が生きがいなんて馬鹿な事はやめなさい。

子供が子供を産んではなりません。不幸の連鎖となります。

日本には今・・・まともな自立した大人が・・・居ないような気がします。本を読み、学び、学び、利他にまい進しソリューションを完結し精神を鍛え凛々しい顔の大人になって欲しい。

芸能界もマスゴミも・・・パー製造装置以外の何物でもない。・・・時にはパーも良い・・・しかしいつまでもパーでは子供が子供を産むことになる。

それにしても・・・大学出の頭のハゲた子供の何と多い国か???悲しくなる。