« 勉強会参加・・・名古屋 | メイン | 望むと望まざるに限らず色々の事が起きるのが人生である »

恐ろしいほどの原理原則無視・・・

社会をキチンと適正に機能させるための絶対条件・・・原理原則・・・信賞必罰・・・これは法治国家である為の絶対条件でもあります。あらゆる組織に必要かつ適正確実に実行されなければなりません。

残念ながら・・・この日本では政治屋どものサボタージュ、我田引水が延々と続いて居ますので・・・ダメですね・・・その意味でも日本の未来はとても暗いと思います。

なぜならば・・・

ポケモンゴーをやりがなら車を運転し交通違反常習者が前を見て居なくて子供をはねて殺しました。それもケガを含まれば複数人・・・そして裁判、判決、懲役3年に処する。

貴方の子供がこんなパーに殺されて・・・犯人が懲役3年・・・それであなたは納得しますか???

誰も人の親なら納得など出来ないと思います。しかし・・・この全員が納得など出来ないはずの法律を変えるべきであるという声は私の知る限り私の周りからは私しからしか上がって居ません。(ネットにはあるかも?)

この日本と云う国は・・・全てがこの納得が行かない事が標準となっている社会なのです。

7月17日の経済新聞の記事には唖然とさせられます。日銀の記入政策決定会合の議事録を10年後の公開の原則により公開した記事が載って居ました。2008年3月(リーマンショック6ヶ月前)当時の日銀の福井総裁は・・・経済見通しについて・・・今後も緩やかな拡大が続く蓋然性が高い・・・と強調した。との記事、そしてその後任の白川総裁も同年6月・・・危機、最悪期は去り大手の金融機関が突然破たんする事は今後無い・・・と述べています。そしてその3か月後・・・リーマン危機勃発です。アメリカ超大手金融機関が破綻して世界中が大不況です。

日本の日銀総裁 エリート中のエリート日本で一番金融に詳しいとされている人でもこんなテイタラクです。

そして・・・さらにアホーな事は・・・・リーマン破綻を受けて当時の首相は・・・リーマン破綻なんてアメリカとヨーロッパの事で日本には関係ない、あっても微々たるもの・・・と記者会見で述べています。

そしてリーマンショックで一番深い被害を受けたのも日本、一番回復に時間がかかったのも日本です。世界最悪の被害を受けたのが日本なのです。それが事実です。グローバル化の意味さえ理解できていない人物が日本の首相なのです。

私は・・・2008年の3月の弊社のほぼ全ての職人、協力業者が会する業者勉強会で・・・後半年前後にこのサブプライムローン問題、リーマン問題が確実に起きるであろうから・・・皆皆、キチンと準備をして於くように講義をしています。あらゆる指標が警告を発していました。日本以外の多くの経済学者も警告を発していました。

さらに・・・別件では2008年6月(東日本大震災、2011年(平成23年)3月11日に発生)東電原発爆発の2年9ヶ月前に政府の地震学者が2002年に地震の調査結果を出した事を契機に東京電力の津波対策を担う会議、土木調査グループが福島第一原発に15.7mの津波が襲来すると東電副社長に報告して、膨張堤防のかさ上げ工事認可の手続きを調査・・・しかし・・・なぜか???突然見送り・・・多くの人が死に、多くの人に大迷惑・・・それでも検察は不起訴・・・検察審査会により基礎相当…只今裁判中

さらに別件では・・・医者が検査結果を見落とし・・・多くの人が死に・・・基本的におとがめなし・・・画像診断報告書を患者への提示を義務化する超簡単な再発防止策は明確にあるのに・・・政治屋、医療界は・・・無視

さらに別件では・・・文部科学省の高官が出来の悪い息子の裏口入学に3000万円の税金を使う。裏取引をしたくせに・・・バレても私は無実・・・ちょっと人間壊れていません。

この日本には高学歴者、為政者、官僚、の・・・人間壊れてしまっている事柄が山の様に起きて居ます。バレても開き直る事が当たり前の様になりグチャグチャな人間を・・・不思議な事に国民の50%前後が支持をしているという・・・もう・・・デタラメ

こんなやつらに・・・日本丸の操縦を任せているのです・・・沈没、座礁は時間の問題と私は思います。そして貴方はこんな日本丸と云う船の上で・・・莫大な住宅ローンと云う重い、重い、重すぎる錘を貴方の足に家族の足に・・・ぶら下げる決断を今!!!しようとしています。

真に学ぶ事なしに・・・助かる道は有りません。学べば・・・レスキュー又は危機離脱は可能です。

それにしてもまともな神経なら・・・気が狂うほどの恐怖です。私も気が狂うほどの恐怖を克服する為に真剣に学んでいます。行動しています。

日本の現実・・・それはゴキブリの法則、ハインリッヒの法則に当てはめれば・・・明確になっている不祥事の300倍の不祥事がこの日本に発覚する事なしに存在しうるという事になります。

原理原則・・・に当てはめれば・・・この国に未来の安定などない!!!と云う事になりますね・・・

あなた!!!本当にこの現実心底理解していますか???