« 只今、猛勉強中です。・・・私 | メイン | ビヨンド5G »

真を伝える事は本当に難しい・・・

家創りで本当に大切な事を目の前の若者に伝える事は本当に難しい事だとつくづく思う。一生懸命伝えようと必死なのだけれども・・・ちゃんと伝わらないのである。ふー

一般の常識の外に真実は有るのだから・・・常識的思考回路しか持たない人には・・・必死に伝えても伝わらないのである。・・・本当に無力感に愕然とする。

多くの場合・・・若者は売る側の論理しか聞かされないので・・・その範囲内でしか思考が出来ないのである。それはある意味しょうがない限界値なのかも知れません。

世界中の家が・・・長年価値を持ち続けるのに・・・

日本の家だけたった20年で経済的価値がゼロになる・・・・この理由を解ろうともせずに多くの人が家を買う。悲しい事である。

ここ40年で日本人は家の価値損耗で600兆円も損をさせられているのである。住宅屋に・・・

一家族当たり1500万円の金が住宅屋が価値の無い家を作り続けて消えて行った現実を誰も直視しようともしないしその原因を知ろうともしない

そして今日も価値の極端に損耗する家が売られまくって居る。こんなバカげたことが40年も続いているのである。この日本で・・・世界で日本だけ

その現実を誰も不思議にも思わないし、知りたいとも思わない。

そしてさらに、さらに・・・最悪なのは・・・このロクでもない日本の家が・・・家族を壊している。しかも相当数の割合(推定3割)の若者の家族が壊れているのである。かつて愛し合った夫婦が・・・家を原因として憎しみ合う他人になる道を選ぶのである。

真に学ぶ事なしに・・・この愚かすぎる家の呪縛からは逃れられない・・・日本の若者

ふー・・・大きな、大きなため息がでる。

そして・・・傍でお客様との対応で”私が必死に伝えようとして伝わらない”もどかしさ、不毛なやり取りを聞いていた社員が・・・私を慰めてくれる。(社長は一生懸命やってるよ!!!と言葉をかけてくれる)

金が有るだけでは人は幸せにはなれません。

知識、学歴が有るだけでは人は幸せにはなれません。

地位や名誉が有るだけでは人は幸せにはなれないのです。

結婚し子を成しただけでは人は幸せにはなれません。

豪華な家、スタイリッシュな家だけでは人は幸せにはなれないのです。

こんな・・・当たり前の事さえ理解しようとしない若者・・・世の中に不幸や憎しみあきらめがまん延する国

住居学無き国民の哀れ

先進国で住居学(家創りのソフトの部分)が無いのは・・・日本だけです。

世界の中で飛びぬけて異様なハード中心の不毛な家作りが行われている日本と云う国・・・哀れすぎる。悲しすぎる。

本日もまた・・・私の力の無さに打ちひしがれた!!!伝えるとは何と難しい事か!!!

伝えるだけでもこんなに難しいのに・・・気付き・・・を願うなんて何と無謀な挑戦をしているのか???

まさに、まさに・・・舎衛 ( しゃえ ) の三億(お釈迦様の説法でさえ3割の人しか聞こうとしない事)

私などの凡夫なら100人に一人でも当たり前なのかも知れませんね・・・ふー