« 日本人と云うリスク・・・・・ | メイン | 真を伝える事は本当に難しい・・・ »

只今、猛勉強中です。・・・私

なんでこの年齢になり・・・学生時代をはるかにしのぐ猛勉強をしなくてはならないのか!!!毎日、毎日、めちゃめちゃ忙しいのに・・・時間を創り・・・猛勉強です。ふー

昨日も金融、ファイナンス、世界経済、地政学的なリスク等々のこれからの時代の進む方向の詳細の勉強に出かけてきました。

その講師の方も言っていました。・・・日本の勝てる目は無い

コバンザメ商法で・・・生きるしかない!!!そのためには・・・サメを良く知らないと駄目である。そのために学ぶ!!!のです。

私は日ごろから貴方に言っています。日本にとって明るい指標は一つも無い、だだの一つも無いのです。

最大であり、最悪の原因は・・・日本人一人一人が正確にモノを見て、正しく判断する能力を失って居ることです。原理原則をないがしろにしすぎる・・・愚・・・の連鎖がこの日本で起きて居ます。

悪い原因を・・・キチンと、原理原則に照らし合わせて総括しないからです。そして総括したら信賞必罰をキチンと実行しないから・・・同じ過ちが何時も何時も延々と繰り返されています。

日本人は・・・まぁ〜まぁ〜、まぁ〜そう目くじらを立てずに穏便に、穏便に、という空気感が大好きです。

これが最大の間違いです。罪には確実な罰を!!!当たり前の事です。

一昨日、昨日、本日と・・・大雨で大災害です。50年に一度の大災害とマスゴミはキャーキャー言っていますが・・・おい、おい、昨年も九州北部豪雨があったのではないか!!!鬼怒川の大洪水が在ったではないのか!!!白い家の間違ったマスゴミ的賞讃が在ったのではないのか!!!大洪水は毎年確実に起きて居ることなのです。

その原因は・・・もう地球は温暖化で水蒸気山盛り惑星です。大雨、大洪水、台風、ハリケーン、竜巻・・・過去最大を遥かに超える猛威があるなんて当たり前の事です。そして被害が目の前で起きて居る。

被災する必然性があり、そして被災する

その原因はたった一つ・・・・危険な所に住んで居るから!!!助かる道は安全な所に住み替えるしか方法など無い事はバカでも解る。・・・ハチでも解る、ハエでも解る。

大自然が温暖化により激変しているのですから・・・過去の実績、過去の思考など全く役に立ちません。

そして既存の価値観から離脱できない為政者、官僚はさらに愚かな事をやりまくっています。数年前、豪雨で地崩れが起きた田舎の地方があり、その地崩れ予防のための工事を30億円かけてやったとの事です。この地域に住む民家はたった10軒、そしていずれも高齢者が住み、近未来無人集落になる事が容易に推定できるのに・・・30億円

福島の原発の放射能汚染地域でも・・・まったく同じことを莫大過ぎる費用をかけてやりまくって居ます。もう・・・アホーを通り越して理解不能です。放射能の半減期でさえウランなどは45億年もかかるのに・・・

腐ったモノは捨てるしか方法は無いのです。・・・腐らせたヤツに責任を取らせるべきです。

世界の真の先進国は・・・ソーラーを始めとする自然エネルギーに完全シフトしているのに・・・パーは未だに原子力・・・笑っちゃいますぜ!!!トイレの無いマンションに住み続ける愚

この事は・・・日本のモノ作りでも全く同じ事が起きて居ます。過去には価値が有ったかも知れませんがフェーズが変わり、過去の価値など全く意味がなくなりつつあるのに・・・過去にしばられてモノを作る、過去の考えにしばられて行動する。・・・・そして世界競争に大惨敗をする。

当たり前の事である。

本日のネットニュースに・・・日本の高級車と言われている車が・・・もうボロボロとの事、すでに世界での評価はすでにボロボロだったのだけれども・・・日本人だけは過去信奉、日本信奉で売れていたようだ・・・しかし、今、そのクオリティーそのものに手抜きがあり・・・走っていると安っぽい異音がするとの事、・・・もう最悪ですね

そもそも・・・車というモノ自体の社会的価値がかつては100あったとすれば・・・今は2か3しか価値が激減しているのに100の妄想を何時まで何時までも目覚める事なしにしている愚である。

日本にはまともなジャーナリズムは無いと申し上げて居ますが・・・さすがに大企業寄生虫のジャーナリストと称するやからも・・・何時もはヨイショ、ヨイショしかしないマスゴミ寄生虫も、飼い主にあまりにも馬鹿にされた事に腹が立ち・・・ちょっとだけ正直になったのかも知れません。

それは・・・ジャーナリストに貸し出すメーカーの試乗車はもちろん、新車であるし、この試乗評価車は特別にたった1つのパーツに至るまで念入り中の念入りに作られている事など知らないモノは居ません。自動車の性能さえも市販車より上乗せされていることなど当たり前の事です。

それが・・・安っぽい異音・・・ですから・・・そして値段はこみこみ1800万円???

しかもそのスタイルは・・・グロテスクの極み・・・わたしはタダでもご遠慮申し上げるし、私の視界に入って来るだけでも・・・不快・・です。

日本の大企業劣化の象徴ですね・・・ふー

もう車なんて・・・第三世界が使う物、作るモノなのです。

家作りも同じような事が起きて居ます。悲しい現実です。人生の可処分所得すべて使い家が1軒・・・貴方の人生が家一軒、悲し過ぎませんか???

人生の価値を高める為に家があるのではなく・・・家を売るやつの為に貴方の人生がある。

悲し過ぎませんか???ふー

この悲しさに気付かぬままに死んでいく哀れな日本人の何と多い事か!!!真なる人生のクオリティーを高める為には・・・家創りの於いても真に学ぶしか方法が無いのです。悲しさを感じないように生き切るには真に学ぶしか無いのです。

私も・・・今・・・死ぬほど学んでいます。ふー